【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins グレンダイザーU放送記念とかでデュークに配布オーブ渡そう 次のCSスパロボで鉄血はDDでも2期に入ったのもあって30で作ったのと合わせて1期から通しで来そう 歳を取ると文章作ったら最後に見直すクセつけた方がいいよね グレンダイザーも新作出るし
ゲッターアーク マジンガーINFINITY グレンダイザーUでファイナルダイナミックスペシャルやらんかな 指令ミッション今24、進むべき?
あとどのくらいあるの?
この先報酬はよくなる? >>270
他に本当にやることがなければやればええんちゃう。報酬はずっとしょぼいよ。
どのくらいあるかは忘れた。ある時急に終わった感覚。
あなたがどのくらいの戦力持ちかは分からないけれどもっと優先的にやるべきことがありそうな気はしてる >>270
序盤から既に余るアイテムがチョッピリ出てくるだけなので本当にゴミしかでてこない
石なんて当然ないしノーマルガチャチケットの1枚も落ちないぞ なんか途中にガチャチケが1回くらいあるだけであと全部ゴミだった気がする サーバーに接続出来ないでタイトルループしてるのって俺だけだよなぁ?
ルーターハングして再起動から戻ったら突入してしまったorz 制圧の
三馬鹿、クルーゼ、ベヘモスとディドさん有能過ぎて必殺技回数足りなくなりそう
ついでにカイザー、エンペラーも弱体無効で駆り出されるし
弱体無効って他にグシオン以外で有能なのいる?
うちのグシオンにタレは割けないんだよなー >>275
ガッツリ育成してればSRXかな
サーバインはパーツ揃うとデバフ無効がサブになるから80%になるし、0から育てるには敷居が高い
まぁ基本的にはディドカイザーエンペラーの中から2体以上を育ててれば制圧は何とかなると思う
EX50とか登る場合は知らん デバフ無効なんかなくてもひらめき2ひらめき2魂2みたいな使い捨てアタッカー用意すればええんや 三馬鹿はデバフ無効いらないけどディド温存しないのか 原因らしき情報にループ解決後にたどり着いたkddiの障害でv6プラスにも障害あってってオチかよ >>275
サポート中心だけど覚醒人
後は既に言われてるSRX以外だと80%にはなるけどアルトが特殊ブレイク持ちなのもベヘモスに使いやすい ダブルトマホーク昇格してる人はアークもエリア5によさそうかな?
斬撃で出せそうなのがvvv1、ゼンガー、ジャスティス、サンドロック、トロンベあたりいるけどガシャに入ってるジーグとタラクは果たして使われるかどうか
ジーグはめっちゃ育ててる人なら使えそうだけど タラクは照準高めの斬撃アタッカーとはいえ斬撃が3アク多くて覚醒が邪魔になりそう 豪派機神拳がチケットから出たんやけどヤルダバオトどうなん?
デバフ無効の打撃ブレイカー?になるのかね
ちなみに4周年で始めて微課金だからあんまリソースはない がっつり汎用オーブ入れればなるけど今からだと共闘オーブ取るのにも黒メダル2枚いるしあまりお勧めはできないかな
とりあえず遠征分だけオーブ上げて他リソース入れずに試しで使ってみてもいいんじゃないかな おおーありがとさん
覚醒もないし第3必殺も当分来ないよな
とりあえず遠征やね OGはキョウスケでさえ第三で止まってるからどこまで必殺貰えるか分からんな
リュウセイとマサキは毎年必殺貰えてるけど プロヴィデンスはデバフ無効壁突撃させといて、アムロとかで覚醒必殺して射程外に逃げるチキン戦法してたな
壁4体で殴るのが良いんだろうけどそんなに育ててない プロヴィは射程5以上の火力で押し切れる戦力あるならアムロに閃きと不屈積んで壁させるのが楽だったよ プロヴィはディドと覚醒人で画面端に閉じ込めて蜃気楼と初号機で削ったわ プロヴィデンスにはサイコガンダム使ってたな 囲いしなくていいから残り3機をアタッカーにできるから早めに終わって楽だった
あとデバフ無効壁といえば覚醒人かな
防御だけはカイザー並みで根性回復もするうえ気力も下げてくれるんで制圧では常にレギュラーだな オート精神は使いにくいがステ2種が最大あがるタイプは持ってて損はないな
対決迎撃では一応オート精神も使えるし 迎撃の次の敵機出る所ってあんなに赤かったけ?気の所為? >>295
今回のはまだ見れてないけど、過去のはつべで迎撃で検索すれば出てくるからそれ見て比較してみると良いかも 全然違うな
前のはかなり見にくい時もあったから前が酷かっただけでもあるがこれはいい調整 オート捨て身ってどうなんだろ
グリッドマンあたりなら活かせるか? エリア3はスピードの関係でもレイラ欲しいかもしれん
ないからダブルオーとリベルテの覚醒で調整するしかないか 対決だったらアムロ刹那フリーダムのほうがいいのかね? エリア5とか属性ボーナス200%だし、それ以外も140%も付いてりゃそりゃね やっぱここの運営にバランス感覚を期待するだけバカだったな >>287
ありがとう!!
俺からしたらメチャクチャ強いな…
いずれはこのレベルまでやって輝かせたいものな SRXのみで限定パーツ復刻か、使ってる人からしたら理想的なパターンだなぁ エリア4はさすがにここまでオーバーダメージ下げられると育成差けっこうあっても真ゲよりガオガイガーのほうが稼げるな
ボスを一撃で倒す役は必要だが うへぇ50万出す真ゲと20万しか出ないデルでスコア同じくらいか
オバダメスコア下げすぎやろ 試しにエリア2だけビーム・特殊攻めでやってみたが
いつもの1.5倍ぐらい点とれた
初実装ということで属性ボーナス多め、生存をボーナスからペナにした分通常スコア多めにしてあるのかな?
もし属性ボーナスエリア全部こんな調子なら
次回からは絞られるだろうな まぁガチャ引かせるためには徹底的にインフレしまくりか多くの機体を使わせるしかないからな ポイント甘いぞおおおと思ったら残存ボーナス無いんだったわ(ノ∀`) まあめちゃくちゃスコア稼げるエリアはなくなったが属性合わせておけば育成度それなりでもまあまあ稼げるようにはなった
面白いかは別だが ボス撃破役以外は毎回属性ボーナスで攻撃できる機体入れた方がいいな 今の所面白いなとは思ってる
800取れなかったら糞つまんねーって騒ぐけど こんなゴールをコロコロ変えられたらやる気がなくなるわ
せっかく火力育成していたのに、属性あってないと点数稼げませんとか今更言うなよ
つか、ここまで抜本的に仕様変えるなら生放送でキッチリ何でこうなったか説明しろよ
生贄のマイナス分、点数は変わらないようにバランス調整しますって言ってたが
一番大事な「全ての機体を育成していれば」って言葉が抜けてるわ 属性のために久々にクルツやタラク引っ張り出したよ
打撃でガオガイガーも出したがやはり射程が足りんな ただ単に使うユニットが固定化されちゃってるからそれ以外のユニットに出番作ろうとしてるだけじゃねーの そのために今まで大金注ぎ込んで育てたユニットがゴミになるとか
ソシャゲで一番やっちゃいけないことだろ とりあえずMAPステージだけ先にやっといて、後は他の人の編成色々みてからやろうかな エース機体数機を徹底的に鍛えろ!
↑これだと数機ぶんしかガチャやらない事に気づいて
ある程度の数、ある程度まで育ててくれ
↑こっちに路線修正しつつあるのかもな
迎撃、対決とコピペイベントが増えた時点で
薄々感じてはいたが そりゃ多くの機体を使わせることが目的でしょ
一部しか使われないから育ってるそればっか引かれて他が引かれないからその一部しかガチャが出なくなってる ネタにされ続けたガオガイガーや主人公最弱のジーグも今回の迎撃では使えるな
余裕があったら第一第二オーブ育てるぐらいでガシャ引いてまでは育てないが
ガオガイガーはジェネシック待ってる 生存ボーナスがペナルティに変わったことでオーバーダメージやHP回復なんかの撃破スコアの基礎値に影響されないボーナスの比重が小さくなったと言えるのかな オーバー防御ボーナスが実装されたら、オーバー回避+オーバー防御ステージなんかも出てくるのかな デルフィングとかグリッドマンにデバフ無効くれないのも全コンテンツ適性与えないためよね >>331
サーバインガチ育成おじさんとしては望むところ さすがにオーバー防御(オーバー回避)+hp回復同時のくそMAPは来ないだろう >>338
回避と回復のセットは今までも来た事なかったはずだし、防御面強化が必要+回復(ダメージ受けなきゃいけない)は流石にないんじゃないかな >>340
ジーグは2アク斬撃2種あって照準高めだから適正はあると思う
タラクも必殺全部斬撃にできるから使えなくはなさそうだが片方重装甲だしどうだろう どの道ランサー引いてないから自分じゃ試せんけどジーグは通常攻撃が斬撃じゃないのがちょっとつらそう さすがにエリア5凄いな。インパルスで通常攻撃するだけでザコ1匹6000くらい ジーグエアプだけど属性のせいで命中時バフが生かせないのにあえて採用する価値あるんか >>344
反撃さえなけりゃ斬撃ランサーメインで斬撃ドリルでバフ乗せを交互にやるだけだから属性は問題なくね?
初手諦めるとの敵アクションで攻撃受けないように気を付ける必要はあると思うが >>345
いやドリルだけだとバフ大したことないし配布オーブも無くてステ貧弱なジーグを採用するほどなのかなと ジーグより照準高くて毎アクション斬撃必殺撃てる機体揃えられれば入れる必要はないね
1機はボス撃破用にダイゼンガー、ダブルオー、ボルテスあたりから採用したい いつも40万ギリだけど
今回は初挑戦で50万超えた
微妙戦力勢には今までよりヌルくはなってる
属性にはステータスが関わらないからだろう ところでおれたちのごひさんは活躍可能できそうですか カレンは毎アクション斬撃必殺は無理だけどステの暴力で通常攻撃してれば問題ないかもな ステの殴り合いは対決戦あるから迎撃は持ち物検査にシフトするんかね エリア4の実弾ブレイカー誰がええのん?
実弾無視で打撃タコ殴りでおk? >>356
シンが結構硬いんでグシオン連れてった方がいいかもしれない エリア4は打撃だけ弱点が2機いるから実弾オンリーはちょっと使いづらいな オバダメステージで陽電子砲より通常攻撃の実弾の方がスコア高くて草 ガス「ザアムさんなんかポイント低いっすねwバフ届いてます?ww」
マジでこんな感じで困る 覚醒ガチャ天井したんで先に手持ちのダメアップ大誰かに入れときたいけど悩むな
確実に手に入ると分かってる状況って貴重だから無駄にしたくないところなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています