【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【353機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 ↑3行になるようにコピペしてスレを立ててください 起動!起動!起動!!! ↑おいこらが出たら文言を書き換えて回避してください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>800 が立ててください ・おいこらされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【4機目】 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1694026913/ 【AC6】アーマード・コアⅥ対戦募集スレ http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1693469518/ ※前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【352機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1696144919/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメキャラとかのエンブレムどうやって作ってるのかさっぱりわからない 垂直って大体強かったから今回の産廃ぶりには最初びっくりしたわ 買って使ってすぐに店に売った つよい武器とか戦法みたいなのはだいたい出尽くした感じあるな そろそろアプデ来てほしいやね うちの地元弓を引くときに邪魔になるからって胸切り落としてたな 重リニアチャージのオバヒ無くしたら強すぎるかなと思ったけどそもそも通常撃ちW鳥でも全然火力足らんし負荷高いしオバヒ無くてもいい気がしてきた でも恩恵大きいのは四脚タンクなんだよな 本編クリアはずっと重量機だったから軽量つかってミッション埋めてってるけど、案外戦えるもんだな スタンガンスタンバトンニードルミサイル×2という微妙に誉れだか誉れでないんだかよくわからん武器構成だが、機動戦もなかなか楽しいもんだ AC以外には放電デバフってあるのかね? 垂直はジャガノで使ってそこそこ良いと騙されたな クリーナーでも使ってみたらゆっくり横移動してる時すら当たらなくて疑問符湧いたわ 天井に当たらないように撃ってこれ?って あ、AC以外には放電デバフってあるのかね?ってのは効果があるのかどうかって意味ね 雑魚は耐久低いからどうでもいいとして、4脚とか執行機とかボスみたいな大型とかさ 重リニアのオバヒ問題が解決したら軽リニア死んじゃう リペアありきでAP設定してそうなんよな 完全追従の18000と9000で撃ち勝てるわけがねえ ワンパターン化してきたから何か変化が欲しい 変化球で変な装備すると順当に弱いからテンプレ機にボコられるわ >>97 ソースあったらみたい >>93 所詮コーラルか 燃やすしか無いな 高射砲や、いわゆる対空砲のように近接でポンポン爆発する兵器が欲しかったな 対空手段が乏しいのよな今回 アプデ来たら研究もかねてS取りやってみようって温存してんだがな 重リニアさん速射性能犠牲に長射程高威力を実現って説明にあるのに保証距離が速射リニアより5多いだけなの詐欺でしょ 重リニアは距離が多少遠くても当たるから距離管理雑でも使えるという利点はある なので俺はレザライを使う 垂直は嘘機動するエネミーですらプラズマだと回避困難で ただの実態弾垂直だと当たる気配がないっていうバランスよ 不遇?っぽい肩に斑点がある腕パーツで組んでみた どうかな? https://imgur.com/a/spka8kD もうやだルビコンかえりゅ! おうち帰りたい(コーラル不足 >>117 これキモすぎて絶対避けるパーツだわ 最近ネブラ系にもブツブツ付いてて使う気なくなった >>112 基本上有利だからな だから常に見られてる状態で仕掛けなきゃならないタイマンだと微妙だけどチームになると上取りやすい軽量がめっちゃ増える 垂直プラズマミサイルは動き回るバルデウスに超誘導してるの見てヤバい武器だと感じた 誘導自体は実弾もプラミサも変わらん プラミサは近接信管で爆発するけど実弾は横をすり抜けていくってだけ やっぱあの腕パーツもゲテモノ臭っぽくなってしまうw >>94 紙をちょきちょき切って貼り絵するのと同じ要領 似たようなパーツを当てはめていくだけで、慣れてなくても形くらいはできる エフェメラフレームやっぱり頭だけデケェな まあ小さいとキャプ翼みたいになるけど ちょっと味気ないデフォルトのエンブレムもちょっと合わせるだけでなんか良い感じになるな https://i.imgur.com/bOI3tVU.jpg アーキバスの遠距離FCSって有効利用できるのこれ 全体的に200m以内で無ければ射撃武器あたらんしミサイルうつならファーロンやベイラムやウォルターFCSでいいし レザライ初期ブレを下ろして重ショ片手に持ってみたけどこれヤバいな…片手だけならと思ったけど一本でも誉れはないわ 重リニアは基本的に重量機向けで下手すりゃタンク4脚推奨武器まである 中二ででも片手なら何とかってとこだが、そこまでして装備したい魅力もない エフェメラは頭デカすぎトリケラトプスだし コアは下乳が虫みたいでキモイし 腕はブツブツキモイし 脚はセミの腹みたいなケツしててキモイ ランセツはまぁまぁ見るけど重リニア使いはかなり珍しい。 理由は簡単でLRが上位互換になっちゃってるんだよね。 一応チャージショットがもう少し使い勝手良ければ差別化出来るんだけど… LR、LRAを良武器の基準と位置付けるとライフル、マシはもう一段性能を上げないと使い道がないわ。 ハンドガンは総弾数1.5倍に増やしてあげれば重ショが死んだ後なら十分やっていける気がする。 エフェメラ腕は別に不遇ではないような... というか重さ以外優秀では? >>132 実質的にコーラル輸送機阻止専用と思っていい。 実弾射撃系は全体的にマガジン弾数5割くらい増していい希ガス ゼイドラを目コピしてみたんだがね。今作は肩が少し出っ張ったようなパーツが少ない。 エフェメラフレームの性能は高いぞ 見た目が他と合わせにくいのが欠点だが >>94 元絵があるならそれに当てはめてパーツ配置していくだけだ 細かいものになると、ピース数に制約があるから全ピースみて1枚でどれだけ複数のパーツや範囲をカバーできるか工夫する必要はあるが オリジナルデザインで作るより100倍楽ちん 重リニアチャージがなにげ判定がそこそこあるせいで当たってしまう アラートからすぐ回避してるのに 芭蕉でサブマシンガン片手に解放戦線ゴッコしてるとこいつのがアサルトライフル感あるなって思っちゃう 重リニアで遊んでたけどアプデ来てからはランセツに変わっちゃったなあ ちゃんと組めば強いんだけど遊ぶとあと1発が果てしなく遠い武器 今作のFCSで遠距離適性に振っててもなっていう しかも近中ミサカバーしてるタイプよりも微妙に重かったりEN上がってたりするのがまた… 片手に重リニア、片手にナパームランチャーはかなり素敵補正高いとおもう リニアはチャージゲージ貯めながらスタッガー後にチャージぶっ放す運用が強い 使いこなせないけど >>149 基本性能は高いし可能性は感じるけど使い勝手がとにかく悪いっていうじゃじゃ馬武器だよね 少ないマガジン弾数クッソ遅いリロード遅いチャージに1発オバヒとイラつく要素がてんこ盛り。 >>142 静止目標用FCSとかアーキバスはこんなので戦ってるとか正気を疑う Wレザハンで遊んでたらゲームパッド1個潰れました カチャカチャやばあああああ!! >>155 機体コンセプトを明確にしないと勝てない武器って学んだよ良い武器だと思うゾ 目コピでアニメキャラのエンブレム作る人いるんかね?専用ソフト使って元絵を透過させて、その上からデカールをペタペタ貼ってくだけでも5時間はかかるみたいだから、時間掛ければできそうだが、自分には無理だ。ジオンや連邦マーク作るのが精一杯。ところで漢字はどうやって作りますん?横や縦棒はスペルの「I」を代用すればできそうだが、払いや跳ねはどうやる? >>159 何か後ろの方に尖った角とか骨みたいなのなかった? デカール作成は要は千切り絵で必要な絵になるように上に重ねていくんだろうけど ソフト無しでやるにはしんどすぎる 漢字はウェザリングっぽいパーツ適当に組み合わせたほうが雰囲気出るぞ 昔プレステのCoDでエンブレム色々やったなぁ 枚数制限きつかった 三角とか楕円とか文字の先端とか腹とか拡大して形整えてマスクで処理よ アニメ絵とかは最初からゴール見えてる訳だから時間かけてペタペタやるしかないね オリジナルの何か作りたいなら最初から完成品求めないで後からちょこちょこ手直しする前提でとりあえず作ればよろしい レイヤー切り替え?で好きな形に作りやすいしグループ化で細かく作り込めるんだけど、いかんせんレイヤー数が少なすぎてのう たまにガンプラの墨入れみたいな線入れてる人見るけど、中々の苦労あってのデザインだったのかな おおっ、って感想で終わってしまって申し訳ないぜ >>136 片手重リニア中二はそれだけで価値が生まれるイケメンだよ 性能的にはダブルトリガーしたいが長物2丁持ちは趣味と合わない >>134 全く同じこと思ったわ ネブラも強すぎるしブレードの相方迷う、じゃあリニア持てよって思うが今度は弱すぎるしLRA持つのが無難かね? こういうエンブレムだったり、場合によってはデザイン実務でのアイコン制作なんかでも言えることだけど 普段表示される小さいサイズで見た時に潰れてしまう箇所(細かい毛先の分かれとか)なんかは 省略して一纏めにしたり、あるいは誇張してしまうとかするとええね。大体手をかけても潰れて見えねえってよくなるから 特にパーツ数が限られるACエンブ制作なんかでは大まかに形が取れていればOKな箇所を判断してパーツ節約なんかは大事だと思う 3日とか言ってるけど、もしかして生でイッとるな...? このゲーム近距離じゃねえと射撃あたんねえな! と思ってたけど芭蕉腕降ろしたらちゃんと狙ったところに弾が飛ぶようになって笑う でも格闘威力欲しいから芭蕉外せない 補正140くらいでちょっと補正高めたマイルド格闘腕もくれよー コーラルブレードの溜めってなんか吸い付きおかしくて避けるの無理やんってならんか? 一度生まれたものはそう簡単には死なない まずはデマの火種から消さなければ… 3日にアプデ来なかったら封鎖ステーションに埋めてもらっても構わないよ! 生は危険ってエアちゃんも言ってた ちゃんと避妊しないとな バショーが特別なんだと思いねえ 射撃命中をゴミにする代わりに近接火力に全振りしてる いいとこ取りの腕なんて出たら台無しやろ イラつくぜ...アプデ3日に...騙されたんだ...!! ブルートゥと嫌々ダンスするエアちゃんの画像ください とは言っても近接適正1位が158で2位117は極端すぎないか 芭蕉腕でも初期マシンガン一本ならへいきへいき タキガワ盾にマシンガンに初期ブレの誉高き解放戦線の闘士ごっこができるよ ちなみに本物が持ってそうなエツジンはブレる BASHO使うんだからミサイルつみなさい ドルマヤン見習え エネルギーの150ジェネは癖が強すぎるが芭蕉は優秀な性能してるよな 六文銭がコーラルと共にあれ!って言ってくるけどあれって解放戦線同士で使う言葉じゃないの? コーラルのうちに魂は散逸するから 南無阿弥陀仏みたいなもん 六文銭くんは拾われものだからノリで言っているだけだし 解放戦線のやつらもノリで言ってるだけだし 其警句何知 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる