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SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart133
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 5b94-tEyv [118.105.32.81 [上級国民]])
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2020/02/09(日) 06:24:15.50ID:dL2qtCuT0
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
 PlayStation4 / Nintendo Switch
  通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
  プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
 STEAM
  通常版:8,200円+税
  デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B

【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
 早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
  1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
  2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
  3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
 ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
  「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
 デジタルデラックスエディション版購入特典
  追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!

<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/

wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/

・次スレは>>900が立ててください。反応が無い場合は>>920
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。

PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/

前スレ

SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1580808551/

おいこら回避
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0022それも名無しだ (ワッチョイ a30c-YJMA [157.147.94.217])
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2020/02/10(月) 15:56:48.40ID:qr6lqNUW0
なんでこうマップ兵器を冷遇するんだ?
いろんなアビリティやスキルを駆使してインターにどれだけ倒せるかっていうのをやってるけど
もうちょいマップ兵器 に対する規制弱めてくれてもいいと思う
0028それも名無しだ (ワッチョイ bd14-Zca7 [114.156.104.177])
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2020/02/10(月) 16:42:51.40ID:vmG8a7e60
>>22
冷遇って言っても命中率100%だし複数攻撃可だし防御無視だし
特長を並べるとぶっちゃけ壊れなんで控えめになるのはしょうがないと思うぞ
GP02が毎回稼ぎの必須パーツになってる面からみても残党
とは言えサテライトキャノンがあそこまで攻撃力低いのは悲しいのは同意
0032それも名無しだ (ワッチョイ bd14-Zca7 [114.156.104.177])
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2020/02/10(月) 17:05:05.02ID:vmG8a7e60
>>30
そもそも今回機体レベル上がってもあまり攻撃力上がらないからね
その上連携でまとめてやれるもんだからなおさらMAPの影が薄い
10000だとノーマル序盤が一撃で落とせるから強すぎるが、EXやヘルまで行くと弱すぎなんだよな
やっぱMAP兵器も攻撃力で変動すべきだわ
0034それも名無しだ (ワッチョイ d501-icCT [126.67.233.140])
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2020/02/10(月) 17:11:43.92ID:Vc9jmWSF0
今回の連携マルチロック仕様だと、MAP兵器は攻撃力固定じゃなくて他武器と同じくパラメータとスキルとかで上がっても良かったな。
そうすれば削りやら散らしに使えて単体頻度上がったのに
0041それも名無しだ (ワッチョイ 236b-QhZB [27.121.255.141])
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2020/02/10(月) 17:35:06.69ID:tcrnnxo20
あと強化用の派遣が控えてるのにあのまま配ったらぶっちゃけ何もやる必要なくなるからだろう
効果自体はクリア後前提みたいな仕様で本編攻略中につけてもクソの役にもたたないアビだし
0044それも名無しだ (ワッチョイ bdda-VM48 [114.180.200.134])
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2020/02/10(月) 18:02:02.19ID:ylU0Z7zy0
個人的には別に下方してもいいけど、最初からまともな範囲の上限値設けとけば良かったのに感が強い
固定値で累計撃墜数*5なんてよく考えなくても「え、ヤバくない?」ってなる代物だし

そもそも固定値与ダメなんて真面目に数値設定しないと壊れかアレかのどっちかになりがちで持て余しやすいし
撃墜数に応じた割合アップの方が良かったんじゃないかなぁ
0046それも名無しだ (ワッチョイ d501-icCT [126.67.233.140])
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2020/02/10(月) 18:17:07.03ID:Vc9jmWSF0
ナーフか...。
数千なんて完全なエンドコンテンツだったし別に下げる必要も無かった様な気がするけど、仕方ない。
ボダランも変な下げ方されてみんなやらなくなっちまったんだよな...
それなら射程+2限度とかも無くして欲しいわ
0064それも名無しだ (ワッチョイ 05a6-Gv16 [60.239.239.230])
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2020/02/10(月) 19:29:29.69ID:Dae2wADC0
宇宙世紀はそうでもないけどアナザーって各機体の最強武装がそのままMAP兵器に搭載されてる感があるから弱いのはなんかアレなんだよな
むしろ宇宙世紀の方でGP02ばっか優遇されてる方がどうかしてると感じる
0066それも名無しだ (アウアウウー Sa09-D7jw [106.129.18.1])
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2020/02/10(月) 19:49:10.45ID:s0q2hMwIa
超パイ来たあああああ(ビクンビクン)と思わせといて弱体とかさぁ…
そんなことに気を回してんならもっと他にやることあるんじゃないすかね
だーれも喜ばねえだろこんなの…それともナニか?どこかでオーバーフロー起こしてマイナスダメージでも出ちゃった?
0094それも名無しだ (スププ Sd43-yIZX [49.98.74.250])
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2020/02/10(月) 22:30:24.93ID:E+rxFPw0d
機体に覚醒武器があるのに、覚醒値ゼロで自前の覚醒値補正アビリティも持たない恥知らずがいるらしい
覚醒値ゼロだけどレベル上げると覚醒値が出現するタイプだったらすまんな
0104それも名無しだ (ワッチョイ 23ad-ljhQ [125.14.94.3])
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2020/02/10(月) 23:49:39.36ID:EFHh6p7w0
>>94
カガリは今泣いているんだぞ!何故君にはそれがわからない
正直テンション制限もあるせいでオオワシのみのアカツキよりオオトリルージュ使う方が良いって言うのは悲しいけどな
まあオオトリのデザイン好きだし型落ちなルージュも悪いデザインやカラーじゃないから良いけど
0105それも名無しだ (スプッッ Sd03-xQ2V [1.75.197.139])
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2020/02/10(月) 23:49:47.79ID:raMuZHkjd
まあ自己満足の為のエンドコンテンツだし、ヤバい数値叩き出すくらいのが楽しそうではあるが…。
みんな同じに調整してバランス良くナーフって言われて微妙な状態が1番アレかな。
0108それも名無しだ (ワッチョイ 2301-Zca7 [219.48.18.168])
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2020/02/11(火) 00:38:32.26ID:FNgmLKMN0
まぁ、ナーフするにしてもせめて(ゲームデータ的にもよく使われる値な)9999(※約50000追加)位までは上限上げといて欲しいよなぁ…
エンドコンテンツな癖して上限が5000切る様だと流石に萎えるわ…
0114それも名無しだ (ワッチョイ bdda-VM48 [114.180.200.134])
垢版 |
2020/02/11(火) 02:46:12.28ID:ND7CU8rw0
オリキャラの成長ズレ、オールレンジ攻撃の一律覚醒化、会心や覚醒に食われる底力付きの必殺技、
良くも悪くも火力の概念が崩壊して調整対象になったスーパーパイロット
なんかこう大味というかガバガバ
0118それも名無しだ (ワッチョイ a3ad-VM48 [203.165.177.234])
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2020/02/11(火) 03:04:20.43ID:lNqkfZBc0
底力はクリア後に自由にキャラや機体を育てられるようになればだが
せっかくだからと逆境と合わせて最大2倍かな?、安全かつ容易に開幕ガリガリ削れるからそんなに悪く無い気がするが
0119それも名無しだ (スプッッ Sd03-xQ2V [1.75.197.139])
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2020/02/11(火) 03:15:20.40ID:/OeNpUmrd
>>114
底力の無能さとか射程がカスとか機体単機の微妙な弱さとかを一挙に吹き飛ばすくらいのインパクトが超操者だったんだがなぁ…。
最近オフゲでも脊髄反射ナーフやね、時間と努力で上げた数値を下方修正して使えない使いづらいものは何もしないのね…。
0120それも名無しだ (ワッチョイ 232e-EP67 [219.98.196.4])
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2020/02/11(火) 03:25:12.35ID:Gzw1Thz00
>>115
確か消費EN0(&チャンスステップ無限)パーツはジェネシスにもあって、発売3ヶ月後解禁とかだったと思う
多分だけど今回も3月DLCに併せて何か来るんじゃないかなあ

もっとも今回はOP所持数上限撤廃してるからぶっ壊れ性能OPもCAPで買えるようになっちゃうの?ってのはあるが
0126それも名無しだ (ワッチョイ 236b-QhZB [27.121.255.141])
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2020/02/11(火) 03:57:34.68ID:cnW0Xnsr0
そりゃ極論倍率1にしたって100万近くいくから上限に制限かけなきゃどうにもならんわな
どっちにしろ撃墜数2000は稼いどかないと他のでいいって感じだから初期キャラにつけるようなもんじゃないけど

そして地味にニュータイプと同じ効果くさいアビも配ってるという
オバワで攻撃力上がるだけだった戦闘神やそもそもよくわからんクンタラが余計ぶっ壊れてる可能性もなくはない
0127それも名無しだ (ワッチョイ 232e-EP67 [219.98.196.4])
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2020/02/11(火) 04:24:30.16ID:Gzw1Thz00
撃墜数1000上限だとしてもそれなりに強アビなんだけどね
特にHELLの通常ステージ攻略程度であれば

パイロットの射撃/格闘値がカンストしてる前提で、素のPOWが4000の武器で攻撃するとして
射撃技術Lv3を1個付けた場合のダメージ上昇が7000程度だっけ?ちゃんと計算してないからうろ覚えベースだけど
0134それも名無しだ (ワッチョイ f505-Zld4 [116.94.146.240])
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2020/02/11(火) 07:29:42.36ID:XMdveRtY0
そりゃ同一ターンで達成出来なきゃ失敗する
スパロボとかもそうだが敵のターンまで含めて同一ターン
だから1ターン目は倒さずに引き付けて
ステップや連携で倒せるだけ倒し
後は敵ターンの反撃で倒す
0135それも名無しだ (ササクッテロ Spa1-Vdqz [126.32.45.139])
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2020/02/11(火) 07:54:52.93ID:TgyWCf81p
やるの怠くなって攻略サイト見て、各属性の敵全て撃破で隠し機体GETとかいうクソ仕様何なんだ、いちいちどの属性の敵倒したなんて覚えてられない。
片っ端から潰したくても紙芝居飛ばしても戦闘シーン飛ばしても1ステージにかける時間長いし。
属性なんて最初の説明にちょっと有ったか無かったでゲームに関係無いし。
どうせならラスボスブラックドラゴンと3つの属性が融合した化け物出せよ
0141それも名無しだ (ワッチョイ d501-icCT [126.67.233.140])
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2020/02/11(火) 08:18:13.66ID:i6Ik/ibV0
>>139
めっさ派手で、凄い動きしまくるのにジェネシスの宇宙世紀機体より遥かに弱いアナザー機体達。
どっちかっていうと、ジェネシス側が連携>単機でクロスレイズが連携<単機って方がしっくりくる。
0145それも名無しだ (ワッチョイ 2302-56gX [27.94.86.151])
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2020/02/11(火) 09:19:27.88ID:MiND2Lr30
こんなブサイクだっけ?てなるキャラは大抵原作だともっと綺麗な作画の時があるのに作画崩れたときのカットを顔グラにされてるキャラ

でもカルタだけは元からこんな感じ
0159それも名無しだ (ガラプー KKb1-lkum [07G1hDe])
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2020/02/11(火) 11:00:49.90ID:SQjbfk2pK
>>156
原作再現なんで…
イオクもMAまではまだ笑ってられたがタービンズの降伏無視したとこでつらくなった
ジャスレイ仕置きステージに自軍から名瀬アミダラフタ出すととても気持ちがいい
0164それも名無しだ (ワッチョイ d501-qw/c [126.54.127.165])
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2020/02/11(火) 11:20:25.28ID:Fw1uKxMd0
公式の発言が無くてもイオク様は無惨に死んだことで叩きづらくなったし
むしろ生き延びてそのヘイトを集め続ける役とやらを継続して欲しかったわあまりに不憫
実際叩かれ続けてるのはしゃあしゃあと生き残ったクソガエと直接的に主人公殺したジュリエッタだし
0168それも名無しだ (スッップ Sd43-7yoZ [49.98.157.205])
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2020/02/11(火) 12:12:12.85ID:CvGyjvZ5d
超強気武器はテンションでロックかけるんじゃなくてテンションの状況でPOWが変動するとかが良かったね
最初は3000ぐらいのヘボ武器だけど超強気なら7000とか8000超えるとかさ
今のままだと使いにくくて射程も短くて火力も無くて燃費も悪いっていいとこなしじゃん
0170それも名無しだ (アウアウカー Sa91-ljhQ [182.251.118.157])
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2020/02/11(火) 12:26:39.80ID:Z2gH9Ztea
アスランってアレックス・ディノ版が一番アビリティ有用な気がするけどアークエンジェル復帰後版がステータス有能って言うジレンマが…
英雄アビリティってパイロットにする分ではあれ飾りレベルだよね
0173それも名無しだ (スップ Sd43-Z0Oi [49.97.101.109])
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2020/02/11(火) 12:29:08.20ID:3ZpcOi9ed
>>167
鉄華視点だとダインスレイヴおじさんの悪役だけど、他の人視点だと実際反乱鎮圧してるし部下の尻拭いもしてるし人望あるし裏切ったりもしていないしで別に悪いことしてないんだよなラスタル
胡散臭さだけは拭えなかったけど
0189それも名無しだ (ワッチョイ 45da-VM48 [220.99.197.50])
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2020/02/11(火) 12:55:55.13ID:puCO8azb0
会心とか防御無視の大技はすき
というかストフリとかハルートみたいに火力まで覚醒>大技みたいになってなければ底力でも攻撃ダウンでも別に構わない
折角戦闘アニメかっこよくなったんだしゲーム面でもそれに合わせて差し上げろ
0191それも名無しだ (オッペケ Sra1-5Swa [126.208.224.57])
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2020/02/11(火) 12:58:35.86ID:RlWJPjejr
作品内のオルガとかが筋を通すとかそういう話してるのに作成陣まったく筋とおせてねえじゃねえか……誰もこんな胸くそ悪いストーリー求めてねえから……種運命と同じようなこと繰り返してるのホンマ……
0194それも名無しだ (ガラプー KKb1-lkum [07G1hDe])
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2020/02/11(火) 13:07:05.74ID:SQjbfk2pK
ラスタルのダインスレイヴマッチポンプ作戦あれは酷いと思ったわ
撃ったやつあれ自決してんだろうし、食らったアリアンロッドの連中も不憫すぎる
ラスタルは正論しか言わないし、やり方が生々しすぎて完璧すぎて怖いわ
フラウロスのダインスレイヴで死んでたらまた面白くなってたんだろうな
0204それも名無しだ (ワッチョイ cd5f-Onh4 [106.72.164.96])
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2020/02/11(火) 13:36:55.34ID:mv8YFW0O0
ギャラルホルンはもちろん腐ってるけどテイワズもタービンズも鉄華団も大概腐ってるよな
差別に抵抗してた彼らが地位を得て背広組を差別的に扱う様は色んな意味で見てて悲しくなった
0211それも名無しだ (ワッチョイ 351a-iQOF [14.132.84.175])
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2020/02/11(火) 13:54:07.52ID:tJaScOjC0
カオス撃墜したムラサメ3人組ってメサイヤ戦でアカツキと一緒に敵陣に突っ込んでって
グフだったかと相打ちになって撃墜されたんっだっけ?
ネオの「ムラサメ1個小隊ついてこい!」の掛け声でついてった人等
0215それも名無しだ (スププ Sd43-hNLC [49.98.74.171])
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2020/02/11(火) 14:24:44.15ID:cl3cM/Jad
ゲームでやると種死よりは鉄血のが良いな
上でも言われてるけど種死は自軍が急にオーブについたりして
感情移入先に困るわ。こんなん鉄血でラストバトルがいきなりりアリアンロッドになるようなもんやん
0217それも名無しだ (ワッチョイ 236b-QhZB [27.121.255.141])
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2020/02/11(火) 14:37:50.32ID:cnW0Xnsr0
>>216
せやで
裏工作全振りでそれが全くバレずに普通に勝ち抜いたからこの惨状よ
髭おじなんてタカキアストンにかかってると思われたタイトル「友よ」で
髭とラスタルにもひっかけてちょっと良い話風にしようとしててお前らかいってツッコまれたり
0227それも名無しだ (ガラプー KKb1-lkum [07G1hDe])
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2020/02/11(火) 15:35:47.04ID:SQjbfk2pK
アリアンロッドから退散したマクギリスが「きみらのホームだからいいだろう」って鉄華団に言うのすき。
その後の正座バエルと「あの野郎」呼ばわりとその野郎を売るからの鉄華団指名手配の怒濤の流れはもう見てられんかった
0231それも名無しだ (ササクッテロ Spa1-Vdqz [126.32.45.139])
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2020/02/11(火) 15:56:05.15ID:TgyWCf81p
二丁銃ガンマンにフェンシングのフェンサー足したヴィダールと殺る気満々のキマリスヴィダールは好きモンターク仮面乗せてる。
刹那をバエルに乗せて単機で突撃
0248それも名無しだ (ワッチョイ 0501-+DcZ [60.106.182.250])
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2020/02/11(火) 19:01:53.96ID:pHjSCz+k0
TRANS-AMとかフルバみたいないわゆる必殺技的武装は底力じゃなくてパイロットのLvに応じてPOW上がる効果でも新造して付けておきゃよかったんだ
これならキャピタルドーピングゲーと化した最近のジェネでもれべらげの意味も生まれるし
0256それも名無しだ (ワッチョイ 2301-Zca7 [219.48.18.168])
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2020/02/11(火) 19:29:32.54ID:FNgmLKMN0
>>252
ODじゃない方のPXとかオフェンスモードとか(ネーミングの問題もあって)阿頼耶識リミッター解除辺りかな?
トランザム辺りも覚醒か?と言われると(00ライザーとクアンタ以外は)ちと違うけど、かといって底力と言われてもピンと来ないと言うね…
後、DLCも入れると個人的にはFXのバーストモードも覚醒であって欲しいかなぁ…?とは思うw
0271それも名無しだ (ワッチョイ cd5f-Onh4 [106.72.164.96])
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2020/02/11(火) 20:19:34.15ID:mv8YFW0O0
サーシェス自身本編でファングあんま好んで使ってないし…
アルケー二機はそれより基礎火力が大分控えめなのが残念ポイント
まあスローネシリーズ自体火力残念なとこあるけど
0281それも名無しだ (アウアウウー Sa09-Onh4 [106.133.82.186])
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2020/02/11(火) 21:26:58.32ID:ulCOF6Pha
今回地味に期待してたのは映画ソレスタルビーイング関連だったがさすがに無かったな
公開初日に見に行って刹那たちの続きが見られるんだってワクワクしてたらあれが始まった時の事は生涯忘れないだろう
劇場どよめいてたもん
0287それも名無しだ (ワッチョイ bdf8-VM48 [114.151.126.53])
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2020/02/11(火) 22:27:12.21ID:4V57RIXJ0
>>283
一応、マリーン(ジュリ)がメカニックっぽいんだけど、ジュリの方をブルーフレームに乗せちゃってるし、初期の整備値が100にも達していないという
やっぱりパイロットが本業なんやね
0288それも名無しだ (ワッチョイ 2302-56gX [27.94.86.151])
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2020/02/11(火) 22:37:36.62ID:MiND2Lr30
ステータス金で伸ばすの嫌だし、ネーナもロックオンもハロがサポートしてるイメージで覚醒6、5をアビで付けてファングやビット機体乗せてる
今回MP消費してないんじゃないかってくらい連発出来るからビームライフルの代わりの使いやすい武装になってええな
0289それも名無しだ (ワッチョイ 2301-Zca7 [219.48.18.168])
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2020/02/11(火) 22:42:32.36ID:FNgmLKMN0
>>285
黒幕化というプロパガンダはやってるけど隠さず大使の存在を公開してる時点で00世界の新政権ってガチで誠実よねw

>>288
ルプスレクスやハシュマルの尻尾だと消費5だし更に連発性能が高いしなぁ…w<覚醒武装の消費MP
0290それも名無しだ (オッペケ Sra1-xE2e [126.255.180.161])
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2020/02/11(火) 22:57:52.45ID:0roVo3U2r
噂の00最終ステージクリアしたけどスタッフはなんであんな編成にしたんだよ
オートマトンのクエストはお祈りだしアロウズ機相手じゃカタロンお荷物だし全機艦載機だから息切れ早いし他の難易度でもプレイするの考えると頭痛くなるな
0297それも名無しだ (ササクッテロル Spa1-3wbC [126.233.158.53])
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2020/02/11(火) 23:15:02.19ID:ntEGxw8ip
スタッフはあのクエストセーブロード無しでクリアできるのかね
0298それも名無しだ (ワッチョイ 23ad-ljhQ [125.14.94.3])
垢版 |
2020/02/11(火) 23:26:31.77ID:XgsSwLxZ0
前哨戦といい無駄に運と頭使う要素いらない
自軍使えないならそこイベントでサッと流せって思うんだよね
日頃使わない機体とか使うからやりづらさが目立つんだよ特に鉄血
監督がバカなせいか射程は犠牲になる機体多いし戦闘自体人間臭い動き多くて実際ヒットマンで十分だしアニメ本放送以上に不快だった
0299それも名無しだ (アウアウウー Sa09-yYLO [106.129.15.5])
垢版 |
2020/02/11(火) 23:41:52.46ID:oUBUfZPKa
別に前哨戦や隔離マップ自体はあっても良いんだよ、実際原作再現だとそっちの方が映える場面(ストライクVSイージスや00VSリボンズ等)もあるし
ただ自軍が介入出来ないなら出来ないなりに運要素は極力排してくれないと運次第でリセットゲーになってめんどくささの方が強くなってしまうんだよなぁ
0300それも名無しだ (ワッチョイ 355f-LawR [14.10.143.0])
垢版 |
2020/02/11(火) 23:44:47.84ID:/h4o6VDg0
てか00だけやたら運ゲー感強いステージ多かった印象残ったわ
輸送コンテナ護衛も最初の2隻到着後の増援位置把握して動かないと残りがヤバい事になりかねないしで
種の舞い降りる剣の所の初見殺しなのとかは良いけど運ゲーはホント止めてほしい
0301それも名無しだ (ワッチョイ 9b8c-+DcZ [175.177.6.33])
垢版 |
2020/02/11(火) 23:47:02.27ID:dPQd/OEH0
カタロンは右上だけ担当させてるわ
カタロンが交戦に入る前にコーラたちに上と左上を片付けさせて救援に向かわせてる
それでも戦艦連携とカタロンの攻撃はセーブロードの繰り返しになるけど
0317それも名無しだ (ワッチョイ ab5f-DdPl [106.72.162.192])
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2020/02/12(水) 00:33:11.25ID:Nt7DaNWh0
>>314
人革連は容赦ねぇな
0324それも名無しだ (ワッチョイ 8f05-Unyz [116.94.146.240])
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2020/02/12(水) 06:56:10.74ID:vrNC8RLd0
>>320
なれると楽勝よ
難易度上げるとゲストも能力上がるから
最期まで戦艦に戻らなくてもエネルギー保つし
戦艦連携の範囲が上がるからむしろ楽

あそこの問題は難しいことじゃなく
毎回やらなきゃいけない面倒さ
0325それも名無しだ (ワッチョイ 620c-YOyj [157.147.94.217])
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2020/02/12(水) 07:06:07.80ID:wCWIQHJO0
ゲストが戦闘に必ず介入するステージ作らないでほしい
そういうのは前哨戦だけでいいだろう

シャアとアムロ ヒイロユイとウーフェイ みたいに 原作で因縁の戦いがあったやつを 独立マップで一対一で戦うとかならいいけど
タクラマカン砂漠 作戦 みたいにゲストキャラを敵キャラの中に孤立させるようなマップは作らないでほしい
オートマトロン なんか論外

ゲストに入る経験値を自分で分配して手に入るとかそういうのならいいけど
Get ゲージ MAX にしたら ゲストで戦う意味が全くないのが なあ
0329それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-9hE7 [126.67.233.140])
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2020/02/12(水) 08:49:52.52ID:rchWnA8f0
ゲストがどこでどういう風に戦ってても構わないから(原作イベントなんだろうし)、
その代わりにこっちも全介入出来て、出撃位置ももっと設置個所増やして対応可にする。
これでクエスト補助やら介護やら自分次第だし文句なし。
ただ古参がヌルゲー騒ぎ出すのもしゃーなし。
0340それも名無しだ (アウアウカー Sa27-GIZu [182.251.109.40])
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2020/02/12(水) 10:15:05.28ID:iO/8grxha
>>325
変形やパージ機体の振りなおしにうおる強化バグ削除する暇あるならゲスト専用エリアの存在をアップデートで直すかイベント処理だけにして操作しなくていいと思う
ヒイロvs五飛やマクギリスvsガエリオとかも何度か負けたしやっててストレスでしかなかった
0354それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-9hE7 [126.67.233.140])
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2020/02/12(水) 10:51:11.10ID:rchWnA8f0
何と言うか、まあゲーム内に存在する体力最大値がコレだから〜ってのは分かるんだが。
別に下げる必要は無かったかな、撃墜数の意味がエンドコンテンツになってて良かったのにな。
まだまだ届かないけど、楽しみ的なのがねぇ。
0356それも名無しだ (ワッチョイ ab5f-9peV [106.72.164.96])
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2020/02/12(水) 10:53:15.48ID:J18f8GLX0
最大値を決めただけじゃね?5万も出ればゲーム中では困るとこ無いし
100万ダメージ出ないんですけど!ってクレーム入れたところでそんなん出さんでええやろって言われたらそれまでじゃろ
0364それも名無しだ (ワッチョイ 4e62-kq3C [159.28.144.25])
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2020/02/12(水) 11:41:19.45ID:Fpg/me0Q0
アプデきてたからスパパイ試した

age2攻撃554 ビームサーベル3400
アセム格闘894 撃墜数2035 アビリティなし

相手はヘルファイナルのリーオーでダメージ18300

各数値が中途半端で申し訳ないけどこれは上限を設けただけかな?
0365それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-9hE7 [126.67.233.140])
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2020/02/12(水) 11:41:40.55ID:rchWnA8f0
>>362
まあ実際1万とかゲーム止めるまでに行く人殆ど居ないだろうし、3000でも凄い。
だからかな、下げる必要性を感じないんだよ。
一応前までの最大ダメージはスキル込みで999万9999ダメージだって。
それ以上はマイナスになるらしい。
0377それも名無しだ (ワッチョイ 226b-1AWw [27.121.255.141])
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2020/02/12(水) 11:56:30.89ID:2vroA2Pn0
上限値の変更って最初から書いてんのに倍率変えられると思ってるのがずっといるのが謎
DLCの性能明らかに抑えてるから超浪費家くらいに合わせるかと思ったら余裕で抜き去れるとこにしたのが意外だけど
0382それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-9peV [106.133.86.181])
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2020/02/12(水) 12:06:02.40ID:lS9q1M4Ya
>>365
たぶん報告に上がってないだけでデバッグの結果数値次第で上手く機能しないキャラが無視できない数いたかカンストで致命的なバグが発生したかだと思う
そもそもこのゲームは発売日にHELLまでやってもうやること無いですみたいなユーザーの存在はあんま想定してないだろ
ゲストが前に出過ぎると量産機にボコボコにされてゲームオーバーみたいな以前のシリーズではありふれた光景も起こらないように調整されてるし
0384それも名無しだ (ワッチョイ 22ba-0s6M [219.122.156.92])
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2020/02/12(水) 12:16:13.13ID:wwoh+S6+0
今シード終わったんだけどクルーゼのテロメア設定を考えてたら自分のパイ毛に疑問が湧いた

5センチ程度まで一月で伸びるんだけど、そこから成長が牛歩になり7センチ程度で完全に止まる…これをテロメアって単語を使って説明するならどうなるのかな?
0385それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-9peV [106.133.86.181])
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2020/02/12(水) 12:28:06.89ID:lS9q1M4Ya
>>384
毛は成長が止まるんじゃなくて根が死んで抜けるんや
7cm以上伸びないならそこが毛の寿命
ハゲも産毛の内に死んでしまうだけで生えてこないわけではない
だが毛根に使える細胞には限りがあるのでそのうち無くなる
クルーゼはハゲの頭皮みたいなもんや
0396それも名無しだ (ワッチョイ 226b-1AWw [27.121.255.141])
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2020/02/12(水) 13:07:02.76ID:2vroA2Pn0
あとツインサテキャがわりと普通な威力になってんのが目立つけど髭も地味に月光蝶より強い核投げも無くなってるからな
ホットスクランブルみたいな酷いのは出さないという強い意思を感じる
0399それも名無しだ (ワッチョイ 7605-VjYY [49.156.209.172])
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2020/02/12(水) 13:33:45.11ID:AfKJV2IW0
>>357
やめたれw
0406それも名無しだ (スッップ Sd42-G087 [49.98.151.98])
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2020/02/12(水) 15:20:58.69ID:AiHzswAEd
>>404
自軍が各作品にソレビよろしく武力介入するわけだが、ザフトというかミネルバ隊からしたら俺らはとんでもない裏切り者だよな
0083のシーマ様の言葉借りるなら「お前は一体、どっちの味方だー!」状態
0410それも名無しだ (スプッッ Sd62-tNjv [1.79.82.73])
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2020/02/12(水) 15:40:53.14ID:1uTs4Kqmd
ジェネシスだと戦記、0083、CCAあたりも所属が変わってたな
種死は主人公交代という原作再現だから仕方ない
レクイエム奪取で1回ザフト側に戻るのもオーブ軍がいないから仕方ない
0425それも名無しだ (スップ Sd62-JLil [1.72.8.55])
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2020/02/12(水) 16:11:59.45ID:kBFGz1TTd
増設ハンガー必須でも、スーパーソニックトランスポーターさんの快適さを知ったら他には戻れない
艦長はゼクスでいいしそれならノインも補佐高いタイプだし

あとはキャリーベース以外の戦艦でクルーのカットイン出ない不具合改善してほしい
0433それも名無しだ (ワッチョイ 2338-GUQA [120.75.118.154])
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2020/02/12(水) 17:29:26.78ID:Ui4DxLGh0
戦艦に対して遊撃のメリットとして戦艦出撃不可ステージとかあってもよかったのかな
スパロボでもFとかAであったよね
ただ、原作再現だとそれに該当するステージが無さそうだけど
0435それも名無しだ (ワッチョイ 5732-OxJ8 [220.144.194.128])
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2020/02/12(水) 17:47:50.33ID:4UE22QNX0
遊撃は一応戦艦よりも広範への連携が可能という点はなくもないがそれでもなあ
ステージごとの出撃数制限は要らなかった
他にXL以上でも一枠で編成可能とかでもあればよかったんだが
0444それも名無しだ (スフッ Sd42-xhiR [49.104.8.60])
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2020/02/12(水) 18:35:17.37ID:5J162HOpd
スイッチのバグはなおりそう?
0457それも名無しだ (ワッチョイ c6ba-pjD9 [153.228.150.180])
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2020/02/12(水) 20:25:58.81ID:DntJ7PfM0
攻撃したユニットとパイロットを忘れてた
ユニットはELSクアンタでパイロットはステータス999まで上げたマイキャラね
ダメージはどれが上がってるのかはまだわからん録画してちょっとゆっくりみてみる
0467それも名無しだ (ワッチョイ 620c-YOyj [157.147.94.217])
垢版 |
2020/02/12(水) 21:58:59.30ID:wCWIQHJO0
運営「 遊撃が弱くて 戦艦グループしか使う意味がない?わかりました  

戦艦グループを弱体化します」


とかやりそうだよな。
そうじゃなくて遊撃を強化しろって言ってるのに
0481それも名無しだ (ワッチョイ 23cb-JLil [120.75.3.133])
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2020/02/12(水) 22:55:13.48ID:jHOhZtjT0
トレーズ閣下をキマリスヴィダールやグレイズアインに乗せたら私は歯医者になりたいとか…あるわけなかった

ありそうだけどなかったのはジュリエッタと天ミナやウヴァルユハナなど「自分の名前…」シリーズ
あと五飛とジャスティス系
0485それも名無しだ (ワッチョイ ab5f-9peV [106.72.164.96])
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2020/02/12(水) 23:25:27.47ID:J18f8GLX0
>>481
ウヴァルユハナは「これサンポが乗るから
面白いんだけどなー」ってブーたれるよ
兄貴を乗せて「あいつ妹の名前付けてるぜwww」と言わせたかった模様
こんな妹だがお兄ちゃんに歪んだ感情があるっぽいのが業が深くて好き
0488それも名無しだ (ワッチョイ ab5f-9peV [106.72.164.96])
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2020/02/12(水) 23:46:14.30ID:J18f8GLX0
イオク様をキンキラな機体に乗せると楽しそうで好き
サーシェスを鉄血機体に乗せて「やっぱ戦争は白兵だよなぁ!」って言わせるのも好き
やたらワルそうなムーブするアスタロトオリジンが一番似合ってる
というかアルジくんにオリジンが全く似合わない
0489それも名無しだ (ワッチョイ 620c-YOyj [157.147.94.217])
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2020/02/12(水) 23:57:34.40ID:wCWIQHJO0
マリナイスマイールが似合う ユニットと言うと同じ紫で レヴナント とか結構似合う 
種デスの ラクスもピンクというよりはどっちかと言うと紫っぽいからあれも似合う

まぁ結局 マリナイスマイール はアルヴァトーレに載せるんだけどな
0490それも名無しだ (ワッチョイ 2201-GUQA [219.48.18.168])
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2020/02/13(木) 00:09:39.37ID:FGmaSvUu0
そういや、タイミング的に天空の皇女機入れた割にはコード特典誌のG-UNIT3号機4号機とかマルコシアスバレの話題性があるウルズハント機とかを入れなかったのは何でなんだろ?<DLC

>>488
オリジンは鍛えたヴォルコを乗せるのが俺のジャスティスかなw<アスタロト
0497それも名無しだ (ワッチョイ 3701-Dsc+ [60.140.156.208])
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2020/02/13(木) 01:00:25.24ID:FPUT1iac0
追加派遣はまだですかな
0498それも名無しだ (ワッチョイ c6ba-pjD9 [153.228.150.180])
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2020/02/13(木) 01:03:41.00ID:PDbLbIlm0
アプデのダメージ増加の件だが威圧のダメージが2万くらい出てた
前は超一撃時でも1万2千くらいだったはず
他のダメージもなんか全体的に底上げされてるから計算式変わったのかな?
0506それも名無しだ (ワッチョイ c7da-5Awg [118.18.92.56])
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2020/02/13(木) 01:46:23.54ID:DfaT3m+J0
スーパーパイロット以外で期待できそうなアビリティは人工ニュータイプ、闘争本能、ガンダムファイター、明鏡止水、流派東方不敗辺りかな
他は単純なステアップな気がする
0513それも名無しだ (ワッチョイ 620c-YOyj [157.147.94.217])
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2020/02/13(木) 04:27:32.63ID:KEVpwjOF0
せめてボイスとセリフを Off の状態で作らせてほしいよな  
後は髪型と髪の色を変更させて欲しい

そんな大変でもないだろう
後者はちょっとしたのを追加するだけでいいし 前者はそういう設定をオプションに増やすだけでいい
0514それも名無しだ (ササクッテロ Sp3f-3OJB [126.32.63.244])
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2020/02/13(木) 04:44:08.19ID:eGFq833Op
鉄血のメリクリウスだかメルクリウスだかって何だよ…
0526それも名無しだ (ワッチョイ af5f-GUQA [14.11.7.65])
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2020/02/13(木) 07:43:18.93ID:Uh2J5z8m0
どこまで訓練しても完全な機械になれない人間の弱さを愛しているのが閣下だからなぁ
人体改造とかは論外だろうね
自分の意思でとち狂った負荷の特訓とかなら大拍手だろうけど
0551それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-9hE7 [126.67.233.140])
垢版 |
2020/02/13(木) 10:45:41.90ID:wd6mpu1A0
割とおとなしめだね、DLC。機体は使い易い覚醒機来たけど、アビは組み合わせてまあまあなタイプ。
ガンダムマイスターとかのが強力だね
ジェネシスのTR計画機DLCが良すぎたのもあるけど
0568それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-GUQA [114.161.123.131])
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2020/02/13(木) 11:24:58.49ID:G5idHU8X0
ゼハート 97600
アッシュ 96700
ギンガナム 81300
ジャミル 80900
レイン 74200
カリス 72100
シュバルツ 67600
メリーベル 54800

デフォアビリティの差なのかシュバルツ安すぎる気が
0571それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-GUQA [114.161.123.131])
垢版 |
2020/02/13(木) 11:29:07.17ID:G5idHU8X0
モビル・トレース・システム
搭乗するキャラクターの射撃・格闘・反応値によって
与ダメージ、命中・回避率が変動する

どれくらい増えるから分からないけどこれにスパパイ付ければ
結構なダメージ出るのかな?
0575それも名無しだ (ワッチョイ 03b3-GUQA [114.161.123.131])
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2020/02/13(木) 11:33:52.56ID:G5idHU8X0
シュバルツ 不撓不屈・ガンダムファイター・ゲルマン流忍術
レイン 機械知識2・サポートクルー

サポートクルーはクルーステータス値+20%だからそれの影響で高くなってると思う
0630それも名無しだ (スプッッ Sd62-tYSP [1.79.87.227])
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2020/02/13(木) 14:31:58.01ID:7i/QWIiRd
>>625
BXm騎士ガンダムの戦闘アニメはよく出来てたけど、線が多いユニコーンがあまり動いてなくて残念だった
特にバンシィノルンがアームド・アーマーDEを背中に着けずに投げ捨てる戦闘アニメはどうかと思った
0636それも名無しだ (ワッチョイ 226b-1AWw [27.121.255.141])
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2020/02/13(木) 15:12:49.50ID:YeravmuX0
撃墜数2000なくても既に雑魚ワンパンしてくしやっぱスパパイは壊れてんな。浪費家より名前が汎用的だからありがたいけど
マッキーにスーパーパイロットとかは笑いを取りに行ってるようにしか見えないのがちょっと...

>>633
ギンガナムやろ
アビとかで通常とは別で変わってるのは出る
0644それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-OO/e [126.118.160.108])
垢版 |
2020/02/13(木) 16:20:42.81ID:5Sx2Nasm0
ターンX強いけど、アニメーションはあと一歩だな
ブラディシージとか、もっとやりようあったと思うんだけど
0652それも名無しだ (ワッチョイ cf96-Tay/ [180.6.39.133])
垢版 |
2020/02/13(木) 17:16:49.79ID:SEx8lLM30
>>644
ターンXは戦闘アニメーションもそうだが合体の効果音が原作カンカンカンって音と違ってガシャンガシャンって音なんだよなこれウォーズの時からなんだけど製作者はターンX嫌いなのか
0660それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-OO/e [126.118.160.108])
垢版 |
2020/02/13(木) 17:49:12.31ID:5Sx2Nasm0
>>652
合体の音は気付かんかった、確かに違う
あと、弟に比べてやけに安くないかい?
どう考えてもお兄さんのほうが高性能やろう
0664それも名無しだ (ワッチョイ 57da-BDVY [220.99.197.50])
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2020/02/13(木) 18:14:01.46ID:76sDm9090
お兄さんの性能はほぼ期待通りでもう大満足
ブラッディシージと月光蝶はもちろん射程1を埋める溶断破砕も優秀で武装構成は文句なしに最高峰

戦闘アニメも胸部スリットの発光と緑色の月光蝶が綺麗で概ね満足
だけど確かに合体時のSEは原作の小気味いい音がほしかったわね

あと弟より結構安いコストは…なんででしょうね…?
EN・機動力・水中適正・シールド防御くらいしかお髭様が長じてる部分ないはずだけど
0665それも名無しだ (アウアウエー Sa7a-DRnD [111.239.170.194])
垢版 |
2020/02/13(木) 18:22:36.12ID:i9AISwL7a
マッキーはアグニカの覚めない夢に酔ってかつての自分から逃避しているのだ
0667それも名無しだ (ワッチョイ 52f6-+CVV [133.226.12.122])
垢版 |
2020/02/13(木) 18:25:47.37ID:hXX0dNBC0
https://i.imgur.com/ZvlKFx5.jpg
攻撃999のターンXにウェポンコンテナUとV持たせて超一撃月光蝶をHELLで試射してみた
パイロットは射撃999で写真のアビリティ以外に威圧つけてる
0672それも名無しだ (ワッチョイ e2e1-BDVY [139.101.109.122])
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2020/02/13(木) 18:40:20.05ID:PabwaibW0
ターンXのシャイニングフィンガー割とセリフあった
ギンガナム シュバルツ ブルム イザーク(種) ネオ キャプテンGG プレア 
ネーナ(一期) マリナ 沙慈 セルゲイ デカルト アセム(アセム編) シノ
レインとかクレアは言わなかったり基準が謎
0677それも名無しだ (スップ Sd62-9Z5h [1.66.102.21])
垢版 |
2020/02/13(木) 18:56:16.29ID:peuPjyQYd
月光蝶の火力上げまくったらこれだけ出たぞ
こうすりゃもっとダメージ出るぞ
って流れでそんなに出てればもう十分だし月光蝶以外には威圧意味あるだろとか言われても困るんじゃね

フィンガー台詞は最初から入ってたんかね
0679それも名無しだ (ワッチョイ cb79-VvGx [202.177.90.3])
垢版 |
2020/02/13(木) 18:58:20.29ID:WLOR6R+p0
ゴッドフィンガーも現時点である程度入ってるのかね
0682それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
垢版 |
2020/02/13(木) 19:03:16.88ID:392NsWit0
ヴェイガン機は頭にコックピットあるんだよね
だから不殺を目的としたキオがヴェイガン機を次々にCファンネルで斬首するという、やり方としては正しいんだけど物騒な光景が生まれてしまった
ヴェイガン機は胴体に自爆装置あるから、不殺するならコックピットのある頭を胴体から切り離すしかない
キオとAGE-FXが妖怪首おいてけとか言われる所以
0691それも名無しだ (ワッチョイ ab5f-DdPl [106.72.162.192])
垢版 |
2020/02/13(木) 19:14:04.66ID:XV4At9W50
>>678
なんか第一印象は「エヴァ量産型」に感じた
0696それも名無しだ (ササクッテロ Sp3f-3OJB [126.32.48.224])
垢版 |
2020/02/13(木) 19:26:32.31ID:RKoJOREap
舞い降りる剣、岩の配置に悪意有るだろこれ。
0720それも名無しだ (ワッチョイ 57da-BDVY [220.99.197.50])
垢版 |
2020/02/13(木) 22:19:35.39ID:76sDm9090
モビルトレースとガンダムファイターの与ダメ補正は打ち止めあるみたいだし
スーパーパイロットみたいに上限値のある固定値プラスなのかも

ランサーの威力はせめて4000台ほしかったなぁ
0731それも名無しだ (アウアウクー MM7f-rGOW [36.11.225.143])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:07:39.79ID:nbxUX6NLM
>>730
いくらでも良くできるだろ
今回のDLCでも最底辺
0733それも名無しだ (ワッチョイ cb79-VvGx [202.177.90.3])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:09:01.32ID:WLOR6R+p0
いうほどかな
X、AGEは2機ともいい感じだと思うし、Gガンも今回のラインナップならこんなもんかなってぐらい
ターンXもう少し頑張って欲しかったぐらいで酷いレベルとまでは感じない
0734それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-x5nR [126.46.217.47])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:11:38.75ID:RSakmfOc0
>>721
炎のMS乗りだけだと無理
攻撃命中で+10(炎のMS乗りで+5)、敵撃破で+30(炎のMS乗りで+5)だから1機撃破で補正込で+50
初期MPは200で超強気はMP400(最大)だから合計4機撃墜が必要

闘争本能は戦闘するだけで+10だから炎のMS乗りの完全上位互換だね
0736それも名無しだ (アウアウエー Sa7a-DRnD [111.239.167.72])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:14:30.72ID:G/kdarZxa
DXはサーベルとライフルのモーションが実に良い
0738それも名無しだ (ワッチョイ cb79-VvGx [202.177.90.3])
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2020/02/13(木) 23:16:03.78ID:WLOR6R+p0
スキルは汎用性だとスパパイ、闘争本能、知識系、好機あたりになるんだろうか
0739それも名無しだ (ワッチョイ 5732-OxJ8 [220.144.194.128])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:20:10.57ID:aGz9D4gf0
>>720
HELLのプルーマ相手にステータスALLカンスト、ガンダムファイターは無しのキャラで物理格闘仕掛けたら
攻撃力300、POW3500でトレースありで16005ダメ、トレースなしで8002ダメ
攻撃力999、POW3500でトレースありで28045ダメ、トレースなしで14022ダメ
攻撃力999に格闘技術Lv3付けてPOW5000にしたらトレースありで34282ダメ、トレースなしで17141ダメと2倍になり続けてるんだけどトレースシステムの方は打ち止めの情報ある?
0740それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-OO/e [126.118.160.108])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:20:17.99ID:5Sx2Nasm0
>>725
スタンダードのモーションになるからこそ、全力でやってほしかったね
今回も相当使い回すんだろうし
0741それも名無しだ (アウアウウー Sa1b-9peV [106.133.86.28])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:20:27.41ID:z1oU/Fasa
>>733
元ネタが完全に無いor静止画系とか劇場版やOVAに出てる系は制作暴走しがちだけど
TV放送作品は元ネタがそこまで暴れてないからね
富野アニメは動いてるようで動いてないから実際に動かしてみると大したこと無かったり
ターンXの戦闘シーンはカメラワークが凄く上手い
作画的にうおぉぉぉっ!SUGEEEE!ってとこはスエッソンを理不尽に吹っ飛ばした後に合体するシーンぐらいかと
いやあそこをブラディシージでやって欲しかったのはあるが
0752それも名無しだ (ワッチョイ 57da-BDVY [220.99.197.50])
垢版 |
2020/02/13(木) 23:56:10.83ID:76sDm9090
>>739
ごめん、wikiの検証記録を見て変な勘違いしてたみたい…
それ見る感じ与ダメ補正は固定値じゃなくて倍率で最大2倍、
ガンダムファイターはあってもなくても各補正の上限に影響なしって感じなのかな
武装威力次第では月光蝶をも上回る火力になりそう
0757それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
垢版 |
2020/02/14(金) 00:05:23.40ID:7Br5a4xx0
DLCの戦闘アニメどうこうという話題になってるけど、今回が初Gジェネの自分からしたらみんなスパロボより動いてて羨ましいぐらいだぞ
スパロボ(BBスタジオ制の本流シリーズ)は2Z以降戦闘アニメの出来がユニット間でありすぎる
0758それも名無しだ (ワッチョイ 5732-OxJ8 [220.144.194.128])
垢版 |
2020/02/14(金) 00:09:56.81ID:2/6rhmQP0
トレースシステムの効果が思ったより大きくて今回のDLCで一番ヤバイのライジングではと思い始めてきた

>>752
wiki見た限りじゃガンダムファイターの方には上限か何かありそうではあるよね
トレースシステムの方はある意味では2倍が上限か
0763それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 00:23:46.47ID:h7q9ZqTj0
AGE見たことないけどゼハート・ガレットとキャプテン・アッシュがかっこいいから
わくわくしながら使ってみたらティエリアと名瀬の兄貴やないかw

ガンダムレギルスは強いしアニメーションもいいけど
ガンガルっぽいパチモン臭がすごいw
0768それも名無しだ (ワッチョイ 57da-BDVY [220.99.197.50])
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2020/02/14(金) 00:29:26.02ID:aRYZ5slO0
あっダメだ
攻撃・格射999、コンテナ1〜3と技術で武装威力+4500、トレースの与ダメ補正2.0倍
これで攻略本の計算式に当てはめたらHELLスペドラの防御680・守備700相手ですら僅差でライジングアロー>月光蝶になった

ゴッドやマスターは会心や貫通付きの威力5000台とか持っててもおかしくないし第4弾が来たら大変なことになりそう
0770それも名無しだ (ワッチョイ 2201-GUQA [219.48.18.168])
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2020/02/14(金) 00:33:09.45ID:YTP7Fu5C0
>>767
ゴッドマーズは寧ろ下手に動かさない事が原作再現になるってオチが付くからなぁ…w
既にDで参戦した時点で「動き過ぎ」って意見があったみたいだし

>>768
特にゴッドはドモンの明鏡止水とかがどう絡んでくるかも未知数だしねぇ…
0773それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
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2020/02/14(金) 00:38:15.64ID:7Br5a4xx0
>>770
Zシリーズのゴッドマーズはむしろ戦闘アニメ誉められてたからね
線が多いデザインだから原作でほぼ動いていなかったのを逆手にとった戦闘アニメを作り、意地でも動かさないこと意識してたから
0774それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 00:42:18.40ID:h7q9ZqTj0
>>773
ゲーム内で獣人ども(グレンラガンの敵)から「あいつただつっ立てるだけじゃねーか!」って
ネタにされてるセリフがあると聞いた

全然動かないのはスタッフも絶対わざとやってるだろ
0778それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 00:47:51.07ID:h7q9ZqTj0
今作から射撃・格闘が命中率だけじゃなくダメージにも反映されるようになったのに
そのうえモビルトレースでさらに補整入るとか頭おかしい

クリティカル率アップ程度にするべきだったな
0781それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-x5nR [126.46.217.47])
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2020/02/14(金) 00:54:06.44ID:3rmO8A5t0
わかったぞ
トレースは東方先生のためにクリティカルではなくダメージそのものに補正が入るように調整したんだ

雑魚相手にワンパンできない東方先生はイヤダーというスタッフの嘆きだろう()
そして流派東方不敗と明鏡止水でさらに火力アップ???あれ?もしそうだとしたら優遇し過ぎでは?
0787実は生きてたハワード・メイスン (スッップ Sd42-9Z5h [49.98.132.175])
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2020/02/14(金) 01:07:10.33ID:QDBDMaWnd
突然でごめんね。
今日ビッカメラのクロスレイズのデモ
ですげーかっこいいガンダム見た。
場面は宇宙、武器は刀、
光学迷彩で消えたり、顔が青くなって
(かっこいい!)相手をめった切りしてた。グラハムいわく。心、奪われた者だった。トルネードガンダム、一生懸命育ててて開発したらランドマン・ロディだった。(・ω・`)しょぼん。

あれはなんのMSだったんだろう?
名前がわからない、
刀ぽっいものもってたから
すくなくともレッドフレームや
天ではない。なんか色が違う 紺色?
ストライクルージュじゃない。
あと鉄血のキマリスヴィダールぽっい?
色々msv調べたけど、名前がわからないから開発系統も分からない。
長文でごめんなさい。msに詳しい方
上記の特長でわかる方、おしえてください、ついでに設計図も教えて
下さい。開発したい。
辞典みたいな分厚い攻略本買わないとだめかな?これはまさしく愛です。
お願いしニャス。。°(´∩ω∩`)°。
0793それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 01:14:51.18ID:h7q9ZqTj0
今回のDLCでトドメ演出のある機体はなかったね
ターンXなんてラスボス級の機体だから、当然あるものと思っていたが

それより、ターンXだけ敵を倒した時にGETゲージみたいなのが出るのは何なんだろうな
0794実は生きてたハワード・メイスン (スッップ Sd42-9Z5h [49.98.132.175])
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2020/02/14(金) 01:14:54.47ID:QDBDMaWnd
追記:クエスト調べたけど
なかったです。(・ω・`)しょぼん
0798それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
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2020/02/14(金) 01:19:45.50ID:7Br5a4xx0
>>793
ギンガナムがもつ「闘争本能」の効果じゃないか?
1回の戦闘が終わった後、その戦闘がどんな結果であろうとMPをプラス10する効果がある
ガンダムマイスターの効果が出ない機体に対してはかなり効果あるんじゃないかと
MPアップEXでいい?知りませんね...
0803それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
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2020/02/14(金) 01:26:35.30ID:7Br5a4xx0
ターンXというかギンガナム(闘争本能)のMPアップ表示に驚いてる人が一定数いるの驚いた
だって機体の方のスペトラにもMPアップのアビ(光の騎士)あってあの表示でるじゃんか
0805それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 01:27:49.59ID:h7q9ZqTj0
MPの変動値を半分にする=敵を撃墜してもMPが20しか上がらない
ガイやトロワの平静消したい・・・

そういやヒイロって昔は三日月みたいなテンションバーの普通部分が長い
冷静型だったのに、いつから強気タイプになった
0813それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
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2020/02/14(金) 01:35:00.57ID:h7q9ZqTj0
激情あると3機撃墜で普通から一気に超強気だから
超強気以上で必殺技が使えるようになる機体に乗ってる奴には激情つけてる

つーか、激情付けてないとブルーフレームDに乗ったガイが
シペールソード使うの絶対無理や
0815それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
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2020/02/14(金) 01:44:09.84ID:7Br5a4xx0
>>806
スペドラ使ってない人も(当たり前だけだと)割といるのか
個人的にはパイロットもスペドラにして各世界に正義の介入ぶちかますのが楽しすぎる
戦闘シーンも背景がカードダスみたいにキラキラしてて気合い入ってるし。それにあの戦闘曲が好きなんだ
0816それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-x5nR [126.46.217.47])
垢版 |
2020/02/14(金) 01:47:34.71ID:3rmO8A5t0
>>811
混乱対策にエレガントとか不撓不屈とか覚えさせたりしてたが・・・
全く意味が無くなってた

序盤に不撓不屈と激情をゼロカトルに覚えさせてゼロに乗せて敵陣に突っ込んで反撃無双してたのはいい思い出w
不撓不屈も激情もDLC1弾の∀で拾って来れるから簡単に覚えさせられるしw
0817それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 01:51:06.19ID:h7q9ZqTj0
鉄血のシナリオはゲームだとだいぶ印象違ったな
鉄華団のメンバーが乗った車を逃がすために単騎で奮闘するマッキーとか
最終決戦で地上と宇宙同時進行とか

ハッシュ君がゲームだと最後まで生き残ってちゃんと脱出するところがよかった
三日月が「ハッシュももういいよ。行って」って逃がしてあげるんだよね
0819それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 01:54:05.67ID:h7q9ZqTj0
アニメだとガエリオの乗ったキマリスヴィダールを最後まで誰も倒せないんだけど、
ゲームだとステージ11で三日月で倒せるんだよなw
最終ステージでもマクギリスで一応は倒すわけだし

原作でのフラストレーションが少しだけ解消された
ラスタル様だけは最後まで無傷だったが・・・
0821それも名無しだ (スッップ Sd42-9Z5h [49.98.132.175])
垢版 |
2020/02/14(金) 02:08:31.32ID:QDBDMaWnd
>>788
>>801

うにゃーーーーーーーーー。!!

これですー!
ありがとうございますー。

ガンダムアストレイ ミラジュフレーム

まだフレームあったんだ!かっこいい

生産リスト条件も教えてくれて
ありがとうこざいますー。
スッキリした。
ぐっすり寝ます。( ^ω^ )
0822それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 02:30:12.42ID:h7q9ZqTj0
>>820
あれはひどいw
シノが下手くそで射撃外したみたいになってるのがw

オルガの「へ?」っていう驚いた反応が一層間抜けさを際立たせている
しかも射撃外してチクショーって悔しがってるシノにジュリエッタが
とどめ刺してそのままステージ終了で、ジュリエッタがシノ殺したことになってるw
0823それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 02:35:41.68ID:h7q9ZqTj0
ゲームのシナリオだと別にガエリオとジュリエッタが最後まで生き残ったことはまあ許せるかなという感じ
友を騙したマクギリスも悪いわけだし

ラスタルが最後まで無傷で、反乱を収めた英雄になってるのが一番あかんわ
種死ですらちゃんとデュランダル議長を倒して終わったのに

イオクと一緒にラスタルも殺しておくべきだった
マクギリスが最後の単騎突撃でラスタルを道連れにしてれば
ガエリオは別にそれほど叩かれんかったと思う
0825それも名無しだ (ワッチョイ ce02-feQ1 [111.104.247.131])
垢版 |
2020/02/14(金) 04:32:31.06ID:raN4Kwzm0
種世界はいつ世界が終わってもおかしくないほどヤバイからデスティニープランで平和に統治っていうのが議長の主張だったのに
それを力で破壊して混沌に戻してしまったのだからラクスさんは責任をとってあの世界を導く責任があるから死ぬわけにはいかないんだよ
導けるかどうかは正直微妙だけどキラとアスランという最強戦力抑えてるあいだは安泰だろう
0838それも名無しだ (ササクッテロ Sp3f-3OJB [126.32.48.224])
垢版 |
2020/02/14(金) 07:49:30.10ID:O6An5KnXp
アビリティ入手はガチャ、オプションパーツ入手はクエストクリア、シークレット達成しても条件通りのやり方で達成しないとヒント開示されるだけでやり直し
0840それも名無しだ (ワッチョイ 523d-j2Jr [133.106.84.88])
垢版 |
2020/02/14(金) 08:04:03.47ID:QgA/MXcD0
やっとクリアした
今回戦艦連携強いから難度上げても全然楽で良かった
単純に寄ってくるの戦艦連携やるだけでクリアもレベル上げも何でもできる
この手の難しくて投げ出すの多いから今後も戦艦連携はこの強さで続けて欲しいな
0841それも名無しだ (スッップ Sd42-Ot+a [49.98.170.199])
垢版 |
2020/02/14(金) 08:09:51.13ID:ar5Iq3Y+d
>>835
まあ、時間かかるけど確実に強くなっていくと言う事でエンドコンテンツなんだろうし。
普通にクリアくらいまでなら勇猛果敢やらワンマンやらオペレーションやら超浪費家やら付けろって感じなんだろうね。
0871それも名無しだ (スッップ Sd42-tYSP [49.98.144.84])
垢版 |
2020/02/14(金) 12:59:29.26ID:WXNJ/feld
機体のレベル上げに使っているのはこのステージ辺りかな(いずれもヘル)
・激突する宇宙
・ELS来襲
・甦りし伝説
この内、ELS来襲はステージが単調で飽きやすいし、経験値稼ぎしながらだとチャレンジ達成が難しい
甦りし伝説はアビリティとか旨いけど1回が長い
なので激突する宇宙回しまくるのが一番の気がする。チャレンジもダメコンつけた連携をトレーズにかませば楽

育てたい機体以外は全て(レベル以外)無強化のスペドラで固める。攻撃されたらアウトなのでそこは気をつける
0894それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 16:25:29.92ID:h7q9ZqTj0
射程1に攻撃できない近接戦用ピストルとか
パイロットの覚醒値が0なのに覚醒武器扱いなシールドビットとか
1人だけ開発から嫌がらせされてるガンダムマイスターがいるらしい
0905それも名無しだ (ワッチョイ 22a5-J3a+ [219.126.208.37])
垢版 |
2020/02/14(金) 17:29:39.59ID:h7q9ZqTj0
発売前は4作品だけだからマイナー機体も入っているはずと
スレ住人がいろいろマニアックな機体の情報をスレに書き込んでくれたけど
ゲームが発売されたらそのへん全然入ってなかったというw

ラファエルドミニオンとアヴァランチアストレアぐらいは入ってると思ってたわ
0927それも名無しだ (ガラプー KKd7-8ZH0 [07G1hDe])
垢版 |
2020/02/14(金) 18:38:27.82ID:B37TTHhYK
鉄血は二期終盤はみてて辛くなる。なんだかんだでも仕返しできてたからいいけど、アリアンロッドと直接対決しはじめたあたりからつらい
俺は鉄血は面白かったけど、特に終盤は二度と見たくない作品だわ。仮面ライダーアマゾンズシーズン2とおなじような感覚
0944それも名無しだ (ワッチョイ 3f01-PRTF [126.118.160.108])
垢版 |
2020/02/14(金) 20:42:56.11ID:VSRB3aIo0
>>937
強くなきゃ使わん程度ならそもそも追加料金出して買わんから問題ないやろ
0947それも名無しだ (ワッチョイ 8f05-Unyz [116.94.146.240])
垢版 |
2020/02/14(金) 20:58:26.50ID:W+jFHHJO0
>>942
うちだとクーデリアはアマテラスに乗ってるがよく似合ってる
ラクスやリリーナ同様結構殺伐としてるから
戦わせても違和感がない

マリナは心底戦いたくなさそうだからゲストにしてるが
ターンXでシャイニングフィンガー言ってくれるらしいんで
ゴッドフィンガーも言ってくれるんじゃないかと期待している
0965それも名無しだ (ワッチョイ 57da-BDVY [220.99.197.50])
垢版 |
2020/02/14(金) 23:20:21.35ID:aRYZ5slO0
>>951


アプデで変わってない限り今作の基礎計算式は機体の攻防差に応じた倍率がPOW+(格射-守備)*5に掛かる形
攻撃-防御が-99〜-90の時に1.00倍、ここから10刻みで0.01倍ずつ倍率が増減してく
581〜590の1.68倍以降は0.02倍刻みになって991〜999の2.5倍が最大

HELLスペドラなら防御680だから攻撃999で数値差319→1.41倍
貫通で-20%すれば数値差455→1.55倍
MP差175以上の威圧で-70%すれば数値差795→2.10倍
両方で-90%すれば数値差931→2.38倍

あくまで対HELLスペドラならだけど貫通は1.1倍、威圧は最大1.49倍、両方合わせて最大1.69倍って感じ?
0966それも名無しだ (アウアウカー Sa27-DdPl [182.251.252.8])
垢版 |
2020/02/14(金) 23:24:06.87ID:nGGlSxyra
倍率だけなら魅力的だけど、貫通ついてる武器ってだいたいショボいのが辛い
まあ強いからそれを使う、ではなく
ショボい武装を活用する手段としては有能だろうけど
0967それも名無しだ (ガラプー KK5e-vZ9n [07041050990048_aa])
垢版 |
2020/02/14(金) 23:48:47.06ID:GAYg/TmWK
>>962
機体とパイロットのステータスは計算式は別
パイロット側だと(射撃or格闘−防御)×5の数値が武器POWに上乗せされて基本攻撃力になる
んで機体攻撃力−機体防御力の数値によってそこに倍率がかかる
ザックリで数値差10につき1%増減する
数値差が大きくなると途中から倍率大きくなって、仮に機体攻撃力999で防御無視攻撃なら250%となる
0968それも名無しだ (ワッチョイ c79c-tYSP [118.91.219.239])
垢版 |
2020/02/14(金) 23:56:08.08ID:7Br5a4xx0
しかしそんなに強敵感もないのにヘルのスペドラ基準で数値が語られがちなのは現状あいつより強いやつがゲーム内にいないからだよな...
プレイヤーのが強くなりすぎる
ボスのスペドラはせめてMAP兵器・連携無効とかにしたら良かったのに
おかげでやろうと思えば網に封殺されて、ただの的と化すし
0972それも名無しだ (スププ Sd42-6GtE [49.98.76.239])
垢版 |
2020/02/15(土) 00:15:46.11ID:xC1ddsHId
なるほどねぇ
ダメージ計算式教えて貰うと機体のステは効果薄いのね
ゲームやってりゃ体感で分かるけど今回はホントにパイ依存だよね
ENと機動に2極振りが良いんだろけど
やっぱ攻撃上げたくなる古参病…
0981それも名無しだ (ワッチョイ e2ad-BDVY [203.165.177.234])
垢版 |
2020/02/15(土) 04:20:10.91ID:OHtc8pLe0
>>979
アクエリアスのは不具合だったのかね?
使用適正の項目で宇宙では使えないことになってたし、設定ミスの類いじゃないのかね
SFSと言えば、エアリーズも簡易変形でああなってるだけで普通に脚があって歩ける機体だから使えてもいいと思うんだが
空でしか使えない非常に不便なユニットだけに・・・なんとか
0983それも名無しだ (ワッチョイ e2ad-BDVY [203.165.177.234])
垢版 |
2020/02/15(土) 04:34:21.41ID:OHtc8pLe0
オフゲー、オンゲー以前にゲームなわけだから、オフゲーだからもっと壊れててもいいとは思わないが
宇宙専用機体を地上でとか、地上や空専用機体を宇宙で使えるようにするくらいはできてもいいと思うね
好きな機体を使って遊びたいの範疇だから
0993それも名無しだ (アウアウエー Sa7a-oFCC [111.239.113.158])
垢版 |
2020/02/15(土) 08:03:22.19ID:+4l/rh5Da
アナザーは本当にドゴス・ギアやマゼランみたいな見るからに『戦艦』ってのがほぼ皆無でとてもつらい(霊帝)
いちばんそれっぽいのがリニューアルされたキャリー・ベースという惨状
0995それも名無しだ (ワッチョイ af5f-GUQA [14.11.7.65])
垢版 |
2020/02/15(土) 09:31:22.77ID:HwJ/5r8q0
アナザーは少数精鋭の主人公組が大勢力同士の泥沼に介入してなんやかんやが多いからな

とりあえずヤバいところを無理矢理乗り越えただけで根本的な解決になってないことも多いし
10011001
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