【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド455
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立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
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https://srw-dd.suparobo.jp/character/
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https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680777895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>340
強いけどまず限定だから数用意できないしな
優遇タイプに比べてサブ貧弱なのは現状変わってないと思う 何気に真ゲ3のスピードも上がってんな
あんま早く動くイメージないけど ゲッターの気力上限は重複しないのか
ゲッターだけこんな優しい仕様で終わる気しないし近い内に限定出しそう 回避特化は精神弱いし、攻撃回避と運動性の上がる数値も変わらないからな
あとID:IbMa1eO+r は水着つばきが限定とかも知らなさそう >>338
ただパーツの基礎値がストナーよりHP攻撃防御200くらい低いからな
照準も15くらい
オーブ1周とまでは言わんけど0.7周くらいか >>349
マオの方は十分じゃね?
攻撃付いてる分落ちてるとはいえ運動性部分も一致で9.5あるぞ 今回はガシャスルーしてオーブ交換できるようになったらオーブ取ればいいのは優しいな
チェンアタ2はどっかでポロっと出るのを待つか 交換所待ち
シャア、カミーユ、竜馬
欠片全く足んねぇマクラー二クラスチェンジしろってか? >>347
命中回避アップはステに補正のかかる対決戦向きではあるな >>356
攻撃回避は10あって精神が優秀なのが揃っているのも知らないのか・・・マオが優秀って奇襲ばっかつける訳にもいかないし
そういう部分もわかってないんだな そんなに必死にマオやつばきのサブ性能褒めたって、結局ビルバインの運動性が多くのプレイヤーのハイニューやユニコーンを抜くことは無いし、役割がブレイカーしかないなら強くはないのよ
ビルバイン好きな人がビルバインで回避したいというだけなら十分だと思うよ >>299
オーラチャージは何枚あってもいいけどオーラアタックは1枚もいらんのじゃ… たぶんダンバインとマーベルが足を引っ張ってるんだよ… >>356
精神奇襲だから便利ではあるけど複数はつけるもんじゃないし
支援豊富な攻防攻回バランスと比較して優秀って言えるか? ゲッター1対決で使用するなら覚醒支援が必要なんだが
手持ちの1枚しかないクリ綾波はデルフィングで使ってるしな
それと属性が特殊染めって時点で起用優先度が落ちる >>364
ビルバインは回避特化って位置付けでマップ兵器もないし、攻撃力も高くない、ブレイク力だって普通
だからハイニューやユニコーンよりも回避って部分では勝っていないと「強い」と言えないと思うんだよな
ハイニューやユニコーンに劣るような回避性能で強いって言われても全く意味が分からん >>365
アタックの方は確かにいらんわ、すまん
あーでも、汎用オーブで運動性上げまくった上でだとアタックの挑発も対決でウザくなってくるか? >>372
デバフ使いのアルティールでもつかえるね! >>367
攻回の方が優遇されてるのはそう
ただ前みたいな運動性は3だけ4来たら一致部分が攻撃で運動性大きく伸ばすの無いみたいな本当に死んでる状況ではなくなってる >>373
なんかもっとステ上がるパーツこないと迎撃雑魚すらワンパンできんのはヤベーっス
忌憚のない意見ってやつっス ストナー調整は19日か
気力はオーブで良くなるからストナー外しても良くなるけどどうなるかな
まあ制圧や迎撃ならトマホや全力攻撃使う事もあるか ビルバインきつい完全にサブスロ用だな
戦闘回数バフならせめてオーラアタックの必スロも修正して戦闘回数バフつけろよ
最近優遇を優遇し過ぎてて白けるわ これ近いうちにチェンアタ3とか真ゲの限定とかくるのかな
それともまとめて真ゲの武器で次は1年後なのかな >>374
死んでる状況じゃなくなってるって、死んでるってお前が一人で言ってるだけなんだが・・・
あと攻回が優遇されているってのは俺が言っている事なんだが
お前はさっきから一人で何を言っているんだ? ビルバインはちまちまSSR貰えてるけどこんな恒常でしょっぱいの小出しにされても
育てられないオーブが増えていくだけで大した積み重ねにならないんよなぁ >>371
そうか、真ゲ1のパーツで出すとビーム弱点残るから、真ゲ2のパーツとして出すことでハイニュー対策してんのか >>378
>戦闘回数バフならせめてオーラアタックの必スロも修正して戦闘回数バフつけろよ
ほんこれ
オーラアタックの必殺スロ死に過ぎててずっと昇格躊躇ってる
ttps://i.imgur.com/5pTKwye.jpg ビルバインの方にこそ撃墜後復活やスピードアップを付けて欲しかったのに
全部、ゲッターが持っていくのがホント頭DD >>357
4周年でまた第2SSRも交換できるならそっちで選ぶという手も >>382
気力突破のオーブも強いんだけどそもそもパーツは戦闘回数だしなんかちぐはぐすぎよな
もっと馬鹿げた回避特化にしてもらいたいけど ビルバインさんの新必殺のおかげでビルバインさんの必殺が射程5で撃てるんだぞ
ブレイカーとして頑張れ 必殺スロにも復活が残ってるのが対決でウザすぎる
対して真ゲッター2(と3)の簡素なことよ >>377
シナリオ監修の竹田裕一郎氏に祈ればきっと叶う…きっと つかさ、なんでビルバインはこの程度の性能で必殺スロに調整貰えず
真ゲッター1は山盛り性能貰って必殺スロ調整されてるんだ? 基準明確にして欲しいわ ゲッターの必殺としては多分次来たらこれが真っ先に外れる対象になりそうだから逆に捨ていていいかなって構えられる。
オーブは交換可能だし >>391
基準は明確だぞ
ガンダムゲッターマジンガーであること >>393
マジンガーやハイニューと同じで付け替えして使うもんだと思うぞ。チェンジ2は露骨に対決戦調整してあるからそこで生きると思うぞ >>387
オーブ交換対象なら15まで上げりゃ30伸びるからまぁと思えるんだがなぁ しまった・・・つい癖でオーラチャージ重ねてしまった・・・ こんなもんなら2アク覚醒とか精神回復あってもよかったろ 基準は明確で、既存のメインSSRが限定かどうかじゃないの
限定を必殺スロに回しても横ばいじゃなく強化になりますよって意図でしょ
結局、限定もらってる強機体、定番機体だけがどんどん上に伸び続けて、ジーグなりビルバインなり限定貰い損ねた機体は追いつくどころか底辺から抜け出さないまま >>396
今月はシャア
来月がイナホのXオーブじゃない? >>395
Zは脱力効果もあるしね
まあビルバインは好きでめちゃくちゃ育てれば使えはするよ枠だな
逆に言えばめちゃくちゃ育てないと使わないが 交換できないオーブに気力上限つくくらいなら、アビチでなんとかするから他の数値盛ってもらった方がいいまである 流石に推しのゲッターでも回せないな。
現在ガチャ12連敗中なのでこれ以上天井交換は勘弁。
家族に課金してること隠してるのに。
取り敢えずは貯めたチケを放流しようと思う。 ショウは地味に交換可能オーブで気力毎攻運2.5%アップあるんだな 竜馬強いけど結局上限180のbワまか?
bウすがに重複可粕\でよくないか >>397
あーそれもそうか。
使い分けタイプとしては納得だよ >>409
ぶっちゃけ交換待ちでいいかなって思える理由の9割がこれだと思ってる。
運用的にも今のスピードのままでも不都合はないしな… >>409
恵まれすぎて分からなくなってるけど、交換可能で180になる奴自体が数少ないので・・・
まあ、気力って言えば 竜馬>>甲児>>>アムロの順番で上限が高いイメージなのは分かる、DDは逆だけど >>409
多分の次のオーブが重複になるんじゃね
甲児みたいにレベル10で+20って 性能で言えば対決で復活不屈ゲッター使いたい人だけ引けばいい感じだね
制圧でも1ステージだけ出す分には復活不屈は役に立つけど オーラアタックは2アクだから装備から外れねぇもん
もう1つが高機動付けるか選択肢でキャノンかオーラ斬りかみたいな状況だし
ストナーは必スロ入れて腹ビやトマホ外してステ落ちたら
限定復刻枠でガシャ入ってるのになんかモヤっとするからな >>407
すまぬ。
日本語の選択を間違えた。
推し機体だったら躊躇無く回すわ。
ゲッターはどちらかというと強化リソースを回す優先的度の高いいわゆる一軍の機体。
オーブも昇格もそれなりに凸ってるので回してやりたいが
サイコガンダム、ハイニューでガチャ惨敗したのでチケットガチャで天に祈るしかない。 必殺スロいまいちで配布オーブなく既存オーブも抜けてるものがないとそこそこ程度もらってもよっぽど愛を注ぎ込んでないとつらいのはジーグと同じだな… もはや今更だけど〇〇特化なのに攻撃防御照準が同じ値で伸びるの適当すぎんだろ >>416
無限の資金があるならそうだろうけの連敗中ってことはそろそろ余裕ないってことだろうね ツイッターで運動7700まで上がってるビルバインあげてる人いるね
素直にすごい 覚醒2アクのためにストナー外れることはよっぽどのことがない限りない ストナーって昇格させるべき?
+5だけでも気力上昇補正値は変わらないんだよな ハイパーオーラ斬り:気力140で攻撃・運動5.5%増加
オーラアタック:気力130で回避率10%・与ダメ11%
オーラチャージ:装備時攻・運・照21%増加 戦闘4回で攻・運・照32%増加 気力130で与ダメ32% 命中・回避20%増加
この必殺スロなら戦闘回数じゃなくて、普通に気力ごとアップ貰った方が良かったな
気力○○でアップって性能ばかりのビルバインは気力上げるのは大前提だからな
命中%を運動性に置き換えても精々70%程度か。高機動つけたら80%いくかも?
トールギルが既に運動性77.5%アップなんだけどな・・・ そいや気力毎ステアップの値が高い場合はアビチは攻撃アップより攻撃プラスの方が最終値高くなるって話だったけど
最近の必殺みたく初期値+控えめの気力毎ステアップだととうなるんかね >>419
ホントそれ思う。回避特化なら、攻撃5% 運動10% 照準5%とかにすればメリハリも出るのに
調整するのが面倒だから何も考えず一律上げてるんだろうな 竜馬自身のパラメータは攻撃命中タイプの伸び方してるから初期の攻撃特化連中よりはマジではあるんだけど、いっそ火力に割り切ったほうが面白いのは理解できる。
本家シリーズでも初期の頃は避けない耐えないかわりに超火力だったイメージあるし
まぁこのゲームでそれやって活躍できるわけじゃないからあれだけど >>426
その話に気力毎どうこう関係ない、トータルで何%アップになるのかとベースの基礎ステがいくらかによってアップで%側に足し算するかプラスで基礎ステに足し算するかのどっちが効果的かってだけ >>425
ついげきのチンゲ限定パーツでさらにインフレは加速した。 >>426
どっちにしろ変わらない
プラスは基礎値に加算されるから、今みたいに必殺技性能で%の値が大きくなってくると
基礎値を盛った方が最終的な数値が大きくなるって話
一部の運動性が100%上がったりするような優遇機体は基礎値を盛った方が数値がデカくなる 最近はゴミみたいなバランス調整しかしてないけど
DD初期の頃はウィンキーバランスでやろうとしてたんだろうなって感じだった
ビルバインを囮にしてνが射程外から叩いて火力機でトドメ刺す的な しかし、これ結局竜馬には配布オーブが来たようなもので
もともと強い竜馬には配布オーブ、ずっと微妙だったショウには何も無しってのも
もう先のバランスなんか全く考えていない、考える必要は無いって感じだな 1日1回の無料ガチャからぽーんと出たら嬉しいんだけど
まあ確率的にありえないよね(チラチラ イベントミッションで昇格素材もらえないと思ったら真ゲッター2じゃなくて1にチェンアタ2に装備してたw >>434
サーバインはギリ昭和なのでまだ
あとダイターンとダルタニアスも生きてる方だろ >>435
物欲センサー「お前チラチラ見てただろ」 DDでショウはこれが最後の必殺技だと思うから引いた >>434
ベルトーチカ・チルドレン初版は1988年、昭和63年なので胚乳とナイチンはギリ昭和ロボみたい うーん竜馬で復活するならジーグにも復活つけてよかったよね…
DDのゲッターって出典はチェンゲになってはいるけど悉くチェンゲ要素外してくるのなんかモヤモヤする
まあ人気の都合なんだろうけども 神谷ゲッターが使えないからチェンゲで代用してる気がする 貯めてたチケの結果が悲惨だったから、気分転換にイベガチャ回したら1周でチェンジアタック2出たわ
オーブ交換は限定オーブの一進同体セットの一択かな グリッドマンシナリオでも速攻リョウはいないってことにされてたしな スパクロは声無しで一矢とフォッカー少佐出してたから声さえなければ使えるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています