SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メタル刹那で決定的ってことはDLC3の最後までやれてるから良いのでは?
大体の人はそれ以前に見限ってる 萎える要素っつーかクソ苛つかせるのが突如タゲが切り替わってこっちに集中されるとき
特に赤枠と青枠、キャラ設定もセリフもクッソ寒いし苛つきまくる
元々種系嫌いなのに拍車掛けさせてくれたわ 特殊なバイアスのかかった極めて個人的なお気持ちを表明されても反応に困るな シナリオ絡ませないならアストレイより三馬鹿欲しかったわ 好きな機体で暴れたいけど自分の腕前では強キャラ使わないと後半ハードは厳しいな
インファイトならゴッド、オールラウンダーならグシオン、シューターならバンシィHiνあたりが強いのかな
バンシィ使い続けてたけどモビルアーマー戦だとHiνのほうが安定する気がする 俺は種系キラ・ヤマトだけが気持ち悪くて無理だわ
アスランとシンはネタ的に好き クジャン凹れたしええわ
好きなキャラを使えない方が萎えるわ 繋がるコンボたまたま見つけた時は気持ちいいな
ウイングゼロの通常3→サブ1→通常がループするの
見つけた時は気持ちよかった これで発売当初より難易度緩和されてるってマジかよ
ハシュマル戦クソゲー極まってる >>638
キュベレイの通格3→回転→サブ1と特格→サブ2のループも快適ですよ
対MS最強はキュベレイかと思えるくらい このゲームジャスガキツいから
PSO2がやさしく見えるくらい
最後のコンテンツまで
回避かオートガードだけでもクリアできるが 敵はジャスガしないと防げないホーミング攻撃をアホみたいに連発してくるくせに、こっちのサブは歩いてるだけの雑魚にも当たらないって酷すぎる
レベル差でマイナス補正はあってもプラスにはならないのも需要を勘違いしてる感じする バカみたいにヤケクソレベルアップ出来るようにしといてルーム設定で強化レベル上限設定で良かったのに
地球防衛軍みたいにさ >>645
アクションゲームとして作り込まれてるわけでもないのに要所のボス倒さないとレベルキャップがあって育成も不可能だからひたすら窮屈なんだよな
がんばって周回して強化しまくったらエースやボスに無双できるデザインにしろよガンダムお祭りゲーなんだからさ
技術もセンスもないのに意識高いフリするからこんなチグハグなゲームになる 意外とジャンプで簡単にかわせるけどそれ以外だとほぼ無理な攻撃あるよね 敵の近接とかガードしてるとガードゲージ削り切られるし回避しても猛追してくるしどうすればいいのか
上手い人は毎回ジャスガやジャスト回避してるのかもしれんが ジャステは簡単だし状況によって攻撃を差し込んだりできる
ジャスガは簡単ではないがMS相手にカウンターすると確定で打ち上げだしMA相手でも特定の攻撃をカウンターすれば確定ダウン
気持ち良くなりたいならジャスガ/カウンターよ うーん、なんとか主人公機のコンボは全部開発したかったけどV2ABで諦めた。 自分も大分お世話になったけどジャスガ苦手なら見極めいれるのも手だよ。
回数制限あるとはいえ確定でジャスガ取れるのは大きい。 やっぱカウンターで気持ち良くなりたいならEX8運命の格闘ジャスガ属性アップチップよ 強いと言われてるストフリ使ってみたら確かに空中コンボは強いなと思ったんだけど、肝心のバランサーブレイクにもっていくのがキツすぎない?
サブは弾数少ないから撃ちまくったら後のコンボ火力が減るし、丁寧に隙をみて1発狙おうにも好き放題超軌道で動きまわって暴れつつ回復しやがるクソゲーだから確実性に欠けるし >>653
ジャスガするなり弾数増やすなりお好きにどうぞ。 ストフリはサブのキャンセルが少し遅いからゲージ削るの少し手間取るんだよな
弾数50とラッキーショットつけてるわ
同じパーツだとνのほうがバズファンネルバズのキャンセルがスムーズで削るのが早いんだ バランサー周りの仕様も良くないんだよな
削ってるそばから回復していくし
せめて攻撃当てたら一瞬でいいから回復止まれ というか敵の攻撃中はバランサーゲージ回復停止して、終わった後の回復速度半分になれ
弾幕系の攻撃中にモリモリ回復していくのを何一つ疑問に思わなかった開発が阿呆 >>657
ちゃんと止まってるよ
ブレイクするタイミング分かんなかったり出来なかったら
バーストに頼っちゃった方が楽だし早い バランサーブレイクしかけてても高速で動き回って攻撃しまくってきて、手をだせないのにゲージがどんどん回復していくのが腹立つ
これだけ理不尽ならメイン攻撃でも削らせてくれよなんでサブ限定にした 一応通常格闘とかでも削れてはいる
くっそ㍉単位だけど
通常格闘でバランサー崩せることもある >>662
まさにそこがクソだって言ってるんですけど
メインだけで自力ブレイク狙うのは現実的じゃないじゃん 呪われし秘宝HARDが無理ゲー
僚機があっというまにやられるからその後は回復する暇すらなく2体にボコボコにされる
どうしろっていうんだよこんなの
クリアしないとレベルキャップ80だし >>668
ハシュマル全部倒せば一定時間経過でミカが来るからそれまで攻撃せず防御と回避に専念すればヴェイガンギアとの一騎討ち バランサーゲージダメージも50%~60%盛ればかなり崩しやすくはなる
ジャスガキツイなら素直にそういうの盛るほうが賢明じゃね?
バランサーも崩せないのに火力盛っても反撃でボコられるだけだし
クソなのはわかったから工夫はしよう? >>671
オートガードだ全方位だって呪い装備で枠とられてるのにどうやって低ランクパーツでそんなに盛るんだよ
超低確率のオートガードに付くのを延々掘ってねとでも言うのか?w
さっきから的外れなんすよ そもそもオートガードやら全方位やらに頼ってる時点で腕に成長の余地あるだろ?
あれもないこれもない言う前に腕上げてジャスガするなり自分でも努力しようぜ・・ >>672
それ呪い装備じゃないから外せるよ
的を動かしてたらそりゃ当たらないんじゃない? このゲームを作ってる開発者の頭がね
90年代後半のままでとまってる
そんな感じがしてならない このゲームの開発がどうしようもないのは大前提として、だからと言って>>672みたいなの
も違うだろ。
誰だって欲しい効果で全部埋まったパーツなんて掘れないし取捨選択して優先度高い
効果を使うんだから。
良パーツを掘るのは嫌だ、上手くなる努力するのは嫌だ、でもオトガも全方位もバランスダメ
もよこせって巣の中でピーチク餌ねだってるヒナかよと。 アクション苦手な自分でもハードコンプはできたぞ
攻略動画とかコンボ動画とかもまったく見てないけど >>679
シューターで使うとマジで世界が変わる
ガードゲージが残ってればほぼ全てのダメージが大幅に軽減されるようになるからね ジャスガ練習におすすめのミッションとかありますか?
普通にプレイする中で慣れてくしかない? D5-D 重力コンフュのブレイクイン
タイマンできるしおかわりが多い
EX2-A EXミッション04
開幕アレックス1機のみなので練習しやすい >>682
ジャスガ自体を練習したいのならEX4のアレックスが横槍も無くて取れる攻撃多いからおすすめ。
突進突き、三段斬り、回転斬りを取れる。
以前にも書いたけど機体ごとのジャスガ性能も基本的にインファ>=オルラン>シューターなので
まずはインファやオルランでジャスガパーツ付けて簡単なのから慣れるべし。
苦手な攻撃は見極め入れてジャスガのタイミングを確認するのもおすすめ。
アレックスで慣れたら重力コンフュへいけば
グフ>三段斬り、突進斬り(めくり判定もあるから全方位推奨)、ヒートロッド
グフカス>回転斬り、タックル
ケンプ>突進突き>斬りの二段、空中突進からの斬り
ザクⅡ改>三段斬り、回転斬り、飛びかかり斬り
シャズゴ>特格(飛びかかり)、三段クロー(発生前に踊る奴)
ガトググ>三段斬り、突進
シャゲル>三段斬り、バズ後の空中突進
と練習には事欠かない。 >>683
>>684
ありがとうございますEX4で練習始めてみます ジャスガアップのパーツたっぷりつけてスキルのコンセントレーションも付けてタイミング掴んだら少しずつジャスガのパーツを攻撃アップに置き換えていったら最終的に何もつけなくてもできるようになってた。
あとは周回したいステージの敵の挙動を覚えるのもすごく大事 >>687
ありがとうございます
またバトルアライアンス2でお会いしましょ 良いパーツ全然でんし EX極ハードなんて俺には無理や 開発の奴等プレーしてみろ やる気さえ出んぞ ガンダムゲーやぞ 気楽にさせろ 極ハードはエンドコンテンツだと思い給えよ
お前がクリアできないだけで他の人はクリアできる
ソロでクリアできないならマルチでやれば良いし、どうしてもソロでクリアしたいなら機体とスキルと立ち回りを見直せばいい
トロフィー/実績にも関与しないから無理にクリアせずノーマルクリアで卒業でもいいんだぞ
助言が欲しいなら現在の構成と立ち回りを提示すればいい 最近のアクションゲーの難易度なんてこんなもんだろ、クリア自体はやってみりゃ初見でも大体できる
楽しいかどうかは別として(MA戦 ノーガードで殴りあうとかしない限り、スキル構成とパーツの工夫が足りないだけだと思ってる
ジャスガ必須とか僚機が死んで詰むとか全く感じなかったわ そもそも楽しいか楽しくないかとかゲームに合う合わないの以前にあまりアクション得意じゃない人とかはMA戦は恐らく苦痛でしかないだろうね
極一分を除き、所詮ガンダムじゃなきゃ見向きもされないキャラゲのくせに一端のアクションゲー並みの難度と云うなら
マーケティングとゲームデザインから間違ってたんじゃないかね
大雑把な売り上げ予測からするとGジェネ購買層とも相当ユーザー被ってそうだしな Gジェネ購買層の95%がSEKIROを購入していたので寄せました(嘘) アクションゲーって こんなお粗末なのがかい SEKIROとかクリアしてるよ このゲームは試行錯誤する気にならないってこと 気楽にさせろ お粗末だろうがバランス悪かろうがアクションゲームでしょ
ガンダムだから気楽にやりたいってんなら気楽にマキオンとかやればいいんじゃないの 本編ノーマルは気楽なプレイでクリア出来る範疇じゃないか?
1.3以前は知らんけど サイコガンダムがドロップキックして飛んで来たり
スケート選手みたいに、フィールドを自由自在に駆け回るのを見てたまげたわ
まあ次の難敵ハシュマルに合わせて、調整したつもりなんだろうがな 万が一次回作があるなら今作の惨事は語り継がれるだろうな >>702
うっかり弱機体強化し続けたら
キャピタルの関係で後半キツかったかな MAはデカブツの癖に機敏に動き過ぎなんだよ
ガンダム無双とかみたいにデカイから動きは緩慢だけど攻撃範囲は広いとかでいいじゃない
シューターにタゲ行ったらインファは追い駆けっこが始まるし、ハシュマルとかアルパとか攻撃範囲広い癖に下手なMSより速いぞあれ 黙れ俗物!さんとぉ
それでも!と言わせられるさんとぉ
ザクに負けたエリートさんとぉ スカスカとはいえストーリーやってるうちは面白かった
他の要素は全部ダメ、全てが中途半端、やり込む気にならない微妙ゲー アクション偏重にする必要無かったと思うよ個人的に
ガンダムゲームは基本的にアクションゲームばっかだし
Gジェネもギレンも終わってるし
SDガンダムのモデリング活かして無双アクション付きのRPG作ろうぜ
ソシャ以外じゃあナイトガンダム物語とかトゥルーオデッセイくらいだしさ おいスレが伸びてるからアプデでも来たのかと思ったじゃねぇか… 今日で10レス程度じゃん
これが伸びたに入るくらい過疎っちゃったのか カミーユがいっそうやべぇ暴言魔になってたのが印象的だった 次回作あるなら主人公要らないから原作キャラ使わせて欲しい 主人公いてもいいけど性別と顔グラくらい選ばせて欲しい
アルカ・アドニス量産されすぎ >>692
EXでパーツ集めて、HP大量に盛ってインファで殴ってりゃ勝てるの多いよ。
時間かかっけど。 俺は好きだけどな、原作キャラと一緒に戦えるシチュ
それよか寒いノリが時々気づくなる でもこのゲームだと原作主人公の皮を被った雑兵だしなぁ
一緒に戦うってか原作主人公の介護だし このゲームモデリングは良いよな。Gジェネからもってきたんかな?
次有れば機体数増やしてストーリーはGジェネ方式でいい気がする。主人公はいらん。
主役達だけじゃなく、原作じゃパイロットじゃないサブキャラとかも乗せれたら良いな。 シリーズが続けばだけど
キャラクリしたいわ
Gジェネもオリジナルキャラから途中でマイキャラまで作れる様になったしな 原作キャラがゲスト部隊認識したのってこの作品が初よね Gジェネのオリキャラみたいに影付きの顔でパイスー色々選べてボイス選択とか
出来れば十分よな。 ひさしぶりにPS5起動してマルチやってみたけどチーターが飽きて減ってるからいい感じのメンツが揃うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています