【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【26機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしスレ立てしてください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年発売予定 ・価格 不明 ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:https://www.armoredcore.net/ Steam:https://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>950 が立ててください ・無理だったらアンカーを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【25機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1676331293/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カドカワのゲーム部門のトップが家はフロムだけじゃない!って息巻いてるインタビュー読んだけど本当にこの事業は頭の悪い管理職が多いな DS3は構造に欠陥があってなぁ 使い続けてるとスティック押し込みで暴走するんだわ >>321 ありがとう。今DualSenseでUSBとBT試してどっちもダメだったし、素直にps3コントローラー買うことにするよ メインコンテンツに協力プレイがない以上、救済措置で僚機システムはあるかもだけど 僚機を雇えばどんなアセンでもクリアできるみたいなバランスは嫌だな >>322 だけじゃないとかフロムを子会社にでもしてるつもりなのか角川は 出資バランスは気を付けないといかんな そろそろバランスを取るためにフロム本社からナインボールが出撃してきそう dualsense edge買おうかな? ACなら背面ボタンとかも活用出来そう >>329 今時のアクションで、背面ボタン無しはとんでもないハンデだぞ edgeじゃなくても良いが、背面ボタンは必須 中華のやすい改造キットが結構おすすめ >>330 あの安いキット俺もつけてみたが案外質感とか押し心地良いんだよな ちょっと分解するのに手間取ったがあの値段ならありだと思う エッジの方が良いんだろうけど、コレはコレで良い エッジはいくらなんでも高すぎるから、ホリが手頃なの出してくれねーかな >>328 そこはアリーヤ川手とアクアビット稲田だろ >>331 逆に分解して組み立てる工程も楽しいんだと思うけど キーアサインとかの振り分けと切り替えも簡単にいけそう? エッジは背面ボタンの形状選べるんだけどハーフドーム型てのが他と違ってめちゃくちゃいいぞ 他コンの背面ボタンは握った位置に直接くるようなのばっかで、ACみたいに中指トリガーで背面薬指押しだと操作しててかなり誤爆しやすい エッジのは直接握る位置にはあえて来ないようになってて薬指押しでも安定して誤爆しない 個人的にACにはプロコン系の中で一番最適なのではと思った それは思った。マグネット式で簡単に取り外しできるし左右で違う形にしてもいい 欲を言えば背面ボタン4つなら〇△□×を完全に置き換えられたが今後に期待 あと最初に間違えたのだけどレバータイプを左右逆に取り付けてもなぜか動くw (薬指に最適位置になる) PC版のキーマウ操作ってどんな操作感になるんだろうか。 特にマウス操作の視点移動って脚部の旋回性能に依存する仕様だとやりづらそうだが >>335 背面のボタン長押し→割り当てたいボタン長押し→割り当てるキー長押し みたいな感じなのでプレイ中の切り替えはちょっと無理かと思うな エッジだとそういうのできるんだよな あとはホールド時にやっぱり薬指とかは当たるのでその点エッジはよくできてるように見える エッジいいんだ 背面4つのやつにしようと思ってたが迷うな そもそも6のアクションとか操作がわかってない段階で選ぶのもあれだけど 操作簡略化されてて普通のコントローラーで十分かもしれんしね エッジは確かに良い ボタン配置変更、感度の調整も試してみるとプレイしやすくなる 後は同時押しにも対応してくれれば文句はない >>343 これなんかのネタなの それともただのぶっ壊れた人形? 背面4つはいらんでしょ 4つも不安定な状態で薬指駆使して押すより一瞬右ステから指離すほうが絶対操作精度高いわ 人差し指トリガーにするならありかもだけどACじゃあんまり合わなそうだし >>347 ありがとう コントローラはVRのやつのように左右分離して手に固定すれば良い 両手で支えながらは古いぜ エッジってキーコンにPS5必要なんじゃなかったっけ? PCに最適化しとけよ…… 4系みたいにトリガーの押し込み具合でブースター出力が変わるとかだったら背面ボタンあってもそんな意味無いか 安定しないから精密な入力が必要なゲームには向かなそう >>342 なるほどそうなのかキーアサインはゲームによって変わるし 設定いくつか切り替え出来た方が楽だし高機能ならedgeかな L2R2のストローク調節はかなり個人的に欲しい ガングリフィンのスタッフが新しくオリジナルIPのロボット対戦もの出すらしいな いくつかの企業に企画持ち込んだところ、「ゲームはおもしろいけど、オリジナルIPはきびしい」、「ロボットやメカもののゲームはセールスが見込みにくい」と言われ断られたからキックスターターで資金集めするらしいが AC6がヒットしてそういった企画が少しでも通りやすくなればいいな >>354 値段許容できるならエッジだと思うわ ただその値段がなー 3倍はちょっと悩む 追加される背面ボタンも良いけど LR2ボタンがもっと後ろ向きなら中指でのパッド保持もしやすくなって良いと思うんだけどな パッド安定だろうが キーマウでどんな操作感になるかにかかってる 身体拡張は体の免疫システムが神経接続箇所を異物として排除されてしまうから再手術を繰り返さないといかんのでコスパ悪いんだ 保険適応外だし キーマウってどうなるんだろう WS前進後退AD左右旋回、マウスは? >>361 自然に考えたらマウスが視点操作だろうけど、ACに関してはマウス操作じゃなくてもいいような気もする FPSと違ってマウスの移動と視点の移動が連動せず違和感出るだろうから、それだったら十字キーの方がマシと思う。 何十回とここでも言われてるが別にマウスにピッタリ追従しない照準移動のゲームは普通にあるからそうなるだけだと思う wasd移動、スペースでブースト、左右クリックで左右武器、右親指かなんかでQBが基本であとはOBとか武器切り替えやらパージをどっかのキーやらホイールに散りばめる感じでとりあえず成り立つけどぶっちゃけパッドに比べてメリットも楽しくもなさそうだ まずは実際にプレイしてみない事にはどれも机上の空論でしかないな キーマウ派って、追加ボタン増し増しのゲーミングマウスを前提に考えてるの? 普通のマウスじゃ流石に無理だよな? 過去作未プレイのFPS勢が感度ガー旋回ガーって勝手にキレてSNSでクソゲークソゲー騒ぐ未来は見える ちなみにデモンエクスマキナのPC版のキーマウ基本操作はこんな感じ(独自システム除く) 視点移動 マウス 前移動 W 後移動 S 左移動 A 右移動 D ライトウェポン 右クリック レフトウェポン 左クリック ショルダーウェポン Q オーグジュアリ E ジャンプ / 上昇 Space ブースト 左Shift 降下 左Ctrl 掴む / リロード / 取り消し F ライトウェポン換装 C レフトウェポン換装 Z ライトパイロン選択 C レフトパイロン選択 Z ウェポンパージ X 鉄騎コントローラーみたいなのはないのか フライトシム用のジョイスティックを左右に置くとか 両手でそれぞれトラックボールを操るというのもなかなか乙 まあ実体験しないことには判断できないからな 早くやりたい コントローラー自作も面白いぞ steam版なら制約も減らせるし 自作してる変態(褒め言葉)いたよな コントローラーと言うよりコックピットだった 凄いのになると画面と連動してシートが前後左右に傾斜するものも >>366 同じかそれ以上に長年ゲーム離れてたおじさんもついて行けなくてクソゲー言うから多少はね 指が足りないなら足を生やせばいいじゃない(フットペダル) なお、家庭機版 >>363 その方式だと古式レイヴン流小ジャンサテライト戦法にすごい弱そうだな マウスがーって動かしてセンターに戻してる時に後ろに回られそう レイブンで止まってるからQBが分からんがブーストとジャンプ兼用spaceでQBはshiftでいいんじゃね 急速下降あってもLctrlでいけるし一般的なシューターのデフォルトのキーアサインで十分カバー出来そうだけど 星翼の筐体でかーちゃん戦やりたいって5買いは書いたわ >>377 ACと全く関係ないし知らんがな 駄レス乙 新しい流行が出ては廃れて死語になっていく 追いかけるだけ無駄な努力よ >>372 別ゲーだけど哀川翔さんが車ゲーム好き過ぎて色々付けてゲーセンの大型筐体みたいになってたなお金持ち羨ましい MBRってロボゲーが開発中だけどコレジャナイんだよなぁ おもちゃっぽいわ ロボットゲームってそもそもACとZOEしかやった事ないわ ガングリフォンっぽいの想像して見てみたら確かにコレジャナイ感 5vs5メックシューターか… ゲッターの無理な変形合体はちょっとなあ ちゃんと実機で変形合体出来ないやつは抜けない バーチャロン、ボーダーブレイク ガンダムVS、バトオペあたり >>389 ゲッター號なら完全変形できるぞ プラモのバランスめっちゃ悪いけどな 暫く見ないパズルガイジがエルデンリングスレで暴れています アーマードコアさんの方で引き取ってくださいよ AC6もエルデンみたいにTwitterで急に新情報公開とかあればいいのに ゲーム頑張りすぎてリアルのお先真っ暗、ネットで掲示板で長文垂れ流すぐらいしか特技がないとかどんな気分で生きてるんだろうな ああいう他人を煽って構われるのが生き甲斐みたいになってる荒らしや ガチの低知能で空気読めずに延々独自理論というノイズを垂れ流す荒らしは 規制対象にならんし大規模掲示板の脆弱性だよな… DLCガレージはまたやってほしい 全てが素晴らしかった ビーム出しっぱはEN消費やばいからないかもなあ ↓みたいなのには憧れるが https://youtu.be/h0Ex5WBzM2c >>407 この動画初めて見ました 格好良いです エネルギー消化は確かに上手くクリアして 欲しいです 実体剣やビームサーベルで二刀流とかやりたいなぁ そういやACのエネルギーブレードってプラズマガスのガス切断トーチなんだよな リアルライトセーバーの動画見たことある 要はガストーチの超強化版なんだけど 鉄板がマジで飴のように溶けて切れてた 30歳や40歳で年収400万円くらいしかなくて 投資どころか貯金も大してなくて 出世の見込みもなく誰にも期待されず ガタイもしょぼくて男らしさのかけらも無く 鏡を見るたびに惨めになるようなやつでも ゲーム掲示板ならみんなに相手にして貰えるしゲーム世界なら英雄になれる 負け組最後の慰撫がフロムソフトなんだよ パズルを叩く前に格差社会を叩けばいい 海外のリーク師(笑)が発売時期が9月から10月になるって言い出したらしくて少し話題になってる 発売時期告知してないエルデンのDLCより早いってのはわかるけど 命がけで戦ってるのに保険も年金もなく簡単に裏切られたり弾薬費赤字で人体改造までされちゃう最底辺の職業だってあるんですよ ガス切断トーチってVACのブレードか、ブバシューッ!!って感じで好きだったな >>389 (合体はしないけど)やっぱマクロスって最高だよな 9月から10月はまあ妥当なとこだけどな E3とSGFでトレーラーと発売日出してTGSで試遊出してそんくらいでしょ 6月のE3で発売日発表と同時に予約開始なら9月か10月はあるのかもな その場合、ゲーム自体はもうマスターアップしてるぐらいなのか まあネットワークテストの後1か月延期したこともあるし ギリギリまで弄るのかも知れないが 鍋はもう居ないし一ヶ月延期とかもうやらんやろ ネットワークなんて対戦部屋でしか使わんし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる