機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1415
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
大人の特権活かせや神戸牛
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1603656872/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1414
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606403319/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 低レート帯は何が起きてるのか
百式とか結構勝っちゃってるんだらうなぁ 低レート帯はメタス弱体以降は初心者刈りで溢れてたけどいまは完全に過疎ってる サイサはダメコンつけたら結構変わるだろうけど、安易につけていいものか分からんwレベル1ならまあいいかな 陸戦高機動型ザクガチ機体になったね (´・ω・`) サイサリスくん今なら肩部と脚部緩衝材ダメコン付いてたやろうな 陸高ザクは本当にガチ機体になったからいいね
北極ならlv3すら全然使える ガブスレイは射撃機とかいう癖に射撃で火力取れんしコンセプトが意味不明だわ
とりあえずスラスピ215スピード130肩キャノン切り替え0.77でフェダーを即よろけにしろ >>445
それは
「俺の元へ集まれ、お前らは俺の盾となり俺への攻撃をカットしろ、ファンネルとして俺を支援しろ雑魚共」
って意味だぞw まぁ核撃つように頑丈に設計された機体だからな
ダメコンと肩部と脚部は付いてても設定的には全然有りな感じする
なんなら衝撃吸収機構もあってもいいかも えっ陸高ザクって強化されたの?
やわらかプリンからプッチンプリン位にはなった? >>459
lv1HPが13000になってレベル毎に1500ずつ増えて
更にスラ量も5ずつ上昇するようになった 6しかなかった気がする
ジムII来るまでは十分強かったんだけど、ジムII来てからビームでモリっと削られるようになったからなぁ ランクマとかで350機体色々使ったけど陸ザクよりもザク2S型の方が使いやすかったな。ヒートホークだと連撃なくても下格確定するしバズーカの回転率もいいからs型の方が勝率良かったわ。s型高レベル機だけ旋回5から10上げて欲しいところ 陸高ザクにこんな良い強化くれるならザクFSにも同じような強化してくれないかな
もし強化来たらS-カンストも夢じゃない
更なる高みに至れる 勝ったけど味方グループがA+2で敵がS-2ってな
味方グループは強襲と汎用で2人仲良く汎用と戦ってるし強襲は支援機狙えよ
グルレは人数とレート同じにしてくれないかな、そうするとグルレのマッチが遅くなるとしてもしょうがないだろ 400
ガンダム HP14000 大盾有り 耐性15-15-15 格20射20スピ130 スラスピ180 スラ55 旋回57 地上補正無し
陸高L3 HP16000 盾無し 耐性16-6-20 格33射7 スピ125 スラスピ175 スラ60 旋回60 地上補正有り
サーベル強化型威力1900 ハイバズ威力1250
強化ホークL3 威力1930 ジャイバズL3威力1760
細身16000は結構硬いと言える、ビームが穴なのは相手によっては致命的カモ
スピードスラスピ共に遅いと言われるガンダムより更に遅いがスピードは地上補正で若干まし、スラ量はダムより多い
格闘ダメージは格補の差で勝ち、バズがジャイアントなのはクソ、斧だから下が確定しやすいのは〇
中距離でのハングレが割とかなり痛い(1930)のは一応メリット
ガンダムと対等かちょい下くらい? >>464
350だとスラスピ物足りなくね?普段350やらないからわからんけどこんなもんなん? そもそもアクティブプレイヤーって何人だろうな。運営的な定義はわからんがバトオペの日の復帰勢ボーナスを受けられない程度に継続してるようなのがアクティブか? 強よろけから下格ぶち込んだらダメだけ入ってダウンしなかったんだったんだがゲームとしてどうなんこれ >>449
今日やってて分かったけどどうやらC1も格補盛ってない三又下1発で脚潰れるみたいだし使っててなんだけど理不尽さすらあると思うわ
出たてほやほやでキュベも全盛期だった時でも上手いやつが使えばほぼ確実にリザルト出る程度には強襲として強いしさすがにあのデータは2種格闘使えなかったりマップ選ばず出す低レートに引っ張られすぎたとしか思えない… >>469
平均くらいじゃね
回避とマニューバついてるからあんま早くすると強くなりすぎるし 徳ちゃんの手にかかればデータなんていくらでも数字維持れるのに
キミら真面目なのかバカなのかどっちなの >>468
壁役としてはやっぱ盾受けできてバズーカの回転率がいいガンダムが絶対いいと思うわ。 >>468
40でバズ斧やりたいならハイザックでいいな イキリート君見てるか
ゲコ動画で450イフリート出てるぞ >>477
言ったなこいつ!
まあ一応ね強判定という違いはあるねって ガンダムのスラスピはもの足りんが、スピード130で足りんてこたないやろ
どんだけ早歩きすりゃいいんだよ ガンダムも400ならまぁいいかと思ってきたけど最近ナパハン持ちだらけで一緒に出撃すんの嫌になってきた バズサベやナパサベだと他の機体で良いよね?感がすごいからなぁ
特色出すためにはハンマー持って出てくるんだろうけど
あの強化来ても浪漫以下感がなぁ 陸ザクをガチというにはちょっと無理があるように感じるな
特に400は対ビーが弱点なのが割と致命的じゃね?
どのコスト帯で使うにも◯◯でいいって言われがちな機体の代表みたいなイメージだわ 変に横格強化入ったからところ構わず横ブッパするアホが増えてるのもたち悪いわ バズサベ->◎
ナパサベ->○
バズハン->△
ナパハン->✕
普通のライフル->論外 400で連邦モーションで強判定でサーベル振り回せるのってガンダムだけだからまあ特徴は出せると思う。
そーいや400汎用って今何が鉄板なのかね?ハイゴ、ジム3、水ガンあたりか? >>483
強判定があるから・・・
つまりブンブン丸出来ないとあまり意味がないってことで廃虚や密林がいい、のかな データが少なすぎて最初から比較表出さなかったからって
ビームガンとハンマーの調整後報告も無いのクソ
結果報告きちんとしますって言ってたはずでは? >>487
ハイザックも安定して強いと思う
しかしジム3やハイザックはデュラハンがとまんねーんだよなあ 300ならろくなBR持ち居ないから良くね
ジム2も出しすぎるとマニュ持ちに荒らされるし ハイザック相手が攻撃意欲失せるくらい硬いから
400壁汎ならハイザックが一番だよ 30でならまあやれる。斧とグレで火力ありつつ緊急あるし。ジムUが対面にズラズラいたらキツいけど >>489
ビームガンはまだ測定結果が出せるほど試料多くないんだろ!
なおハンマー デュラハン止めれる機体なんて400汎用でいなくね?βでもきつそう
ヅダFとか強判定で無理矢理価値合わせるくらいか 上手い奴のハイゴッグが飛び抜けてる以外400はかなり横並び感強い
特徴少ない機体とデュラハンに対処しにくい機体が淘汰されつつあるけど 300陸ザクはジムU配布直後はキツかったな
今なら機体結構バラけてそうだしまた乗りたいわ 環八は下格の性質上ヨロケ継続完璧な人じゃないと安定感ねえしなあ・・・
AOSはFFしやすすぎて中々使う勇気を持てない
あっこれ下格振れねえって場面多すぎ >>494
この前地上レート300でビームガン持ちジムコマ相手にいたわ
チュンバルチュンで蓄積よろけ取られて、そこまでガッツリ使いこんでる人存在したんだなぁって感心したわ ハイザックは古いか
400だと水ガン格上コスト帯になるけど
サブ射の蓄積とアンカーの強よろけでデュラハン止められるね
壁役は他のやつに任すとして >>497
ハイゴとlv3イフ
強よろけ含めるならガッシャとヅダF エーオース君は型落ち感がすごい
強判定だったらよかったんだが、せめて脚部緩衝材くらいは貰ってきてくれ >>497
ハイゴ、陸ゲル
あと強判定持ちなら格闘で弾くって選択があるからな いやゾゴックか
蓄積と爆風即怯み持ちでアームパンチNが盾を避けて抉ってくる というか汎用はマニュを破りにくいぐらいがちょうどいいわ >>510
いや、汎用はマニュ抜きやすくていいよ
初期設計の時点で
強襲→マニュで即よろけに強いが蓄積で止まる
汎用→蓄積でマニュ抜きやすいが即よろけはないので、汎用だけでは盤面コントロールは困難
支援→即よろけで汎用を抑えやすくコントロール能力に長けるが強襲は止められない
にしとくべきだった まぁ400汎用は安定感みたいな話だと種類自体も多いから絶対バラけるわな
ダメってほどの機体もほとんどいないしね バカでか盾に射撃吸われたら意味ないから
デュラハン相手にヅダFはキツいんじゃないかな?
盾無しでデカいハイゴックには強いな
水ガンはデュラハンもハイゴックも止めれると思う、凄いやつだよ >>498
だからこそ一年戦争シリーズ戦から徳島産や統合整備計画は除外してアニメとMSV系とIGLOOあたりでまとめて欲しいんだけどな
グリプス除外して一年戦争機体で遊ぼうにも全員配布の生首止められる汎用はかなり限定されるし 水ガンの蓄積よろけ性能中々よな
地味に銛の爆風広いし ナイファーくらいのプレイヤーでもやっぱ高コス支援は棺桶って認識だったか
ほんと出来ること少なすぎてつまんなかったからなー
C1引かなきゃな・・・ ハイゴは格闘判定だけは中判定にすべきだと思うわ。
350とかで強襲使っててハイゴに粘着されるとゲロ吐きそうなほどきつい。 汎用でデュラハン止めたいなら腕グレ強化された陸ゲルVDでいいと思うんだけどな それならズダfで良くね?
一発で止められるし、まともでかいから狙いやすいし いくら発射間隔早くなったとは言え3発全部当て切るのは難しい
ハイゴの方がずっと素早く簡単にできる ギリギリで支援機2機目入れてくるとかもう勝気ねーな ハイゴくんはマニュ撃ちできる魚雷がマニュ貫通するのがね ハイゴ水ガンが盾に蓄積で止めやすいけど自分以外が止めてるの見ない 水ガン射撃汎用として良い機体だと思う。射撃汎用といいつつアンカーあるし
でもやっぱチャービーだから近付かれると即よろけ持ちには弱い
サブはバーストで4連速く出るけど、即よろけ持ちには勝てんな ハイゴッグ強いのはよくわかるんだけど味方が攻めてくれるタイプじゃないと狙い撃ちにあうってところだけがきつい
正直やってて強いけど疲れる ヅダFはデュラハン止めるだけなら最適だけど
ヅダF入れるとチームの総合力が下がるから汎用同士の戦いで負けやすくなる
盾めくりやすいネモキャノンの方がマシ ネモは実際強くなったけど
デュラハン対面して止められるかっつーと そもそも足止まる主兵装は対面きついんだから
対面性能で語るのは無理がある デュラハンらペイルで見てるわ
180キャノン盾に当たっても一応よろけるから一応見れる
他の汎用とも普通にやりあえるし
なんならバズビームで蓄積もとれないことはないしな 蓄積ってだけならBD3っていう古豪…
まあもう火力不足でだめなんだけど 乗ってて思うけどハイゴックの強判定は正直ずるい
ダメコンマニューバースラスターからのよろけ値160魚雷に強判定格闘なんて防ぎよう無いもの ハイゴは地味に魚雷の蓄積クソ高いから二発当たればデュラハンの盾だろうが抜けるのが強み ただしヘイトの集中が尋常ではない模様
ならばとハイゴ固めで出るとでかすぎて互いに邪魔という 言うてハイゴはキュベとかドーベン相手じゃ普通にキツイけどな そもそも500コストまでしかいないんですがそれは・・・ みんながハイゴック強いっていうから😡 前スレ前々スレでゴッグのレスしてるやつの阿呆さを見てたせいでゴッグ乗りが馬鹿に思えるようになってしまった 北極の通路でゴロゴロしてるハイゴほんと邪魔でしかたない このゲームでは一部のデブは人権あるけど
リアルではデブに人権など1ナノメートルもない この時間帯、下手くそだらけだな
目の前の標的しか見てないからカットもできない、横から食われて逃げ惑う
犬猫ても危険察知しつつ標的を確実にしとめるのにこの時間帯の奴らは犬猫以下だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています