【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【26機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年発売予定 ・価格 不明 ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>950 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【25機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1676331293/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フロムって世界の最前線走ってる割に上方向への最適化ヘタクソだから PS5でも目を見張るほどの驚きってのはないだろうし 10年ぶりではあるけどあくまでもPS4基準のAC いや、変わる変わらないはゲーム内容じゃなくて新情報の有無のことを言っただけだが…… >>222 どう頑張っても中小規模の開発やったから大規模より移行が遅いのは仕方ない 中小のいいとこ中ぐらいだしな 言う程最前線走ってるわけでもないし >>220 従来どおり積載量のシステムで変わってないとしか読み取れないんだが グラフィックの話でいうとフロムが凄いのは単純なグラフィック技術ではなくてアートディレクションの部分なんだよな デモンズリメイクのあのセンスの無さを見るとよく分かる >>221 ACのサブタイトルじゃなくACも含むスパロボみたいな箱にすれば稼げるかも フロムは下手に技術とか売りにせず今の路線の方が良いかと グラフィックは売りにしてる会社も辛そうだし 演出や雰囲気で魅せる事が出来るならそっち優先して良い まてまて、お前らこれ>>218 にマジレスしてる奴はまさかネタをネタだとわかってないのか? そりゃこれだけの期間を開けての次回作でVとも大きく変わるのは当然だけどよ >>231 「何も変わらねえのかよ、結局」 このセリフを聞いたことない人のほうが多いだろうからね 地球人は絶滅危惧種 直接自分がプレイしたことがなくても ACに興味があればネタでも伝聞でも目にしたことくらいはあるんじゃないのか イレギュラーだろうがレイヴンだろうが結局ryっていう初代のラストって割とACシリーズ全体の根幹なテーマな気がするけど つまりネタにマジレスまでが様式美 スラング使うのはええけど このネタ知らんのかよ ↑ これはダサい ネタ知らんにわかは大人しくROMればいい にわか晒して笑われた挙句顔真っ赤にしてダサいとかキモイとかスレ荒らしてるのは惨めとしか いやまず10年以上前の過去のゲームなんてよく知らんやつがいたらむしろ嬉しいと思おうよ… そんな知っててもなんの意味もないしょーもないことでニワカとか言ってて恥ずかしくないのか スラングや有名な台詞みたいな定型文はどんなバカや池沼でも通ぶってコミュニティの一員になれている感がある便利な記号 >>240 新規排斥はオワコン化の第一歩なのでNG 歓迎しよう、盛大にな! この様な時に「流行ってある程度追って置かないと損するんだなぁ…」としみじみ思うわ 新規はこんな時代遅れな場末の匿名掲示板になんて来ないだろ >>243 今だから言えるけど3日ネタとかも寒いよな むしろ旧作のどうにも拭えないB級感は払拭してもらわないとな 騙して悪いが、とかも元ネタ知らずに使ってるやつ正直いるだろ 騙して悪いがはAAのランバージャックさんが元ネタだけど イレギュラーだ消えろは初代からあるから分かりにくい ネタを使わない、触れないは自由なんだけど全く知らないでマジレスすると意思の疎通が出来ないからな 古典のネタだろうなーよく知らんけど、って思いながら触れないのが正しいスタイル そうじゃないと >>246 なんてただのレッテル貼り悪口になっちゃう >>252 初代にも「悪いがお前を殺すのが俺の受けた依頼なんでな」が 個人的にはその後の「じゃ、俺は帰らせてもらう」が妙にラフで好き 俺は面倒が嫌いなんだ! これは……面倒な事に……なった…… この流れ好き こんなん可愛いもんよ知り合いのヅカオタなんか暇があったらオタ仲間と道端で即席舞台よくやってるもん オタクが悪いんじゃなく TPOを弁えられない人間が悪いだけなんよ フロムが今複数の新作を準備中らしいけどついに来ちゃうのか?これが https://www.gamedeveloper.com/business/director-miyazaki-speaks-to-what-drives-development-of-i-dark-souls-3-i- 宮崎氏はViceに対し、「実はDreamcastで『フレームグライド』という、このコンセプトにかなり近いゲームをリリースしているんです」と語っています。「ファンタジーとメカをミックスしたような作品で、どちらも好きなジャンルです。オーラバトラー ダンバイン』や『エスカフローネ』のようなアニメシリーズと同じテーマを連想させるようなゲームを作りたいのですが、それはとてつもなく難しいことでしょう。私はそういうゲームを手がけたいのですが、フロム・ソフトウェアの他の人たちは、そんなことは不可能な考えだと思うでしょう。" 去年第三者割当増資で364億調達したり特設サイトまで作ってかなり大規模な人材募集をしたりしてたから開発ラインの数増やしたのかもなぁ 3日を待たずとも明日3月になれば公式サイトが更新されるさ ソースはインターネサイン AC6と同じくTGAで発表されたダクソ2も発表後4ヶ月何も続報なかったけど、4月にフロムがバンナムから会場借りて発表会やって、そこでゲーム内画像やプレイ動画が初公開されてたな 3〜5月にフロムorバンナム独自の何かがあればいいけど、なければ6月まで何もなしっぽいね ステプレはしばらくないだろうし ミッション式のシングル中心だとどうしても大作感出ないのと 世界観掘り下げられる要素少なくて勿体無い気がする まあ、得られる情報が限定的だったり 語られない事で雰囲気出るってのも有るんだけど 操作方法変わってると思うから変なクセ付けるのやめときな AC持ち練習はネタだったはずがガチで練習する人おって笑ったわ なお普通に持っても指は足りる模様 AC持ちをガチのように広めたり間違ったキャッチコピー広めたりアフィはロクなことをしない 3のダブトリは四角と丸同時押しで小ジャンプ移動だとめんどかったわ SL~LRの頃は親指で□と× 人差し指で〇 もしくは人差し指で□と〇、親指で×を押してたな 人によってキーアサイン変えたり色々違いそう 別に広めてもらっても構わん どうせマウスキーボードつかうから自分には関係ない この時steam民はツインキーボード操作になると予想もしてなかったのだ PC版だと左手デバイスとかフライトスティックとかペダルなんかも多分使えるんだよね? 別に操作が速くなったりはしない気がするけど無駄にやってみたいわ 場合によってはそれだけでPCとコントローラー新調するかもしれん >>280 ここ最近だと指足りないのはニーアオートマタだったな まあフル操作しなくてもクリアはできるんだけど アナログスイッチによる入力が必須じゃなきゃキーボード操作で事足りるんだよな 一般的な自作キーボードのパーツで入力デバイス作れる マウスもホームポジションにカッカッと戻す動作が無駄だからトラックボールの方がアド 確かに戦闘中に触るボタンは多いけど一度に使うボタンは少ない 実際遊んでみると少し忙しいだけで指は全然足りる 気になってはいるけど 過去シリーズもやった事ないし世界観が全くわからない >>292 繋がってないから気にすんな 共通点は主人公は傭兵でACと呼ばれる巨大な人型兵器(一部除く)を使う ACはコアを基準に組み替えてあらゆる戦場に対応出来る兵器 これくらいやぞ 最初はいち傭兵として淡々と任務をこなしていくが、次第に頭角を表しその強大すぎる力が各勢力から注目され世界のパワーバランスを左右し、やがては世界の核心に触れ…… みたいなのもだいたい一緒 あんま気にしないでいいよ 各ナンバリングで世界観も設定もゴロっと変わるし アーマードコアという主力兵器の設定すらバラバラ ただ自分好みのロボット作れて自由に戦えるのめっちゃ楽しいぞ、とだけ ここに来ているガイジにつたえてくれ エルデンのDLCはあった とな。 エルデンリングのDLCの情報は出たけどACはまだ先やろなぁ… 言われて通りシリーズにほぼ繋がり無いから気にしなくて良いけどあるとしたらVDの黒栗とかマザーみたいな過去作やってたらおっ?ってなる要素があるかも程度じゃないかな ・操作体系も含めてゲームシステムが一新されることはほぼ間違いない ・過去作品とストーリーのつながりがないことはプロデューサーから明言されてる のでシリーズ未経験だろうと気にせず安心して触れてみればよいと思う たかだか3日の差なんだから一周年イベントの時に発表すれば良かったのに 過去シリーズは機体の見た目が変わるたびに世界観やストーリーが一新されてるしな 直接の続編ですらAC4→AC4A、ACV→ACVDも世界観や設定は共有してても ストーリー自体は切り離されてるからどこから初めても良い 実は裏で数世紀離れて繋がってるみたいなのもあるが 全然繋がってないかもしれない程度の薄い繋がりだしな 言ってAA、サイレントライン、ラストレイヴンをコンバートなしで初期機体プレイはハードモードだろ AAは難しいがミッションで詰む人は少ないと思う SLは3よりは難しいがシリーズ全体で見るとそこまで どっちも機体構築のノウハウや操作に慣れるかどうかじゃねーかな ラストレイヴンは適正無いと無理だな! シリーズ最高難易度はラストレイヴンポータブルだから ゲームスピードもかなり速い方だし、なによりキーアサインがやばい ポータブルはどんな判断であのまま出したんだろうな… 出すなら視点上下はオート用意するとかダブルトリガー用に左武器オート連動とか何か工夫してほしかったっていうか >>301 ゲームシステムが一新とは言われてなく無い? 新要素はちょっとチラついてるだけで ACは俺的に2つある最高のロボットゲーのひとつだから何であれ新作には期待してしまう ちなみにもうひとつはカルネージハートなんだがこっちはマイナー過ぎるからいっそ合体でもしてくれんかな >>309 いいからさっさとvita買ってきてACFFをダウンロードするんだ ACにあるまじき爽やかOPムービーだぞ カルネージハートのいいところは紙とペンさえあればどこでも没頭出来るところ 電車の中や待ち合わせ中に考えたプログラムを、家に帰って試すのが楽しかった UNAC的なカスタムアリーナ(とその交換機能)があればと切に願う 発売後のDLCとかでも良いからさぁ UNACみたいに自分で作る相棒が6にもあったら良いんだけどな ラスボス戦含め全部の場所に連れていけるなら全力でお味方組み上げるわ >>308 うん、明確には言われてないから「ほぼ間違いない」とした 要素で言えば過去作品と共通する部分はあるだろうけど、コンセプトから見つめなおしたと語られているから全体で見て一新と表現して差支えない程度には違うだろう AC4買ったんだがR2L2ボタンが全く効かん助けくれ。他ゲーや名前の入力時には機能するからディスクの問題かな >>318 ディスクの損傷とかでそんな器用な壊れ方をするのは考えづらいからコントローラ側の問題じゃないか 何使ってるのかは知らないけど、DUALSHOCK4 だと動かないという話は見たことある >>319 無知で申し訳ないんだけどDUALSHOCK4て純正のps5&ps4コントローラーのことかな。だったらそのせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる