機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジOまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 鹿Vは耐格、スラ量、格闘火力の全部が低くてどれも半端か2種弱点抱えたままかになるのがな
まあステルスだしこのくらいでいいけど 夜鹿V手にいれてたまに遊んでるところに今更マラサイがコンテナから来たわ
フェラーで遊ぶかあ >>15
スラスピはトップだからスラ盛りすれば足もある方にはなる
圧倒的な低耐久とバレやすいステルスLV1、ヨロケ取りどころか削りにすら大して役に立たない射撃のゴミっぷりが 650はとりあえずクイックには出さなくていいよね
レートはデータ取りのためにあるのはまだわかるけど >>19
まぁ別に支援狩るのが仕事だからそれだけで良いっちゃ良いけど相手強襲が上手くヘイト取ってた時点で味方は不利になるからな
ヘイト取れないのと取らないのは全然違う >>8
>>9
火力や即よろけあっても図体のデカさと遅さで味方依存過ぎるから今後も使わん
ミサイサで十分 強襲が支援見るのと同じ補正で汎用ゴリラが4機いるって相当頭悪いよな
支援乗りが強襲が見てくるツラいよーの何倍も見られる状態で接近戦してこいって凄い作りだよ
こんなんで初期の強襲ゴミ港湾今よりクソキャノンでマニュ貫通しゃがみ受け支援超有利ライバルで出してきたんだから大したもんだ >>22
格闘判定もな
ゲルULとカチ合わせたいが為だけに判定中にされたんだろうからここは絶対変えないだろうなぁ
カスパで火力は補えるからスラ量くらいは後でアッパー調整はいるんじゃね レートも常設はいらんな
650持ってないプレイヤーからすると常時1枠減ってるみたいなもんだし
逆シャアあたりで700来るまでこのまま(来たとしても700常設に変わるだけ)なのかね >>20
550で50%超えてる指揮アクトくんがいる時点でその見解は多分違うんじゃない ピクシー火力あると言ってもワンコン難しいからリスクとリターンに見合ってないんだよな >>19
副業どころか強襲がヘイト取って狙われてるのは絶対ダメだわ
火力担当がヘイト取ってボコボコにされてる時点でまず負け戦になる
戦場では汎用の攻撃が圧倒的多数を占めるのに、その汎用の攻撃に弱い強襲が攻撃受けてたらダメージレースでボロ負けするだけ
まだ相性有利の支援が攻撃受けてるほうがマシだし、何のために汎用は盾持って回避持って耐久力高くしてるんだって話 ノーリスクキュベ、零式あたりがメインになってくると高コストは面白くなくなるわ。 ジャジャは盛らなくても余裕のスラ量だしレーダー外の反応と位置取りさえ気をつければ逃げ切れる足はあるでしょ
高ゲル属も速いけど流石にあんまり見かけないし
βとか魔窟よりも一応足速いのは本当に助かる場面が多い
というか汎用と同等がおかしいんだけど >>33
絶対ってのは言いすぎかな
支援のヘイト引くのも強襲の役目
どうしても支援に届かないときはあるから、その時は前線援護のためにヘイトを取る ヘイト積極的に取るもんではないけど汎用釣って前線から引き離して枚数有利作る形になることはあるな
それで支援大暴れしてるなら駄目だけども そりゃ強襲がヘイト引き受けなくて済むならどれだけいいか
汎用が最低1:1で受け持つくらいの気概なら多分指揮アクとかギャンでも仕事出来る気がする ジャジャならいくらかヘイト貰っても逃げ切れたり倒せたりするけど、鹿Vはキツイね
ピクシーならなおさらキツイ >>37
汎用と支援引きつけた場合は長く生き残ることが大事だよな
そうすると味方が枚数有利で勝てるはず…はずなんだけど… 味方がどう動くか関係なく純粋にバズ格が楽しみたい人こそ低コスト宇宙に行くべきだわ シュツルムは使いづらくて柔らかいけど別に産廃じゃねーだろ
遠距離ビムキャ当てれてクレバズとビーピス主軸なの忘れなければゲルJやハンマより強い 大事なのは敵強襲と比べてどうだって所だからな
こっちがヘイト取らず隙をうかがって支援倒した所で敵強襲が頑張ってむっちゃヘイト取って支援にも圧かけてたらその時点で味方は実質枚数不利だし >>36
支援のヘイトだけな
圧倒的多数を占める汎用のヘイトは絶対ひきつけちゃいけない
かといってステルスみたいに戦場放棄するのは論外だし
強襲の機動力が低すぎて汎用から逃げ切れない時点で強襲が不要になるのも当たり前 コンセプトが崩壊してんだよな >>40
数機相手に必死で粘ってる間に味方機撃破アナウンスがめちゃくちゃ流れてくる時の絶望感
まぁそういう展開なら強襲はどう頑張ってもキツいんだけど... 某チューバーとかゲルJ絶賛して650でも使えるとかほざいてるけど
野良の高レベルゲルJで少しでも活躍してんの見たことない Wiki で誉められてるのはあてにしない方がいいが酷評されてるのは信用してもいい
つまりシュツルムはやばい >>44
さすがに極論すぎるかな
不本意でも汎用も相手しないといけない状況も多々ある
前線支援が相手なら隙間を縫って噛みつけるし、全く無駄ではないよ >>46
ちょっとスコア稼げたぐらいで強いだの抜かすアホいるからなぁ
じゃあ野良レートで10戦やってこいとそいつに言いたいわ ゲルJはダメコン対ビ環境に刺さってない印象
蓄積取るならFA7号のが遥かにお手軽だしダメージディーラーやるにも対ビカンスト近くがウジャウジャいるからなぁ 鹿Vはなんかステルス即よろけもちなのもあってヘイト少ないから
一瞬だけ強く感じるけどかなり暴れてもリザルトのダメショボいんだよな
まあ最近はジャジャのヘイトやばすぎて鹿のが使ってて楽しいのはわかる ジャジャは支援のキルタイムがアホみたいに短いおかげで支援の次のリスまでの時間味方のフォローに入れるのも大きい >>51
最終的なダメージは割と出るくね?
まぁでもこんだけ殴ってこんなもんか感はあるけど >>48
だから汎用相手しなきゃいけない時点でもう終わってるんだよ
それなら強襲乗らずに汎用乗ったほうが良いに決まってるじゃん、別に強襲じゃなきゃ支援倒せないわけじゃないんだし
それこそ強襲は支援以外のレーダーには映らないとかそういう劇的な標準装備でもしないと3すくみは崩壊したままだろうな 式アクトはB+あたりで雑魚狩りしてる奴がいるんじゃねぇかって思うくらい見たことない
最高ランク以外の勝率とか当てにならんから無駄なデータだよね >>46
ガチじゃなけりゃレートに地雷を増やして環境を荒らす策士やな
他のガチャゲーはハズレアヨイショして裏でゴミ引いててザマァwって笑ってる奴らもおるしな >>46
〇倉が650ゲルJ強い言ってたのはZZ相手に的当てしてた時だけど
今のキュベ環境で強い言ってる奴おるんか? >>55
俺が試しに使ってるけど以外と強くて楽しいぞ
バズ持てるから動きやすいわ ステルス持ちは自分は楽だけど、味方に負担がのしかかる
1枚いないだけで大分違うよな >>57
実際に3すくみ崩壊してるのに不要論者も何もないだろ・・・
思考停止して議論から逃げるなよ
現実から目をそらすな >>62
650位だろ崩壊してるの
まぁ400も怪しいかドルブ一強だし 環境機で上手い強襲であれば支援は落としきる
ストカスやRジャジャ、アッグガイ、ドラッツェなどの動きを止めづらい機体であれば尚更な
ただそれ以外の強襲を編成に拘り過ぎて出そうとすれば歪になることがままある ジャジャを出しつつ3すくみ崩壊してる論張るのはだいぶ厳しい気持ちになるな ギャプとかもスラ量にメチャクチャ余裕があるようでスラスピ大したことないからなー
元々目立つのもあるし
とはいえギャプは魔窟に殴られても硬いのは結構有り難い >>62
現状強襲が不要なのは650だけだろ
現実から目をそらすな 運営に捨てられた聖域の低コストはドラッツェとかアッグガイみたいなオーパーツが暴れてても放置されるんだ >>45
結局は多数を占めてる汎用が力負けしてる時点で悟るよな
やっぱ汎用ありきなんだなって 600も強襲しんどいな
変形するとBRで蜂の巣のブラビかコスト割れのジャジャくらいしか選択肢がない 強襲機抜きの問題点は誰が相手支援機止めるかの意識が希薄になってしまうとこかな 汎用ゲーだよどこまでいっても
レート上げたいなら得意なコストの人権汎用に乗り続けるのが一番 それぞれのコスト帯で許されても1機程度の状況で3すくみ崩壊してないと言い張るほうが厳しいだろ
3すくみ仕様はどう考えても崩壊しとる ヘイトは汎用で引き受けるからいいけど定番の位置から撃ってきてる支援を無視する強襲は引退してくれ
このパターンで敵支援2枚だったら5落ち余裕過ぎてゲームにならん 自分がやってて明確に強襲が強いと思うのはアッグガイ、400宇宙のGH、ジャジャかな
ストカスは強いけどβがクソ >>73
個人的には
450 窓 500魔窟ディアス 650ザメル
これさえ乗ってればレート上がる
飽きるけど ちなみに200はもう強襲不要な環境になっとるぞ
支援で染めるのが最強 出たな一機しか出せないから崩壊論
3すくみ以前に数がいて前線を張れるかどうかの問題だから
汎用でもアッシマーみたいに一機いると強いみたいなのと一緒 >>63
蟹江でなんとか頑張ってます・・・マップ次第じゃ出せないけど 200はフル改修したジムキャで固めたらシールドで硬いしすげえ強そう 妖刀発動したストカスがβにスラスピ負けてるの笑うわ開発死ね あと400も変形タンクで染めるのが最強か
強襲止められねえし 141と051でスレバトルするしかなくなってきたな ドルブは火力下がったけどまだ強いよな
Lv2の機動性下がってないの笑ったけどまあもういいや ドルブは汎用でも毎回タックル下格徹底すればそこまで暴れられるとは思わんけど、未だに対処法分かってないやつ多いんだよな ちなみに馬鹿が編成に強襲1機だけとか勘違いしとるが
1機って強襲で許される機体がってことで他は産廃になってるってことやぞ 現状400の強襲が一番割を食っていて2番目くらいに650が機能していない
400は機体のバリエーションは多いが環境強襲がいないせいで押し込めるかというとそれほどでもなく
650はキュベレイのファンネルのせいで息をしていない
GLAGAAナハトDS高ドム蟹江EXAM兄弟はいるが絶対という程でないし腕が分からないのがね 支援砲撃マンはせめて戦場に近いところでポチポチしてくれよ。
わざわざマップの端にリスしてさ、お前いつ戦場にくるんだよほんとに。 やろうと思えば400もグフフで変形タンクなぶれるしなぁ
まぁ無難にBD2や場所に寄ってはナハトなどいくつか択あるやろ 400強襲13機くらいいるけどいまいちパッとしないんだよなぁ
フリッパーLv3追加してくれんかな >>88
数がいても仕事がないことも大きいぞ
たとえジャジャ二機編成しても敵の支援は一機だけだ しかし絶対強襲出さなきゃいけないと勘違いしてる3色マンもなぁ・・・ 66だとヘイトが凄まじくて500 ジャジャでも強襲使う気せんわ
55だと強襲使ってもいいかなって感じ 今のドルブは火力回転が微妙なので
みんな止め方分かってるクランマッチだと逆にピック率低いんだよな 400で強襲出せんとか寝ぼけた事言ってて笑う4400でやれん強襲なんかピクシーぐらいやん 650戦場にG3とかいう骨董品で来るやつwwwwwww ザクフリッパー見たいな変わった機体が色んなコストにいればもうちょい幅が出るんだけどな
350以外はだいたい見る顔が同じで飽きる 400もドルブそんな見るかって聞かれると半々も出てこないような気もする
実際レートでの使用率どんなもんなんやろ
ジムキャ2とかもよく見る気がする ↑ここまでA+以下
→俺もA+
↓ここから先A+以下 野良だと自分のスラ吐いてまで止めようとも思わんからな ドルブはめっちゃ暴れるやつとめっちゃ死ぬやつ両極端って感じになってるな
信用はしない方がいいタイプ 400支援機はジムキャ2ドムキャあたりが多くて外人はバラッジスナ2あたりのピックしてるイメージ てか強襲居ないほうが勝率良い環境になってて、それを改善する強襲強化キャンペーンみたいなの無かったか?
結果報告一切なしで無かったことにしてるようだが・・・ 400ドルブは足回りカスだし450はβいるからここで言われてるよりきついでしょ
タンクアレルギーが未だに騒いでるイメージ 強襲が止めにくくタックルで止める必要があってワンコンで半壊出来るってだけで異常だろ 今の変形タンク相手してて辛いとも思わんけどな
そりゃ一時クソゲー展開されることもあるけど、皆止め方心得てるから変形タンクだから暴れてるってのは割とまれだと思う 変形タンクの話でドルブしか出さない人はエアプ
今はどう考えても強タンの方が強いし
強タンが2機以上いるチームがまず勝つ環境 >>107
まあどうでもいい機体ばっか強化してたし…
蟹江とか5号機自体はいい強化貰ってたはずだけど強襲自体の環境を底上げとかそういう気はさらさらなかったからね >>113
そらまぁドルブの方が出てくるし(体感)
強タンは要求技量が高いし これいい加減編成抜けは問答無用でレート下げるようにせんと試合が始まらんぞ 陸タンも悪く無いと思うけどまずS-レートで陸タン2機編成をまだ見たこと無いんだが 上手い強タンにあったことない10万ダメ越えとか一回も見たことないわドルブは何回も見るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています