機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1902
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
イゾルデ環境なんだからおまいら使えよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-33
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1656889338/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1901
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659787208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 強襲が支援に取り付いたのに邪魔する汎用が居ると強襲が支援機を頼むって言って支援機やらなくなるの笑える
その場に居ないやつは理解出来んだろこれ もう兵科補正倍でいいでしょ
バンシィは一本角相手には精々寝かせて支援に行くしかない
ユニコーンは射程外からの射撃警戒して斜線管理して汎用同士やりあって強襲しゃぶる
支援は強襲に接近されて秒溶けは変わらずだけど汎用にはそうそう溶かされない メタス改一撃の火力おかしくて好きなんだが
何か強化欲しいな
耐久強化と副兵装ヒート率ダウン貰ったし何がいいか
バランサーとか空プロ? 支援の変形は使うとすぐ落とされてDPS下がる
まぁ安易には使えない ああ、フラッシュグレネードの切り替え時間速くしてほしいわ
メタス改の武装極端に少ないから副兵装強化してくれていいだろ >>758
それでヘイト集まるからその内に味方が凸してくれればいいのにモジモジしてるから泣けてくる 昨日対B積んでないトリスタンさんに変形ビームがん900出たからなあデルタ えぐいわ というか高コスト支援は期待制御装置くれてやればいいんじゃねえの 多少は地位向上しそうな気もするが 会敵のたびに座るの絵面悪いわ
一時期のしゃがみオペレーション思い出して嫌になる
あれ面白かったけどなんだったんだ >>763
しゃがむと衝撃吸収機甲化してたからな
下格も盾に当たるとダウンしないとかもあったな >>728
敵が全員汎用→ほほう…
敵が全員強襲→ヒェ~!!!
敵が全員支援→プッ…(笑)
これが全て 敵が全強襲の時の支援の気持ちも考えてみろよ
大抵歩兵になるよな ライバル勝ちはしてるのに試合には負けてるから負けてる実感薄くて連戦してレートがグイグイ溶けていくよ
昨日はS-踏んでたのに今日は2500台まで落ちてきたわ バンシィ乗ってもユニ乗っても勝てないんだけどレート。同じ機体同士なのになんで勝てないの……乗りこなしたいけどどんだけやっても乗りこなせた気しないんだけど ただ支援が強すぎる=射撃が強すぎるってのはこのゲームにおいてはまじで虚無クソゲー化だからな
ただでさえ複数のMAPの構造が射撃寄りだし バンシィの格闘って持続も短くね
ユニコーンの格闘は伸びるし判定広いから間に差し込まれる >>768
そりゃまあ普段から汎用染めしてるようなもんだからな
強襲染め相手には機体スペックで押し切られて負けるし
支援染め相手には相性と射程差でボコボコにされて負けるし デルタは味方がアレでも戦績が安定しやすいのが最大の強みだわ 敵汎用2枚と味方汎用と俺で22の状況が出来たのに支援に前線任せて自分は裏取りし出したり至近距離かつ後ろから攻撃してんのに平気で弾外すから終わってる 汎用染めが強かったのはジムコマ無双の時とメタス無双の時とキュベ無双の時とνガン無双の時だな いうて全支援で負けたことはないな
まぁサンプル少ないが >>728
デルタにランゲ徹甲ぶちこんだらワンコンで瀕死になる
やりなおし >>775
クイックとかでしかならんけど
まじかよって笑いながら出撃してなんだかんだ蹂躙するパターン >>774
キュベレイとニューガンダムの時はそもそも汎用以外が実装されてないんだから論外だ
強ZZが初めて実装された時点では既に強襲染めの方が強かったしな 支援は弱いんだ!不遇だ!
って言うけど500以上の支援機はごく一部の強襲以外を潰してる奴多いんだよなぁ
それでも弱体来ないんだからおかしい話だ >>775
嫌がる奴多いんだけど
実際敵の強襲が例え人権でも1機程度だとほぼ確実に勝てるんだよね、射程相性有利って思う以上にデカい この手の話でよくあるけど息合わせられれば強いってだけやね
全支援は誰かが取ったよろけに追撃してるだけで溶かせるから息合わせやすい
全強襲はみんな殴りたがるから息合わないこと多い >>752
逆
カテゴリの補正無しにして、支援機に緊急回避やマニューバつけたり
観測やステルス、ジャミングの幅を広げた方がいい
それで色が無くなるのを嫌うなら、カテゴリ別の状態で個性を出した方が健全な方向性に思える >>782
んでやることが一つだから行動が統一されてバカにできんのよ 全強襲も前線押しまくるから結構強いぞ
ていうか兵科に限らず同一機体染めが一番強いってのは確実にあると思うんだがなぁ・・・
今まさにユニコーンとか他の機体が沢山混じってると碌に活躍できてないけど揃ってると強い 350被りなし強襲染めは楽しいぞ
ナハトとフリッパーが電子戦しながら高ドムとBDイフ改が暴れまわるカオスな戦場になる ヅダFで冠取れねえ、追撃アシストも冠にしてくれね? まあガチレートでも染めれば勝てる!とかじゃなく
たまに変な編成で染まってても案外勝てる程度の話ではあるけどな 222が一番弱いのは確か
前と後ろが伸びきってバラバラになった所をボコられる 全支援に関しちゃ割とガチ目で強いと思うよ
他のマップより苦戦したけど地下ですら普通に勝ったのはちょっと驚いたわ >>781
一部とはいえその支援機にメス入れないのもよくわからんのよね
蚤ジャムARデルタとか下手すりゃ強襲がおやつにされるまであるし
まあ使い方分からず落とされまくってる奴も多いんだろうけど >>788
低コストのエイムの良い前提の支援染な
レートが下がれば下がる程有効
敵にリスしまくってでも兎に角詰めれば終わるって理解してないモジモジ射撃汎用マンが多ければ多い程虐殺ショーになりがち
成功体験で勘違いする奴を産むパターンな 射撃汎用は退き撃ちなり継続的にダメージ出した上で、ある程度タゲとれればいいが
タゲもとられずにガン待ちしてるような立ち回りだと不要 昔軍港でゲム・カモフ一機、他アッグ染めになった時は圧勝した
カモフの人はアッグ持ってなかったっぽいけど
対艦ライフルでバンバンよろけ取ってくれて対面がちょっと可哀想になった。 強襲染めは指揮アクトが輝くね
バズ&観測で汎用支援の仕事もある程度出来るのが嬉しい 味方強よろけに格闘で割り込み過ぎだろ、3回くらい寝かされたんだが まあ最強は全機変形タンクだけどね
やったの数回だけどずっと俺たちのターン的な異常な強さだった >>729
味方の4機のユニコーンが勝っても敵の4機のユニコーンが負けてれば機体勝率トントンなので…
ユニだらけのこの環境じゃどんだけ暴れても50-50だと思うの スパガンが地上降臨した時の砂漠全スパガンはなかなか強かったな >>601
せめて上向いたときに出口は明るくなってるとかしてほしい 結局染めるのが強いってより味方の近くにいるカバーしあえる位置どりが出来ていればいいって話な気がするな
染めるとそうなりやすいってだけで たまに環境に溢れてたやつがナーフされるけど、大抵たいした下げ幅じゃないし…… >>787
強襲染めや支援染めと違って下がるやつと前に出るやつの意志の疎通が取れないだろうしな >>804
全機ガーカスとやりあったら流石にフルボッコされたぞ >>817
そんなものゼフィLv4で打ち砕いてくれる >>805
エクバの全盛期ライトニングのパターンがあるぞ
使用率45%近く、勝率50%以上
つまりユニコーン以外が混ざった方が負けてる状況 700コストレートやってもマジで魔境過ぎてレート上げるもんじゃないわあれ。無難に低コストであげてこ >>810
まさにその通り
味方の取ったよろけに追撃するんじゃなくて、よろけ取って追撃しようとしてる味方を狙ってドフリーになってる敵を優先的に狙うって基本ができてるかどうかなんよな
味方全員これが出来れば多少無理な編成でも勝てるって話よな アクトザク見たらマシ持ちと思った方が精神衛生上楽だな
以前450無人でマシ指揮アクト見たときは目を疑ったけど 700コスで7号機出す奴なんなん?
マジで役に立たないんだけどアホか 叶わぬ夢だと思ってるけどゼフィのカウンターをジュッテにしてくれんかな >>438
何かごめんな
書き間違い程度だと思ってたから
まあ小学生のプレイヤーも中にはいるから、難しい言葉をちゃんと説明しないのは運営の怠慢だな
コストくらいの意味は小学生でも理解してる子が多いとは思うけどさ >>822
敵も味方もカットバトルになるとマジでワンミスが命取りで緊張感走るよな >>813
この前出したらマグナムで死ぬほどよろけるしバンシィに無理矢理よろけさせられるし普通に無理だった >>817
先週だったらクシャが居なければ普通に行けた 今週はもう無理ぽ >>825
アクティブガードみたいにタッチパッド押してる間ジュッテを構えて
その間に格闘攻撃受けると強制弾きになるようにしよう。
だだでさえ強いゼフィが更に強くなってしまう。 いい加減補給基地で地下に逃げた敵追うと負けるって理解してくんねぇかなA+ども
なんでわざわざ制圧できてる地上を捨てて地下に各個撃破されに行くんだド低能どもめ >>832
意思疎通できるNTですら分かり合えない原作で何言ってんの
我らOTは後は(レートを)下げるのみ... >>834
意思疎通とかじゃなくて普通に考えたらその方が強いってわからんのだろうか >>770
射撃が支援のものだったらねえ
このゲームの高コスト支援は主に射撃しか出来ない兵科
高コスト汎用強襲は何でも出来る(個体差はあるが)兵科だからねえ ゼフィ強化するなら下格を一段でキャンセルできるようにして、マニューバと耐爆つけてカウンターを強カウンターにしてバルカンをサイサと同じにして、サーベルの火力をちょい上げる位で良いよ。
使い勝手はさほど変わらず環境ってほど強くはならず程よい強さになるよ。 というかゼフィで強制弾きになるって
現状勝つか弾くかしかないのに更に弱くなるってネタじゃないのか >>836
まさにゼフィランサスのような回答(謎) >>838
ゼフィ耐爆ついてないの!?
前世で暴れたからってさすがにひどくない >>834
意思疎通というか脳みその話しだと思うぞ 補給地下のジャムルフィン追いかけてった味方が4人まとめて下格で寝かされて逃げられてたのは笑った バイカスとかジャムとかでかくて轢き殺すようなのが通路行ったのを追うなら
せめて警戒する頭ないとなあ >>797
期待のニューフェイスハイザックキャノンさんが参戦したぐらいでほかあんま変わってないんじゃないすかね ゼフィはマニューバーも耐爆も強制噴射もない
この3種のいずれかを持っていない機体はゼフィだけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています