【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド455
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド454
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680777895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイパーオーラ斬り:気力140で攻撃・運動5.5%増加
オーラアタック:気力130で回避率10%・与ダメ11%
オーラチャージ:装備時攻・運・照21%増加 戦闘4回で攻・運・照32%増加 気力130で与ダメ32% 命中・回避20%増加
この必殺スロなら戦闘回数じゃなくて、普通に気力ごとアップ貰った方が良かったな
気力○○でアップって性能ばかりのビルバインは気力上げるのは大前提だからな
命中%を運動性に置き換えても精々70%程度か。高機動つけたら80%いくかも?
トールギルが既に運動性77.5%アップなんだけどな・・・ そいや気力毎ステアップの値が高い場合はアビチは攻撃アップより攻撃プラスの方が最終値高くなるって話だったけど
最近の必殺みたく初期値+控えめの気力毎ステアップだととうなるんかね >>419
ホントそれ思う。回避特化なら、攻撃5% 運動10% 照準5%とかにすればメリハリも出るのに
調整するのが面倒だから何も考えず一律上げてるんだろうな 竜馬自身のパラメータは攻撃命中タイプの伸び方してるから初期の攻撃特化連中よりはマジではあるんだけど、いっそ火力に割り切ったほうが面白いのは理解できる。
本家シリーズでも初期の頃は避けない耐えないかわりに超火力だったイメージあるし
まぁこのゲームでそれやって活躍できるわけじゃないからあれだけど >>426
その話に気力毎どうこう関係ない、トータルで何%アップになるのかとベースの基礎ステがいくらかによってアップで%側に足し算するかプラスで基礎ステに足し算するかのどっちが効果的かってだけ >>425
ついげきのチンゲ限定パーツでさらにインフレは加速した。 >>426
どっちにしろ変わらない
プラスは基礎値に加算されるから、今みたいに必殺技性能で%の値が大きくなってくると
基礎値を盛った方が最終的な数値が大きくなるって話
一部の運動性が100%上がったりするような優遇機体は基礎値を盛った方が数値がデカくなる 最近はゴミみたいなバランス調整しかしてないけど
DD初期の頃はウィンキーバランスでやろうとしてたんだろうなって感じだった
ビルバインを囮にしてνが射程外から叩いて火力機でトドメ刺す的な しかし、これ結局竜馬には配布オーブが来たようなもので
もともと強い竜馬には配布オーブ、ずっと微妙だったショウには何も無しってのも
もう先のバランスなんか全く考えていない、考える必要は無いって感じだな 1日1回の無料ガチャからぽーんと出たら嬉しいんだけど
まあ確率的にありえないよね(チラチラ イベントミッションで昇格素材もらえないと思ったら真ゲッター2じゃなくて1にチェンアタ2に装備してたw >>434
サーバインはギリ昭和なのでまだ
あとダイターンとダルタニアスも生きてる方だろ >>435
物欲センサー「お前チラチラ見てただろ」 DDでショウはこれが最後の必殺技だと思うから引いた >>434
ベルトーチカ・チルドレン初版は1988年、昭和63年なので胚乳とナイチンはギリ昭和ロボみたい うーん竜馬で復活するならジーグにも復活つけてよかったよね…
DDのゲッターって出典はチェンゲになってはいるけど悉くチェンゲ要素外してくるのなんかモヤモヤする
まあ人気の都合なんだろうけども 神谷ゲッターが使えないからチェンゲで代用してる気がする 貯めてたチケの結果が悲惨だったから、気分転換にイベガチャ回したら1周でチェンジアタック2出たわ
オーブ交換は限定オーブの一進同体セットの一択かな グリッドマンシナリオでも速攻リョウはいないってことにされてたしな スパクロは声無しで一矢とフォッカー少佐出してたから声さえなければ使えるんだろうな >>447
仮に神谷さん出せるとしてもそのためだけには呼べないでしょ 神谷さんは一昨年の鋼の超感謝祭で出演してたから出演できないってことはないとは思うな
個人的には長浜ロマンロボで唯一出演してないダイモスも出てほしいと思ってる こういう事いうのもなんだが亡くなられたらアーカイブ使えたりするのかな
権利とかよくわからんけど >>449
そもそも出せるならとっくにゲッターでも出てるだろうけどな 声無しスパロボはもう出ないだろうけど、今にして思えばあれはあれで声無しだからこそ出来る部分が面白くもあったな
劇場版ヤマダジロウさんとか声付きじゃ出てこないだろうし いやほんとにガガガのxオーブ限定ってなんだったのって勢いやんな
(´・ω・) ビルバインって、覚醒も無いしマップ兵器もないし攻撃力もない回避は高いけどもっと上がいるって状況だから
使うのって制圧戦の回避壁が使える打撃・斬撃弱点のボス位っていう
すごくニッチな仕事しかないけど、運営ってもう少しどうにかしようと思わなかったんだろうか?
流石に扱い悪すぎない? ハア?真ゲッター2とかいつ手に入れた?と探しちまったよ… これチケからポロリしても真げ2は手に入らないんだっけ?
新規がそうなったらかわいそうだな 真ゲッター2って確かノワールイベの限定ユニット扱いだけど
ガチャでチェンアタ2引いたら貰えるじゃないかな 昨日だが一昨日だか忘れたけど
ゲッター2入手できたか聞いてた気がする 近々ノワールの復刻もやるんじゃね
隼人の気勢オーブ手に入らんし >>456
アレは次のマジンガーとともに様子見したんだろうな 今真2持ってない人は気勢オーブもSRミラージュドリルもないし真1で運用した方が強い ノワールって半年以内にきてたような
1年に1回ぐらいでしょ多分 今からでも真ゲッター同時出撃出来るようにした方がいいんじゃない?
無理して複数枚引く人増えて結果売上も増えるだろうに ガチャ引いてないうえにノワールシナリオ未クリアの真ゲッター2持ってない人はコピペイベ中にノワール復刻なかったら
第三次超級以降のミッションは完全にフレンドが出してくれるの待ちになるのか、なかなか酷い。
先月のサイコみたいに複数機体の対象はあってもイベントに映ってる機体で倒せになるだろうし 真2のためにノワール復刻やる気あるなら今イベと同時にやってるんじゃないかね 復刻すると石200以上配布することになるし復刻やらなさそう これ
真2フレンドにしたら
ストナーを必殺スロットにつけれないから
青特効が900じゃなくサブスロットで600になるんか 共闘アークでついでにノワールでもいいぞ
スルー出来るから gwか今月中のシナリオ枠でノワール復刻がくるに
花京院のたましいをかけよう とりあえずオーブに気力上限アップ付ける風潮、イエスだね チェンゲ1は持っててストナーサンシャイン持って無いんだが回すべき? >>475
チェンゲ1ってチェンジアタック1のことかな
それならストナーも一応天井交換出来るから、天井まで回せるなら回してもいいんじゃないかな
仮にチェンジアタック1持ってないなら、やめておいた方がいいわ ここ最近スルーしづらい限定MAP連打されてるから限定以外は回す余裕無いのよね ガチャ回した自分が言うのもなんだけど、今回の目玉のXオーブは交換出来るから尚更回さなくてもいいとは思うわ
勿論ビルバインやショウを強くしたいなら回してもいいとは思うけど 75%で当たりなんだけど、そういう考えの時はだいたい死ぬ スパロボで25%が当たるのも75%を外すのも余裕よ インフレ緩やかでまだいいわ
下手すっと不屈重ねがけ発動オーブとか根性数回オーブとかやりかねんからな
でオーブ枠増えず既存のから新しいのへ強制移行させる性能にするとかな サイバスターのコストノヴァの射程が4になるのはマジで迎撃に影響しそう 欲しい人はガチャ回せば数ヶ月先行して入手してアドバンテージ取れる、時間を犠牲に待てば後で狙って入手できるって課金要素のあるべき姿だなとふと思ったわ
射倖心煽ったりPvP競わせてランダム性高く青天井のガチャ課金じゃなくて、先行入手な課金制度が定着してれば良かったのに 対決戦に関してはインフレしまくってるけどな
まあそこ無視すればインフレ緩やかっていうか下層が不遇にされてるだけだと思うわ だいたいメインのパーツのステ補正が色々あって+5〜60%、必殺スロで1〜20%で合計7〜90%くらいになるのが今の相場というところかね
そこからさらになんらかのオマケで差がつくけど、強さという面では優劣はあれどもだいたい似たような性能で変わり映えがしないので強い弱いくらいしか話題がない
結局、ゲームを作るアイディアに乏しいしユーザーに想定外の使い方させたくないからとことん遊びを潰してきて無難かゴミしか排出されないのな
なんか他に売り方ないんだろか >>488
そこでやってるのがまさにオーブ商法ですよ 対決戦はシャアのスピードアップと竜馬の今回のXオーブ交換出来るようになってから余計面倒になりそうだね
自分はS2に入れればいいけど、S1目指す人とかこれからしんどくなりそう ノワール復刻は大体毎年5月頃と10月頃に来てるからそろそろくるだろうね 必殺にしろオーブにしろ結局恩恵受けられるのが特定の機体だけだからなぁ
回転が早いならそれでもいいけど現状は2年以上渋滞待ちもあるし フレンドの真2使わせて貰ったけど、オーブ10-20-2の汎用オーブ10くらいを3種装備、必殺スロは昇格、Ⅳ支援(うち1つ限定)、気力上限チップで気力170とそれなりの育成で攻撃38k運動5k弱となかなかの性能で驚いたわ
配布オーブ2種で陸専用なれどお手軽回避壁として神ジーグ超えてるんかな
ちなみにビルバインはどんな感じなのかしら? >>494
運動性7000がTwitterにいたって 結局オーブゲーだから数値だけはどうにでもなるんだよな
汎用オーブが限られてるから一機限定だけど 格差なくすはずの汎用オーブ
なお強化素材はほぼ有限 陸専用で強いのはいいんだけど代償に真1が使えなくなるのがね
制圧の海エリアには真3で宇宙では真1とか使い分け出来るようにしてくれれば面白そう どうせオーブ枠は有限なんだし汎用オーブの小ぐらいはバンバン配ればいいのにね
デイリーとかコピペイベの報酬もついでに見直してさ >>494
これ見ると余計にビルバインさんが悲しくなるな…オーブもダンバイン参戦してないばっかりに交換所に追加されないし
調整入れたところで格差なくならないのはその通りだが、だからってやらないのは作品を愚弄してるだけだぞ 真ゲ2の機体自体を持ってない人は後半ミッションクリアするためにはガチャ引くかフレ頼みしかない…ってこと? ビルバインもtwitterに運動7000の人おるね
極まってる人だとオーラキャノンと高機動装備してるし実弾にもブレイクアップあれば良かったのに >>502
現状ではそうなる
しかもガチャで引けても必殺スロットに付けるものが無いから結局はノワール復刻待つしかない 今月後半にノワール復刻したりしてな、スケジュールもそろそろ出るし まあビルバは趣味機体だなぁ
古参だし御三家に次ぐ人気作品だと思うのにどうして… >>502
一応真ゲ1でもサブパイに隼人おるし大丈夫じゃね(はなほじ >>509
初期に運営様に恥をかかせてしまったから仕方ないんだ
回避力は悪として取り上げられてしまったんだ 後半と言わず昇格素材が真ゲ2だよ。真ゲ2持って無い人で今回チェンアタ2引いたけど貰えない人っているの?ツイか何か? 隼人はミラージュドリルとオーブないとどうしようもないし、運営もちゃんと考えているだろ・・・多分
でもあのもう一個のオーブもクッソ高い価格だったしなぁ 回避特化の高性能レーダーは欲しいなあ
神ジーグに使いたい >>513
後半に真ゲ2でボスのとどめをさすが出てくること言ってるんじゃないの 基本アタッカーより
前で壁役してほしい回避特化に射程延長か
制圧もスキップできるようになったうえで
射程4デフォだししゃーないのか >>495
件のツイートかどうかわからないけど、運動65kのアタックビルバインが新パーツで運動68kになった画像のツイートは探してみたよ
必殺スロ構成によっても変わりそうだけど一回り強くなるのは間違いないけど今時のマイルドインフレ風潮にならった程度という印象
多分サブ高性能レーダー機能が目玉な商品なんだろな 迎撃はオバ回避盛ったうえで射程も欲しいキャラ複数いるからオーラチャージ欲しい たしかコピペガチャの時に引いたら機体も貰えたけど
闇鍋ガチャから出た時は機体は貰えないんだっけ? じゃあチケから運よく取れた人はミッションクリア出来ないのかな? Lサイズが570とか625とか言い出すと
乗り換えも無くて武器でも上げてもらえないMサイズの連中がかわいそうだわ
対決の550ってもはやまともに動くことを許されてないレベルだし >>522
先にこっちがマップ連中と囮が突っ込むから何だかんだこっちが速攻遅いの全滅なんてならなくね?
蜃気楼いればなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています