機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジOまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 後藤山な
今噛んでる奴らじゃ碌なの作れない
もっと金かけれる奴らじゃないと >>757
それデジムだ レス元はデジムの話じゃなくてアンチステルス持ったデザクの話だ UCGOがバトオペモーションで出たら俺廃人になるわ 前作挨拶のジオンで嫌がれるのか良いこと聞いたわ、これからも使っていくかな! EliteDangerousかEVEの側をガンダムにしたら一生プレイしてる自身ある >>764
初期のインタビューだと調理人とか床屋とかも実装したいとか言ってて草はえたわ もしかするとソニーがPS5対応化が出来るツール配布するかもしれんけど最適化は各々の会社に任されるはずなので
例え対応したとしても今と同じかそれ以下の品質でしか出来上がらないよ
その作業に対する工数だって必要な訳だし恐らくそんな事するくらいなら目の前の週イチの更新に勤しむと思う >>767
そういえば床屋は実装したな
調理人とかなにすんだw >>764
何もない宇宙空間でもそれで良いと申すか…
地上の地形は最後に出来たんだっけ >>770
食ったらバフかかるとかそんなの想定してたんじゃね、当時MMOが流行ってた時期だし
職業なんて何一つ実装されなかった記憶 >>763
勘違いしてたわ
あれはあれで油断するとすぐ死ぬし火力出すには忙しいしで面倒くさい感じある 調理人てなんだよ
課金で本日の献立補正+10%とかやるのか 今や最早オンラインゲームは日本の老害デベロッパーよりインディーズの方が出来の良いものを作るのがなぁ 外人祭りでレート落としたから、ジムストに乗って遊ぶ事にしたけど、ライバル負けしないのヤバいな 前作の勲章みたいに爆弾設置や支援砲撃が早くなったり歩兵HP+100%とか機体のリスポやスラスピがマシマシになるぞ >>771
未開封のゼロジーアタックがうちにあるんですよ
リアル忙しくなって宇宙見る前にサ終しやがった 天パはクソみたいな青いペースト食ってたんだぞ
飯で強くなったら苦労せんわ タムラ料理長が階級に応じたカロリー量の食事を作ってくれるんだよきっと
古参はカスパと料理のバフもりもりで無双できるで PS5でガンダムゲーなら本気のターゲットインサイトやってみたいわ
オフゲでダメージモデル細かく補給や味方NPCとの連携とか妄想したい 無人都市400
強襲に350アッグガイとフリッパー試したが
十分やれたよ
こいつらヤバイわ こんなやる気ないのはPS5じゃ別の作るつもり満々じゃないの
基本部分が腐ってるからユニコーンやνガンダム来てももうパッとしないやろ 天国視点で味方支援の方に敵強襲が向かってるの見えた時どうする?
強襲機を頼むチャットだと汎用のくせに強襲に負ける地雷みたいに思われそう 金コンテナから修正されてから急に欲しくなった零式のLv2が出たんだがZがいるからLv2は微妙か?後思ってたより射撃プ積めないんやな フリッパーはどのマップでも結構強くて恐ろしい
いるだけで価値あるのに普通に強いし嫌らしい動きで色々できるの楽しい
敵で見るとゴキブリ見つけたみたいな不快感がある >>778
そうか…夢は夢のまま開封せずに置いといた方が正解だよ シカゴに乗ってる奴魔窟に格闘被せて来る奴ばっかなんやけど >>783
PS5になってもモデリングが立派になるだけで中身は相変わらずクソだよ。
バンダイナムコオンラインはmmo作ろうとしたりバンナムでも有能な奴らは次世代機の
ロンチにソフト間に合わせたりしてるけど、ここの運営はソシャゲと大差ない規模の
出世コースからは外れた窓際族みたいなもんだからさ。 水中か…
戦闘に3回出撃せよ
水泳部で2回勝利せよ 取り敢えずアッグガイの拠点破壊能力おかしい
クソ運営 BNO擁護は流石に無いわ
あっちに比べたらこっちのがマシ >>793
い、一応拠点攻略用の特化MSなので・・・ 未登場機体が毎週出たとしたら最速で来年の夏頃にはサ終か、流石にそんな早くサ終は無いと思うがバトオペ3はPS5で出るとして2〜3年後、まぁまたベースキャンプ見てぇな糞要素やバグやらp2pやらを温存して、グラが良くなっただけの今とあまり変わらないって事になってるかもな。 メタスをフリッパー枠にするか
観測強襲で高機動でビーピス、田代カメラと腕グレを捏造して即怯み一つ持ち 最近PS4でやるゲームが無くて辛い
バトオペはあくまでサブゲーだからいいのに 135mm対艦ライフル(威力2350 拠点補正0.30)
大口径頭部バルカン×2(威力50 拠点補正1.00)
アッグガイのバルカン15発>対艦1発 流石にもうザクジムからまた集め直しは勘弁。次あるとしてもアナザー取り込まないともう無理でしょ >>753
低レートのPTガチャやばすぎ
敵1人即落ちで、北極、終始5:4、俺4冠、これ以上ない良条件で負けるからな グルまで引っ張ってもらってんだろうけどS-なのに
ドライセンのような前衛機使って後ろでモジってるやつとかいるの困るなぁ
前線を維持する機体の無駄遣いやでぇ 敵味方が障害物挟んで遠くから撃ち合ってる時てどうするのが正解なん?1人飛び出しても集中砲火やし >>801
むしろ低レートは変なやつが落ちてくれてる方が勝てる
弱いのに押せ押せで単機突撃するボーナスキャラばっかりだし 今の高耐久高火力な機体ばっかだとただ低耐久な機体じゃついてくの無理だからな、ステイメンはもうゴミよ 相手アッグガイ12位とかライバルで観させられると全く信用できなくなるな ライバル制マジでいらねえ
ピチュンピチュン撃ってるだけで優勢の時以外前出ない前線構築しない零式が与ダメ一位スコア一位で負けてるのにライバル勝ちとか下らなすぎ >>804
相手が飛び出すのを待ってればええやん
焦れたほうが負けるんやで
射線切れる位置維持して相手が1〜2枚落ちたらすぐ飛び出せるようにしとき >>794
それでもmmo作るとか企画が通るだけ金が流れてるって事だぞ。
ここの運営はどうだ。予算の大半はモデリングの外注に回ってるんじゃないか?
運営とは名ばかり。無難なパラメータかゴミカスみたいな機体が大半でバランスも
クソもない。能力もそうだけど予算がないから人もいないし動けないんだよ。
多分TGSに合わせて水中実装の配信とかすると思うけどおっさんが騒いでるだけ。
やって面白いかはまた別。ダブルゼットが良い例だ。深夜のマッチングも明らかに
遅くなってる。マキブに人取られてるか650が死んでるからか知らないけど確実に
人は減ってる。まぁダブルゼットが期待外れだったのは大きかったかもな。 ただでさえ人は減る一方なのに遊びやすくなる要素がないからな
金があっても筋違いこそ生きる道みたいな教訓掲げてたらどうにもならんよ ハンマとダブルゼット調整したやつ絶対同じでしょw
スラスター値とか見ると変な笑いが出るわ TGS今年はオンライン配信になっちゃったから
バンナムがもらった時間内でやるのは
SAOとスカーレットネクサスってやつだけじゃないっけ
ブース使って常時やれるわけじゃないからどこも告知少ないのよね >>810
お上のバンナムはこの過疎化が始まってるクソゲーに追加で金出したりせんでしょう
ましてや運営の真似事してるのが神戸やら徳島やら藤山といった無能ばかりだし
既にバンナムのバトオペロードマップにはサ終予定日も出てるのかもね やってるとほぼ毎戦チャット連呼する奴いるからプレイ人口の半分以上は不快感を覚えながらもこのゲームプレイし続けてるって事だよね 水中で更に過疎進行が目に見えてるんだよな
クソマップガチャと650常設でカスマに籠もる事になるだけ 初期のステイメンは本気で憎たらしかった夜中にブーストして走り去るステイメンの幻覚見えた位だし相当ムカついてたと思う BBスタジオは流用モデル作成するがてらバトオペで金儲けして他のゲームでも使えるようにする役割だろうしサ終するとしたら
目玉作品で使うモデルを作りきったあとでしょうな >>809
敵味方ひたすら距離を維持してチュンチュン
↓
味方が撃破されました
味方が撃破されました 無印は機体追加無くなってから急激に過疎ったけどいまだ毎週更新してるのに過疎ってるからな
コンテナ対策で放置コン弾いたかと思えば運営公認のコンテナ部屋が常設されて回転率良くなるように調整される始末 つーかMGなりHGUCのプラモからスキャンして作ってんだろ >>809
それ相手が1、2機落ちる前に味方が3機堕ちる奴でしょ。知ってる。
守備的に戦う奴が一斉に遅いかかって来る相手を上手く捌いたり押し返せる訳がない。
結局相手の勢いに飲まれて負ける。まぁ味方が皆んなチュンチュンやってるだけなら
それに合わせるしかない。味方ガチャでハズレたんだ。 箱部屋のおかげでプラチナもそこそこ簡単になれて有り難い 箱部屋なかったら出撃回数100回も無理だし出撃回数で大成功率上げたの失敗だろ 今でもステイメン乗ってる奴はガチャで爆死して乗り換えることもできずあのころの栄光が忘れられない負け犬なんだなって >>826
そこそこ簡単でもないよ…
一般人からしたら結構めんどくせぇ クランの回数見てたらわかるけど
箱部屋でもデイリー以上回してるのなんて一握りだよ 箱部屋一切使ってないのに3日前に100回行ったとか恥ずかしくて言えない 零式は普通に弱いしな、Mkビーで止めて格闘振ったらただの雑魚だし
前線構築しないモジ汎が同じように守備範囲で戦って過大評価してるだけだし 箱部屋回すのも放置以外だと労力だし
放置環境整えるのも労力だし リモートワークだから朝メール確認するついでに箱部屋回してるわ
プラチナだと朝1時間から2時間あれば大体箱全部出るかな >>810
徳島や神戸に資金回すくらいならモデリング外注に全投入はある意味正しいな、こいつらに資金回しても作るのが美容院だし 今日一緒になったA+の奴ら全然前に出ない汎用の奴らばっかり
向こうはガンガン前に出る汎用の奴多いから常に押し負け
疲れるわ >>833
別に環境整えなくてもポチポチ放置でもいける
ただ環境を整えた方が楽ではあるが普通に回すよりは楽 >>838
とにかく暴れて劣勢になると飛んで逃げるw お前らはバカすぎる
重武装の塊で出来たガンダム3号機が通常装備のMSに遅れを取るはずがない
オーキスが来れば確実に高確率でステイメンは最強になれる A勝ち部屋で勲章使ってもらうの期待してなのか知らないけどBになると拗ねて出ていく人いるの笑うわ
箱部屋でA厳選か… >>828
でもたまにステイメン乗るとすっげー楽しい コスト割れとレベル3以上の機体は高コストレートで出撃不可にしてほしいわ
こいつらのせいで高コスト戦が始まらねえよ ステイメンはせめてサーベル火力があがって倍率あがれば...
回避2強噴バズ下確定強カウンターは使ってて楽しい >>843
勝ち任務じゃなくても撃破やアシストスコア任務もあるから3回で終わりたいならAがわ厳選する奴もおるでしょ ステイメンナーフしろとか言ってる頭のおかしいやつが散々沸いてたっけな ステイメンナーフ民は550対象がゼフィしかいないのにゼフィしかもってない敗北者だったからな ステイメンはあんな大振りなのに中判定なのが悲しい、魔窟のパワーはどこからくるんや 魔窟は強判定強連撃高威力強カウンターと盛りすぎやねん そんなに試合数重ねたくないならもうアンインストールするのが絶対に幸せだよ… 実際スキルモリモリのccaやuc世代のMSが65↑に出てきてキュベは敗北者になるだろうな
明確な弱みとして即よろけに弱いってのがあるし
νが正直65とは思えないんだけどな ジェガンベースだし60スタートのバリエーション機体が65スタートとかありえそう ZZがゼフィよりゴミクズ過ぎて
物差しが全く機能してないのがな
650早く追加しろよ >>856
ジェガンさんが600スタートで実装されてもスタークジェガンる未来しか見えないです >>843
そんな理由で退出してんのか?
Bの方が操作量少ないから楽なのにな >>842
微妙にブロント語からずれてて天然なのかうろ覚えなのかわざとずらしたのかの読み合いになってる 結局550汎用はステイメンぐらいが丁度よかったな
今はもう汎用のヨロケ手段とか性能が高く多様になりすぎてジャジャミサイサ以外の強襲支援が辛すぎる 爆弾解除中にMS奪われたんで仕方なく戦車で戦ってたんだけど
味方ミサイサにいきなりサーベルFFされてそいつ回線切断したんだが一体何なの・・・ちなみに無事勝利しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています