α外伝はシリーズ最高傑作 42周目
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スーパーロボット大戦α外伝@ゲームアーカイブス
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●関連スレ
スーパーロボット大戦αとα外伝 第3900部
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1258449877/
●前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534812978/ 改造しても800しか上がらないやつは400まで上げてもうやめてる >>612
外伝で狙撃をまだ一回も使ってなかったので積極的に使えるかな?と思ったのですがダメですか 最近のは、分離出来ないけどこれだけ分離するのは初めてです。コンバトラーとボルテスは修理するだけだけど… >>615
どうしてもこのターンで攻撃しないと撤退or回復されるって時に、無理やり高威力武器を叩き込みたい場合に使うのが狙撃 もう中盤ぐらいだと思うし今更なんですけど主人公は? レオパルドデストロイ+Gファルコンのショルダーランチャーの弾数がおかしくなった レオパルド+Gは最大弾数が何故か入れ替わるのがある 柿崎「俺の機体も何か隊長に持っていかれるんだけど」 ゼクスの気力が下がってないゼクスは風邪ひかないとかどんな体してんの? >>626
君は援護が優秀だから持っていかない人も居るから気にするな 去年の12月から進めて、
ノーマルモードだけどクリアした
初プレイだったけど
武器改造無しでやってたら、
終盤の精神コマンドと援護使われまくりで面倒だった このゲームは武器改造してもそこまで数値が伸びないので
後半ボスの面倒さはぶっちゃけそんなには変わらん 特にスーパー系なんかほとんど800しか上がらんしな
1000とか1200あがるので強いやついたっけ
ライディーンは1000だった気がするけど ゲッターとかカイザーあたりの武器フル改造してれば最後の精神コマンド使わせずに倒せるから結構重要だと思うけどなー
特にカイザーは囮にもなるから伸び率以上に費用対効果高くて〇 カイザーギャリア辺りで50%手前から撃墜できるようになると
カシムとゴール以外には鉄壁されずに、攻め始めてから1ターンキルできるのが良い
ただ精神ライン手前までの削りもそれはそれで面倒ではある α外伝はスーパー系の武器が無改造でも強いから、スーパー系はエネルギーしか改造しなかったな。
コンバトラー、ボルテス、ダンクーガ、ゲッターとかエネルギーだけ改造すればマシンナリーチルドレンにぶつけられる。 ジャギアとオルバ同時に倒す時みんなどうやっていた? >>639
マップ兵器当てて倒した記憶
メギドフレイム20%で当てたわw やっぱり僕は王道を征く、ゼロカスのマップ兵器ですか 37話はティファポイント4獲得してる場合は昼になる
41話は熟練度32以上だと昼になる
やっぱウィングガンダムって神だわ 通常ツインバスターせめて消費40くらいにならんかったのか あのマップ兵器性能で通常武器まで使いやすかったらぶっ壊れになっちゃうしあんなもんじゃない? >>647
流石にこれ
強くなりすぎちゃう
悲惨なのはゼロカスに引っ張られて同じような性能にさせられたであろうトールギスだな
使う人いないでしょあれ マップ兵器のないウイングゼロだもんな
終盤手前にもなってあれで強制出撃するの迷惑すぎる MAPもゼロシステムも無い替わりがヒートロッドでは…… スパロボ64では自軍最強ユニットの名を欲しいままにしていたのに
落差が酷過ぎる。このα外伝ではゼクスはトーラスにでも載せた方がまだ使える 底力もあるし射撃も高い
援護もある
ゼクストーラス始まったな 終盤は単発威力の価値が高まるからトールギスも使えない訳ではない >>649
エネルギーを全部メガキャノンに当てられるからWゼロより食い合わなくて良いだろ。
と思っていたらMap兵器は弾数制だったでござる 援護
援護ボス援護
援護
この陣形に単体攻撃の価値が高まるとかなんの冗談ですかね >>654
飛行可能、初期運動性100、十分な威力の無消費の有射程P武器、高威力の長射程武器、地形適応問題なし
微妙な印象がやたら強いけど、そもそも冷静に見れば強いといえる要素は十分あるのよね やる人少ないんだろうけどW系は信頼補正フルに発揮すれば全部超火力化するんだよな。あ、やっぱりトールギスは… >>656
反撃やマップで護衛潰してからが出番だろ
後半ボスは装甲高いから基礎威力の影響が大きくなる ヘビーアームズとレオパルドデストロイが似通ってるな ヘビーアームズは空飛ばせばかなり強いと思う
一応程度だけどマップ兵器もある
攻撃が避けられないのはご愛敬 避けられないといっても運動性はトーラスとほぼ同じだけどな
トーラス85、ヘビーアームズ80
高性能レーダーを使う必要がない分バイオセンサーなりサイコフレームなり積んでおけば殆ど変わらないと思う ヘビーアームズとレオパルドにはホバーを付けたくなる >>661
作中でも「なんか似てて気になる」と言ったメタ的発言があったなw 初回プレイの時ドームで稼いでたらクリアーするときにどうやってもフリーズしてキレそうになったわ。みんな通る道かね。 665
というより原作での重厚な挙動を感じたいんだろう ホバーの利点というか有効地形て海面くらい?森とか街ですらひっかかる? ホバーってたしか地形効果得られないんじゃなかったっけ? ホバークラフトは飛んでる機体を着陸させられるようになるのが地味に便利 ホバーは効果があるマスだと地形効果なし
効果がないマスだと地形効果受けられる
内部的には地形を平地にしてるのだろうか ヴァルヴァロは射程と段数と耐久に優れてるから援護に向いてるんじゃなかったか? なるほど。本来は地形適応によって力が制限される予定だったが
バグで地形適応が使われなくなったため、想定以上の強ユニットになってしまったという訳か Aアダプターはいつも真ゲッターに乗せてたな
メガジェネレーターもめっちゃほしい gビットに一斉掃射されてラー・カイラムがしずんで初めてゲームオーバーになったけど強化出来ないのか ブライトさん99にしたらラーカイラムだけであの面全滅させられたりしないだろうか ダンクーガのフル改造ボーナスは何がオススメですか? EN 運動性 空の適応で迷ってます 空Aにしても噛みつく機会なんてないよな
射撃武器の方が命中良いし援護も絡めやすい ダンクーガは合体の仕様からしてビッグモス改造したらダンクーガも強くなるべき
というかビッグモスはもっと強くていい
というかビッグモスがほぼダンクーガ マジンカイザー無改造なのにこんなに強いのか
ジュンとさやかとボスだれがいいんだろ マジンカイザー「何千年も甲児君待ってたんですけど…」 俺もシナリオ的に甲児くん乗せちゃうわ
ジュンは強化型で大車輪援護させてる ハーメンハーメン殴って遊んでたら手に負えなくなってワロタ >>658
オペメテ5が集まって撃つツインバスターはスーパー戦隊の必殺バズーカのようだ ツインバスターのアニメ飛び上がるまではいいけど羽ばたきながら左右うろうろするのはダサいと思う 熟練度全部取ってもABAYOだけはカーメンの資金と経験値おいしすぎるから
カーメン全部出して熟練度逃しちゃう >>700
ヒイロ「みんな、準備はいいか?」
「おう!」
インペリアルクロス!ツインバスターライフル!チャージ!ファイヤー! ナタクがイマイチだからごひトーラスにすれば十分行けるな
トーラスって2台手に入るっけ?
サンドロックでもいけない訳じゃないけど2台あるならトーラスに変えたいところ トライデントが1000しか伸びないのもクソ
五飛が強い分ナタクが割を食ったのか W勢ってパイロット使い分けるくらい差があるん?
なんとなーくヒイロとゼクスが一回り強いのかなぁ?からいのイメージなんだけど。 射撃が伸びる五飛とか新鮮だな。
>>709
使い分けるんならそう言う運用になるけどあいつらは全員出撃させてこそ真価を発揮する。 射撃はデュオ>五飛>カトルなんだな
カトルの射撃低すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています