SDガンダム バトルアライアンスPart60
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【公式】SDガンダム バトルアライアンス(バトアラ)|バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
https://gba.ggame.jp
公式twitter
https://twitter.com/SDGBA_official
※前スレ
SDガンダム バトルアライアンスPart59
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1667488618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 万が一次回作があるなら今作の惨事は語り継がれるだろうな >>702
うっかり弱機体強化し続けたら
キャピタルの関係で後半キツかったかな MAはデカブツの癖に機敏に動き過ぎなんだよ
ガンダム無双とかみたいにデカイから動きは緩慢だけど攻撃範囲は広いとかでいいじゃない
シューターにタゲ行ったらインファは追い駆けっこが始まるし、ハシュマルとかアルパとか攻撃範囲広い癖に下手なMSより速いぞあれ 黙れ俗物!さんとぉ
それでも!と言わせられるさんとぉ
ザクに負けたエリートさんとぉ スカスカとはいえストーリーやってるうちは面白かった
他の要素は全部ダメ、全てが中途半端、やり込む気にならない微妙ゲー アクション偏重にする必要無かったと思うよ個人的に
ガンダムゲームは基本的にアクションゲームばっかだし
Gジェネもギレンも終わってるし
SDガンダムのモデリング活かして無双アクション付きのRPG作ろうぜ
ソシャ以外じゃあナイトガンダム物語とかトゥルーオデッセイくらいだしさ おいスレが伸びてるからアプデでも来たのかと思ったじゃねぇか… 今日で10レス程度じゃん
これが伸びたに入るくらい過疎っちゃったのか カミーユがいっそうやべぇ暴言魔になってたのが印象的だった 次回作あるなら主人公要らないから原作キャラ使わせて欲しい 主人公いてもいいけど性別と顔グラくらい選ばせて欲しい
アルカ・アドニス量産されすぎ >>692
EXでパーツ集めて、HP大量に盛ってインファで殴ってりゃ勝てるの多いよ。
時間かかっけど。 俺は好きだけどな、原作キャラと一緒に戦えるシチュ
それよか寒いノリが時々気づくなる でもこのゲームだと原作主人公の皮を被った雑兵だしなぁ
一緒に戦うってか原作主人公の介護だし このゲームモデリングは良いよな。Gジェネからもってきたんかな?
次有れば機体数増やしてストーリーはGジェネ方式でいい気がする。主人公はいらん。
主役達だけじゃなく、原作じゃパイロットじゃないサブキャラとかも乗せれたら良いな。 シリーズが続けばだけど
キャラクリしたいわ
Gジェネもオリジナルキャラから途中でマイキャラまで作れる様になったしな 原作キャラがゲスト部隊認識したのってこの作品が初よね Gジェネのオリキャラみたいに影付きの顔でパイスー色々選べてボイス選択とか
出来れば十分よな。 ひさしぶりにPS5起動してマルチやってみたけどチーターが飽きて減ってるからいい感じのメンツが揃うね PS5にチーターなんかいたんか?
不審なやつまだ会ったことないわ
キッズ御用達のSwitchとPCだけかと思ってた 会話凝っても牛歩進軍しないとカットされるガッカリ具合よ は?24日も25日も夜遅くまで仕事だけど?(半ギレ >>728
Switchは売上てる割には、珍しく変なの少なかったわ今作 ソロでEX勝てねえわ
インファイターのスパアマでゴリ押す方法以外での突破がムズすぎる
ジムスナ2とかでも安定して勝てないもんかね 機体ごとのみんな違ってみんないい調整なんて幻想だし
弱機体でも活躍出来る環境って言うのは
強機体だとヌルい環境になるし
今作は強機体で手強いくらいがちょうどいいわーって言う人に寄り添ってしまった しばらくやってなかったけど結局バンシィの射撃ループが最強のままなのか? シューターは性能は落ちてないから上のほうアップは相変わらず強いままな上に弾数がリロード増えなくなったりで実質強化されてる
ただ格闘と射撃両方上がるパーツも出たしスキルの上書き発動とかオールラウンダーも普通に活躍できるようにはなった >>734
どの敵も突進する前に掛け声だったり、
何かしらアクションがあるからそれを見極めて
かわしたりジャスガだな
あとは博愛オーバーリペアメディックで
デコイ役の僚機やられないようにするしかないね 火力はバンシィ最強だけどヘタクソからするとHiνのほうが安定した シューターのループは強いし楽だけどやってて飽きるから結局色々やれるオルラン
が一番使ってて楽しいわ バランス型インファも楽しいぞ
Ξパーツのおかげで大体何使っても楽しい キマリスはかなり強くなったな
前はダインスレイヴのダメージが微妙だったけど今はどれも強い 個人的にMS戦にはインファのジャスガからのワンコンで瞬殺が気持ちよすぎて楽しい
MA戦はハシュマルとIIジオング以外シューターがストレス少なくて楽
特化には負けるけど何でもこなせるオルランが一番楽しい モンハンと順番でやって思ったんだが
攻撃回避できないから脳死で殴り続けるしかないのな >>744
いやジャスステとジャスガしなさいよ
よくそれでモンハン出来るな
最近のモンハンやってないけどモンハンにもジャスト回避やジャストガードあったろ 久々にやろうかと思うんやけど、クソみたいなロックオン改善してるんやろか? 一応死んだ敵にロック残るのは設定で変えられるようになったはず >>745
モンハンは素の回避が無敵時間長くて敵の攻撃が持続短いから
バトアラに比べると回避やジャスガはかなり温い
バトアラで完全に回避しようと思ったら回避する方向をちゃんと考えて無敵時間伸ばすパーツないと被弾は多くなると思う 会話中ずっとガードしてるの辛かったぞ
それでもぶつ切りに会うけど
あと会話聞いてたらたぶん負ける >>747
相変わらずMA戦で勝手にロック外れるクソ仕様は直ってない ドラゴンボールゼノバースは会話終わるまで敵無敵になるし、バトアラは会話ぶつ切りだし、なんだかなあ >>754
そんな事されたら周回できねえだろ
会話とかそもそもいらねえわ 地球防衛軍6も敵の無敵時間がめちゃくちゃ煩わしかったし、会話ぶつ切りのほうがマシ
聞きたければ難易度下げればゆっくり聞けるし いやゼノバースを肯定してるんじゃなくて、どっちも酷いもんだなと言いたくて
分かりづらいくて申し訳ない ようやくハードに突入したんだけど、クリア済みのとこがどこなのか分からなくなる…
ノーマルクリアしたら星が付くように、ハードもクリアしたところに違う色で星が出るようになるとかないのかな? ノーマルもハードも両方クリアしてたら星2つ並ぶしわかるやろ
なんとなく分かり辛いのはわかるけど あ、本当だ!
シンプルバカ過ぎ…。
見返してみたらちゃんと二つ星が付いてた。
レスくれてありがとう! シナンジュがコンボ慣れると快感だわ
通格3→通格2→サブ2→特格→サブ1→通格のループが楽しい ついでに言うとディレクトリごとにノーマルとハードをコンプするとディレクトリの横にも星が付くよ 昨日中古を買いました
DLコード使えてちょっぴり嬉しかった
2面のエピオンにフルボッコで心折れた
下手くそな自分に幻滅 >>763
それはさすがに気が付いてますよー。
ハードの武者・ナイト・コマンドガンダム、自機&僚機共にクエストレベル以上のを連れて行ってるけどどれか1機を倒したとこで全滅してしまう。
ここはマルチ行くしかないんですかね?
博愛メディックロールアクトでも追いつかないし… マルチが一番かな
むかしは一体ずつ釣り出せたけど
今は釣り出してもみないっぺんに戻ってしまうしね 一応自機の火力次第ではソロでもいけるけどね
乱戦でも1機ずつタイマンで僚機が全滅前に2機潰せるくらいの火力は必要 火力ないならロールアクトよりHPとリペアキットとオーバーリペア積む方が持久戦ならオススメ。 アドバイスありがとうございます!
自機はフェニックスでクスィーとペーネロペー連れていったらなんとかクリアできました。
途中、僚機が両方とも堕ちるけどっちかを回復させられればファンネルごり押しでいけますね。
スキルの組み合わせ、参考にさせてもらいます! ストフリ確かに強いですね!
攻撃もサクサク決まるし、オールラウンダー意外と楽しいかもしれない。 >>772
F91でキャピタル稼ぎしてた時にランク7のパーツ拾って、現状でできる強化は盛り盛りな上にDLCキャラ使ってるし、ある意味チートですよ…。 >>774
まあそれはむしろ普通の流れなんで。
俺なんてレベル100になっても同時相手には勝てずに釣り出ししてたわ。 >>774
フェニックス使える状態だったのが大きいかもです。
それと僚機の2機。
僚機のリペア中に何故か狙われなかったのもあるし、ほぼ偶然ですよ…。
まだ先なのに、エクストラで再戦しないといけないのが億劫です。
ていうか、百式改とかデルタプラスとか追加機体はもう出ないのかな?
早期特典の機体も欲しいし…。 こだわりなければ設計稼ぎはイージーでやって、
ブレイクハードは割込んでくる敵はスルーしてクリアしても★は付くけどね
アストレイ2機は初見では理不尽なまでに難しくてスルーした SD三体と外道赤青はクソ過ぎてな
せめてHPは合計で一体分にしろよ >>775
公式サイトも公式Twitterアカウントも特に今後の情報が無いから新シーズンみたいな展開は望み薄かもしれん 新弾で来るとしたら水星か?だとしたら当面は先じゃね?進行中のアニメに割り込ませるのは相当難しいのでは? まだ欲しい機体色々いるからこのまま終了はちょっと寂しいような・・・ DLCなら水星の魔女二期合わせ
続編なら来年度以降に発表くらいかな
期待できるタイミングは エアリアル使いたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおお 赤青とSD三人衆はせめてこっちのNPCがあそこまでアホの集まりじゃなければまだストレス少なかったんだろうけど アホでもいいから僚機の被ダメをもっと減らしてくれればデコイとして今より使えるんだがな
介護しても一瞬で沈むんじゃデコイするのもきっつい >>778
確かに、シーズンパスの価格みてもDLC3つ分の価格になってるし期待薄そうですね。
早期特典のは忘れた頃に配信されるかもだけど。
赤青は時間掛かるのが面倒…。
5分くらいで終わるミッションあれば20分近く掛かるミッションあったり、ばらつきが酷い。
あと、スタートしたら一時停止できない?のが地味に苦痛。 オフソロなら一時停止はあっても良かったが
一時停止の無いゲームばかりやってると気にならなくなる 最近3~4年前のゲーム2つも大型アプデ来たからバトアラも急にアプデ来るかも期待しとく 9月からチマチマやっててようやくクリアした。
最後のイベント戦闘、GRジムに慣れずヤラレている最中に終わったのが心残り。最後は格好良く終わりたかった。 最終ステージは与ダメで演出が変わる
気になったら見てみるといい >>791
やっぱり何かあると思った。
もう一回やってくる。 EX8青 EX極5クスのパーツドロ率悪過ぎ 何なんこれ萎えるわ >>793
それまでのボスチップとかに比べたらかなり落ちやすい方なんだな EX8青枠のチップはロール以外そんな厳選しなくていいから楽やろ ごめん勘違いしてたわ
青枠サブ回数よろけだから厳選いるわなw ハードクリアできた!
DIR6Bコンフュの2体とDIR7Cのハシュマル鬼畜すぎw
特にハシュマル、ミスると凹む(時間掛かる)
ようやくEX行けるのめっちゃ嬉しい。 EX1Aからいきなり鬼畜すぎて笑ったw
まとめて3体じゃないだけまだマシだけど、2体が当たり前なの怖すぎる。 そういえばXってOVAとかでもないのにストーリーの絡みなかったの残念だわ EXは基本ボスMSが順番に出てくるだけだから(MAはおいといて)
僚機に任せてる間に一体仕留められるお手軽永久キャラとかでやると
クリアしやすいよ。 つまりインファイター
インファイターは全てを解決する Gユニバースのブレイクインしてくる人達って、自分がそういう存在だと分かってる人と分かってない人がいるよね。
何度も来てるヒイロは確実に分かってる。ハサウェイは何なのあんた最後の方に来て全て分かってるみたいな事を言って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています