機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>880
450は言うほどゴミじゃなくね?
500のが選択肢無さすぎてつまらんと思うが 爆破でひっくり返る程度の点差以内の試合の方が圧倒的に多いと思うけどな
宇宙は別 キュベレイMK-2(強襲)と量産型キュベレイ(支援)の実装を待て!!
コスト650は後に完璧な姿と成る >>882
このゲームはバランス以前にゲームシステムが糞つまらんわ >>886
マジかよキュベレイ見直したわ
これからはキュベレイ乗ることにする バズックスと窓とストカスでものってろ
ハイザックもいいぞ 450ガンキャD悪くないと思うんだけどね
ガシガシ前出れるし クイックでブロックした中華が敵側に行ったんだけどマジで酷くて笑ったわ
窓使って一機も落とせないのによくA帯に慣れたな リスポンなしでどちらかが全滅するまでというルールも面白いかもしれない
決着したら編成画面戻らずに、そのままで即次ラウンド開始、2本先取 >>889
地上500のバズマークツー程に比べりゃβなんて大したことない >>883
結果としてそうだとしても拮抗させるために強いやつは弱いチームに放り込むってのは
マッチング幅が適正である限りは正しいんじゃね?
で現状でもマッチングの遅さは若干感じるからマッチング幅を狭めるのも愚策だと思うよ ワンミスや、一回のファインプレイで試合の流れが傾くゲームだからなー
レート差が広がるほどそういう要因の発生を誘いやすい エースが変なとこでリスしたせいでミリ回収できてなくて草
なんで毎回チンパンがエースになんだよ >>901
面白そう
フレ呼べない、編成見れず、人集まったら即戦闘開始という仕様
真の意味でクイックバトル >>905
なんも考えないチンパンのがエースになりやすいからな 500コス汎用ってMk-Uとディアス以外選択肢あるのかね
ガルスJとかもイケるのかな トドメだエースは急かしていい結果にならないかもとは思うんだけど、
あれはシグナルチャットだから、ここにミリがいるぞという場所表示をアピールするためにいれてる >>911
ガルスJはその2機の並びに余裕で同列で入るぞ
個人的にはディアスよりもガルスJ
β、陸戦FAあたりもまぁ……、後者は野良産は信頼できんが自分で使う分には >>901
歩兵が死んだら終わりルールとかもやってみたい
歩兵さえ生きてたらMS呼び直せて戦える感じで 500汎用は
魔窟、ディアス、ガルスJ、ガルベー、陸FAあたりがガチ戦で使っても怒られられないラインかなと思う
なお中身は考慮しないものとする 二段格闘は百式くらいしかまともなの無くね?
零式は本当論外。遅すぎるわ っつかここの運営がリアル(笑)に拘るんなら
実弾系の射撃武器の補給とオーバーヒートしたBRの回復は制圧した中継の周辺でしか出来ないとか
そういうモード作ればいいとおもうんですけど >>912
シグナルチャット系はアイコンとして10秒くらいマップに残ってくれれば便利なんだけど ハイエナ押しのけて毎回自分がエースになれたら苦労しねーよ
エスマエアプ過ぎんだろ VDとかハイゴとかおるやろ 普通のN下N下より火力でつつ普通に使える奴 ナギナタ下格の手上げてグルグル回してるとこにも当たり判定くれ βはかなり重要なダウン力が最高クラスだし回避2で読み合いも強いからインファイトをmk2で固めるより1機混ぜた方が絶対強いと思う
mk22機、ディアス1、β1みたいにするとシナジーある βは下格の発生速度と強判定部分が強いんであって、2段部分が強いわけじゃないからな
追撃にこだわらんでいい部分は利点とは言えるけど……
フルバーニアンの突撃とか、ハイゴッグの2連等倍地獄突きとか、ナハトの二刀回転アタックも強いか またも同期に失敗。6時間後の懲役試合からやり直し。
1試合も懲罰時間も長い。 >>927
あのナギナタさ、下部分の手元のブレードに攻撃判定がないんだぜ
嘘みたいだろ?
本当は下ブレードにも判定があれば、横格をした時なんかに逆サイドに攻撃判定が発生するはずなんだが、無い
刃が体をすり抜ける
あの武器にリーチの乏しさを感じる原因 >>931
うーんこの欠陥兵器
そらジオンも負けますわ
ナギナタって言うくらいなら現実の薙刀みたいに持ち手を長くしてリーチを伸ばせば新兵でも扱いやすかっただろうに >>899
リスポン時間短縮させてそれでいいな。実質1分以上操作しない時間あるわけだし ハイゴは等倍じゃ無く130%を2発だぞ
だからN下より下単発のがダメ出るしシビアな追撃もNより下打った方がダメ出る 下格等倍だろ
サイサリスの下格も発生と伸びが両立されてて強いかもな
バランサーのないミサイサでも、あの下格のおかげで結構ダウン取れる
ULも追撃にしっかり2回刺さってダメージ効率高い
結構あるんじゃね こっちが圧勝→相手の方は切断がでてほぼレート変動無し
こっちが惨敗→なぜかチャット連打はいるけど切断者居なくてレート下がる
これどうにかならんかな サイサの下格は1段目がシールドバッシュで前に盾構えるせいで、簡易姿勢制御みたいになるのも強い ガンキャDの俺が最前線はって
味方のジム3とかペズンドワッジとかがガン逃げするのマジやめて欲しい >>934
N横下全部強すぎてもはやインチキ
zzと変えてきて 久々にwiki見たけどアレックスに関してはあっちの方が以外にあっちの方が厳しいな
こっちはバズアレありみたいな風潮なのに >>948
それはあくまでDP売りの機体の中ではって話だろ
基本的に耐久足りない バズ自体は強いし正直バーザムとか出されるくらいならバズアレの方がいい
でも常にアレビーの恐怖が付き纏うから編成でアレックス出すのはやめようね 個人的な意見として450がダメな理由として
支援が強いβが強いlv1機体が弱い射撃汎用が多いの4つかな
アレケン4号ゲルググ属が多く出て支援に届かずβにボコられ結局下がり気味になってストカスが腐るってのを何回も見る
βが強すぎるけど逆にβがいなくなれば今度は射撃戦多めで別ベクトルのクソになる >>948
バズアレのここでの嫌われ具合は異常
素ガンlv2やハイザックlv2より強いわ 国別マッチング、グルマの可視化、編成画面野武器表示
バトオペ3大サボってないで早く実装しろ機能 2段下格は単体のダメージ、コンボで期待できるダメージ(追撃で射撃を挟めるかも含めて)、発生、伸び、範囲とか色んな要素があるから一概に強弱は付けられないかな
百式は倍率は高いし下下入るけど伸びがなくてあんまり好きじゃないしギードムは逆に追撃入らないけど範囲いかつすぎて強いし
まあ2段最弱はゼフィってのは満場一致になりそうだけど… wikiはアレックス嫌われてると言うよりマラサイバーザム辺りの過剰な上げが問題かと
このスレだとβ以外ならどいつでもそんなかわんねぇよって感じだがあっちはその辺を明確に上に扱ってる感じ 450汎用だとケンプファーとかいう機体は乗っててクソ楽しいけど戦果は全く安定しない
普段はおとなしくガルバルディβ乗ってます… そういやガンダムにacvにいたみたいな、アヘアヘダブルシールドマンみたいな機体ないの? シールド4枚付いてるカッチョいいガンダムがいますよ
しかもジャズも鳴らせる >>955
悪いけどそれは無い
前で動く汎用としてハイザックとの耐久差がヤバい
HPだけじゃなく脚部緩衝材もあるからな そしてそのGH格闘モーションを引き継いだ上に追撃も十分すぎるドライセン かつてダブルシールドで高速ラッシュ決めてたゲルググMってのが居たんですよ
輸入されませんでしたが >>961
シールド壊れた時のよろけ無効にするスキルください ダブルシールドでトンファーキックするシュツルムガルスはよ アプデでサンボルフルアーマーくんに搭乗時のBGMがジャズになる特殊効果付かないかな >>956
それに加えてチャットの復活も入れて欲しいね。 ドライセンの格闘性能ほんまにやばい
下→Nで300%入れられるのに間に実弾属性3000ダメージ追撃挟めるとかぶっちゃけ壊れてる
ケンプのシュツ×2ぶち込んでるようなもんだからね
強襲死に絶えるわ むしろ試合中のチャットも含めて全削除でいい
役に立つ場面ほとんどなくてしょうもない使い方しかされん つうか前から疑問だがハイザックて素ガンより強いか?
好みの差レベルの違いだろあれ >>971
ミサイサくんもマニに任せて突っ込んで取り敢えず寝かしとけばええやろってボコっとくと良いダメージ出てるんですよね
夜鹿とかマジでいらん >>975
格闘で火力出す機体で即よろけビーライ持てる時点でハイザックのが上じゃね 即よろけBRがバズに勝ってるとは思わんがな どっちもどっちや
カレキャがいるからバズは逆風なだけであって >>977
強判定とメインの取り回しでトレードオフにできるやつじゃない? ハイザックは足も硬いし耐爆、前立腺維持もあるしとにかく色々優秀
スラスピまでガンダムより10高いし 素ガンはサーベル持ち絶滅しててハンマー持ってる奴しか見ないんだ ガンダムのスラ速180に対してハイザックは190だからその違いは結構大きいんじゃね
同じ450バズ汎用でスラ速180だとコロコロLv2持ちのジムカスタムもいるしあえてガンダム出すメリットあるかっつうとなあ ドライセン(汎用) 人権
パラス(支援) まあまあ
V鹿(強襲) ゴミ
次は人権来るかな? 耐爆は格闘機に取っては割と重要
かつてのBD2もこれが最大の弱点まであった 450汎用でジムカスレベル2がたまに上がるけどあれが許されてアレバズがあかん理由がわからない ガンダムでDキャやドルブ相手にすると距離がつまらねぇてなるんよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。