【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド451
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド452
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>221
フレンドのところで特攻上にならないのが地味に不便 >>210
やっぱりサイモン・ダイモン一緒に胚乳の新MAPでブレイクすると、
サイモンだけ相変わらず1アク復帰してしまう サブ装備の特攻選びじゃなくて
フレンドの特攻持ち検索が欲しいって意味?
うんまあそうだな それあると便利かな
特攻ないフレンドは非表示でフレンドレンタル報酬豪華にすればイベントごとにレンタル機体をちゃんと変える人も増えるかもな スキチケを貯めている時はあのフレンド報酬がホント邪魔で出来ればいらないっていう設定が欲しい位 >>225
レンタル機体設定で機体外せば誰からも借りられなくなるけどそれじゃあかんのか
いや違うか フォローとかはずされたくないけど ゴミ報酬だけがいらないって話か
まあ通常報酬のハンマーとかもいらないしな 確かにフレンドポイント式がいいね
たまったフレンドポイントを汎用強化オーブと交換できるとかだと最高だな >>221
ありがとう
デフォルトで出てくるんだな、ずっと入手順とかで探してたわ 意外と知られてない ソート「デフォルト」の利用
制圧 「デフォルト」使う機体を☆(お気に入り)しておくと上位に並ぶ
ガチャイベ 「デフォルト」サブスロット選びで特攻が優先されて出てくる
レンタルフレンド機体設定は先に編成で特攻装備まとめてからレンタル機体設定に行くとそのまま適用されるので楽 とりあえず最終エリア登ったけど今回は面倒なボス少なくて助かった。ただギャオがシンプルに高性能でEXで辛そう
ハニワ幻人脅威の技術だな… >レンタルフレンド機体設定は先に編成で特攻装備まとめてからレンタル機体設定に行くとそのまま適用されるので楽
これは覚えてたら使わせて貰おう >>230
うおほんまや、これは便利!
限界突破とかはデフォルトだと段階のが表示されて便利だなと思ってたけど
こっちのデフォルトは知らんかった >>230
ジャスティスとか下の方にいて探すの面倒だったけど
これで楽になったわ!乗り換え前の奴らも下の方にいくし 書いてあることだけみると宇宙の王者がギャオにささりそうである >>227
レンタル機体設定してない場合は現在編成の一番左がレンタル機体になったと思う >>237
たしかにブレイクで考えると行けそうですね
ではそこチミ!アークとかいうお前が行け! >>231
通常ジーグの冷遇と裏腹に強い邪魔大王国…
運営は邪魔大王国説。 原作どうしでマッチアップさせると
噛み合わないジレンマ ランサーに射程+1がついてれば射程外からの削りと閃き不屈をかけた囮役としてギャオに刺さってたんだけどな… 結局制圧のシナンジュは何狙いのAIなんだろう
攻撃運動照準が一番低いアキラが執拗に狙われたからこのどれかだとは思うんだが シナンジュはフルコーンどころか宇宙世紀ガンダムが全員弱点というこれはこれで情けない感じ 上だったか前スレだったかで攻撃力低いとこ狙いじゃないかって言われてなかったっけシナンジュ ガシャ5周してもグリッドビームでない。
すごい嫌になる。
こんな時、本当の意味で天井が欲しくなる。 オーブ×3交換できるようになったのはいいんだがそのせいで天井交換すると大損だしね ノーマルジーグくんは斬弱点が多いおかげで今回の制圧で大活躍してるわ
まあジーグじゃなくてもいいといえばそうなんだけど >>246
それを今のハイニューで味わったわ
諦めて天井交換するのもいいかも
1回3個交換しただけでも強いし 制圧のシナンジュだったんか…ネオングだと思ってた… >>246
そこまで引いたならいっそのことディドと30のオーブを交換して今後の必殺技に期待でも良い気になるな 今回第4次やたら簡単でオート放置も楽勝だけど、第3次だと更に高速で終わるから周回どっちでやるか迷うな
自前赤1900だから第3次でもそこそこ落ちるっちゃ落ちるし 自分はグリッドビーム5周目で出たな・・・1/3の恐ろしさよ そういえば以前から順番通りじゃないことあるけど限定解除コンアサ飛ばされてるな グリッドマンは7周して出なかったから天井で3つセットと本体交換する羽目になったぜ
未所持のカズラが完凸しちゃったぜ でもグリッドマンは3個オーブが4回も交換できるから… なんかここ1年でガチャの酷さはかなり増したよな
プラスオーブも結局プラスでもなんでもなくなったし 元々ガチャコードはほぼ天井交換のためのものだったのにそこにオーブセットぶち込んできたからね
ハズレ枠がより酷いハズレになって天井交換は大爆死と変わらんレベル
オーブ商法酷くなる前なら天井交換でもいいやって納得しながらガチャ回せたけど今はそれも許されない まあ年数的にサ終見据えてるだろうしそのあたりの遠慮はしないだろうよ 初手限定でxオーブくらった超竜とビッグボルに悲しい過去 シナリオ的にはまだやらなきゃならない事が山ほど残ってるんだけどね
このままだと種、宇宙世紀、ギアスくらいしかキリ良く終われそうなのねーぞ
ヴヴヴとアルドノアも一期だけじゃ生殺し状態だし、ソレスタは壊滅したままだし
GGGはゾンダーだけで終わりにするなら一応は形になるのかな? シナリオとか後付でしかないからブツ切りか強引にまとめて終わるんだろうね フルメタTSRみたいに1パートで全部終わらせりゃいい つぎはGジェネに移行しろや
という天からのお告げがきこえる(空耳) バトルアライアンスはどうだった?森住が作ったみたいだけど ジムでバルバトスと戦わされたり
ザク2でエピオンと戦わされるのは無茶だと思いました。特にエピオンの動きがやばい、一瞬で目の前にかっとんで来る 文だけ読めばモブ兵でエース機の相手する絶望が味わえる神ゲーに見える まぁGMでもザクでも案外強い、というかコスト入れて強化してないとガンダムでも使い物にならないのはDDに通じるところあるかなバトアラ 一瞬は面白いと思うけど勝たなきゃいけないんならストレスすごそう 隔離されたワールド6組のシナリオ消化はもはや諦めてる 1周目は負けイベントなんやろな
ドルチェノフにやり込み派か
というメタ突っ込みされるmx >>260
なんか最近は特に雑さや投げ槍っぽさを感じるから
そこそこ先ではあるんだろうけど、サービス終了の日程が決まっていてもおかしくは無いな
Gジェネサービス開始から半年後とかかな?
Gジェネとスパロボは違うって言うけど、DD自体が既に宇宙世紀ガンダム+ダイナミックみたいになってて
それ以外の作品への扱いはホント酷いもんだし、ガンダム以外の作品にあまり価値は見出してないのかもな 出たばっかりの頃は結構ストレス要素あったけど今はアプデで快適に遊べるようになったよバトアラ 自分はアプデ後購入組だけど初期は入手資金がもっと雀の涙だったんだっけ バトアラ初期は入手資金が改造に必要な資金と全然釣り合ってなくて不評が多かった
あと射撃偏重なバランスで使える機体が限られてたのもアレだったかな
今はどっちもアプデで改善されて面白いゲームになってると思う ネオグランゾンイデオンぼくらの辺りが参戦したらサ終覚悟する スパクロが4年だったよな?
とりあえずスパクロと並ぶまでは頑張ろうとか目標立ててそう
つまりもうそろそろ オオチがP就任時に作り直した方が良いとか言っちゃうくらいだから本音はDD早く終わりたいだと思う スパクロみたいなキャラガチャの方がコラボとかもしやすいだろうしなあ サービスラインギリギリって言ってたからスクエニだったらとうに撤退してそうなラインだな 4周年で終わるとしても半年や一年でサ終するアプリもある中
作りの粗さが目立つこのアプリが四年も続いたんなら大したもんだと思う
なんだかんだスパロボはまだけっこう人気あるんだろうな スパクロはゴルパスあったのに何でこっちは無いだろうな
定額1万の超デラックスとか
3060円のデラックスとかの課金プラン 制圧の最後のやつEX8の時点でダメージ通るようになった
防御はカイザー8万くらいや
Mサイズのデバフが嫌らしい スパクロはインフレ速度が早かったりピックアップ2枚引かないと駄目だったりでついていけなかった >>290
8万で食らうとなると相当キツいな、グリッドマンや恒例だとソウルゲイン辺りが攻防だと向いてるかなぁ まだEX8なのに防御8万のカイザーが通っちゃうのか… 回復させればシバラクは持つかもしれんが 底力や巧手も入って気力220状態の必殺とかなのかな? ライノセラスな
ライノサラスだとザクの頭が付いたやつになる >>295
気力MAXで必殺の話です
紛らわしいこと言って申し訳ない
フルオートしてると怪しくなるかも
防御寄せのソウルゲインも視野に入れよう >>284
上から稼げと言われてるから課金圧上げて、それでユーザーが離れてもDD潰れて美味しい!とか思ってるかもしれんな
いったんDDプロデューサー着任を断ったくらいだしな チケで共闘特効支援ルル引けちゃったけど、Dメダル交換悩ましいな
カレンもまだ遠征中で第1第2以外はオーブ3〜4位でオーブの種類だけあってもステ攻撃28kに照準2.8kくらいでパッとしない
この先必殺2種引いて初めて戦力化するんだろうけど通常Rを昇格+まで育てたものか、ここで切って適当な過去の機体の共闘オーブと交換したものか ソウルゲインじゃ防御寄せにしても防御8万のカイザーとじゃかなり差がでないか?
防御系の汎用オーブ揃えられるなら分らんが >>301
最近ソウルゲイン使ってなかったから後で防御ステ見直してみる
リジェネで耐えられるレベルなら採用したい 共闘キャラは一年とか経ったらオーブとか昇格素材は通常交換解禁とかされないんだろうか
育成対象外になるキャラが増えてく一方じゃないのか >>300
俺も悩んでまだ交換してないわ
無難にカレンか
必殺引けてるゼクスか
まだ引けてないけどシャアか >>304
ゼクスが結構便利なんだよな。脱力と攻防デバフあってMAP兵器もある射程も伸ばせる >>288
スパロボの問題って人気よりも版権やアニメーション、BGM、その他諸々で普通のゲームに比べて金が掛かり過ぎる事なんだろうなって思ってる
人気や知名度なら色々なシリーズ物でもそこそこ上位に来るだろうし、ロボアニメ業界全体としても大事にすべき存在って暗黙の合意みたいなのはありそうだけど、だからと言って安売りも出来ないのが難しい所だよなぁ………
仮にスパロボシリーズ終了するとダイナミック関連なんか大ダメージだろうし >>305
ゼクスはヒイロとのわけわからんシナジー効果分をちゃんと機体性能に乗せてくれていたらと思うとホント悔やまれる
原作でそういうキャラだったらまだ納得できるけど、ゼクスとヒイロなんてそんな友情とか仲間とか
そういうの何も関係ないのに、どのキャラよりも強くシナジー効果つけられるのがホント謎
なんでこんな事したのかオオチとかにマジで聞いてみたいけど
サービス終了が決まったんで適当に性能作ったってのが一番ありそう この先絶対カレン育てない、って事が無いならカレンに使うのがいいと思うが
すでに割高になってる面子はいつ取っても割高だけどカレンは今なら安いからな 基本的に割安優先するかな俺なら
余ったら過去のを検討するくらい そういやストーリーでヒイロが言ってた新装備だか兵器だかって原作でもあるやつ? 流石にソウルゲインの必殺性能だと汎用オーブをみんなMAX位まで入れる程度までいかないととても耐えれるもんじゃなさそうなんだが? カレン育ててない俺がDメダル余ったらカレンのオーブとゼクスのオーブ半分貰うかな
共闘武器はそのうち外れるかもしれんしオーブはよっぽどじゃない限り腐らん >>311
今回の場合は一概にそうとも言えない、チェインを繋いで1ターンに大ダメをぶち込む前回と違い相手を倒すまで耐えるか避けるか出来る事だから防御壁は防御しても良い、そうなるとHP回復出来る機体の方が防御力負けていてももつ可能性もある。 HP回復っていっても回復量しれてるし防御8万のカイザーには到底及ばない気がするけどどうなんだろ? マジンカイザーにはファイヤーブラスターと言うリジェネ効果付きのSSRがあってな >>315
まずザアムはMだカイザーもファイアーブラスターあるからラスボスの20%増しの話から考慮出来ない、
当然育成練度の差がかなり有れば耐えられんよ。だからこちらも一概にと言う言葉を入れてるし可能性とも書いてるんだよ >>318
そういえばソウルゲインってサイズLだもんね
まあ可能性としては上がりそうだけど、今から結構なリソースをそこに割けるか言われるとう〜んってなりそう というかライノセラスって防御壁で受けるもんなのか
20%まで回避壁で削ってそこから一気に吹っ飛ばすなり精神で押し切るなりするもんだとばかり 最終にはボルテスが育ってたらアタッカー役にぶっ刺さりそうに見えるんよね
斬撃弱点だから防御力57%ぐらいデバフして与ダメ最大18%アップな辺り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています