SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 赤枠コンボのレシピちょっと更新。
カウンター→メイン→サブ1→格闘x4→格闘x4→格闘x2→打ち上げ→メイン→サブ1→サブ2→打ち上げ
→メインx2→格闘x4→格闘x4→格闘x1→特格→サブ1→特格→CB
→格闘x4→格闘x4→格闘x2→打ち上げ→メイン→サブ1→サブ2→打ち上げ→メインx2→格闘x4→格闘x4
→格闘x1→特格→サブ1→特格→CB
PS4のおま環なのかわからんが特格からの通常格闘拾いは全く出来なかったので特格の後は打ち下ろしまで
バッサリ捨ててCBで拾う事でそこそこ安定するようになった。
サブ2からの打ち上げはまだまだ運ゲーの域だが・・ >>4
ps4とps5だと出来るコンボが違うらしく簡単なやつだとバンシィので空中格闘3→2→特格→サブ1→格闘のループコンボとかかな
スイッチ版ならアルケーとかの空中格闘3→2→特格のループとかある ps5版の赤コンボは
カウンター→空格4→4→1→特格→サブ1→特格→4→4→2→特格→サブ1→特格→サブ2→回転切り→打ち下ろし
ブースト的に技巧派かロールアクション中に使用可 いつもはSteam60FPSでやってるけどこの前Switchでやる機会あってやってみたけど動作がラグに近い重さを感じたわ
これだと機種でできるコンボも違ってくるだろうな >>8
Switchだと最大30fpsに加えて無線環境の通信遅延で同期ズレが多いから雑に当たるぐらいの仕様になってるのかな マルチの通信遅延を利用してゲスト専用で孫堅アストレイなどがループコンボ出来るようになる >>11
ps5ゲスト用で使うのは
カウンター→空格2→メイン→空格3→サブ2→メイン→2→2→1→メイン→1→メイン→1→特格→サブ1→メイン→3→降下→地上格闘へ
地上時打ち上げ入れることでループ可 告知済みのバグ修正アプデは年内にあるだろうけど
個別販売するしないの憶測しかない三国系をどうすんのかね
まあこれ以上拡販できる見込みが現状ないから
大型アプデやDLCによる拡張が来年以降も続くとは考えにくいが バグ修正以外にアプデの予定無いならないでちゃんと告知してほしいよね
どっちにしろやる事やって堪能したから俺は別ゲーに映るが
素材は良かった どうなんだろうね
個人的には、このゲームで機体単品販売にあまり魅力があるとは思えないが
今からプレイする人なら買う可能性あるのかなー 機体を販売するという事は設計図を落とすステージが必要で、そこで新パーツが落ちれば魅力あるじゃろ? 適当なアップデートしたところで金の使い道がないし、レベルも上がらない。
パーツ掘りなんか一部の人しかやらないし完全に公式の怠慢が過疎化の原因だよ 機体単品だと、購入後に即プレイアブル機体になる売り方もあるよ
新ステージ・パーツも込みなら買う人増えるだろうけど 量産型単品販売と無限に敵が沸くエンドコンテンツと上限突破アプデしてくれたらもうなんもいう事ないわ 買い切りゲームにコンテンツ追加のアプデ求めすぎじゃない?
おそらく今作の利益から2作るか検討してる段階だからこれ以上リソース割くの無理でしょ グシオンでageのステージ回ったらふと、ヴェイガンギアシドリベイクフルシティって謎ワードが浮かんだ なんだかんだ文句言ってもみんなこのゲームがこれで終わるのは惜しいと思ってるんだ
つまり2だな! 色々粗はあるけどSDガンダムを動かしてブンドド出来るゲームは貴重だからな
リアル頭身のやつはわりと出るんだけど
Gジェネもソシャゲになっちゃうし、このシリーズはこのシリーズで続いてほしいな もしやり込み要素等が追加されて充実すれば
その内容にもよるが、5段階で4から4.5くらいの評価
もちろん個人的評価ね 今更な質問かもしれないけど、
通常格闘初段を連続でふって移動するのを見るけど、
あれってどういう操作で実行してるのだろう? >>26
ステップでキャンセル、振りが早かったりで繋げるのに余裕あるキャラならガードキャンセル
の方がブーストの消費は少ないけどガードの方が硬直長いので繋がりにくい。 格闘最終段以外は敵の硬直が短いのでステップでキャンセルして格闘繋げます やっぱりブーストというかステップキャンセルなんだね
人によってはすごい勢いで吹っ飛んでいくからびっくりする >>24
昔話ですがSDガンダムガチャポン戦士2も楽しかったな
3からコマンド入力バトルになって一気につまらんようになった
2はCPUも結構強かったし、アクション系は需要低かったんかなぁ >>31
あの時代はドラクエの台頭で猫も杓子もRPGっていう時代だったから・・・
それでもSFCでSDガンダムx→GXと系譜は続いてたけどGセンチュリーで盛大にやらかして
Gジェネシリーズにその座を奪われてしまったんだ・・・ >>30
Oガンダムとかバグめいた速度で移動してくからステージ攻略早かったりする ソシャゲだと初期のキャラすぐ使い物にならなくなるからやっぱり買い切りがいいかなあ スーファミターボに憧れてた子供だっているんですよ! 高機動型ジムカスタムが動かせるガンダムゲーがやりたいよ ガンダ厶DXいいね
コンボ繋ぎやすいからカウンターからのコンボでSPA稼いでロマン砲ぶっぱ
楽しいわ >>40
国外の売上がだいぶありそうだしDLCの売上次第であるんじゃない?
ただ同じプラットフォームでやるかは怪しい ガンダムゲーを定期的に供給して欲しい想いが強いだけで
バトアラ2であって欲しいとは思わない
0からまた新作作るよりはマシになるんじゃない?程度 オルランで僚機なし極5やってると全方位ガードほしいなって思って着けてくとガードゲージが虚無
結論全部ジャスガできればいいやってなる 無理だけど 一つ言えるのはクロスプレイする気無いなら発売するハード絞ってマルチ人口集中させろって事かな ノーマルZZもつええな
サブ2高威力のわりにリロード早いし
SPAも相当強い >>32
センチュリーはロードとかCPUの変な行動とか中々のゴミ具合だったけど、それでも面白い要素沢山あったわ GXの戦艦にMSで攻撃するのが楽しかった。逆のパターンで対空砲は全然当たらないw >>48
自分的にはそのロードのクソさだけで全ての長所を台無しにされるくらいの短所だと感じたわ。
RPGなんかはともかくサクサク行きたいアクションと初代PSは相性が悪すぎた・・・
そういう意味ではガシャポンウォーズは凄い良かった。
登場MSの偏りとマップの狭さを改善した続編出て欲しかったなあ・・ 戦艦の砲撃がまともに当たったらMSは即死するけど的が小さくてまともに当たらんのを上手く再現してたな
実際戦艦とのサイズ比で言ったら飛んでるハチをエアガンで撃ち抜けとかそういうレベルよな DLC終わったらさっそくセールか
DLC出し終わるのもセールも早いな このスレの過疎っぷりが本気で末期感漂って来たなあ・・・
でもワイはまだ頑張るで、次のコンボ希望機体募集するで! グフカスタムって名前の割に配備数少ないよなこの機体、一部のエースしか乗らない印象 >>55
赤枠参考になったサンクス
地上でもコンボできるんやね >>56
グフカスは再度構築してみるけどある程度もう触ってるのでそこまでのは出来ないかもだから期待せず待ってくれ。
>>58
シューターでの依頼は初めてだ。自分もシューターでコンボってのは基本してなかったからそれもまた面白そうだね。
>>60
エリアル分のダメージ乗らないから出来るならこっちの方がダメージは出ると思う。ワイみたいなオールドタイプには1ループ内に
フレーム単位の目押しを複数回挟むのは無理やったが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=r0aYr3nmAQ0 >>54
すまん今のとこ箱だけみたい30パーオフ
まあ他機種も時間の問題じゃね 買ってなかったやつが30%offで買うとは思えないので50%offにしろ
そしたら少しはマルチに人が増えるだろ 箱で買ってもマルチは機能するのか?
なんだかんだpsが一番いそう まー今のコンテンツ消費速度から考えればもう旬は過ぎたしな
アプデで良くなったんだしセールして少しでも売って次につなげる段階だろ
もう追加はないんだよ‥ なんか色んな機種でバンナムセールやってるけど箱だけバトアラ込みなの渋りながら様子見してる感じするわ >>65
新規のマルチ募集絶えないしね
部屋立てたら大抵埋まるし モデリングだけ勿体ねえから
トゥルーオデッセイリメイク作ろうぜ
それかナイトガンダム物語 >>59
イントネーション同じだから俺も間違うわ。難聴じゃねーけど。 トゥルーオデッセイもコンセプトは良かったけどMSの数が少なすぎたのと強いMSのパーツで
ないと使い物にならないってのは残念だったからそこらへんは改善してほしいね。 F91ってジャスガするタイミング他の機体と違くない? 極5とかの2体同時湧きで上手いことFXバースト決めたいんだけど
背面1体のみとか背面なし2体とかになっちゃって中々に難しい
どうにかして背面1+背面なし1くらいでも安定させられないものかなぁ 調節できるからいいとは言え、BGM音量低すぎない?
BGMMAXでボイスとSEは50%くらいでようやくちょうどいいくらいなんだが >>72
んだね
最後の方はパズルでしか無かったしな
まあ今ならバトアラのプレイアブル機体とか量産機のモデルもあるし
オデッセイはあの時の機体乗り換える楽しみとパーツを組み換える楽しみとRPGで世界地図を冒険してく感が最高でな
ガンブレには無い良さもあった >>75
むしろ逆だわ。bgm50%。敵のボイスが攻撃の目安だし。 >>75
他のゲームと比べて音大きすぎるから設定でだいぶ小さくしてるんだが……
ホームメニューで流れるBGMも大きすぎるから設定で消してる >>56
グフカスお待たせ。
https://youtu.be/2jCJmPCbhdM
期待しないでと言ったけど前に触った時よりめっちゃ伸びたw 通常攻撃1発で7000ぐらいあたえるときもちいい。
弾数重視でやってたけどV2 メガビームキャノン ラッキーショットつけて
背後とると1万超えるから強いな >>77
効率考えたらそうかも知れないがせっかく買ったプレサンがロクに聞こえないのは悲しい >>81
ありがとうっ
でもオールドタイプ+老兵なんで
出来れば簡単なのでお願いします 昨日寝る前にコマンドちょっと触ってみたが・・・
今更ながら気になったんだけどこれ格闘とかって振りが早い、遅いのモーションの違いだけでなく
キャラによってのけぞり時間や拘束力も違うのかも?
ブレイク中の空中格闘ですら1段目殴ってからの2段目前に拘束出来ずに落下したり1段目→2段目繋がってるのに
3段目前にブレイク回復して途切れたり撃ち落とし後にCBして後ろから殴ってるのにのけぞりくらいにならずに
ブレイク回復したりで今まで使ってきたキャラに比べてとにかく格闘の性能が低い印象。 初動ミスって今は増える要素も無いし仕方ないよ
マルチが過疎って負の連鎖だけど作り自体は嫌いじゃなかったよ そもそもクロスプレイ不可ってのが雑魚過ぎて流石バンナム クロスプレイ実装してもいいがSwitchだけは絶対マッチしたくない クロスプレイするにはバンナム側が仲介サーバを立てなくちゃいけないし
ABCのうちCだけアクティブ数減ってきたから途中で切り離す、なんてこともできない
500万本くらい売れてりゃ別だけど、無駄にコスト掛かることをバンナムがやるわけない バグ取りアプデのアナウンスしたんだからそれくらいはさっさとしろと言いたい
どんだけ時間経ってると思ってんだ マルチにしかない面白さがあるわけじゃないから過疎は仕方ない
やり込んだ人ほどソロで自分の遊び方見つけるようになるからマルチ人口減っていく一方だな ペネロペでERRORなるのもう治った?あれ有料なんだからすぐ治すべき こんだけ時間かかってんだからバグ修正するなら
同時になにか追加して欲しいね
公式がTwitterで定期的に宣伝してるけどさ
せめて修正とやり込み要素くらい追加してから宣伝しないと
リプがあるんだし、あまり満足度高くないゲームなのを広めてるだけに
なってる気がするな ガードに関する検証ってもう誰かやってる?
ちょっと調べてみようと思うんだけど DX使ってみたけど、通常とサブのバランス悪すぎてキッツイな
SPAは確かに強いけど・・ Ξガンダムも期待してたけど動かすならSDGOのが楽しかったわ
コンボとか要らんからバトアラ2はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています