【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド413
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド412
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1664527271/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>671
赤引いて特性上げてたれ回収を繰り返してると特性5SSRが増えてたれも少しずつ余っていくから頑張れ ダイターンは限定覚醒貰えれば化けそうなんだが
気力はチップで補うとして
打撃MAPW自体他の適正機体が限られそうだし >>639
なら狙ってみてガンガン周回したほうがいいかも 今のとこ逆シャア以外の古い作品に限定が1枚も来てないからな どこまでを以て古い作品と見るかだな。
2000年で見るなら1998年のチェンゲ、
ガオガイガーが1997年で該当するな
…最も種ですらもう20年前の作品だから古い作品と言われればそうなんよな 対決過去合わせて全部おんなじぐらいの順位で終わりそう >>675
どこってどこ?
制圧ならほとんどはEX登ってる最中だろうし、イベントならまだイベント前半だから超級しか回るとこないし >>679
周回するところがないのが正解なんですね。
そこが心配になったので・・・ありがとうございます! >>680
ならクリアできている制圧戦エリア8周回が良いな
制圧ボイントを稼いておこう。
んで基本は主力で使うキャラの特殊スキルオーブもらったり、或いは序盤は不足する特性素材もらったりしてコピペイベで周回ループを実現するための準備をしたりするのが大事かな。
(ここで特性素材もらうのは効率悪いので本当に最初のうちだけもらって5個もらう程度) >>681
ありがとうございます。
その制圧戦で思ったんですけど、一般的にみなさん石を割ってるんですか?
このゲームまだはじめたてなので、その辺の感覚がまだ掴めてないです。 >>661
オルドリンはオーブ交換できるようになったらめんどくさそう >>677
ざっくり昭和と平成でいいんじゃね
今のところ令和はアークと戦隊くらい? >>682
ガチャ以外で石使うのはパーツの枠が足らなくなった時くらい >>682
あんま石で割らないけどBPリカバリーっていうBP回復アイテムをミッションで貰ってるからそれ使って回復することはあるよ
ごく一部の上位プレーヤー層では石で回復してとにかく制圧P集めにEX進める人とかいるけど >>685
>>686
ありがとうございます!
あんまり石を割る感じのゲームではないんですね >>682
割らない。自然回復の範疇か精々BPリカバリーの範囲でだけやる
>>684
せやな ただ、アークですら原作目線だと平成生まれだから悩ましい S1舞い戻ってきたけどやっぱS1なると全員10pt前後
なんだこれ 映像作品はVHS出てるの見ると古っ!てなるなw
4:3だっけ、なんか枠出てるの オタク第1世代からオタク第4世代で分けて第3以前を古い作品とでもしてみるとしっくりくる小学生の頃に種を見たくらいの世代の人並感 >>692
ギアス1期すら本放送は4:3だったんだぞ
円盤とディレクターズカットとR2からようやく16:9や 迎撃前のBP調整がてら10終わらせてきたが既にギルメナケブもみあげと半分位ウザくて草枯れる
メナケブはメグ単騎のもみあげはアルトでブレイクからのシンちゃんで当座は凌げそうやけどギルの気力下げ役拵えんとキツいわ
覚醒人をこことかつべで見るけどシズキってアリやろか
オーブ15107にステ全部小6でキャノン無特性にタレかけるだけなんやけど >>696
アリだけどHP40だか45%以下で射程延びるから狙撃を積んだ方が良いと思う >>695
平成1桁年代生まれ的には2000年が一つの区切り感が凄くある。
それですら元年生まれとかだともうとっくに30超えてるんだなーってなる。俺はまだ超えてないけどアラサーの領域だからあっという間だし… >>694
ほんとだ15年前の映像探したら4:3のギアスの映像あったわすげぇ
時代をまたいだんすなあ ノワール1号機、オーブ10、20、20に汎用入れれば対決でも何とかなるかな?
攻撃命中、攻防、攻撃アップが候補ではあるけど まぁ画面比率だけ見ると99年のベターマンが16:9だったりもするんだけども S1行こうとしなかったら十分使える
俺の7、20、20に気力アップ系の汎用だけど結構仕事する >>702
SSR3種全部…最低でもトマホークとミサイルは昇格済みなら全然いけるが
できれば闘争心チップが欲しい >>697
レヴ積んで不屈と狙撃ガン積みで行くつもりやったからそこは大丈夫
もみあげでもタゲ的に連投出来るやろうしとりあえずタレ入れてみるわthx
>>698
レヴ5にする程タレに余裕無いんよ(遠い目) 後半実弾のダメージアップだからギガントミサイルが超強い
必中感応積みでメグやライガーが動く前にゲージの上から沈めてくれるからすげぇ助かる 一応、昇格素材と特性は十分にあるからSSR3つとも昇格は出来る・・・・
が、リローダーが無いから闘争心チップは10のままなんだ・・・ 闘争心チップが来たら…まぁまずはアークかな。激励or気合1回で2回行動確定はデカいしな 対決戦今日全敗だったから何事かと思ったら精神オフになってた… 今アクセル隊長がアツい…気がする
覚醒持ちに結構なHP盛りして突っ込んでくる
移動デバフが変に刺さったら攻撃届く相手がいなくて実質行動不能みたいなこともあるし
まあ制圧では微妙な扱いだしこいつ採用してるってんなら相当鍛えられてるから
見かけたら避ける感じになった >>712
制圧で微妙扱いってのが対決の伏兵になってる気はする。
LサイズだけどMの速度で動けるし、覚醒持ち、気力さえあればHP回復は実際便利だと思うよ 30ポイントくらいで戦力も自分より下のやつに挑んで負けたけど、何故か-11ポイントだった
ポイント計算ようわからん ダルタニアスとガンレオン育ててたからしばらく使ってたけどこいつらは対決は無理だわ
まあガンレオンは迎撃も制圧も無理なんですけど >>712
むしろ鍛えてると制圧でもかなり頼れる存在だよ
ダメージ軽減率高いボスでもアクセルの与ダメアップが半端ないおかげで気にせず殴れる アクセルの制圧は攻撃デバフ30%の脳死調整がね…
今回は減ったけど 近接命中補正もあって地味に当ててくるから怖いわ
ワイの手持ちやとアークノワールとセットで突っ込んで来られると覚醒再動足りひんから処理しきれずに壊滅させられる このゲームのゲーム性や難易度(とくに理不尽な命中確率)にドはまりしてる人ってやっぱウィンキースパロボとかインパクトとかが好きだったりするんですか?
3年続けてきたのはもちろんスパロボ愛でしかないんですが、たまになんでこんな精神的疲労や苦痛を感じながらやってるのかとふと我に返ることがある。 それは辞める第一段階かもな、最近4年やったソシャゲ辞めたがイベも面倒いながらもやってて最近はデイリーですらキツくなってた。DDが対決共闘増えた機会にサッパリ辞めたらスッキリした。
そのゲームの板にお別れのカキコしたら、おうまた明日なと言われ未だに熱い奴は辞める人の事は信じられないんだろうなと思った。ちなウィンキー時代のはやってた。 https://i.imgur.com/hFCZkMy.jpg
https://i.imgur.com/d3g1I1H.jpg
ライガーにもMAP当ててほしくて可翔式をそこに置いたのに、
なんでわざわざライガーに当たらないようにMAP撃つの?
バカなの?
おかげでオルドリンが仕事できなくて、そのまま負けたわ あ、いや当たるわけねーわ
ワイが馬鹿だった
思いっきりマス計算間違ってた恥ずかしい ライガーはよく分からんけど何とかなってるな
覚醒人と胚乳がくっ付いてる型は事故りそうだから避ける ライガーはオーブにたまにとはいえカウンター出来る性能がついてて開幕気力もオーブで確保出来るから今後育てば育つほど対決戦でもうざくなるのが怖すぎるな。既に十分うざいけど。 まぁDDはウィンキー信者のほうがウケいいだろうな
精神3個なんて初代みたいだし射程外からの攻撃激強なのもウィンキーだし
気力ゲーで200とかいくのも第三次だし ライガーとジークはオーブそだってると以外と最後までいることあるよな
リベルテの方がやばいけどオート熱血ひらめき2回してくるのは厄介 制圧の理不尽度はまさにウィンキーだな
使えない機体は全くつかえないのもウィンキー
最近のスパロボはぬるすぎる言ってる奴がいたらDDおすすめすると良い 覚醒・再動が大正義すぎて上位のキャラはだいたい似たりよったりになってる印象
覚醒2行動3行動目にある程度能力減衰入ったほうがゲームとしてはおもしろくなるけど
課金で限定覚醒必殺引いて育成した人からすりゃ当然萎えて文句でるだろうね
運営も覚醒強いのわかってて限定武器にいれてるんだろうし、いまさらひっくり返すのは難しいだろうな 今年のクリスマスは復刻綾波が来年のお正月は復刻綾波がよく売れそうだ、いや上位向けに覚醒2回とか売るかもそうすりゃあ相当回るな ステージ効果なくてもいいから模擬戦は期間外も遊べるようにして欲しいな >>729
対決戦ができたから覚醒2回はもう末期にならないと出さないでしょ
精神それだけセットすれば開幕覚醒2回から覚醒必殺で4回行動することになるぞ ポイント消化し終わって200位代で今回もS1いけそう
闘争心・覚醒支援なし再動も1枚だけだと相手選びがめんどくさすぎる なんとかS2滑り込んだわ
アラド単騎の人マジありがとう助かった >>733
これ聞いてS2だけどザアム単騎にしたわ
S1以外は防御関係ないんだからみんなでS2に上がろうぜ 編成って一回対戦しないと他ユーザー側には反映されないよな? 確かわざと負けんと更新されんかったはずやな
βでそうしたけど今回はptギリギリやから出来んわすまんな ガチャチケ4枚貰う為に1勝だけ目指して相手選んでたら連敗してS3落ちて焦ったわ
どうにかギリギリS2に戻れたけど S1桁台にタラク置いている人いるなーって思ったら博士じゃねーか! >>740
前後合わせて40勝が条件じゃなかった? >>725
攻撃力が機体とパイロットの足し算形式なのも第三次だしな 2アクション目の覚醒リベルテ3回攻撃で3機撃墜されたら何もできないな
1アクション目の初手覚醒組にも覚醒の数だけ落とされてあっという間に残り3機で残りは詰み手順で逆転の目が無い
対処法は攻撃特化とバランス防御支援積んでたら避けるくらいか 優しさでサイバスター単騎にしてくれてた人いたけど、確率回避が結構ウザかった ダイゼンガー単機で52ptの人とサキミ単機で11ptの人見たけど
ここまでpt差があるのは自分に対しての単機編成前の戦力差なのかな 博士のカンストゲッター軍団とか殲滅力ヤバそう(粉)
フリーダムの人ならスピード差で何とかなりそうやけど >>742
今回から前後縛りが無くなったよ>超強化素材 S4に滑り込んだからもうここでいいやって2日やってない
前回は回数に欲出したらA1と反復横跳びする羽目になった S2滑り込めたけどその後ロクに勝てなかった
s3までと明らかに戦力の差が違う 迎撃戦の800位とか300位内とかは何を鍛えれば近づけるなってのが分かったけど対決戦はなんかS1行ける気がしない
リベルテ今回引いたからがっつり育てたけどやっぱりS2の強そうな人には勝てなかった 編成見て運動性が1400以上が2体以上いる奴は避けたわ S2に上がるだけやったらガチ勢が上に上がるの待ちつつ少しずつ勝てるの狙えば行けるけどS1の更に上位とかは差がありすぎて無理やわ
第三以降のオーブ数とか覚醒再動に迎撃800ベースのガチチップとかの差は流石においそれとは上げられへんし 模擬戦で十分シミュレーションしたのに本番で違う動きして負ける様式美をこのタイミングでやるの止めてAIくん >>756
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応したんだろう 対決戦は運ゲーだと思ってテキトーにやるのがお勧めだゾ 戦力値がタラクとかアークとかノワール系多めになるから低いのがスゲェ罠感あるな タラクはともかくとしてアークノワールは戦力値以上の働きを対決だとするしね S1維持で終わりたいからボーダーの人はがんばらないでくださいw 安定のS2終わり
なんだかんだ、相手の胚乳を初手ブレイクさせる立ち回りばかりしてたなぁ 初回の対決戦はS2いけたのに今はS3で精一杯
必中多めにしてたけど不屈に戻そうかな S2行けて満足
これより上はレベルが違いすぎて無理ぽ ちょっと伸ばしてS1安全圏に持っていきた行けど我慢
動いたら負けよ 1桁ポイントばっかり相手に出てきて萎える
50↑か1桁かみたいな極端なマッチになるのなんとかしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています