【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド455
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680777895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
参戦予定だったけどサ終きまったから演出だけ、だったらやだな、、、 ダンバイン自体はかなり前からシナリオに出てたし実装する気あったならとっくにしてるんじゃないか 戦艦も召喚技扱いで出そうぜ
グラビティブラストとかさ 配布オーブのおかげでショウより強いマーベルもなんか嫌だしな 雷龍風龍召喚からの強竜神幻竜神化とかやってくれていいぞ
ただし限定は勘弁な! マーベル突っ込むぞ
っていう前に既に突っ込んでるの好きだわ マーベル来ても
回避特化か命中回避あたりで
ショウとシオンにバフ
ショウと一緒に出撃で自信強化
だけど、ショウとマーベル一緒に使うほど強くないみたいな未来見えるから召還でいいよ カミーユみたいに交換可能Xオーブだったのかもと思うと参戦してくれた方が良かった >>149
一時期あったSSRなしで実装とかもほぼなくなったし、上の意向でなくなったかもな
個人的にはXオーブで交換所入る可能性あったから実装の方が嬉しいけどな
マーベル育てたい人には微妙な出来になるから悲しみ背負うことにはなるだろうけど 大体ダンバイン出す予定だったならショウにスタートから乗せて乗り換えさせてるよ。DD開発段階から無理と判断してると思うので今更出す予定を組まないしここまで来て限定必殺出さないならたいして売れないと思ってるんでまた暫く放置されるだろうな ダンバインは序盤のシナリオかなり捻じ曲げてるしなダンバインは出すつもり無かったんだろう ドロップ3倍アイテム残り1個…
明日使ったらしばらく改造はきつくなるな… ドロップで改造って、、、毎日やってる改造素材1-4の事か?もしそうならそんなもんの為に3倍券とか使うのは今すぐやめなさい! ユニットとしてとりあえず出てたんで合体攻撃パーツもらった&もらえそうなフォウとかレイラは恵まれてたんだな
さやかも何とか捏造合体技させてもらえんだろうか >>165
一機はSS出すの無理って言っていたのでレイラかさやかのどちらかで確定だな、もうそろそろジャッジメントハードレインの復刻あるはずなんで来月復刻無ければ最近の傾向からコピペイベのガチャで青枠ハードレイン、赤枠でレイラアキトの合体必殺になると思う さやかさんはユニット無かったことにして詫び石になってくれ 出すの無理って言ってた時ってxオーブ無かったよな?
今ならカイザーとの合体攻撃xオーブで金になると判断したら無理やりにでも出してきそう ラストチャンスで紅蓮ガチャ回したら
きっちり四周目つれてかれてラストで武器が出た
相変わらず渋い さやかは乗り換え予定だったのがやってる余裕なくなった、というよりも
元々は各ワールドごとのシナリオで展開していく予定だったって話の名残だろうなあ でもドロップの使い方って
改造パイロット1日一回のついでに制圧じゃないのかな >>167
さやかは既に後継機が存在しなかったことにされているのでこれ以上は許してやってくれ どちらかと言うと再録の問題じゃないか?甲児さやかの合体とか記憶にないぞ、ブレストファイアーの掛け声をファイアーブラスターに貼り替えるぐらいはやれるだろうが掛け合わせが無ければほぼ無理かと ドロップ倍は基本余るから23時45分くらいに30分発動して
2日分の1日1クエとパイ育6回に余り時間で制圧だな >>164
えっダメなん?
一週間くらい前に再開して戦力がろくすっぽ整ってなくて… >>177
マジで1-4の改造素材の方かぁー、10までクリア出来るなら毎日やってりゃすぐ揃うよ、最低2倍券にする事おススメする。てか1日1回の強化育成のやつだって毎日あるんで3倍なんて貴重なものは覚醒素材が多く手に入るかも?って時に使わんと ビルバインはおもったよりよかったけどチェンアタ2が思ったより微妙だったな 基本毎日2倍は使って迎撃のBP消化する日だけ3倍使えばええ チェンアタ最後のビームが弱そうだな
召喚攻撃いいじゃないか、どんどん増やしてなんから既出のサブキャラ消してもいいぞ
解体してキャラ数整理して渋滞緩和だ ドロップ三倍で思い出したけど
ショップの一番上を占めている特別提供商品だったかな
うっとおしいから全部買えば消えるかと思って購入したけど
消えてくれなかった
邪魔ですよね 結局アニメよりも性能だってビスト神拳さんも言ってますし 対決のスキップ中に戦闘アニメランダムで流してくれって思ったな
そうでもしないとぶっちゃけツイッターとガチャの初回入手時しか見ないし 名称は真ゲッター2チェンジアタックでも良かったんじゃと思ったり 戦闘アニメ眺めながら対決スキップのアイデアいいね。
本家スパロボでもあった放置デモ的な感じて楽しめそう。
普段使わないような機体の演出も楽しめそうで良し 戦闘デモ読み込んで再生するぶん裏の作業が遅くなるだろうけどいいのか? チェンジアタック2のない真2用にボスはかなり弱くなるのか ユニット参戦してないキャラも召喚攻撃扱いでいいなら相方参戦してないキャラも合体攻撃や捏造攻撃作れるって事で結構幅広がるじゃん
ゼンガーやラト、リュウセイなんかもこれで解決だな リュウセイはたぶんイングラムと一撃必殺砲やるよ
食玩かなにかでイングラムのカットイン作られてたしな
パワードなんてちょちょいと換装するだけだからR-GUNのままでもいけるさ アムロはケーラのリガズィ召喚とかでまだまだ強くなれる リヴァーレが技扱いなんだからパワードくらい余裕
仮にイングラムと一撃必殺砲するなら何気にスーパーヒーロー作戦以来か
まあマーベルのダンバインみたいにヴィレッタ登場のパワードを召喚で済ます可能性もあるけど 交換Xオーブ提供役すら潰された超竜神とボルフォッグは召喚で良かったね イナホマンとかカミーユは恒常Xオーブの恩恵を受けられるしオーブに関してはちゃんともらえた相方たちに対して何も得られなかった勇者ロボ軍団。
悲しいね >>198
ハイメガの演出でラー・カイラム出したから核ミサイル撃ってもらおう
第三世界でザフトにでもぶち込もう >>196
そもそもマイクという前例がいたしな。
(性能が悲惨すぎることから目をそらしつつ) >>201
そのかわり限定の分、弾丸Xの性能はかなり高かった・・・・と言う訳でもないな >>204
弾丸Xそのものの補正値は高めだったんだけどね…特段高すぎるわけではないのは確かだね。その上で必殺スロも全力攻撃ある以外は特に恵まれてないしな…
その上でオーブも壊滅的って悲しいね 胚乳はハイパーメガランチャー、フィンファンネル連続攻撃がある プレボ空っぽにしてスキチケ使いきったぞ
赤もち多かったからグリッドマンにもたれ入れた割には回収できた
隼人は一応オーブ集めたけどどうだろうな 真ゲは一時期1よりも2が活躍してた時期もあったよなー。
今回は石とリアルマネーに余裕ないから流石に泣く泣くスルーだけどどうなることやら。 真ゲ2は元々LサイズだけどスピードはMサイズと同じなんで今回の必殺でSサイズと同じ625は確定だな、hiv、ナイチン、デビルマン、覚醒人を超えると対決は必須だし開幕精神付くか付かないか?付いたとして何が来るかで上位層が鬼回しするか決まるからな なんかビルバインと共にそこそこ高水準ぐらいで終わりそうな感じもするんだよな、もらえて確率回避ぐらいで ガオガイガーはゴルディオンハンマーとドリルニー昇格すれば与ダメけっこう盛れるが防御上げるのに第4以降のオーブの育成が必要なのがきついね
ガガガ組もXオーブが交換できればなぁ… 弾丸Xオーブも限定解除されれば交換できるようになりそうじゃない?
まあできたところで超竜ボルが厳しい事に変わりはないが ガオガイガーって制圧だと活躍できるのかな?対決戦では上位の極まったガオガイガーでも鴨でしかなかった。固くないしスピード遅いから速攻で落とせる 目玉だった復活も限定のガオガイガー差し置いてデビルマンのほうが有効活用できてる局面多いもんな… >>214
打撃弱点で短期決戦できる相手なら活躍できはする
前回制圧で使ってはいたがいなくてもなんとかなったとは思う 前回の制圧だったらEX17ガオガイガー単騎全エリアクリア動画がツベに上がってる チェンゲ2欲しいけど気勢の入手手段がもう無いからな
気勢カンストしてない時点で回せないわ 気勢のオーブは今回ガチャコードで出すだろ多分、てかここで出さなきゃ出すタイミングがないだろ 打ブレイカーとしてなら上位じゃないかな
攻撃特化とはなんぞやってなるけど チェンゲ2は恒常だし上位層でも配布オーブでもなきゃ回されないんじゃない >>219
そういう情報は事前に出した方がいいと思うんだけどな 真1にスピードアップ付いたら厄介な気がするから上位層は果敢にチャレンジしてオーラアタック4枚引いて欲しい >>221
つべのあとのさんが対決データを取っていたが対決トップ10位のデビルマンの使用率は100%だよ。オーブあるとか無いとかは関係無い さすがにXオーブじゃないだろうから竜馬使う人はチェンアタ引いてスッキリ終われるのは良いな
どうせメイン効果にスピードアップ付いてるから対決ガチ勢は頑張れ >>224
それはアビリティ次第かな。デビルマンは育ってなくても役割果たせるってだけの話で 真ゲ2装備時アクション短縮とメインアビかオーブでスピード625まで上がるぐらいはあるかもね
最近はスピード625以上で開幕3行動増えてきたからそれ+何かないとわざわざ対決戦のためには引かれないかもしれないが スピード625なくても開幕時精神発動か開幕のみ必殺技1アクションくらいは持ってそう >>224
流石に役割違いのユニットを出されても比較にならないよ 優遇と言うよりインフレなんだよ、ソシャゲのインフレってものは売る為により強い性能の物を出して行くことなんで限定じゃ無いんで回さなくても良いやって性能にはしないよ オーブは交換所に並ぶんだろ?
そしたらオーブメインの性能にはしないんじゃね? >>232
スピードアップの効果を交換可能なシャアの前例があるからなんともいえんね >>230
配布オーブがあるか無いかで引く引かないを決めるのと役割の問題とは関係なくね?比較してる訳じゃなく今日出す性能で上位層もガン引きするかしないか決めるんだろと書いてるが 隼人は再動持ってるから綾波支援持ってない人は手軽な対決の駒になるかも
気勢オーブちゃんと育ててかつ綾波支援一枚もない人ってのはあんまりいなそうだけど Zやユニコーンの陸版、と思ったらあいつ元から陸Sか 対決陸MAPなら2
宇宙MAPなら1で大活躍か
3・・・9割海MAPこないと イメージ的にも真2は625で文句無いけどな
迎撃がMAPオンパレードのワンパターン化してるから対決方面の性能になるのはやむ無し >>238
そもそもノワール2がスピード625だしな 真ゲッター1装備時スピード140上昇くらいやりそう ふと思ったがストナー調整で、攻撃防御照準2%アップとかなってるけど
毎回こんな風に複合して上げるけど
攻撃特化なんだから攻撃だけ4%とか調整してみればいいのに スケジュール見てから引くか考えるけどスケジュールも簡略化されてませんように 次の共闘って今の共闘が終わるのと同時に来たりすんのかね >>241
ジーグは最初から625じゃないか
>>244
普段なら共闘プラスシナリオ追加時期だもんな、今回の共闘長いんで今月あるかどうか不安要素もあるがさて? 予定出るのは明日だっけ
まあシナリオ更新と共闘を飛ばすようなことは無いと思うけど 共闘できなかったらお詫びでDメダル1枚配布でいいぞ
共闘コンプしてる人いたらごめんなさいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています