【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part108
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
ttps://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part107
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601945198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>762
あー、そういやあったな…
>>768
爆発するなら不安定物質かなんかかと思ったがそういう方向性もあるか
>>771
ブリーフだけに限らんけどミッションごとに装備変えたりしてるから今日のパンツは二丁拳銃の気分だったんじゃないかね
レッドドッグもお兄ちゃんの入れ知恵か変えたりしてるし >>771
あのときのパンツは右にシルバレ左にグリムでダブルトリガーしてた 考えてみたらソロモン相手とわかってるのに弾速遅いバズは微妙だな
ブリーフ、相手選んでパンツ変えてるのか? >>774
ムービーを確認したところ、パンツの装備はいつもの一式
けど右パイロンのシルバレを右に持って、パイロンにいったグリムを左に持ち替えてる >>775
クロスで持ち替えられるからこれでも矛盾しないのは本当芸が細かい >>776
勝負パンツがオファー限定の装備を指すなら、あいつの勝負パンツはダウンブースターになるよ >>778
あとギルスロか
ソロモン相手には勝負パンツはくまでもなくてルーキー相手には用意してくるのちょっと良いな スマブラレディグリとプラモレディグリってグリーフと武装同じだっけ? ああ、スマブラレディグリはアサルトライフルと太刀だけだったわ
地味に機体と一緒に写るルーキーってレアだな
俺はスチールブックのショットガン腕とプロトタイプのレザブレ持ってるレディグリが一番好き
プロミネンスのデザイン変わったから再現不能だけど 自分DL版だったから気にしてなかったけど海外版の方がパッケージ好きだな
レディアントグリームって露出多いけどいろんな装備使ってて好き
海外パッケだとプロミネンスとオーガブレイクだし、海外限定版フィギュア二丁グリム3?だし >>780
プラモのは右腕バスタードゥーム、右パイロンカラド、左腕ギリング、左パイロングリム3、サンダバ、ダウンブースターだね >>783
おぉサンクス
アサライ、マシンガン、近接、バズ、ミサイルはやっぱパンツの遺伝子だな やっぱブリーフの臭いがプンプンする構成だな
ディアムロとかジャックも似たような構成だけど
ランク1に憧れてるのかな >>778
素早くズリ降ろせるのか
間違いなく本気だな ボーン・ボックスさん怖ない?何打ち込もうとお構いなしに突っ込んでくる姿に恐怖を感じる スイッチ版だけどなんか動作が軽い気がする……気のせいかな?
とりあえずアプデ報告公式を待つか、クロスセーブ以外もついでになんかあるかもしれんし このタイミングでのこのアプデの意味ってなんだろう
Steam版への移民の配慮にしては遅いし DAEMON XX MACHINA、期待しているぞ クロスセーブまじ?
スイッチ調子悪くて修理出したかったから一時退避的にも使えるかな
DXMはスイッチのセーブデータお預かり使えないんだよね? 続編の開発チームが片手間にこっちのアプデも作ってる感じなのかな?
まあ続編じゃなくて同じチームが全くの別ゲー作ってるついでにってのもありえるけど 賞金額は保存しないよ
ができるんなら賞金額はバックアップなくていいからお預かりしてほしい
賞金額なんざ簡単にゼロになるし下から失礼したら回復するが
パーツとアタッチメントはそうはいかんから 続編はSteamとPS5だからSwitchユーザーもSteamに移行して続編に備えておいてね
って言う暗喩だろ、今回のアプデは そういやパーツ違法拡張は潰されたかい?
ゲルズ3スロット作ってしまうときが来た? みんな罵ってくれ、俺はスロット開放バグに手を出してしまった・・・
どうしても青シルバレを3スロにしたかったんだ・・・ 今回のアプデの内容を真反対に勘違いしてマベはクソって騒ぎ散らしてる人を見て悲しくなった 俺も雷鳥Cを好奇心から3スロにしてしまった
けどそもそもサンダーバード総弾数少なくて使ってねえや どう勘違いできる余地があるのか全く想像もつかんのだが… >>813
オプション設定やチャット定型分
つまり保存しませんよって書いてあるものだけしか保存しないと勘違いしてキレ散らかしてるのがいてな
おまけにそいつが会話してる奴も同じ勘違いしてるみたいでほんとうにもうな マーベラスはゴミだ!って言いまくりたいやつらが何百時間もDXMやりながらDXMに張り付いてるんだから滑稽というか マベはサクナヒメも売れてよかったね
50万本かるーくいったみたいだし マーベラスなんてメーカーこのゲーム買うまで知らなかった
佃さんがいるなんてびっくり クロスセーブ来たらしいけどswitch版とsteam版どっちもトロコンどころかパーツコンプレベルでやりこんじゃってるから
クロスセーブで上書きを誤爆しそうだしむしろ来ないで欲しかった感ある(個人の感想) ひたすら敵の大群と戦うオンラインオーダー追加してくれー
それさえあれば暇潰しにずっとやってられるんじゃ ゲルズs3、2個目か。リベとジクのスロ解放も付いて来た
もう要らないけどちょっと嬉しい >>814
そいつら障碍者の寄り合いとかじゃなくて…? クロスセーブやるならPC版出すと同時にやれよ
今さらやっても意味ねーから クロスセーブはSteamにログインしてそことセーブデータやりとりする形式なのでログインしなけりゃ事故は起きない
Steamでセーブデータお預かりみたいな事ができるのでSteamも買った熱心なプレイヤーにはデータお預かり実装みたいになってるな
SteamのセーブデータはPCローカルでコピーできるし 明らかにsteamの方が操作性とか良いんだよなぁ
Switch版の方がプレイ時間とか武装の収集率高いし、今更集め直すの怠過ぎだったけど、データの持ち越しが出来るならいよいよSwitchでやる理由がプレイ人口くらいしか無い え?PC版とSwitchでセーブ共有できるようになるの?本当? んじゃSteam版買ってそっちでゲルズ取ったらSwitch版に適用されるってことでいいの?
それならSteam版買うわ クロスセーブやったけどアイテムコンプしてるSteamのデータがSwitchに降りてきたよ
差がバルディッシュの有無くらいだったけど有り難い
Steamのセーブは一応PCローカにもあるから、上書きミス怖いならそれバックアップとっとくといい あくまで上書き保存だから、逆にSwitch版でしか入手してない装備は消えるけど注意な Steam版発売と同時にクロスセーブやってたら買ってたのになあ
今さら出てもサイバーパンク出たばっかりだしSteamとか買わねえよ 何も更新ないよりはいいし嬉しいアプデではあるけど、タイミングが微妙なんだよね
8000円台の同じゲーム二本目購入ってのはちょっと躊躇するから、せめて再セールしてくれないかな
パーツもアタ掘りも欲しいの揃ってるから、たまに起動して装備変えて
試験場でチマチマ遊ぶぐらいなんよ >>832
同じくここ数ヶ月はたまに起動して装備変えて試験場でちょこっと動かす程度になってるわw
ACのときはたまに装備変えてアリーナで適当な敵と戦ったりしてたんだけどそういう手頃なオナニー楽しめる相手がいないのもこの作品のマイナス点な気がする
大型イモータルも攻撃できずに待つ時間あってとかでなんかやるのめんどい でも、ガレージやハンガーでついつい愛機眺めては
試験場に繰り出しちまうんだろ?
やっぱメカデザインが秀逸だし所有感も素晴らしい
本当、今からでも遅くないからサーモンラン的なミッション配信して欲しい
アタッチ堀りも出来るし やっぱエンドコンテンツ設定してなかったのは致命的だわ
装備集めても使う先が無い、っていうシンプルな問題
対戦はこのゲームバランスでタイマンをメインにした時点で大失敗だし...
だからTDみたいなオーダーがあれば全部解決するんだけどね
既存の素材だけで作れるし敵の装備奪って補給するってシステムも活きるだろう あー、YouTube配信とかでデモエク代表みたいにしゃしゃり出てくるアイツか……
絶望すぎるのはおまいの読解力だろって 対人はチーム戦メインにすべきだったっていうのはほんとそうだわ
昔のACにひっぱられて最近のロボゲでそれなりに売れたゲームの動向チェックしてなかったんじゃないかな >>836が既に何を言ってるのかわからないんだがw チーム戦はそれはそれで頭数揃うまでの長いマッチング待機やら途中抜けの人数ハンディやら問題があって大変だけどな
ACVだと長時間待機の後に開幕事故とかで延々観戦する羽目になったりしたし >>841
とはいえ対戦ものは間違いなく売れてるのはチーム戦ものなのが現実だし
頭数そろわないのはマッチングを上位も下位も広く入るようにするかBOT入れるかで対応するしかない
チームの総合戦績とBOTの数が同じくらいになるようにすればそこまで長いマッチング時間にはならんと思う
BOTなしのガチマッチは特定の時間限定で開催とかでいいんじゃないかと思うわ チームの総合戦績とBOTの数が両チームとも同じくらいなら
ね
Aチームには
1位の人
5位の人
100位の人
初心者
BOT
BOT
Bチームは
3位の人
4位の人
90位の人
初心者
BOT
BOT
みたいなイメージ ACみたいに対戦したい。身体は闘争を求める。
っていうけどACって対戦ロボゲーだっけ? っていうかストーリーでも旅団戦が基本だからなぁ
まぁ多人数戦はSwitchの性能問題もあるのかもしれんが...
やっぱミラージュは余計だった
と言うかタイマンの何が駄目って装備の多様性が無くなる事
カスタムゲーと相性最悪 そんなに対戦要るか?俺ガチガチに組んだ機体で
アスリートばりに勝利だけを追い求めるとか無理なんだけど…
そういうのが幅利かせると結局息苦しいゲームになる
協力プレイだけでいいよ 対戦求めてない
俺の考えた俺だけの強くて格好いい機体
を動かすのが楽しい だいぶ昔だからうろ覚えだけどマスターオブアリーナって対戦盛り上がらなかったっけ? >>850
ACMoAとAC2AAは対戦が大分盛り上がったね
ACMoAは唯一のフロム公認イレギュラーもいた
3以降の佃Pになってから批判増えたけど個人的にはSLからのW鳥面白かったよ
デモエクは対人というよりアリーナ要素やひたすら敵倒すオーダーは欲しかったな
>>848に概ね同意 1年経っても対戦いるいらない論争が続いてるとは開発も思うまい 個人的に決闘もといバトロワ形式が一番いいと思うな
チーム戦だとヘタにネタアセンくめないし、擬似的に共闘や
金魚の糞プレイとかいろいろできるし このじゃじゃ馬は俺しか乗れまい、とか
ナニィまさか俺以外に乗れるやつがいるだと、
ムーブしたいんだよ 対戦は対戦でレギュレーションを組んでくれたらいいんだけどね
それを本編に組み込むとスピード自慢が重量過多で遅くなると言う設定乖離が発生しかねないのが ピーキー過ぎてお前には無理だよ!
やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ!
でも可 ジャイアントキリングもいいけどやっぱ人形どうしで戦いたいやん?
鍔迫り合いとか最高だからシステム見直して対戦に組み込んでくれ 何で対戦と聞いただけで勝手にガチ試合だけだと思い込んで嫌がる奴がいるんだろうなぁ
今時対戦なんてみんなカジュアルにやってるよ
そもそも協力プレイと両立できるだろ、無くせとまで言ってるのは意味不明
と言うか協力プレイすらまともに実装できてないからなDXM
対戦無ければその分作り込めたか?って言うと怪しいし 正直対戦無くせ勢の中にはボス戦後の対戦待ち時間が邪魔だからって奴居ると思う 決闘実装前は討伐おめでとうの祝砲とかわちゃわちゃする楽しみあったけど実装後はよそよそしくなっちゃたのがね
共闘もそうだけど対戦モードもマルチ部屋まとめて表示する仕様ならもう少し盛り上がりあった気がする ランキングもポイントも無しのフリーな対戦がしたいわ
決闘もポイント絡まずに遊べるんだったら大歓迎
ポイントプレゼント程度のネタ装備で決闘吹ふっかけても高確率で部屋解散するし
やっぱランキングとかが絡むと気軽に対戦できなくなるのがもったいないわ 気紛れに大型の手伝い入るとき
撃破後の待ち時間長くなって糞だから
戻すか部屋設定で切れるようにしてほしい 対戦はPS5できっと出るであろうアーマードコア新作に任せて
デモンエクスマキナは共闘重視でいこうぜ! 対戦想定してないプロトタイプの頃が一番対戦に向いてそう アップデートみたら、steamとSwitchセーブデータ共有できるの?
クソ嬉しいぞ。 対戦自体が悪いんじゃなく開発のやり方がアレなだけだよね
賞金とか関係無い気軽に遊べるバトロワ等を軸にすればよかった
タイマンはやりたい人だけやればいいんだし
だが現実は野良をタイマンにして賞金によるランクマ、決闘による押し売り
要はアリーナと騙して(ryやりたかっただけ
結局開発が一番AC一番ひきずってましたって事だよなぁこれ... マジでバトロワはバトロワで部屋立ててやりたいんだよな
タイマンやりたければ二人部屋つくればいいし、チャット使えばあらかじめチーム分けして
フレンドリーファイア起きちゃうけどチーム戦もできるし
競技性とかいらないわ、俺が考えたかっこいいロボで戦いごっこできればバランス悪くてもいいわ
ただし銃があたらない、超高速高機動だけは何とかして 機体の速度が速くなったのは俺達がもっと速くしろとマベに要求したからでは? 対戦するにしても速過ぎるんだよね
ウィングの速度上昇をもうちょい控えても良かったんじゃないかな 機体の速度に上限ってあったっけ?
速度20000でも25000でも実際には20000までしか出ないみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています