【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド451
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1679891684/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド453
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680401454/
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド452
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680080397/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>644
攻撃照準バフが単純にどこでも配らない有能バフだし(迎撃だと特に)ビームor特殊ブレーカーで味方のズドンを支えているのもデカいね >>644
初なのはティエリアの方だった。
ガスはほぼ1ヶ月後参戦みたい 同時撃破するときはあんま早く倒しすぎるとうまく回らないことあるしねぇ オートチェインすることなくチェイン継続できるんで地味に便利だと思ってる。
オートチェイン不具合認定されてるしね… ま、不具合認定されたからって直されるとは限らんし
編成順の右側からターゲットされるのが左からに予告なく変更されて不具合認定されたのそのまま放置だし エリア4全然伸びないしこれ捨てにしてハイニューとかエースクラス別に持っていったほうが良さげだな 多分胚乳接待のつもりでエリア4作ってるんだろうなぁと思うけど結果はその逆になったね エリア1にエース級MAP兵器持ち使った方がいいと思う
エリア4はダメだこりゃ マッハドリルの必殺スロの貧弱さ放置したまま最新武器に攻撃時命中率アップコピペして迎撃の照準ボーナスでも使えば?みたいなやっつけ仕事しておいて
もう次の迎撃で梯子外すの頭ハニワかよ 回復エリアにグランゾンなしで行けないかとちょっと試したけどやっぱグランゾンしかねーな twitterキャンペーンの報酬って明日のいつ頃貰えるんやろ
5周目でメガバズMAP引いてアムロのオーブも10まで上げる予定だからなるべく早くお願いしたい 今回の回復エリアオバダメもついてないから純粋にグランゾンの力を見せつけるしか無いんだよな 中旬からのイベント新規は何やろうなぁ
今回は読めん >>659
ここでリベルテとかジャスティスとか出してくるのがDD運営 ゼロカスは月末限定の相方にしてくれ
月中回す余裕がナス 晴天MAP出して共闘シナリオガチャ回させるかもしれない ここのとこの傾向では月1くらいでSSR無い組の1枚目出してる、ということは ヒイロは共闘戦にスノーホワイトPを持って来る以外に生き残れる道はない
あ、バランスタイプでお願いします 共闘も迎撃も煩わしいからなかなかやり出さない
なんでおすすめ装備が使えないミッションがあるのか理解できない ゼロカス昇格してるから乗り換え乗り換えないで欲しい気持ち
乗り換え先の機体を知らないのとゼロカスが好きなのもあるけど ゼロカスはエンドレスワルツのシェルター潰したやつとか変なパワーアップパーツあるし大丈夫だろ ドライツバーク持ってこい
ストーリー最新章のヒイロのセリフ的になんかウイング関連でありそうな気がするけど 何故か今でも最前線にいるハイニューに二個目のマップが渡される謎 その迎撃戦もマップ持ちが増えてきたから段々居場所もな・・・
効果範囲が違うってのはあるけど、同じビーム系マップ兵器持ちの
ハイニュー、サザビー、ユニコーン、ゼータと比べるとあまりにも ゼロカスはついでに声録ってる可能性あるしな
サイバスターもあり得るけど エリア2徹底的にMAP使わせない配慮がされてるな… なんでこのゲーム BGMを最小にしても爆音で鳴るんだろうな >>680
それは本当にムカつく
バックグラウンドで自分でスパロボのBGMや動画流したいのに…
(一応スマホ側で設定すればなんとかなるが)
https://i.imgur.com/2uzPsYN.jpg ゼロカスはビームのMAP強キャラもう飽和状態だから、一発ズドン方向で進化してほしい >>681
それやるとSEや声まで出なくなるんよね
BGMだけ消すの何で駄目なんだろうな? MAP2種はゼロカスに真っ先に来るかと思ってたのにまさかのHi-vだもんなぁ >>679
そういう嫌がらせだけは丁寧にやるからねこのゲーム >>683
音声データの不正利用を防止する為ってレッド時代に言ってた気がする 迎撃エリア4は地形で運動性下がるからなるべく岩の上で戦おうとしたな ウイングも敵に突っ込むから防御性能欲しいんだよなぁ
あ、ゼクスからの確率回避とかじゃなくてな >>690
トールギスの第一SSRの必殺サブスロ性能は+化しても
トールギス自体の性能は一切上がらずヒイロに回避性能がつくってのが全く意味がわからんのだが
トールギスの性能があがらないのもガッカリだけど、何でトールギスの性能上げたらヒイロに回避力が?
運営ってもしかして、ゼクスのキャラを何か勘違いしているのか? 火消しのスラスターモジュールやったり火消しの開幕加速装置やったり
サポーターの名手だぞゼクスさんは >>692
第1SSRの使い勝手そのものは悪くないから惜しいよなぁ
脱力に加えて攻防デバフ、命中回避タイプだから射程も伸ばせる
MAPの方付ければ移動も伸びるとトールギスのSSR自体は悪くないんだ EWのゼロカスタムと他4機は
リーブラ最終戦で装備失った状態だからね >>693
まさかの火消しのスラスターモジュールと開幕加速再現とはな…たしかにスパロボのギス3はそういう時あるわ…良いか悪いかは別としてね グリッドマンが来たからヒイロも収録してんだろそうだろ!
・・・って思ってたが、ヒイロはもう来ないからゼクスにあんな効果が付きましただったら最悪だな >>697
ただ、それだとゼクスの第二オーブがあまりにも不憫なんだよな
つか、頼むからオーブにシナジー効果なんかいれんでくれ
今からでもいいから修正してくれ
ゼクスは「ヒイロがきたぞ!やる気わいてきたあ!」とかそういうキャラじゃないって >>695
他の4機のガンダムはわかる
ヘビーアームズ改がナイフだけ無くすような戦いとは一体… 比較するならゼオラのオーブが性能似ているな
ゼオラのガンファイトがレベル20で
攻撃・照準17.5%アップ 気力上限30アップ
ゼクスの覚悟がレベル20で
攻撃・運動12.5%アップ ヒイロがいたら+12.5%アップ
気力上限30アップ
ヒイロがいないと性能▲5% ヒイロがいたら+7.5%って感じ
リスクの割にリターンが余りにショボい気がする
つか、この性能こそゼオラに着けるべきだったんじゃ?
ゼオラとゼクス・・・・名前似てるし、この運営なら間違えた可能性とかマジでないかな? エリア2MAPまったくカスらないし
バッファ置きまくってグリッドマンにゴリゴリ動いてもらうほうが戦力を1と3に集中できそうだな TV版ならヒイロと決着つけたいがために軍を欺いて自爆したガンダム直すぐらいは執着してたから… >>703
これはまだわかる、でも敵だったから載ってるバフな気はするけど
確率回避は意味不明 >>704
攻撃命中に確率回避付けられても何もうれしくないね
攻撃受ける立ち回りしないし 制圧のライノセラスのサイズデバフ結構デカいな
Lサイズのグリッドマンは10ダメなのにMサイズのディーダリオンは防御値高いのに5000ダメ以上食らうわ 攻撃ダウンと合わせて40%近く攻撃力の差が出るんだからそりゃ EX登ってたらサイモンが地味に運動上がってきて鬱陶しい エリア3で使うなら覚醒ファンネル抜きでやった
編成内容にもよるだけどね そっか迎撃に出してるとチップ変えられないんだったわ・・・ オーブは変えられるのにね
って言ってるとオーブが変えられるのは不具合って言われかねんが
チップは制圧、迎撃、対決で使うもの違ったりするしそれぞれで設定させて欲しい >>710
エリア4でその組み合わせにしたら気力上限20下がってるはずなのにスコアが3万くらい伸びたわ というかよくよく考えるとオーバー回避同時撃破だと専ら2種類のフィン・ファンネルで回して通常メガバスはサブウエポン(使わないこともある)だったから妥当といえば妥当なんかな。
よほどの廃育成でもしてないとアムロ自体の火力は低いからフィン・ファンネルでダメージの上乗せできるのが地味に効いてくる 気力上限下げても通常フィンファンネル入れた方がいい感じか
2回行動での位置取りとかダメージの底上げとか便利だもんな 他の機体含めて最低行動詰められるならMAP2種とハイメガだろうけど
そこまで迎撃やりたくないってならこまわりのきくファンネルの方が間違いなく調整しやすい エリア3みたいなオバ命オバ回なら照準に寄せて両取りの為に通常メガバズで上限上げるの有りだけどオバ回だけなら運動に寄せれば上限突くって人もいそうだから通常ファンネルで良さそうよね ガッツリ鍛えてるとハイメガ無しの気力180にで精神のせたらギリ運動の天井届くかなって感覚 そういえば稼げるエリアは毎回あって
ボーナス上限設定されてるのにカンストっていまだにないんやな
有名無実のほぼ青天井じょうたいやんな 今回Hi-νエリア3で使うならフィンファンネルMAP撃つ場面ないしメガバズ2種と通常フィンファンネルでよさそう
ボスにメガバズMAP合わせるのに覚醒必殺必要だったし 外す武器が4通りあって4通りとも誰かが使ってるのか
アムロ一人だけスパロボDDを楽しんでるな >>725
カイザーも5種を付け替えて色々出来るぞ! >>726
ブラスターもいらないように見えて移動力アップするから選択肢に残るの凄いよな やっぱり2アク覚醒ってそれだけで便利さが段違いなんだなって再認識させられた >>728
デルフィングは第1SSRしか無いけど便利だしな >>728
エリア1やってて紅蓮に2アクじゃなくていいから命中覚醒必殺欲しいってなってる
覚醒再動支援足りねぇ ツイ報酬貰ってももうこの時期だと使うのは次の共闘待ちだな DDのどのコンテンツやるにも覚醒再動あると有利なのにろくに再販しないからな、やっても足下みたクソ販売しかせんクソ運営 Twitter石でアムロやグリッドマンのオーブ追う人は待ち遠しいやろな
迎撃出してたらスコアも変わるだろうし >>731
聖天第二が覚醒無しMAPだと可翔式の焼き直しだし
覚醒付きMAPだと使いづらそうだし
どうすんのかねぇ >>735
必殺スロが今使えるの全部3アクだから光輪みたいな奴で射程延長重複と3アク覚醒出して3つ目で限定MAP出してアクション短縮とかやらかして来そうとか思ってる あー可翔式すぐに腐らないようにしてやったぞ
しばらくは使い分けろと 乗り換えたのに歌唱式の使用者がおおいっすね
迎撃だけじゃなく制圧の使用率もだしてほしいっすね 他にも技ネタ余らしてるヤツなんて沢山いるんだし紅蓮も律儀に出し切る必要ない
紅蓮系列だけで9個なんて出し過ぎだから輻射MAPでストップでいい うわ迎撃スコア伸びまくってるな
迎撃はデイリー要素無いから最近は週末までやらない層もいるし
800位ラインは85万くらいか? いつもだと初日の800位スコア+40万くらいが最終ボーダーラインだったっけ?+20万だったかな。 2アク覚醒マップは多ければ多い程良いものではあるけど現状でもまあまあいるし
これ以上は無理して取らなくてもいいかな感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています