【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 手動でやらせろってなるのはアホAIにイライラするのと時間かかりすぎのせいだよなあ >>143
スクランブルギャザーとかクルセイドとかあるにはある かなり前のソシャゲで 本編は普通のRPGバトルなんだけど
追加でキャラや装備品をカードとして使うされたサブゲームが追加されたことあったな
あくまでサブゲーだから単純なものだけどけっこうおもしろかったな
DDで言えば簡単な役だと女性パイロットとかSサイズで役ができたり 超電磁組とかVVV組で大役 斬撃やデバフコンボが発動したりする感じ 移動範囲の全マスで届く相手のダメージ計算とか毎回やってるんだろうけど
範囲バフデバフとか地形適応で攻撃力や命中率変わって倒せるラインが変わるからな…
全チェックせざるを得なくなってるんだろう アホAIどうにかしろって意見あるけどAIは同条件だしどっちかっていうと軽いAIにして欲しいわ もうスキップ軽く出来ないならもう戦力差の比較だけで勝敗決めてくれ
1戦3分とかアホかと 戦力差とかデコインもいるんだい なんの戦力比較にもならんやろ なんていう議論も何度もされてるけど
これも実装していいんじゃないかな 戦力差2倍で勝利 以下なら負けって感じで 自分は微課金で支援覚醒再導ないから
中華フリーダムとかに絶対勝てるとか無いレベルなんだが
自身の納得のために手動でやりたいな
いくら評価値で優先順位かわろうと
目の前なぐってた敵放置して、どっか飛んでくアフォAIとか苦痛なんよ
まぁ運営は微課金なんか相手にしてなくて
フル課金勢に不自由の課金圧入れるためだけのAIオートのみなのは知ってる
(´・ω・) 1回4vs4くらいにしてくれんかな
それでもたぶんまだ重いだろうが 1vs1ならなにが強いかな やっぱディーダリオンかね 対決戦が重くてストレスフルなのはもう慣れたけど、復活とか割り込みとかテンポをさらに悪くするイライラ要素を更にぶっこんでくるのが最高にセンスないよね 1vs1やってほしいなぁ鍛えたダブルオー試してみたいわ 対決のAIって手動勢が思ってるほど馬鹿ではないのだぜ
まぁ今更だけど、手動勢というのは使用する精神も手動なのか、精神については対決のルールに乗っ取るのかが分からんけど タイマンだとひらめき不屈積んだノワールは誰も落とせないだろうな >>155
ディドは復活あるからタイマンは最強クラスだよね
再動なしのタイマンなら覚醒付必殺と精神の覚醒と最後の攻撃で3回攻撃かな?
一回目二回目は不屈かひらめきで三回目で倒すパターンだろうけど復活持ちは墜ちないから結果勝つんじゃないかな 直撃、ひらめき、不屈が掛かるのやばいねえ不屈はレベル15だけど ちゃんとルーチンに則ってるという意味では馬鹿ではないけれど馬鹿正直で結局馬鹿
次の行動を見てない引き撃ちのしかただとか
敵のMAPW範囲を見てない固まりかただとかがね
そこまで総当たりなんてできないからしょうがないんだけど タイマン戦では無敵すぎで俺の右手はゴッドフィンガーのゴッダムさんを参戦させろ下さい 前ターンの行動も覚えてないし
次のターンでの行動予定もない
味方機との連携で
壁ブレイク必中不屈剥がしという概念すらないんだもん
なんなんだよAIオートの防御のみとか言う条件設定は
つかってるやついんのって >>166
デビルマンで使ってるよ。どうせシャアの攻撃には必中乗るわけだし 防御のみって自分からは仕掛けないけど接近はするの?
それとも敵ターンに反撃はしないけど、自分からは攻撃するのかな? 防御のみ とかは対決以外のコンテンツでも同じ挙動だから試してみると分かりやすいよ
攻撃しないけど敵への最短まで接近する デビルマンが覚醒出来ると少し楽になるよ
つーか対決でS2上位あたりから覚醒しないデビルマンが出てこなかったや デコイマンが下手に防御すると撃墜できない判定されて敵にスルーされること増えなかったっけ デコイマンは適当に突っ込ませて初手ナイチン3手を吸引できれば十分くらいに思ってる デビルマン防御マンだけどシャア3発は足止めできてるな
初期配置が悪くない限り奇襲とか以外はへんなところはいってない シャアとデビルマンを敵陣に留めるだけの単純だけど超大事なお仕事 相手のデビルマンが育ってたりアクティブレイドいたりするとシャアを押さえ込めないことがある 黒騎君の2枚目SSRはまだかね?ずっと黒崎だと勘違いしてたけど 覚醒か再動が必要だけど1枚しか出てないのに対決で使えるのはエライ
ナイチン殴ってブレイク剥がしとくとかデビルマン殴って不屈発動させてデコイ能力奪うとか便利すぎる >>137
要するに将棋になるだけだな
超絶時間がかかりそう アカネ君を覚醒させた六花は再動もってきてくれますか? 迎撃のメンバー考えてたらむしろレイラが欲しくなってきた
今まではこのエリアはこいつかこいつかこいつが使えるな、だったけどもうここはこいつ、になってきた感ある レイラには期待してなかったけどまさか照準に加え運動範囲バフまで持ってくるとはな
期待してなかったせいか引けなかったわ 恒常はまあその内出るやろの精神
なおそう思って待ち続けてるビームマグナムMAPはまだ出てない模様 正月にログボ石とGWガチャとお得石来てくれたらそれだけで良い
というかそれしか期待してない 六花クリ支援精神
1勇気
2愛
3覚醒
4再動
5屈強
6ふともも
7巧手
8盤石
9熱血
0魂 >>192
正月は去年一昨年と500石くれてるから貰えそうだけどお得石は去年は年末年始にやってないのが気になるところ
今年はあるといいな クリスマス支援だと攻防全員に使えるけど普通のエロ六花も欲しいなあ 防御命中や防御回避にも今年こそは季節支援来ますように アビリティチップに特定タイプを指定した効果あるんだから、あれを支援パーツでやれよとずっと思ってる
防御タイプ(攻撃防御、防御特化、防御命中、防御回避)と回避タイプ(攻撃回避、防御回避、命中回避、回避特化)で色々救われるでしょ
バランスは元から豊富だからいけるいける イベントのボスで出てきたキャラって味方サイドで実装されたことあるの?
ペルゼインリヒカイトはその内制圧戦とかで来るの期待してええんか。。 >>204
同じ仕組み味方でやれ、って話に決まってるだろ >>182
黒埼の真価はHP半減で強靭がかかること
これがデコイには最適
不屈やひらめきだとタゲ取れないからね
柔すぎたら一撃だけど 防御特化はもう別に防御爆上がりとかしなくていいから、対決戦仕様的にダメージ反射とかあれば面白そうだけどね
ダメージの50%跳ね返すとか与えてやる位盛られてもええよ あの範囲分けのタイプ指定がアビリティチップのアビにしかないからしゃーない タイプ11種類とか作るのが頭悪すぎなんだよ
そんなの運用できるわけないって最初からわかるだろうに
その上に装備まで連動させて 誰も止めなかったのが不思議で仕方がない
つか11タイプとかスマホゲー最大数まであるぞ、俺はみたこと無い タイプ格差酷すぎるし季節支援ぐらいチップと同じ分類の仕方にしてほしいよな せめて装備はある程度はば持たせて欲しいよな
タイプいっぱい作って装備連動させたら作品ファンがガチャ沢山まわすだろみたいな
スケベ心出しすぎなんよ >>215
FGOってやってないからイマイチわからんが
あれってタイプと装備って何も関係なかったような? >>217
確かにFGOはこのタイプに装備させなきゃだめみたいなのはないね
装備一致だと俺も11以上は見たことないかも
装備じゃなくてキャラ同士で能力上がるものならドッカンバトルのカテゴリとかはあるけど タイプ分支援の種類出せば売れるだろみたいな浅はかな考えよ、そのくせ出す支援偏るし
まぁ精神本3800円で売りつけてたようなカスだからな、消えた時に複合消して統合したら良かったのに 回避特化は回避させ過ぎると困るから回避の変わりに攻撃力増やそう
攻撃特化は攻撃力上げすぎると困るから攻撃の変わりに防御力増やそう
攻撃防御は人気機体だから攻撃も防御もタップリあげよう
命中は当たらないとゲームにならないから全員に十分与えよう
もうブレブレなんだよな 特化がそれぞれの能力と引き換えに他の能力盛られてる訳じゃないしそれは別に気にならんな ライディーンの第2SSRのオーブって追加は2月1日でいいのかな? そこそこ避けて耐えるけど火力ないです攻撃当たらないですじゃ意味ないしな。とりあえず支援の枚数と性能揃えるくらいはしてくれ 防御回避が真のバランスタイプとか冷静に考えて意味不明よね 実際鍛えたサレナすごく万能なステータスになるしな
メイン装備のディストーションアタックSは全ステアップ
ローテートアサルト命中時に全ステアップ
バランスタイプだと一応ニューレイズナーのエイジがやたら決意をする事で万能ステータスになりうるけど 防御回避タイプの攻撃力とか照準ってそんな伸びるか?
制圧で使っててもそこら辺はやっぱ足りんぞ >>229
防御と運動を1とすると攻撃0.8 照準0.8ってとこだな
あとはチップやら支援でどこを伸ばすかだと思う 石1個に精神本3800円は狂ってたな
あの時は殿様商売したかったけど1回目のイベントで大失敗したしな 精神8も怒涛と魂のキャラはとりあえず解放してるけど
それ以外の屈強1回だとかのキャラは7止めだな あと追撃のガチャが変更されたってことは
クリスマス250石なくすかもしれんな
2年前もステップ4でにぶいちにしたし
覚醒もだんだん悪く設定されたし >>233
六花支援を250で引くつもりなのにやめてくれよぉ! グレンダイザーUはふつーにマジンガーZ出てくるのな ダイザーで出さなかったのは多分グレートの時の二の舞になるのを避けてのことだったんだろうけど
ダイザーU単品ならままエアロの精神で カイザーじゃなくてZってことはグレンダイザーのカイザー版は期待できないかな >>238
スペイザーで超巨大グレンダイザーUにパイルダーオンします >>236
いやぁグレンダイザー対グレートマジンガーは強敵でしたね…
・兜甲児はグレートマジンガーに乗る
・「甲児くんグレートでは無理だ!」発言
・マジンガーZは出るけどロボット博物館の瓦礫にずっと埋まったまま >>237
グレンダイザーもハッキリとマジンガーの一員にされたか
大人の情事で兜甲児がマジンガーに乗らなかったのはUだとなさそうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています