【ガンエボ】ガンダムエボリューション part6
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タイトル名:GUNDAM EVOLUTION
プラットフォーム:PC PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One
ジャンル:ガンダムチームシューター
サービスエリア:日本/北米 (欧州、アジアも対応予定)
正式サービス開始:2022年予定
予定価格:基本プレイ無料+アイテム課金
開発・運営・配信元:株式会社バンダイナムコオンライン
■公式サイト
https://gundamevolution.jp/
次スレは>>950が立てること
■前スレ
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1626336426/
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1629093504/
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1649521664/
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1649747333/
【ガンエボ】ガンダムエボリューション part5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1651227960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured レベル20到達まで60戦で10時間だった
やたら試合長い印象だけど平均したらそうでもないんだな
正式サービス開始したら参加するルール選ばせて欲しい
ドミネーションしかやりたくない とりあえず表彰を勝利に絡んだ行動に与えないと陣地無視したキルマシーンが増え続けると思う 野良だとジムスナでキル取り続けて常に枚数有利にしておけば
連携取らない味方だらけでも勝てるからOWより楽でいいわ FPSはBFとかしかやったことないけどガンエボはわかりやすいわ
ルールもだし、スキルにしても何が起こってるか見た目でわかりやすい
ヴァロとかノー知識で画面だけ見てもどんな効果で何が起きてるかさっぱりわからん 近接2種だけ頭抜けすぎてる感あって射撃キャラみんな盾持たせて良いんじゃねって感じる >>957
ザク「え?無敵に盾まで頂けるんですか?」
つーか、ガンダムより速くて強いザクってどうなのよ? 変形とかザクのスモークみたいな投げスキルか盾のどっちかは射撃キャラに持たせて良いわな
近接と鉢合わせたら負けみたいなゲームだし 格闘機は弱体化しないと駄目だろ
CSなんかパッドで狙いにくいせいでPC以上に大暴れしてるし
それかCSもマウス対応しろ ガンダムはハンマーの初動モーションが長すぎなのと盾構え射撃ができないのがウンコ >>958
中の人が強かっただけという事で
原作云々したらターンエーとかなんなのって話だし 原作ガーみたいなのは不要なキャラピックしてるトロール野郎のイメージが強い
ガノタの所為だな >>958
大体の編成格闘2種、サザビー、ジム、ザク、後何かくらいにはザク強いよな、ビームライフルが弱すぎるだけな気もするけど盾持ってない奴即溶かせるマシンガンと逃げスキル、投げ物とバランス良すぎ 始まる前に気にするのもなんだけどMS追加のペースってどんな感じになるのかな pc版のザクはマジで強い
OWのトレーサー思い出す
CS版はどうなんだ?エイムアシストのお陰でクソ強そうだけど ガンダムのハンマーが使い勝手良くなったら無双するぞあれ あんまり盾持ち多過ぎても試合進行が鈍化するしまぁ近接弱体化が無難かね
エクシアのスピードのヤバさにみんな気付いてきて強いエクシアも増えて来てるし >>966
追いエイム難しいからPCよりは強く無いよ
エイムアシストある言ってもパッドじゃザクのコンセプトと相性悪い >>966
皆ブーストステップ持ってるし詰めても画面外出ていかれるからADSで調整できないといくらエイムアシストあってもパッドじゃキツいと思うな あんまり公式の発言追ってないんだけどpcとcsは別々に調整してくれるのかな?
一緒くたにしちゃう運営も割といるからそこが心配 いま時点で同じバランスだろ
別々に調整してるようなゲームあるの? 運営としては多少のMS間の強さの差は気にしないんじゃないかねぇ?
気にするならサザビーとターンエーが同じ1枠ってのはありえんでしょ >>972
虹6とかAPEXとかBFとか挙げたらキリが無いくらいにはあるよ apexってcsとpcでキャラ性能違うっけ? モバイル以外性能は一緒な記憶だけど エイムアシストの仕様が違うくらいで 仕方ないが仕事しても負けたら20ポイントマイナスされるのしんどいな OW2が5人対戦になってクソつまらんくなったからこっちやるやつ多いかもな でも絵面的に地味だよな
シリーズキャラが喋ってたら燃えるかもしらん >>979
まぁ各機1機ずつだからアムロとかロランとかに喋らせても良いよな
問題はマラサイとかジムとかに誰乗せるかって事なんだが 取り敢えずデスしたら私のガンダムが~ってボイス欲しい >>980
普通ならジェリドなんだけどガンエボのってUC仕様だっけ?
ジムは・・・思い当たらんw >>977
前に出る意識ある味方が少ないと一人で前線維持して自分がエクシアバルバトスあたりに殺されると一気に進行されるケースが多すぎる オラオラスレ立ての時間じゃあ
まだテンプレートもほとんどないから立てるのは楽やぞ~ 個人成績をスコアの上下に反映させるとhaloみたいに鼻からルール度外視でキル取りに行くだけの人が出てくるからちょっとね >>982
ジムはカードビルダーにも出ててソロモン戦にいたシン少尉っていう殆どモブみたいなヤツがいるな
マラサイはアレ確かティターンズの落武者が機体共々ジオン残党に合流するっていう訳の分からん設定だった筈だけど名前とかあるんだろうか? >>915
決定事項だと思っていい
突出した数字が出てたら調整するのが基本
これはどのゲームも同じ
調整決定してるものを、あたかもアンケートにあったからと言うのがバンナム運営の姿勢 飛んできたバトスを後ろステップで回避してハンマー当ててヘッショ1発で仕留めるの気持ち良すぎ 言うほどバトス溜め空ぶったの見てからくるくるハンマー当たるか? 機体紹介でパイロット名載せるくらいならオリジナルモブパイロットじゃなくて普通に正式なパイロットにして欲しいわ 個人的には原作キャラを載せたいとは思わんが
そういうのも実装されるだろ
他に何で集金するんだって感じだし このスレッドは1000を超えました。
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