機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2028
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-40
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1680252217/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1673927856/
【前スレ】
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2027
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1683379614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 副兵装だけは明確に強いとは思う
それ以外はゴミも良いとこだわ 新兵が最初に引けるガチャで唯一強化されず取り残されている試作4号機くん >>850
格闘で火力を出せるという触れ込みは旧き時代を感じる
ガルベFSとかいう産廃が霞むレベル ドルメル強化はうーんやな
デスパはガチャおわったしそろそろあげていいぞ(素振り) シンプルかつ機動力は高いのでAフラの中では強いんだろうか ガルベFS定期的にsageる奴いるけど普通に強いからなあいつ
500汎用で産廃と呼べる奴は精々魔窟しかいない 知らん間にチュートリアルガチャ新しくなってんのねってか、ゼフィにBBにチュートリアルガチャにしては破格だな
当たればだけど デブホバーと宇宙では快適ってだけで不当に評価下げられがちのディアス ガルベFS産廃はギャグレベルだろ まあ環境進むにつれて物足りなさはあるが魔窟みたい汚物レベルではないな これ盾も貫通?
あとさ、チャー格全般でもだけど緩衝材無効ってカスパの脚部装甲も抜けるのかしら? >>856
残念ながらデスパーダに強い要素が見つけられませんでした 魔窟は出たときが最大風速だったのは否めない
そろそろ格補もどしてマニュつけてhpあげて デスパーダちゃんはかなり強く見えてお茶目な体格ですぐイクのが欠点なかわいい子 >>863
実戦しかしてねーから怪しいけど
盾に吸われると表示ダメージ下がるから盾貫通はない
オプションの脚部は知らない ドメルでねーよks
60x4垢で出ないとか過去最悪 ドルメルはタックル系のスキルいらねーから空プロとメインの空中射撃くれよ 魔窟は下手にマニュつけるよりムーバブルフレームってことで回避2とかつけたらええやん? 何で空中にいると腕ビームだせねぇんだよ
意味わからん マグネットコーティングってことでG3の旋回72にして欲しい
アクトザクの超機動力も確かこれのおかげって設定だし ダメージ40%カット&よろけ値80%にする緩衝材あっても場所が悪いのか相手すると脆くてよろけるな
ヒットボックスの増加にもなってるが ドルメル何戦か乗ったけど3P風に使うと悪くないな
3Pのタックルコンボを肩下に変えるだけで手に馴染むし十分火力出る
3種格闘で回避狩りも狙えるから普段3P使っててかゆいとこに手が届いたくらい
ストカスみたいに3種格闘コンボ狙うと途端に癖強で扱いにくくてフルコン狙うの諦めたらスッと手に馴染んだよ
もし戦績悪くて強化入るなら大歓迎だわ
白兵とダメコンと緊急回避と空プロ2をおくれ デスパーダは盾のないサイサリスみたいなボディだからそりゃ辛いでしょ 魔窟ってそんなにダメかな
北極や地下、コロ落ちとか近接になりやすいマップならいけると思うが
乗り手の問題じゃないの >>808
そんなことしたってユーザーは課金しない、新機体を出すことにすべてのリソースを使ってるからシステム面のテコ入れとかしないよ。運営はこのゲームをプレイしてないからどうしたら良くなるかなんて理解してない。 >>871
それで回避2つくならグリプス戦役以降の大半の機体に付く事になるが… >>878
上位互換が出すぎて強みが強判定くらいしかないのがね
それに脆いからワンミスで蒸発するし 毎週実装の自転車操業をしているからこそパートナーアワード連覇しております
ご理解(運営構文以下略ry Mk-Ⅱ使うぐらいならガルβLv2でいい気がする
即よろけライフルと強判定は共通だけどそれに加えて使いやすい蓄積ミサイルと回避Lv2と耐爆持ってるし >>878
魔窟使うならカプールかヘイズル使った方が戦績は安定するかな、HP14000スタートは流石に脆すぎるんだわ。 >>878
乗り手がいくら頑張ろうとクソ脆いのは変わらないので全くダメ 北極とか地下でしょうもない射撃汎用使われるよりはマシだよ魔窟 今ちょうど450北極ずっとやってるんだけどドルメルほぼ見ない
機体詳細見てないけどすでにダメ烙印押されちゃってる? >>878
使いやすいだけ
特にメリットが無いのに明確な弱みはある
メリットの無さ 格闘火力も今となっては突出してると言えない 機動力も別に高い方ではない スキル構成が強いってわけでもない
弱み 耐久(HPが少なすぎ緩衝材もない) スラが少ない MA抜くのも得意ではない 射撃戦も得意ではない
まあー強判定ってだけじゃあね・・・ >>888
普通にやれとるけど北極やると空中でメインうてねーのと
空プロほしくなるわ
メインうてねーのかよ!ってなった >>878
近接する手段とダメージソースに欠けるから魔窟は厳しい
ギラドーガやカプールなどマニューバ持ちで即よろけを抜けて格闘ぶち込める機体もいるコストで
それぞれ蓄積よろけ射撃も優秀で強襲へのストッピングパワーがあり強襲を丸め込める
マニューバなくとも蓄積よろけ射撃優秀なカズアルバーザム改メタスバイアランがいる
それぞれ即よろけ射撃も持っていて射撃戦でのダメージとよろけによる追撃迎撃の期待値が高い
格闘強判定を活かす前にそれらの汎用と対面して立ち回れないしバズ打っても撃ち負けが確定してる
だから産廃扱いされてしまう機体せめてマニューバあれば乗りて次第になるとは思うけどね まあ産廃とは言ったが普通に使ってれば普通に働けることは確かだわな
そういう意味では言われる程弱くないとも言えなくはないか ついに緩衝材や欲しい手触り諸々手に入れたガルスを全く見ないのはなぜなんだぜ
まあ漏れも3PとVGペのLv2乗るけど >>894
俺は嫌な思いしたくないから理論でしょ
自分はレベル1から3まで全部乗ってるし間違いなく強いと思ってるがデブはデブ
ゲルSTもドワ改もザク3も強いが見ないだろ ボロクソ言われてる魔窟だって一度は環境に立ってナーフされた元人権なんだ
インフレ環境に取り残されただけなんだ
MA2最速で抜けないし強判定で強襲止めるったって無理がある ドルメル二刀の下格クッソ当てづらいな・・・
本当に正面にしか当たり判定がない >>900
つま先あてて肩を敵の足にいれての二刀下が
相手機体飛び越して盾に当てちゃうわ肩時点で火力でてるから良いといえばいいのかもしれんが バトオペ2ってもうユーザー層が出来上がってしまってるな
最近始めた人とかこれから始める人は
サービス開始から5年間ずーっとやり続けて色んな機体、いろんな環境を体験したs−カンスト勢には絶対に勝てないな チームほぼ全員がライバル勝ちするぐらい試合では勝ってるのに、拠爆で負けるのが連続で続くとまじで腹立つな
もうやめようぜこんなシステム、実力で負けたんなら負けたでええやん、特にレートでは
そのほうが適正レートになるだろ
そこに逆転要素とか必要ねえんだよ、せめてレート以外だけで実装してくれ 魔窟って初心者が使う分に何も問題ない気がするけどね
そこから次のステップに行くには足りないけど >>851
立て乙
北極450で力及ばず残り10秒で脚も折れてて負け確でくやしーなぁ味方さんごめんと思ってたら敵のヒルドルブに強よろけ叩き込まれてトンネルに逃げられた味方のドルメルがそれ追うのやめて後ろの俺に格闘コンボやり始めたの怖すぎて泣いちゃった…
バトオペ好きなのになんでほんとこういうアレな人との遭遇率高いんだろ…
ちなみに言語は中国でアイコンはコードフェアリーでした… 自分でやってみた感じ、ドルメルの一刀下→肩の後は二刀下じゃなくて二刀横Nにする方が安定するかも
二刀横も補正100%みたいだし >>906
んなやつしょっちゅう遭遇するぞ、こまめにBL登録して赤ネームにしていきな、遭遇率を少しは下げられる。 妥協して赤IDとレートにでるとやっぱり碌なもんじゃなかったと後悔(n回目)
けど赤IDが来たからって自分から抜けていくのもそれそれで癪 >>904
将棋みたいなものでコマを多くとったほうが勝ちじゃなく王を取ったほうが勝ちというルールを理解しよう 好き嫌いの話はわかるが拠爆も腕のうちだろ
何年もこのルールでやってきてんのに未だに適応出来てない方が悪いわ ドルメル肩パッド食らって痛かったんで自分でも肩パッド押し付けてみたくて引きました
これ二刀流の下が滅茶苦茶範囲狭くてすっぽ抜けるんだけどどうすりゃいいの……
演習のジムにすら外すぞ…… うーん
これドルメルはダメコン無いとキツくない…?
特にペイルVGなんかに睨まれてると簡単に蓄積取られるから姿勢制御あっても厳しいんだが… 格闘型強襲が簡単に暴れられるほど450は甘くないぞ BL枠が2000超えたからつらい
多分8割ぐらい害人 拠点爆破って狙えるもんなら積極的に狙わないともったいないゲームだしな、バトオペ
開幕とかはともかくも 魔窟は始めたての頃にはシンプルで頼れると思うが火力もスキルも性能も足りてないのがな
今じゃ単なる縛りプレイなるだけ すまん俺がドルメルで負けまくってるから強化されてしまうかもしれん!
空プロとメイン落下撃ちできないのが北極でこんなにキツいとはな >>916
同じだw
サービス開始から外人と連呼マンと負ける数秒前に切断を全部NGにしてたらついに2000人埋まったわ
PS5は5000人らしいしコロニー落下地域は体感でわかるレベルでFPS落ちるから
噂の廉価版きたらバトオペ専用機として購入予定 まだサービス開始して半年くらいだけどドラゴンボールザブレイカーズやった後だとバトオペが神ゲーに見えるぞ
バトオペ2もサービス開始当初はガチャにアバターアイテムが入ってたりジムコマゲーだったりしたらしいけど
レートもランクもない闇鍋マッチだから新規がやり込み勢に永遠にボコられるだけ
ガチャはピックアップがない無間地獄。なのにpay to win傾向が激しい
ガンダムはネタとモデリングがある限り幾らでもガチャのネタがあるし見た目は良いから満足度も高い
遊ぶだけならDPで手に入る機体でも十分だしバトオペまじ神ゲー >>922
PS5は5000人てまじ?
最近PS5に乗り換えたばっかだから知らんかったわありがとう
お先に失礼w バトオペ2が神ゲー・・・?オマエさあ・・・
あったりまえだろ今更気付いたの?
みんな言うまでもないからわざわざ言ってないだけなんだよ? クラン入り直そうとおもったんだが検索で所属クランメンバーとか直近のログイン状況確認できないの不便だな
ガチガチなところはいやだがかといって動いてないクランに入るのもいやじゃ >>919
落下撃ちと同じく高台へジャンプ中に撃てないのもツラいわ >>923
汚物と汚物比べても汚物なだけでしょ
バンナムってほんと版権所持だけで例外無くRPGソシャゲ格ゲーガンドゥム全てにおいて低レベルの面白くない糞だよな なんで強襲なのに高台対処出来なくするかな
産廃にフラップ追加とかしてたのに頭イカれてんだるひ でも汚物にガンダムって名札貼り付けたら寄ってくるじゃん
僕たちウンコバエなのかな >>908
でもシャンクス…!
次の戦闘(砂漠550)も…!
・安定の開幕中央行かずに右中継に行く味方が1人
・それでも死ぬ気で中央取って下から攻めてくる敵の迎撃中に単騎で必死に敵を捌いてたらみんな戦闘を嫌がったのか中央も俺も見捨てて右や右奥中継に一斉に湧きまくって絶望
・泣きながら瀕死脱出して拠爆して僅差まで詰めたけど残り1分他の味方全員出撃合わせで一斉に湧いたのにこの期に及んで戦闘を嫌がってるのか味方の体力まるで減らずまともに交戦してる気配無しで泣きながら付近の中継から湧こうとしたら避難してた敵の瀕死MSに殺されてシャゲダン死体撃ちされまくりでそのまま終了惨敗
こんなんだったしもう折れそう…
ゴミや…
バトオペの治安はゴミクズや…! >>933
ゴールデンタイムから深夜帯はやらんほうがいい
エンジョイ勢が多々混じる ゴールデンタイム→エンジョイ勢力が混じるので避けた方がいい時間帯
深夜帯→プレイヤーが少なくなりマッチ幅が不安定になるのでエンジョイ勢力が混じるので避けた方がいい時間帯
早朝→朝からバトオペやってるやつにマトモなのがいるはずないのでエンジョイ勢力が混じるので避けた方がいい時間帯
昼中→ニートばかりなのでエンジョイ勢力が混じるので避けた方がいい時間帯
夕方→帰ってきた学生ばかりでガチ勢が少なくエンジョイ勢力が混じるので避けた方がいい時間帯 ドルメルがマイナー過ぎるって意見とか色あったけど改めて思うとバトオペ強機体意味がわからん機体のオンパレードだよな…
450席巻してるネロトレーナー、500550のジム・ナイトシーカー宇宙戦仕様、600のザク4、650のゼク・ツヴァイ…
多分ガンダムそこそこ知ってる人でも大体は知らない機体だと思うわ… >>723
YMS-08が高機動試作機とイフリートで被ってる
後付でドム試験型もYMS-08になった >>831
この人確かバトネクでもガンタンク一筋だったな またや…
気を取り直して550砂漠2回目行ったらまた頑張って中央取って死ぬ気で死守してたのになんか誰も来ねぇなと思ったらみんな戦闘を嫌がってミデアから湧いてチュンチュンモジモジしてそっからまたわざわざのこのこ中央に突っ込むとかいう意味不明なことやって撃ち下ろされてボロクソにされるとかいう味方全員トンデモパターンや…
もうどうなってんのこれ…
アタマ強化人間になるで…
>>934
それでも野良さんを信じてた…
信じたかったんだ… >>936
バトオペはガチャゲーの悪いところ詰め合わせみたいなゲームだからな
人気のあるメジャー機体はカスみたいな性能でもガチャ回るけどマイナーはぶっ壊れにしないと誰も回さない
ついでに徳島騎士団の忖度調整もあるからアニメの主役とか有名なライバル機なんかはゴミで無名のクソ漫画やクソゲー出典が席巻するという悪循環 >>749
カプコンも権利持ってるサンライズに断りもなく「連邦VSジオン」作ってたからお互い様だよ
完成してから「売っていいっスか」て御禿とこに聞きに行ったら「権利持ってないよ」って言われてサンライズに繋いでくれたって話らしい >>940
なんか味方の立ち回りのアレさが浮き彫りになるよね…
味方さんがしっかりしてたらこれ以上ないくらい頼もしいんだろうけど… 砂漠は開幕拠点でしゃがんでる支援機いる時点であ、やべえとなる
案の定反時計に回ってきたやつに見付かってボコボコにされるまでがセットだし
そういう支援はその後も中央以外の拠点から湧いて高台を取られたまま一方的に撃たれるのでした 砂漠真ん中取ってて味方も戦えるHPあるのに拠点湧きしかしないアドヘイとかやべえよ
ほんとに撃たれたくないだけなんだな
その盾活かして汎用からなら撃たれろよ
自分から孤立してるし 徳島がドルメルの出典元をカタナからEX REVUEに変更するって言ってるけど最初からやっとけや
もう引いた人見れないやん 気を取り直して400コロ落ち行ったらグフさん陸ジムさんいて「はああああああきっと愛機を徹底的に魔改造した歴戦の猛者なんですよねええええええ」と信じて出撃したらグフは支援いたのに終始ドフリーかつ総合戦績も全然で何やってたのかわからんおさんぽマンだし陸ジムは悪夢のマシンガンバリバリマンで結局必死にやってた俺が3冠で負けたしもうだれかたしゅけてええええええええええあへええええええええええ✌⁝( ‘ᾥ’ )⁝✌ >>945
『敵を一方的に撃ちまくってアヘアヘ気持ち良くなりたいけど自分が撃たれるのは絶対に嫌』
(だから勝利も味方も犠牲にしてクソプレーしまくります)
みたいな人はほんとにもう…
せめて、せめてクイックでやって… >>948
A+の支援はポジショニングもアホだし駄目だわ
そんなんじゃ与ダメも稼げないだろうしなにが面白くて支援乗ってんだよ 体感S-も大して変わらんけどな
お前どうやってこのランクまで上がってきたんだよってやつ無茶苦茶多いし アニメの主役とか有名なライバル機がゴミ(実装直後にキュベレイ大暴れ、ユニコーンガンダムが環境ぶっ壊し) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。