機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1050
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
任務失敗
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1049
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1579767961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>201
回りに敵がまだいるとうざさマシマシ
自分もやるけど 明らかに落とされる状況でも緊急脱出しないバカ
中継取ってから死んでくれ 墜落、港湾、山岳は乗り捨てから中継取りに行ったりするけど砂漠はなにも無さすぎて大抵死ぬ どこの中継にワッパでもあればな
緊急脱出で敵中継取っても周囲囲まれてて一分ぐらいMS呼べないとかなるのはめんどい >>203
攻撃されると脱出キャンセルされるの知らないのか 静止射撃のせいでスパガン使いクソ芋ばっかりだな
gp04に譲ってくれ 糞みたいな宇宙もミックスならさっさと終わって丁度いいわ ただまあ脱出してMS呼び出すととんでもないところに呼び出されてゲンナリするのは今でもあるわ
宇宙とか嫌がらせかよと思うほど離れたところに出るしなぁ
ホントこういうストレスの溜まる仕様にしてしまうセンスの無さは世界一だわ 百式で港湾ザメルとかゾックどうやれば倒せるんだよ。
味方がこないと無理げーすぎるわ
ライフル射程短かすぎる 別に中継は気にならんわ、脱出して呼び出すという事にはそれだけリスク背負うちゅーことやろ
システム的な事だと、中継染められた時に強制的に拠点にカーソルあうのが嫌かな
歩兵リスで制圧妨害間に合うかどうかギリギリのところで△連打してると拠点リスで大惨事…とかね hlvが飛んだところで何か変わるか?
そんなのより拠点や海付近の建物をもっと有効活用してほしい >>213
できるとは限らん
ゲージ延びきってて暗転入ってるのに脱出失敗なんてのもザラ 宇宙拠爆兵は目の前で動いてても
レーダーにも画面にも見えん時ある
まあ拠点に押し込まれてる時点で
ほぼ負けなんだが >>215
ヒント:HLV飛ばせ!って言ってた頃はまだ上に乗れた >>211
これな
リスポーン爆弾解除はだからやりたくない >>212
散弾バズなら余裕だが…550で強襲出す時点で察し >>214
出撃できた!>拠点でポツーンあるある
そして拠点リスポ後は輸送機にえっちら近づかないとMSが呼べず呼んだMSも遠いというスーパーコンボ 湾港とか悪あがきで中継取れても周り落ち着くまでMS呼び出せないから
中継取り積極的にやりたくない >>212
随伴して守られてるゾックならともかく、ザメルに手が届かないのはさすがに……それは
もう少し動きに意識を割いて練習しようぜ
550の強襲なんか今一番厳しいところの1つだぞ、しかも百式に乗るならなおさらだ Aフラットとかで一々編成抜けしてるやつなんなんだ
Aだしそんなガチってるわけでもないだろうし 港湾中央は呼び出し位置おかしいよな
歩兵用の横穴でも作ってくれよ リード時、時間半ばぐらいでやられた時拠点に歩兵で沸いといて待ってて爆弾目的の敵msきたとき楽しい >>222
やっぱりあるよね、それ
此のゲージ速度なら間に合う…と思ってると敵の制圧人数が途中から増えて一瞬で制圧されて歩兵拠点リス、大戦犯
何度かやらかして今はさすがに気をつけてるが、カーソル位置ニュートラルでどこも選択されてない状態にして欲しい >>215
支援機の射線が増えるからより
支援機固めが有利になるのと
より強襲イラネってマップになる ザメルをガンダムが護衛してたから自分がマーク2で百式と一緒だったから汎用を足止めしてやるかとガンダムに下格いれてザメルを警戒しようとしたら百式が下格追撃しにきたのはびっくりしたわ
おめーわ向こうにプレッシャーかけにいけや >>230
射出時間になったらC中継捨てて芋るか最初からC行かずに芋るかの選択が迫られるな
芋大歓喜 >>224
汎用が近くにいるから厳しいんだよな
百式ムズいね
対ザメル動画あったらあげてほしい動き参考にしたい Aの方が編成こだわってるの多い印象 A+行きたくて必死なんじゃろ 百式はとりあえずプレッシャーのせいにしとけば許されるんだぞ プレッシャーのせいで戦艦ってでかい的にメガバズ外す
プレッシャーに負けるのは仕方ない >>236
あとはあたりどころが悪いでも許されるぞ >>235
味方ガチャだけで勝負してるからしょうがない
最高レートの一つ下に初級者が居るゲームなんてなかなか無いから自分の実力を履き違えてるしなぁ >>231
これよく言われるけど強襲側からしたら一発追撃入れるのは汎用への信頼のなさの現れだと思うわ ファーストのシャア・アズナブルは大体カッコイイのにどうしてノースリーブグラサンはダサいの? >>242
ゲームで敵キャラとして出てきた時は耐久力数万あるのに味方になるとよくて4桁とかになるのと同じよ 百式乗るの結構楽しいから好きなんだけど
魔窟に捕まったらあーゴミカスーってなるわ >>245
やっぱ敵でも味方でも同じ能力値のギレンの野望って最高だわ
なお裏切り >>233
あんまりにもスコスコにやられてラインが上がらんならどうしようもないけど
普通に味方と一緒にCから迎撃しようとばかりしてねーかい
港湾でザメル出てくるとしたら位置は屋根上か対岸建物上、良くてもHLV後方
射線通せる位置まで開幕から回り込んで撃つような動きしてる?
巨体だから射線は細かく通しやすいはずよ 前作でも自称ジオン専+格闘専とかやばかったからな
触れちゃいけない人間的な意味で クソゲーでいいから定期的に状況リセットされるギレンの野望オンラインはよ >>233
そもそも港湾やら砂漠みたいな遠距離狙撃マップで百式乗るのが間違い
無理矢理でも運用するならD取ってからBRでチュンチュン
敵中継から汎用が落ちてくるのが見えたらD付近の遮蔽利用して汎用釣りつつ隙見てBR撃ち込んでいけ 本編中のシャアって大した戦果上げてないしな
ルナツー爆破したぐらいか?
ゲーム特典では無双してたけど 歩兵戦が馬鹿らしいからみんなやりたくないだけだろ
前作もエスマ人気だったのゴミよけの為それを勘違いしてエスマ実装してルール説明もろくにしない 550に四号機しかもLV2とかいうゴミを持ってくる池沼の多い事まともな機体持ってないなら来るなや >>259
前出て与ダメ3万出して撃墜無しで撃破されるより後ろふらふらして味方盾に与ダメ1万で撃破2の方がはるかに評価されりゃゴミが上がってくるよ 百式は魔窟やディアスと武装、スペック、スキルと何も見劣りするところはないんだよ。互角
その互角の状態で攻防に3割のダメージ効率差つけたら話にならんしそんなのが目の前に何機もいたらどんなことになるかなんて考えなくてもわかる
運営ちゃんアホなの?死んで? アッシマーは強襲で実装されて欲しいな
空飛べる関係上、汎用や支援にしたら環境壊れる
強襲なら安全な空から支援を殺せるから、強襲不遇の時代が終わる 三すくみのせいで過不足ない性能でも強襲はゴミ支援は強いになる
汎用一強が悪いんや 550はテトラ、高ゲル、アレ、ゲルjでまわしてるわ
ほんと、機体が手に入らん >>259
アイツら強襲にメガビで無双とかよく言うけど近寄ったら支援機より処理すんの楽だもんな
大抵孤立してるしBRだと即よろけも無いし旋回クソおせぇから百式で回りながら攻撃してたら完封できるレベル マーク2はサーベル威力2000くらいに落とされるんだろうなぁ、そして補正平均化
そこまでならまだましだけど何故か耐久大幅減迄セットで落としてくるのがバトオペ開発陣 射撃型強襲はまあいいけど格闘型強襲は汎用からの格闘被ダメ、格闘与ダメ補正をそれぞれ5%ずつ軽減して欲しい ここの運営弱体化だけはめちゃくちゃ上手いなしっかりどこが強いか理解してるし マークIIナーフは無さそう
500コストの基準機になるでしょ ステイメンがナーフされなかったし 魔窟ディアスを基準にするならサーベル-200格補-5程度でしょうやるとしても 三すくみがロール分けなだけで三等分システムじゃないんだから補正均等である必要は確かにないんだけど
問題は一律調整だから今使える強襲が強くなりすぎたりバランスが歪になるのと前作否定の手前上折れるのかどうか >>270
なお支援機に関しては手触り感重視するあまり下手くそな模様 >>254
もう知ってる人の方が少なさそうな
ガンダムカードビルダーの戦局みたいなのは好きだったなぁ
ドッチの軍が有利です不利ですってやっていって
何日かくらいしたら終戦期間入ってまた始まるやつ >>270
強化も最近マシじゃない?1000プラスだけだったのに最近は使えるようになってるし 壊れを普通の人権機くらいに調整するならいいけどやり過ぎて微妙機体にする糞運営だと思うけどな 今要塞でB+は俺一人であと全員Aだったんだけど総合1位の4冠だったわ
お前らには宇宙は無理だから地上へ行け >>270
なんで戦車にはそれをしなかっただろうな勝率54ってチーム戦なのに相当頭悪い数字出てる弱体しましたよって1回やってこれ
2回目も強いとこにはなるべく手つけたくないの丸見え 支援への格闘ダメージ+10パーみたいな新スキル実装するとかテコ入れしてくれ >>256
本編開始してからはアムロと絡んでしかないからしゃあない
シャアだけに
フェンシングで負けたのは言い訳出来ないと思うけど >>270
BD3が強くないつってた開発だぞ?
現環境にクゥエルぶっこんでくる開発だぞ?
弱体化調整は産廃レベルまで弱体化する開発だぞ?
強みや弱点がどうとか関係なくユーザーが強い強いうるさいからとにかく適当にガッツリ弱体化しとけってスタンスだろ クゥエルはフラッシュグレこれ使いやすくて強いねこいつは数字じゃわからない凄えヤツだ!ってなる予定だった GHみたいにワンチャンあるならいいけど、クウェルは地味でなあ ミックスにクゥエル湧いてるぞ スパガンはともかくガーベラ捕まえれんのか まぁクウェルの場合、格闘補正か連撃補正上げるだけで通用するようになるからまだ未来はある
モーションがゴミのやつはどうあがいてもキツイからな >>283
でも戦車だけはガッツリいってないんだよなぁ・・・
戦車ほど環境悪化させてる機体今までないしいなくなっただけで一気に機体選択肢増えるんだけどなまじで >>285
400コストでBRとグレネードって時点で察しついてた気がするが
って指揮アクト君がいってた GHがまったくヘイト集めてないのは結局強襲ナーフうるさいのは空間戦闘ついてこれない支援専なんやろなあって 400からは戦車をやれるかになるし500からは魔窟を捌けるかになる >>290
下手投げじゃなくてオーバーピッチング剛速球で投げれたらワンチャンあったのにな
よろけ値0だからないか >>293
GHに適正あって乗りこなせる奴は少ないし
適正あって持ってる奴はもっと少ないだろ
ゆえにGHが暴れるシーンも少ないからGHはヘイト集めないんだと思う 試合後リザルトでホスト抜けると
通信状態云々がウザいんだが 支援機は割と竦み補正考えた調整というか汎用みたいな機体が出ないから汎用環境は続くよどこまでも >>293
いや宇宙民が寛容なだけじゃない?
Fb許容してるし要塞にギガン来ても総スルーだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています