【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド451
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド452
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>352
今回の制圧の斬撃、ビーム接待にヒイロ、デュオの新必殺が来ないといつくんのってくらいだわ
ここ最近のやつらは大体気力180まで上げれるくらいになってきてるからそろそろデスサイズにもテコ入れさせても誰も文句言わんだろに、、
ヒイロのロリバスmapの気力上限アップもせっかくあるのに腐り続けてるし、、 カトルの時は不満少なかったんだから
原作完全無視の性能が一番の問題よな
マジンガーを回避特化にしているようなもん 待ち期間的にはゼーガ、ゼロカス、デスサイズ、ヴヴヴ辺りは来ても良いはずよなぁ
ゼーガもゼロカスもデスサイズもそろそろイベントから2年半近く経つし 同じ回避系で斬撃のダブルオーは今回の制圧適正的にも実装秒読みだろうけどねぇ
今回の迎撃ガシャのオバダメ枠として何故かパジャマがピックアップされてるのがちょっと勘繰ってしまうが、、 ウイングは強化フラグ立ってるからそろそろ来そうなんだけど、なんかもう新パーツ貰うことに不安しかない
そりゃもらえないよりはマシなんだけど >>358
第一に攻撃照準とブレイクアップバフが同時出撃で付いてるね >>356
カトルは割と原作的にも再現度高い上で便利な性能だからね。
まとめ役だから範囲バフってのは納得だしサンドロックといえば堅いイメージもあるし ストーリーは原作垂れ流しで性能は原作無視
そりゃ運営は作るの楽だろうけどね
こんなスタッフしか残っていないなら、ホントスパロボ作るのやめた方がいいと思うわ カトル君バフ撒き機のくせに自身のオーブ効果も全く無駄がなくて思った以上に強いよな・・・ >>334
良い大人が上がとか言い訳してんのがダサい
から下っ端じゃなくて生に上連れてこいよって思う >>361
本当だ気づかなかったわ
カトルのは無くても十分強いから不満にならなかったんじゃないかな >>364
でもそれで本当にスパロボ作るのやめて責任取ることになったら困るんで
公式サイトからスパロボ作るのやめろとか送るのだけはやめてくれよ ネットの書き込み本気にして本当に作るの辞めるくらいなら
αの時にスパロボ作るのやめてると思うから大丈夫だろ >>367
無くても強いというより第2しかメインに入れないよねっていう スパロボなんか終われって前から言ってる奴だし気にすんな まあここで言う分にはいいけどね…公式サイトで真正面からバカなことしなきゃ >>372
真面目に作らずファンも版権も金の元としか思わないゲーム作りするなら
スパロボなんか終わった方がいいと思うぞ ロボアニメ自体が玩具を売るために作ってるんだから
商業作品である以上、ある程度の利益追求は仕方なかろう >>375
それはその通りだが、最近の人気機体以外を適当な性能に作る事と
利益は何も関係ないと思うぞ。むしろ利益減らしてる スパロボ終わらせたいならまずは自分がプレイをやめてコンテンツに関わらないようにすることからだな >>378
むちゃくちゃリソース入れてるんだろうけど照準がヘボすぎるな・・・ アルフィミィが来てくれればソウルゲインも先を感じさせるんだが
ただOG主役機の相方は攻撃命中に収まりそうな予感しかしない
食通さんも 制圧はコンビが面倒くせぇって思ってたけど、胚乳がぶっささるな、こいつら
マップ兵器2個のおかげで敵の照準気にせず近場から攻撃出来るし、ブレイクも刺さるし アクセル隊長も麒麟実装からもうすぐ1年になるか
舞朱雀が中々いい必殺性能だから惜しいよな >>378
気力150って点を踏まえれば凄い… と思う。
与ダメお化けだからいまいち凄さが分からないが 長期的利益はほとんど見てないというのは感じる
その運営の姿勢から「スパロボDDのせいでスパロボ嫌いになった」って意見もSNSでちらほら見るね 今のDDなら
というか寺田ならOGで使われてない技も出すだろうからソウルゲインの新SSR期待しbスいよね 必殺スロ性能いいのに次が来ないの筆頭だった2号機だけど
ナイフ恒常になったから期待したいなあ もう漫画版でやったヤルダバオトとの合体攻撃くらいしか技無いんじゃないかねソウルゲイン アインスケへのトドメになった玄武剛弾を押し込むやつ
あれを自前でやってくれんかな >>388
本当はツヴァイの玄武剛弾でやるんだっけ それもうアルトとの合体攻撃でよくね
1話で飛ばした玄武剛弾がアインスケの中にまだ残ってたやつでしょ >>387
ムゲフロexで生身でやってた乱黄竜が元を辿ればムゲフロのアークゲインの技だからこれは普通に持って来れると思う 無限のフロンティアでやっていたミィとの合体技なら出来そうじゃね
ちょうど森住さんもいるし いまさらヤルダバ新技のだめに1ターン回すなら、ソウルゲインと合体攻撃のほうが渋滞緩和的には歓迎だな
マジンガーの時みたいにどっちの機体も主力にしたい人にとっては地獄だろうけど アーチボルド、いつもの回復もないしメンバーもほぼ全員生きてるし余裕あるだろと思ったら普通に強くてビビった 片方が第2SSR以下の合体攻撃は当たりと言えなくもない
※ただし限定の場合は除く >>394
Xオーブは交換可能にしてくれれば大歓迎やな 一時期OG地獄って言われてかなり不満があったからか、今はOGが全然出なくなったけど
そうなると結局役に立たない機体が増えるだけなんだよな
やっぱ毎月機体はどんどん増えるのに実装速度は一切変えないって仕組みが
根本的に無理があるんだろうな。 その上調整もしないし、対策もしないって運営の姿勢も相まって機体格差が凄い凄い 合体攻撃はイベよりストーリーガチャにツッコんだ方がイベガチャ新規枠増やせて良かった気がする >>379
戦闘時に照準24%と命中64%のバフがかかるから数値以上に攻撃を当ててくれるよ アルフィミィ出すのは別にいいけどアクセルにくっつけるのは本当にやめてほしい
誰が得するんだあれエアプすぎるわ 同じ攻撃防御LサイズOG戦闘回数バフ系機体ってことで比較するとダイゼンガーの方が使いやすく感じる部分は正直あるかなぁ。
制圧でワンパンするだけなら捨て身怒涛魂を自力だけで出来るから火力も期待できるし。
ソウルゲインは俺も好きだからうまく活かしてやりたいところではあるんだが… ゼンガーは内臓武器やら星凪の太刀、竜巻とSSRにできる技がまだいっぱいあるな ようやく先月更新のシナリオ終わらせたけど、コードギアスはオズ関連も含めて怒涛の展開で原作未見だと何が何やらよう分からんな
ノネットの言ってた銀髪云々ってのはゲーム版主人公のことなんだっけ? ふと思い付いたんだがヴァイサーガから剣だけ借りてソウルゲインで風刃閃か光刃閃とかもアリかもしれんな
ライバルから一時的に獲物を借り受けるシチュ好き シナリオ、ギアスの所が長すぎて止まったままなの忘れてた
共闘やらやら重なるからなかなか進まんかった 原作未見だとよく分からないのは他の作品も大差無いし仕方ないんだろうけどギアス含むワ3作品は分からない+クロス少ない+つまらないで苦行過ぎる ロスストでもちょうどマリーベルの話やってるけど
スザクとユフィの視点から見たオズ外伝エピソードって感じだから中々よかった 今5ch全体で「規.制.」と「制.限.」のどちらか書き込むとBAN喰らうみたいだから気を付けてな ダンバイン絡みの決着つける流れになったあと唐突なギアス
しかもほぼ原作垂れ流した後クリフハンガーで終わり
捩じ込まれたの丸分かりで笑いすら込み上げてくるわ >>404
そうだよ
元々はそのゲームで深掘りされたキャラだからな
てかこの進み方だとお兄ちゃんもプレイアブルキャラにはならなそうだな…
ハイグレイルとアルビオン追加してギアス終わりそう >>406
あそこら辺iPhoneで録画しながらシナリオオートにして読んでたけど最長20分以上あってふざけんなってなったわ…
コンパクトにしてあの長さかもしれんが長さ過ぎる >>410
R2開始直後の部分は今までよりはクロスしようって意志を感じられたから尚更垂れ流し感強いよね。 自分で決めてる記載のルールを守れてなかった以上トールギス狙いかの実態はともかく普通に石返すレベルだと思ってたけどガチャチケすら無しで押し切りそうなの凄いわ パイロット養成の一番下の項目、どうやって選択すればいいんだ >>415
なんか特殊スキルの方いったりきたりしてるとそのうち選択できるようになる >>415
一番上から勢いよく一気にスクロールすると選択できるようになるかも 昔のカセットフーフーしたり舐めたらいけるみたいで草 >>414
俺も公式にも消費者庁にもメール送ったけどまぁ結局対応するかしないかは運営が決めることだからな
今回は表記忘れてましたで終わらせる気なんでしょ あの程度のうっかりで返金される訳ないでしょう。
悪評を流して妨害する他社の手先ですか。 他社の手先が必要な存在に一瞬でもなれたらよかったのにね お知ら簡略化してもコスト低減の役に立ってないように見えるけど大丈夫なんだろか
削減すべきでないところに手を入れて結局訂正に明け暮れて手間ばかり増やしてる印象がある はっきり誤記載してたウェブダイバーの時ですらチケ1枚もなかったからなぁ
アークは返石やむなしとして被害者いなかったであろうゼンガーの時に返石したのはよく分からん >>426
どこまでがラインかなっていうのを試してる感 単にサービス終了が決まったから
今さら客を無理に引き留める必要も取り繕う必要も無くなっただけじゃないかな ゼンガーはオーブや必殺威力も間違ってたりでミス多かったな >>416
おお、できた
ありがとう
出撃の選択ちょくちょくできなくなるんだよなぁ… サ終決まってるなら龍虎王とかリーゼ出し惜しみしてフェアリオンなんて参戦させとる場合じゃないだろう シナリオの話でしょ、厳密にはブリタニア残ってたけど
オリジナルの元凶ラスボスは倒したからサービス終了 ほら、やっぱり不当な風評被害を広めている。
運営が可哀想だ。 まあここで言う分には良い。生スパでも叩かれるのが仕事って言ってたし
ただしくれぐれも
バンダイナムコゲームスの公式サイトから名指しして辞めろだの
スパロボ作るなだの書き込むなよ >>436
んできみDDやってんの?
前も聞いたけど答えてくれなかったよね >>438
公式wikiに「善意でそれをやった」バカが居たんだよ…
ユーザーの意見が届いてないなら俺が公式から送ってやるとかなんとか
当然「そんなことやれとは言ってない」って書き込んだ当人たちから手のひら返し >>446
『生放送とか見る限りそうだと思うよ』
明らかに印象であって根拠を伴わない言い方ですねこれは… グリッドマンは円谷プロの方から打診して来たって前回の生スパで言ってたやろ 生スパやツイッターの印象だけで言うと決定権はないけど発言力は高いって感じに思える サ終決定にも詳しい内部事情に自信ニキ大勢いるからな 版権は諸般の事情ってかんじだけど、OGに関しては寺田の関わり具合ってどうなんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています