【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ #2【steam】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■HARDCORE MECHA製品情報
プラットフォーム:PS4(STEAM後日配信予定)
ジャンル:ハイスピード2Dメカアクション
プレイ人数:1〜4人
オンライン対戦:4人
CERO:B
発売日
[PS4]/[Steam]/2019/06/27
価格
[PS4] /[Steam]/2000円(税込み)
■TRAILER
https://youtu.be/iKpw8mts_R4
https://youtu.be/izeqHM5twgc
■リンク
公式サイト
https://www.arcsystemworks.jp/hardcoremecha/
公式Twitter
https://twitter.com/rocketpunchgame
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
※前スレ
【PS4】HARDCORE MECHA ハードコアメカ【steam】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562326815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正月のsteamセールで買ってようやくサバイバルモードを出した
クレナイエッジの見た目が気に入って育成したら思いの外使いやすくてwave400越えまでは行けたけどスレ見る限りあまり使われてない機体なんかな? 今日から始めたんだけどサバイバルモードってのが楽しみ…ドラクラの夢幻の天楼をロボットのガワにしたようなモノって思ってるけど合ってるかな? ドラクラのそれはよくわからんが出てくる敵をひたすら倒してくモードだよ
一応waveで分かれてはいるけど オマケモードだから過度な期待はしないようにな
サバイバルでは使用不可の機体多いし近接武器はドロップせず換装不能だし射撃武器まで固定されてる機体もあるし敵の出現パターンが固定でただただ体力と攻撃力が上がってくだけの作業だからな 285の者だけど、値段以上の満足度ですわ…サバイバルが楽しい。
最初は15すら超えられなかったのにフローティングマイン入手したら一気に100近くまで更新できて気持ちいい…これ以上の強武器がまだあるだろうしまだまだ遊べるわ 贅沢を言うと、機体ごとの簡単なストーリーみたいなのあったら面白そうだと思った >>289
それは思った…ちょっと花が欲しかったね 250〜300で詰まったから、他機体で低層レベリングしてるのですが300以降も武器はビームシャッガン一択なんでしょうか? >>293
低速でふわふわ浮いてるアレですか?全く使えなかったのですが、自分の使い方が間違えてるのか…. スフィアパルスランチャーのエグいポイント
1:散弾バラマキ弾幕だけで進める
2:残弾が1発でも残っていれば散弾そのものがしっかり出る
3:散弾の1発1発で相手の射撃をかき消せるし、壁などを貫通する
4:デカブツだろうがクリムゾンフレイムだろうが、のけ反る相手は接射で瞬殺できる
5:のけ反らない敵はハイパーアーマーが仇になって、欲張り過ぎなければ瞬殺できる
なので手に入ったら重装型メカはこれ一択
活かすためにも個人的には、メカの改造強化は弾薬数とリロード短縮強化を最優先
紫レア版が出ようものなら連打ゲーになる
注意点として
弾幕バラマキし過ぎると、画面外の敵に当たって反応されてしまい
画面外からキャノン砲弾が飛んできて大ダメージ、ないし即死のリスクが高まる
適度にばら撒くのがいいかもしれない >>295
ありがとうございます、なんだか凄そうだ…
今は紫の徹甲レールが落ちたんでソレで400まで来たのですが、青のスフィアが落ちたら本格的に試してみます BOSS戦のアドバイスが欲しいのですが…
トリスタン?デカイ奴ですけど、音波攻撃みたいな奴は安置ないのでしょうか?クスリ3個ないとほぼ負け確…コイツのせいで400〜450エリア足踏みしてます >>297
ボスから離れてればまず当たることないよ
音波?来そうになったらステージ左端に逃げれば良いんじゃないかな >>298
左端が安置でしたか!ずっと真下か右端でガードしてました、ありがとうございます >>295
紫のスフィア手に入れたので早速使いましたがドン引きしますね…重装機体はまだ50階なんでまだ敵弱いですが一体何階までこの無双が続くのだろう… 紫スフィアパルス入手でほぼゲームクリアやな
そこからは即死回避しつつの作業でしかなくなるしすぐ飽きるで
俺は育てたい他の機体のために450-500をスフィアパルスで回して資金稼ぎ、とかやってたら
すげえ不毛な作業にふと空しくなって全くやらなくなった
固定武器機体の強化倍率アップとかしてくれんかなぁ >>301
更なる武器掘りとかはどうでしょう?同じ紫でも1000超えたら凄い数値のが出る…とかだったら楽しそうですが、実際の振れ幅てどんなものなんでしょうね マルチの高難度トロフィーって、自家談合で取れたりしますか?
過疎時間にps4はアカウントAで、ps5はアカウントBで、という感じにログインできるかが知りたいです。 某YouTubeチャンネルでやってて今PS4セールだから気になってるんだけど
ちょっと調べた限りだとストーリーは機体固定でDLCはネット対戦だけグレンラガンだけはサバイバルモードでも使えるでOK? >>303
取れるはず
てかクイックマッチ必須なのは吟遊詩人のみでそれ以外は条件緩和されたのかカスタムマッチで取得可能
実際に試したから間違いない >>306
朗報ありがとう!
パイロットでロボ撃破みたいな無理ゲートロフィーがカスタムで取れるなら、トロコンも行けそうな気になってきた。 トロフィーいいなぁ
持ち運びできるからってSwitchで買うんじゃなかった 戦艦でノーダメクリアしろだの対戦で生身で生身の相手を倒せだの言われるがよろしいか? ステージ2-1で、防衛評価が0%になっちゃうんだけど、何が原因? サブ目標2「敵を一人も倒さず目標建造物に入る」を達成してれば行けるんじゃないか? >>311
ありがとう、敵が防衛目標になってるのか。
システムを上手く再利用した仕組みだけど、分かりづらいな クイックマッチでCPUをパイロットにする方法はありますか? スパロボ新作発表でさぞかし盛り上がってることだろう steamでセールやってたから興味持って
協力プレイってタグあったから購入したんだけど協力プレイできないのな
嘘のタグ消せよ グレンラガンのdlcって再販しないのかな
セール待ってたら販売終わってた 某所で募集していましたが、全く応募がないのでこちらでも宣伝させて下さい。
【機種】:PS4
【獲得トロフィー目標】:ランボープレイ、テイクノープリズナー
【募集人数】:1人
【開催日時】:平日夜or土日祝
【備考】:
バージョンアップにより、カスタムマッチでも取得可能に緩和されましたが、NPCは機体から降りてこないので上記トロフィーの協力者を募集します。
こちらが欲しいのは上記だけですが、他のオントロも協力可能です。
ご協力いただける方がいましたらfrom_windurst@yahoo.co.jpまでPSIDを添えてご連絡ください >>317
セール待ってて販売終わってたならまだいいじゃないか
最近ロボゲーやりたくていくつか漁って買ったのに
今では購入不可のDLCがあるの知ってガッカリだよ Switchなんですけど難易度の変更って出来ますか?
たぶんラスボスで詰んでしまってメニュー画面で探してみたけど見つからなくて。 難易度設定はありませんがストーリーモードではイージーモード強化装置を装備すると機体性能が大幅に上昇し相対的にゲーム難易度が下がります このゲームのPS4版ってPS+なしでもカスタムマッチでBOT戦できますか?
ローカルだとBOT戦不可というのはこのスレを見て分かったのですが
それ以上の事は調べても分かりませんでした 自己解決、PS+なしでも「画面分割対戦」からBOT戦できました(一人プレイ時は画面非分割)
あとPC版にはあるらしい常時2スティック操作設定がPS4版には依然来てないっぽいです
どれも自分以外に知りたがる人なんているのか疑問な情報ですが一応書き残しておきます
何にせよ、これで安心してOTOMEが買える… サバイバルでwave1000到達記念カキコ、徹甲レールガンしか勝たん
というか1000以降も普通にカウント進むんだねコレ
+5付きMODを厳選するにはまだまだ上に登らなきゃダメって事か… 最近はずっとBOT戦だけやってる、個人的にはこのモードが一番面白いね
機体開放の為に結局PS+にも入ったけど、EXレベル70までに赤ping一人としかマッチングしなかった悲しみ…
という訳で、色々試してハードBOT相手に強いと思った機体3つを聞かれてもいないのに紹介
エヴォルヴ:シンプルに高性能。ダッシュ→フリーエイム→全弾発射を繰り返すだけでコンスタントに60〜238dmgを叩き出す化け物
サンボル:確定コンボは80dmgと安いが、その後の追撃択が豊富で刺されば合計155dmgぐらい出る。非常に研究し甲斐のある機体
ヘビアサ:爆風+曲射のお陰で攻撃チャンスが多く、武装を丁寧に回せば弾切れ知らず。格闘機を射出しているような使い心地 久々にストーリーやってるんだけど以前は気付かなかった面白い仕様が色々あって驚く
とりあえず機体性能系メモ全部投下、12.7mmが実は最強装備候補だった事が一番の発見
・攻撃を134回当てると覚醒ゲージ100%(ロケポは増加量2倍)。連射できるサブや特殊武器はゲージ回収に優れる
・バレットタイム発動中にも覚醒ゲージは増える。12.7mmとトーチの同時攻撃なら発動時間は3倍弱に達する
・バレットタイム発動→即解除する事でブーストゲージを補給可能。カスタム次第ではずっと飛んでいられる
・覚醒兵装は威力上昇系パーツの影響を受ける。格闘パーツを使う一番のメリット
・重格闘はタックル一択。スタン唯一の強みである連撃の威力ですら軽格闘→タックルに普通に負ける
・ファストリロードは収束ライフルを事実上の弾数無限にする。スタン弾やロケポとも相性抜群
・拡張マガジンは主にトーチ用。直結ライフルや12.7mmを使う場合はファストリロードよりこちらの方が良い
・トーチや火炎放射器は展開式バンカーを無視する。敵のバンカー陣地前にバンカーを置けば一方的に攻撃出来る
・通常ライフルは直結ライフルより低威力な模様。設定ミス?実はダメージ属性が違う?
・ガードは耐性変化パーツの影響を受けない、爆風など一部攻撃(特殊属性が多い)は防げないという特性がある ストーリーも対戦もやる事なくなったのでサバイバルに籠り中
ヘビーロケットやトーチ、実験型ビームガトリングの紫が一本も落ちないのは何かの呪いですかね…
そんな訳でいつもの誰得メモ垂れ流し
・入手クレジット増加はWAVE500で頭打ち。金策や武器掘りするならここら辺で止めておくといいかも
・威力系強化は22段階目で5倍に達するが、その後は1段階ごとに10%しか上昇しなくなる
・サブ武器にも射撃威力強化は適用される。威力0.2の内蔵バルカンも22段階強化で本編同様の威力1に
・XB-02SビームSMGは本編と異なりDPS良好、貫通、高よろけ持ちの優秀な武器に。貫通形態の立場が…
・CQCの格闘は表記より高威力?特に重格闘はフルヒットさせると軽格闘の3倍近いダメージが出る
・格闘には独自の属性がある?表記上の数値は同じでも射撃より格闘の方がダメージが出る事がほとんど
威力参考:展開式バンカーは物理ダメージ425、WAVE501のオーバーロードは物理ダメージ997で撃破
威力250(125×2発?)のCQC軽格闘だと展開式バンカーは3発、WAVE501のオーバーロードは7発で撃破 マルチ対戦でパイロット倒す系の実績だけ残ってるんだけど
botはロボ降りないしたまに人と当たってもまず降りる人いないので狙うことすらできない
人募集して談合するしかない? >>333
変形ガイヤーやOTOMEみたいな目立つ機体で接近して
パイロット状態で攻撃せずにぴょんぴょんしてたら野良の人が意図を察してくれた事あったよ
当然相手によるので上手くいく保証はないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています