機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1914
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
地球防衛に忙しい連邦軍
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-34
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1659864321/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1913
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1661404541/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サイレント・ビルディング
前スレ関係も無茶苦茶だな・・・ >>923
なんか上の方でジェシカを強化すると自分はダメージ75%カットかつスキルの仕様でよろけないっていう面白仕様になるらしいからそういうの聞くとマーカーも使ってみたくなる マーカーは使ってみたくても自分で使えないんでな
自分でマーカー持ちの支援砲撃は出来ない仕様
だから他人が支援砲撃を自分に合わせてくれることを祈るしか無い
グルマでフレに頼めば合わせられるけど、野良じゃ無理無理 自分でマーカー持ち自機への支援砲撃は出来ない仕様
と訂正しとく >>955
おたよりで発信したグルマへの過剰な配慮や、まともな簡易チャットを一向に増やさないあたりとかを見ると
グルマ(ボイチャ)ありきのスキルを想定していた可能性は考えられるな 編成時間120から80秒にしろ
毎回ギリギリまで粘ってるやつのせいでテンポ悪すぎ 自分マーカーにして砲撃までの時間倍にするスキルだったら使えた説 ハロ長考に部屋民から準備完了解除連打されて
ギリギリまで準備完了押さない奴最近めちゃくちゃ増えた気がする 僕が負側なんて嫌プラチナ使えやゴミのどっちかだと思うぞ >>954
いやーでも使うタイミングを味方の誰か依存って時点でねぇ… 負け側のほうが操作せんでいいし楽やんて思ってたら味方の機体のコスト足らんせいで1落ちじゃ終わらずに放置切断された 支援枠とるようになってから勝率少し上がったけど
溶けたレート180取り戻すの至難の技だわ マーカーはご丁寧に自軍マーカー対象だと途中撃破されるとキャンセル入るところも悪い意味でポイント高い
敵側はいなくなってもその地点に砲撃されるのに マッチング後ちんたらと40秒で支度出来ない香具師、絶対仕事出来ない >>963
誰も箱部屋の話してないのにこういうアスペたまにいるよなこのスレ 百式って散々スラスピの遅さをネタにされるけど、同じ遅さのゼフィのスラスピにはあまり触れられないんだよね
クレバズ持ってたらゼフィより下格入る可能性が上がるのに 味方が支援砲撃やってるかを前線で確認する方法がないからなぁ
誘導可能チャット使うタイミングも難しいわね >>971
まず実装【当時】のゼフィは【汎用】としては速かったし(なお1週間後にステイメン)
百式は【強襲】にも拘わらず、実装当時から前に実装済みの魔窟やらにスラスピ負けて逃げきれない
この辺で百式のほうが大きな話題(ネタ)になったと思ってる、コスト下ドルブにも完負けなところもポイント高い >>975
兵科違い自体は差が出ないでしょ、同コストで相手にしてる敵の速さも同じ
まあマニュあるから更に決めやすいってのはあるけど >>977
いや実装時期にもよるけど基本的に同コストなら強襲の方がスラスピ早いんだよこのゲーム 当時からスラスピ遅い言われてたケンプと同じ数値だし実装時から早い感は無かったのでは
BD3より遅いんだし Z組が実装された頃は強襲はスピード周りが高い特徴持ちってまだ言えてたわな
そんな時期だったから汎用機くらいのスラスピしか無かった百式さんが実装されたって流れよ
最近はかなり差が縮まってるからそうとも言いづらいとこあるようになっただけやね >>978
相対的な話じゃ無くて絶対的な話よ、スラスピが遅すぎて格闘が入らないのは同じことってこと
実際はバズとマニュがある百式の方が数段入りやすいんだしさ シュツガルはピックアップガチャやらせたばっかだし
3ヵ月は弱体化無しだな 当時の400や450と比べても強いとは言えない当時の550機とか
550のレベルデザインしたやつ無能すぎだろ
クビにしたほうがいい >>981
もっと単純に550の強襲で205だから馬鹿にされてるって話 といっても汎用に比べ強襲が特別速いわけでもスラスター量に優れてるないのがな(噴射始めの消費量は別で)
なんならコストのトップが汎用だったりする 吹かしたあとは強襲 吹かしてる時は汎用だしな
リバウとか早いけど尽きるのも早い >>886
でも350宇宙とか正直ザクSTだけで良くね感はある
観測枠として支援か観測持ちのあいつ(名前忘れた)いても良いかなとは思うけど。 リバウが弱体化されなかったしデルタやシュツガルってナーフ来ないよね? スラスピ205って射撃汎用以下の数字だからな
格闘振っていける数字では無い ショットガン取り上げないかぎりシュツガルは暴れ続けるだろ >>992
ニューBRみたいに産廃武器だと自己主張しちゃう武器が多数露見するからだろ 野良だとマーカーにされるの邪魔だから選ぶな!Uターンすんぞ 編成一人でハロから出てこないやつに催促連打して残り30秒でも出てこなかったら抜けるかそいつが決めたタイミングで抜けてやる
オレは悪くないぞ
編成入る前に三竦み被ったらどれにするかまで決めといて即決してるからな スパガンあれ決して強くはねえよなあ
ミサイルは確かに優秀だけどそれだけだし 地下おもんないねん消せゴミ 射撃格闘バランスよく遊びたいわ
>>998
スパガンはA帯が大好きな雑魚機体だからそのままでいいよ 55ならジェシカのフェダーテキトーに撃っても刺さるし60ならデルタではめ殺すから相手にいてくれるとボーナス このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 23時間 23分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。