機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジOまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>237
これよくよく考えたらめっちゃ不公平だな グルマ隠すのが悪いをお前が下手だから悪いはガイジ理論 絆と違って簡単に抜けれちゃうからな
まぁ絆は44なら野良で意思疎通しきれちゃうからゲームデザインの問題もあると思うが 運営様はグルマ優先のお考えなので、きみたちの言うことは聞きません!! 編成画面でクランマでも交互に配置してるの見てこんな気持ち悪い事平然とやって隠そうとしてるの頭いっちゃってるでしょと思ったよ
野良にちょっとでもばれにくいようにやってるんだぜ そもそもグルマレート廃止論者のが多いからしゃーない まあ自軍が不利なら不公平といって抜けるけど、自軍が有利なら何も言わずに出撃するんだろうな 不公平をはね除けてこそカンストなんでしょうね
チーム勝利の方がポイント高いんだからライバル負けてもカンストいけるっしょ >>237
ほんまそれな!
650の勝率69%なのに
650のライバル勝率56・・・平均67%なのに >>247
これマジ?www自分が編成で1番とか2番になっても安心できないのかよ その辺ちゃんと整備しろよはナイファーですら言及してるしね… グルマに巻き込まれたっぽかったら抜けて編成抜けもしたらカンスト自体は簡単だけどそこら辺一切抜けないとマジで無理 なにそれ交互にわざわざ配置してわかりづらくしてんの…?うげええええ…最早開発の考えが気持ち悪い カンストもグルマキャリーは序の口で強キャラアッグガイ零式キュベレイ使って負け濃厚になったら拠点撃ちでライバル勝ちダメコンあるからなぁ Q:レーティングマッチ試合開始までクランタグが見えないのはなぜですか?
A:基本方針として「フレンドや知り合いと遊びにくいゲームにはしたくない」という想いがあります。
出撃前にタグが表示されれば抜けられるのにという気持ちは重々わかるのですが、
それではグループマッチングが成立しなくなってしまいます。
その不満をできるだけ減らすために、グループマッチングでは、相手チームに"フレンドや知り合い"がいる場合には、
必ず自軍チーム側にも"フレンドや知り合い"がいるチーム編成になっているので、
現時点では表示しないという判断をしています。
気の合う仲間と一緒に楽しめないゲームの未来は衰退しかないと思っていますので、
ここはご理解いただきたい想いです。
https://dengekionline.com/articles/7726/
公の場でこれを本気で言ってる運営を信じろ >>251
それは君の戦力値が高すぎて、ずっと不利になるように組まされてるんだよ 履き違えて話そらすのはウォンさんにぶん殴られるべきだわ てか不満が出るからってだけで別に運営は片方だけグルマでも一切問題じゃないって思ってるってことか? お友達との交流を重視される運営様のこのすばらしいスタンス
俺たちは感謝していかなければならないんだ レートにグルマを持ち込む意味が分からない カスマでやればいいだけの話 いるよな負けで人数足りないと思ったら拠点撃ってるやつ >>251
あーめっちゃ分かる
勝率細分化されてからレートで500行ってなかったんだけどmk2とかβlv2持ってるのもあってS開放からレート上げのために出てみたらライバルだけかなり低くなったわ そんな事言ったらapex、r6s、owでフルパに野良が文句言ってるのと全く同じじゃねーか
勝ちたいならパーティー組め いくらここでグルマの愚痴言っても無駄だし、そもそもレートに報酬がない以上運営も手をいれる理由がない >>269
VC使えるだけでめちゃくちゃ違うんですけど >>269
その3者はともかくバトオペは衰退しまくってるからバトオペやるようなフレは居なくなってきてるんだ…
俺も最近APEXでワイワイやってるしな オーバーウォッチは組やすさも段違いだしパーティ表示ちゃんとしてるしVCもあるしPCならチャットもある
情報が全員に公開されてるしコミニュケーション手段がある PT同士リスクなしID抜けが容易で遊びにくいゲームになってるのは放置します
我々が遊びやすいようにしているだけなのでここはご理解いただきたい想いです。 >>269
その辺はグループ組むことに抵抗がないからこそちゃんとグループ表示してるんじゃないか
こっちは不満に思う人が抜ける可能性があるから非表示にしてるんだぞ 後付けのバトオペとその辺整備してるFPSやTPSを一緒にするのはNG 開幕落ちる無線ゴミのせいで無駄な懲役8分
負けるとわかってる無駄な試合でも頑張ってるフリしないと自動切断されるとかアホくさ ほまwスタパック課金のみでレートA到達常駐しちゃってる真エースの漏れて課金必死装備のざっこwに受け入れられるんるるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バトオペはフルパ組むとマッチングしにくいんじゃなかったっけ
あれ対面強豪しかいないからしないの間違いだっけ? >>279
すでにS-まで実装されてるのにまだそのコピペなの? ゲームやってたら突然知り合いの存在を求められるとかマジで意味不明
判断力とか操作力関係ねえじゃん 元は無かったグルマレートを後付けで可能にしたから不満出ているんだろ やっぱり対人は仕事帰りの平日にやるにはきちぃな。。PVPあんまり向いてない気がしてきた まあ、衰退といわれて違和感はないねぇ
週次なり、月次でクラン内でのポイント積立式のイベントするなど、まあ、実際のマッチにかかわらないクランのイベント考えるしか
今のところグループマッチ周りの不満は解消するすべがない気がする
ライバル方式のおかげでチーム編成後のマッチングもできないシステムになってるし
良かれと思って入れた仕様が、いろいろと邪魔し始めて、運用厳しくなってるのはわかる気がする。
野良がどんどん脱落していって、蟲毒みたいに、お金落とさないけどゲームで暴れるみたいなのがどんどん出てくるだろうな レーティングは本気でやれのスタンスなのにVCでコミュニケーション取るのはダメですとかもう意味わかんねーゲームだろw
拠爆でチームに貢献する動きして勝ってもライバルは負けるとか笑うわ >>244
絆はそれぞれに護衛なりアンチなりで役割あるから全部遊撃のバトオペとは比べられないんだよなぁ… まあGGGPのオフライン大会でVC禁止にする運営だから今の運営が辞めないと現状変わらんだろうな パーティの可視化はもちろんだけどやっぱり相対的な実力を数値化してるはずのレーティングにグループ出撃ってのがそもそも違和感しかないね
こういう少人数対戦だと強いもん同士で組んでる側が圧倒的に有利なわけで前提からおかしいって分かってるのかな
もはやバトオペにおけるレーティングって何って話になってくる そもそも野良でクラメンやフレと遭遇する率上がってきてるからグルマもクソも無いんだよなぁ
やろうと思えばゴースティングとかできるの大丈夫なんですかね 30分かけてようやく始まったと思ったら砂漠中央に2機しか来ないとか
それでも3機倒して中継確保したのに拠爆からの負け
ホント嫌になるな 半年ぶりに復帰したけど、相変わらずのゴミカス民度で笑うしか無い。フレだー!野良だー!で議論するモチベ保ってる人、尊敬するわ。半年に一回やれば、お腹いっぱいでもういいや。いろいろ破綻してるこのゲーム。合掌 深夜にクイマで遊ぼうとすると毎試合同じ外人おって笑う グルマの可視化、切断はレート下降、宇宙地上のペナ解除ロンダリング対策、ランクマじゃなくて特定機体やシチュエーション定期的なイベント
はずーっと言われてんのに一切手出さないよな 絆は数年単位でVer繰り返して、システム上の不都合やらと戦うことはやってるが
ここは前作からたいして戦うこともなかったからな
絆でいうと遠B砲縛り化とか、まあ、仕様そのもの変えたりとか、調整を続けてるなら
頻繁にMS選択→再マッチングの繰り返しにはならんだろうと
グフフやら、イメージやら運営側のやらせたいことの押し売りで、一切振り返りがないんだもの >>293
ガンダムにほかにゲームがあるかというとないからなあ
ロボゲー、TPSがやりたいんじゃなくてガンダムがやりたいこれが全てよ
エクバはホーミングしてくるビームという存在を俺の脳が理解を拒むなんだあれ
フォビドンとか曲げる設定があるならともかくなんでなんでもない機体なのに建物挟んで向こう側にいる敵のビームが当たるんだよ そもそもレーティングに文句つけてる奴はカスマでガチ部屋なり回してればいいんじゃねーの?
S-カンスト目指してるならPT組めば野良にイラつく必要なくなるし、そもそも野良に文句言いながら一人でやってるのがおかしくね 運営の不満垂れてると絶対に現れるユーザー同士の対立煽り 戦場の絆パイセン
・有名地雷引いても抜けれない
・産廃機体装備選ばれても抜けれない
・チャットに連投制限なし
・回線落ちはCPU化して永遠とコスト貢献
・大会上位フル固めと全野良がマッチングする
・上位階級でマッチングしなければ下2階級まで呼ばれるSクラス
・ステージ次第で勝率6:4以上になる
・Ζを初めとした高機動高火力機の台頭で蹂躙されるジオン
これ位の事しないとバトオペも16年続かないぞ キャラゲーやりたい→カスマへGO
レーティング上げたい→PT組め
Fin 1年以上も前作の焼き回しで時間稼いでたのに
その間も前作からシステム的な改善点が皆無
それどころかむしろ悪化してるのは無能ってレベルじゃないよねぇ・・・ 焼き直しで稼いだ時間で頑張って作っただろ
乙乙みたいなガチャ用のゴミを 去年e-sport()を見据えた大会()やってたけど、あの参加者のうち何%が残っているのだろうか だからやりたくない時はクイマカスマに行ってるよ
ちゃんと整備して欲しいな〜という意見への反論になってないぞ 持ち上げられて臭いものに蓋をし続けた結果
何にも学習する事がなかったからな
未だに港湾山岳みたいなマップ出せてこれるの奇跡だよ >>300
そして深夜になるとそいつらは華麗に消え去り
朝まで運営への不満だらけでスレが埋め尽くされるという・・・ >>311
オワコンが加速したスマホゲーみたいだな クソゲーのスレは大体ゲームの話してないからな
運営が悪い ゲームよりガイジが定期的に発生するバトオペスレの方が全然面白いのが悪い 500汎用3種のチーズ神器に厳選しても9割勝てるワケじゃねえし半年くらいゆっくり上げるわ
うまあじもイキれる事もねえ 近年一番不幸だったのが、オフでどこかの場所狩りて、ロケテみたいなのをやろうとしてたでしょ
コロナで中止になったけど。
マリオの1-1で出てくる2番目のクリボーに引っかかって死ぬレベルのへたくそを見て見直せと思ったが
格闘は、無駄に判定がシビアで、習得するまでに相当な練習時間がいる、武装がそもそも使える使えないの落差がひどすぎ
よろけのほうが、ダウンよりペナルティが実質重くなってるetc
気づけるところは多くあっただろうに
まあ、旧来のディレクタープロデューサーのやりたいことの再現だけだったら、そのレベル人が低コストでバズ格TUEEEでやってるだろうし
ずっとこのままかなと思う 任務日以外チーム編成すら始まらない宇宙ってのがあるんですよ >>285
今のバトオペは同じ人との連続マッチングが当たり前になるほどユーザー数が激減してるのに
煽り連呼や切断放置を頻繁に見かけるってのは既にそういう状況になってるんでしょ
1年前までは連続マッチングなんて多くても2・3回くらいだったのに
今では多いと10回連続くらいなるぞ 実際結構な人が編成抜けしてるんだろうな
そこまで厳選する必要あるか?って思う時もあるけど… ランクマはやんないのにマッチングにバグあって未だに直ってないクランマやってるあたり個人プレイヤーなんかどうでも良いんだろ
クランマも対面拒否の問題でたらペナ上げるって馬鹿な対応したり機体降ろさない嫌がらせ横行したりクソの塊 無理をしてレーティングに出る必要もなければバトオペやる義務もないんやで
そんなイライラするくらいならいっそやめたらどうだ そもそも運営が野良にわざと負担掛けてるから改善されるかどうか… 新機体がゴミの場合は編成抜け多くなるな
最近では650Zプラスが地獄だった 宇宙地上のペナはよく言われるけど、
宇宙でペナ貰った場合高ランクはなかなかマッチしないから解除するのは大変だし、
PSNが原因でペナ貰って解除するまで報酬減なんてなったら運営に苦情が殺到するだろ レートだけでなく集金もやる気無いしこの運営は何がしたいんだろう
魔窟とかで課金させたいならピックアップやって回してくださいねすればいいのにそれもしないし
新機体ゴミだったらコンテナ部屋でデイリー回して終わる虚無ゲーと化している マッチングしない宇宙がそもそもおかしいからね
それも悪いのは開発だぞ 最近の傾向MMOですら、半分以上がチーム重視コンテンツにもかかわらず、野良ばっかだからな
しかもソロプレイ
運営的には人数確保のために、涙を呑んで仕様曲げないとそろそろやばい時期
すぎてるかもしれないが、PS5に続けさせない売り切りスタイルなら大成功 嫌ならやめろでやめてるからカスマが絶賛箱部屋祭りなのでは?🤔 S-実装された今ランクマやったらS-は日常的に結構プレイしてそうだし激戦区になりそうだな
その代わり最高報酬12位ぐらいまでもらえそうだが バトオペが改善されるかもって僅かながら期待してまだトークン集めてる人は周回部屋だけでもいいから続けてた方がいいぞ
一度離れるとレートクイックでやりたいコストがないに始まりやってた頃のグルマ地雷煽り放置の不愉快な思い出ばかり脳裏をよぎってマジで再開できないから
おかげさまで穏やかな日々を過ごせております いっその事もうカスマのタイマンでもマスターしたらどうや?格闘タックルのみでやると面白いで >>328
「ぼくがかんがえるりそうのロボットゲームでeスポに参戦だ!」でしょ
公式文とか見ても承認欲求が物凄いし
数字に強いとか少数精鋭とか毎回言い訳しつつ自己陶酔しまくってる 日刊任務があるから箱部屋を義務でもやる奴が大量にいる
機体の搭乗回数でハンガーの成功率が変わるから余計にやる奴が増える
これがなかったら誰もやらないなこのゲーム >>334
ぐるぐるタイマンするだけなのに?意味ないよ よくあるソシャゲスタイルだからまぁなるようになってるな そんな事するとグルマがレートがマッチングしなくなるだけだからな
相手が居ないからって回線くそゴミ海外を混ぜるような運営だからこんな思考だわ 箱部屋もなあ
15分程度で3トークン稼げるし
これから課金してまでトークン買う意味なくなって運営的にもマイナスじゃないの >>337
ぐるぐるって何?確かに面白くないって人にはやる意味は無いね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています