SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>295
それぞれのステと属性バフとダメージを見てなんとなく理解してくれ >>295
一応ダメージ計算
https://w.atwiki.jp/gundambattalla/pages/115.html
>>294は厳選してない場合の極5限定パーツで試算したが、
要するに属性バフは乗算なので元々のステータス自体が低いとダメージは伸びない >>290
1 射撃800の機体が500パーツ4つ付けたら2800
2 射撃300と20%アップセットのを4つ付けたら2000x1.2x1.2x1.2x1.2≒4147
3 30%アップだけを4つ付けたら800x1.3x1.3x1.3x1.3≒2285
射撃も格闘も単品で500越えてるならそれだけ積んでもそこそこ効果あるけど
多少低くても%アップと一緒に付いてると結構効果大
あとSPAには%アップは乗らない
素の格闘や射撃しか参照してない模様
上の例だとSPAが一番強いのは1になる >>298
SPAは
ステ*SPA威力*(1+スキルバフ+属性バフ)*(1+位置バフ)だから属性は乗るぞ >>299
どんどん増えるライブラリ出演……
まさかトビアまで逝かないよな…… このスレでも、ずっと買うかどうか悩んでると言ってたけど結局買っちまった
評価が悪いし期待してなかった分なかなか面白い
まあ長く楽しめるかはわからないけどな >>302
機体を全機開放して乗りたいの出すまでは確実に楽しいから頑張って
んで乗りたい機体のロールパーツだけ苦労すればいいさ >>303
ビグザムまで倒したけど、なかなか面白い
ウイングゼロとか好きだけど、とりあえず今はGジェネから参戦してるフェニックスがお気に入りだな >>293
すごいな
空中から撃ち落とすして地上で拾うのが何度やってもできん(>_<) ちょっとケチつけるとやたらキレる信者みたいなのも飽きて別ゲーいったのかな 言うて今から始めるならちょっとボスが理不尽な攻撃してくるだけで、他はわりと良ゲーになってるだろ
ガンダムゲーにしては
今のバトアラをクソゲークソゲー言うのは流石に老害だわ 楽しんでる奴が残ってるスレで「アレがクソ!コレがクソ!」とか言ってるのはお気持ち表明楽しそうですね^^としか >>308
普通に考えたらこっちなのになんで>>306みたいになっちゃうんだろな 修正込みでいうと面白くなかったわけではない
マルチの過疎とかゲームデザインとかハクスラの場所がなくなるとかやたら欠点は多いが
残念ながら欠点含めると割と高いから意外と遊べるよで友人に勧められないのが辛い >>305
拾うのは着地に隙がある?ので急降下押したら地上に着地する寸前に空中で拾うイメージ。
メイン挟んでる間に勝手に着地するのでその後の格闘は地上で繋がる。 ゲームのターゲットを広く狙ったぽいが多くの人が楽しめるゲームにできてない
てのが痛いよな
どんな人に売りたいか明確じゃないゲームは、よほど完成度高くないとつらいな まだこのスレ覗いててしかも書き込むんだから>>306も立派な信者なのだ
仲良くしないとな アプデ待ちしてる人もいるんじゃないの
もう最後のアプデから1ヶ月だけど音沙汰なくて何やってんのか知らんけどさ
トロコンできなくて困ってる人だっていたのに なんかツイートしてるしまだ何かやる気もするけどどうなんかな
ペーネロペーのファンネルバグとかは治ったんだっけ?
追加コンテンツは期待できないとしてもそこらへんのバグフィックスは終わらせてほしいな >>315
自分はペネ自体使った事ないからバグに遭遇した事はないけど有料DLCで追加で金取ってバグ放置はヤバい
いやまあそもそも本体も金は払ってるんだからDLCに限らずバグ放置はありえないけどさ・・
あ、リペアWも終わったしまた帰宅までの間にリクエスト貰えると嬉しいっす。 >>314
もしそうだとしたらアプデしたって根本が変わる訳じゃないから意味ないとおもうなー >>316 >>317
バンシィ、サザビー了解。
バンシィは一度触ってるから割と早めにいけるかも。 ゲームの内容どころかゲームの不満すら挙がらなくなり、Twitterでやってろよってレベルのコンボリクエストスレになってる時点でスレも終わってるしな ツイッターレベルだろうがゲームの話をしている人と終わっているとと思うスレに
来てただの批判をしていく人のどちらが建設的なんでしょうねえ? >>298
物理・ビーム%アップと兵装%アップとエリアル・背面%アップは種類が違えば乗算だけど
同じ系統の%アップは複数積んでも乗算にはならないんじゃないの Steamで買っちまったけどストーリー激寒過ぎてやばい
アクションはまあ機体が強くなれば多少は面白くなるのかね 戦闘パートとアドベンチャーパートで交互に来るからまだこのノリでも全然良かったけどな
ニューガンブレの時は上から下まで全部あのノリで構成されてたからきついどころじゃなかったが
ところでシューターで手軽なループコンボあるやつってどんくらいいるん?リボンズがやたらスタイリッシュなループあるのは知ってっけど お手軽かはわからんけどhi-νはループコンボあったはず。 言うてGジェネの作品混合シナリオなんかもだいぶお寒いしな
この技術力の差でいまさらお前ら出てくんのかよとかなんでお前があいつのこと知ってんだよとか
まったく背景の違う世界を混合させるとなるとまぁこんな感じになるよねと思った
というかGガンがいる時点で完全シリアス無理だからw ごちゃ混ぜはまだいいんだがオリキャラがごちゃごちゃ間に入って語り始めるのがキツすぎる 作品混合シナリオは名作にはなりえないから
だから昔からGジェネF方式でリメイクしろって言ってんのに収録機体が増えるからってやろうともしねえ 技術力の差とか言い出したらスパロボなんて目も当てられないしなぁ
ロボット系のこういうゲームでその辺りはネタとしてツッコミに使って遊びこそすれ気にするもんではないよな gガンいる時点でってのはまぁあるよな、良くも悪くもというか逆に俺はいなかったらなんでだよとはなるが オリキャラが間に入って知り合い設定使ってごちゃごちゃ喋ってくれんと主人公が一切認知してもらえんし完全に正体不明の化物機になっちまうから… シンくんは周りが見えていないのよ!アスランさん早くシンくんを止めて! 同じバーチャル世界の出来事だとしても主人公はシミュレーターを操作するだけでステージ中は操作MSに乗った
パイロットが介入している体で進んで、そのステージ内でクロスオーバーしてくれれば文句は無かったんや・・ ACTとADVが交互に来るのは良いんだが、
初回クリアするまでADVパートが長いのはきつかった
オートでADV流すと場合によっては15〜20分続く まぁ確かに最初の頃はステージ短めだしADVの長さが余計際立ってたとこはあるな 最初の頃は参入する作品の世界観説明する必要あるし、後半はゲーム側のシナリオも佳境になってくるしでどうしてもね… >>332
そりゃしゃーねぇだろ
トムクリはそんな大きなメーカーじゃないんだから
そういう意味ではバトアラの方には期待してたんだけどな シナリオ酷評されてるけど俺はまあまあ好きでした
ラスボス時のクリムゾンMの乱入はちょっと熱かったしエンディングではちょっと寂しくなったしハード開始時の補足も悪くなかった
まあノリが寒すぎて受け付けないのはよくわかるけどね ちょっと話変わるけど
つべで『バトルアライアンス』と検索した後に、特徴:ライブでフィルタかけると
数日前から同じ配信者のやつが3つ並ぶんだけど、これはブラウザの問題なんだろうか?
一応3つとも放送終了してるっぽい ストーリーで記憶にあるのはユノの胸けっこうでかいことくらいだ >>341
客には関係ないからアナザーだけのGジェネとか出されても買わなくなるだけだよ
そもバトアラの方が一機体に手間かかるから尚更期待するの無理でしょ、相当頑張ってる方だよ スピリッツよりはクロスレイズのほうが楽しかったかな… それってあなたの感想ですよね
なんかデータあるんですか? >>326
ご明察
例えば射撃1000のケルディムだと
メイン射撃 300
サブ兵装1 56*5*5
サブ兵装2 1200
これに画像通り属性パーツを2個(計62.5%)積むと
メイン射撃 488 (300*1.625)
サブ兵装1 91*5*5 (56*1.625)
サブ兵装2 1950 (1200*1.625)
※端数は四捨五入される
同カテゴリ同士が乗算だとメイン射撃が517(300*1.305*1.320)になるはずなので同カテゴリは加算
https://i.imgur.com/ipbbMyn.jpg ジェネシスはひたすらザクのバリエーション倒してる内に飽きるゲームだった。
クロスレイズは演出やグラは頑張ってたけど機体数や収録作品がニッチだった。
FがFがと言われるが自分はFがそんな凄いとも思っていない(収録機体数だけは多いが)
今の開発にかかる金額や期間を考えたらFの機体数で今の作品のようなグラとか
無理な事は言わないから数作品かけてF並の機体数で今レベルのグラフィックの
物を作って欲しいのにハードが更新されるたびに一から作り直すからただの焼き
直しに留まっていつまでもFを超えられない。
個人的にはウォーズ→ワールド→オーバーワールドの流れで機体数充実するまで
続けてくれるだけで良かったんだけどなあ・・・ >>355
だったら次のエターナルは買い支えたほうがいいぞ
ソシャゲは続けば続くほど作品増えるんだから究極的には全作品網羅できる
その点は俺も期待してる
変に集金体制にならないかが心配だけど‥ Fをどのタイミング、人生でプレイしたかじゃないかな
あの頃はガンダムは知ってるけど平成シリーズは見ててファーストとからへんはよくは知らないって感じだったからストーリなぞらえて進むおかげで色々理解が進んだし、その上で戦闘機とかモビルスーツ以外も出てくるからそういのが新鮮で楽しかったんよな
ギレンの野望だって戦闘機出てきて結構活躍する
ガンダムという世界だけを表現しているゲームにモビルスーツだけが出てもマンネリなのよきっと
もう少しマイルドになると量産機が欲しいってなってくる
逆に言えば土台作っちゃえばDLCずっと出すだけでいいのかもしれんけどねガンダム作品のゲームって ガンダムゲームもライブサービス型に移行してるからね 売り切りソフト自体もう無さそう 何か発表されてるのあったけ? SDガンダムジェネレーションの時代から全作プレイしているがGジェネは初代、ZERO、
Fと連続でがっつりやり込んでたからFの時はぶっちゃけ食傷気味でZEROよりもプレイ
時間は短かった。 ワンダースワンカラーのGジェネレーションギャザービート2bェ好き >>364
おなじく無印→0→Fってやったが時系列順が面倒になって
初手逆シャアでアムロ無双してACE登録しつつギラドーガ鹵獲して金策してν作ったりエンドレスワルツやって同様の手口でゼロカス作ったりして遊んでたわ Fは最初からやったりΖやらZ Zからやると詰みっぽくなるのが楽しいんだよ
まあ普通はゼロカス無双するけど >>374
ループ自体の難易度は結構低いからコンボ数は大したことじゃないんだけどフィールド
狭いのが一番の敵だったw >>375
有志wikiに動画URLとチャンネル貼り付けていいかな? >>318
サザビー
https://youtu.be/kKYKTDUS6QA
サザビーはまともに使うの初だったけど全体的に技性能が高く繋ぎやすかった >>332
まあなぁわかりみ
ただなぁ箱時限専売とかでゲイツマネーでも引き出さんとそんだけの数の機体だけでも捌けないのかなと
中韓辺りが箱売れてるんならだけどガンダムコンテンツだし >>327
正直アクションのが割と融通が利かないかな
もうちょっと格闘1万射撃0とか耐性だけ100%とかどれかのリロードだけ無しとか
ディアブロ風にシナジーとか組んでも遊べればまだねぇ良かったんだが
ピョンピョンしてコンボ探すだけだし
マルチバランスに忖度し過ぎて日和った結果かなとJPゲーにありがちな中途半端
ハナシはまあこんなもんでも良いかなと思えるよ最後までと最終ビルドまでやると もうチームの人員縮小してて手が足りないんだろうけど
バグ修正にどんだけ時間かかってんだ バグ?
早期修正がないなら仕様ですよ
何を今更…いつものバンナムのやり方じゃん 既に告知済みのバグ修正すらトンズラするの?
そりゃありえんだろさすがに 年内には出るだろ
年明けたら修正来ても誰もやってない 今ですらそんなに大量にはやってないから誤差だよ誤差 1ヶ月バグ放置ってすごい
効果テキストバグの何がバグってるのか記載しない時点で修正する気無かったなこれ
普通は本来○○○アップが△△△アップと表記されていますが○○○アップ効果が発動していますみたいなの入れるでしょ >>385
公式見ずに書き込んですまん
しかし公式発表済で1ヶ月放置はユーザーの信用失うなあ
もうすでに信用0だけど >>389
バグ修正プラスでエンドコンテンツかなんか実装されたら手のひらターンAします(白目 また大型アプデみたいなスタンスなら
時間はかかりそうだがどうだろうな ガンダムゲーやりたきゃバンナムしかないからこうなるんかな
競争相手いないから努力してんのかどーかも見えてこない感じ このゲームへの期待はもうないだろ
バトアラ2をさっさと出してもらって人柱の評価見て買うまでは虚無 もし次作でもジムスナUが簡単に接近戦に持ち込まれるようなゲーム性なら
次作が出ても見送るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています