【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 倉庫から引っ張り出されたような機体が多くて 今回はそれぞれの編成のチョイスが面白いな
属性ボーナス導入で今後もこんな迎撃になるんだろうか
生存ボーナスある高スコアがさらに高スコア跳ね上がったけど それがなくなり
属性ボーナスで属性合わせれば微育成機体でも稼げるから スコアの上下差は狭くなった印象 エリア4は上位でも大して稼げてないからわりと適当でもいい気がする
1機ボス倒すための高火力いれて後は属性ボーナスに合う機体いれればいいんじゃないかな エリア4は属性は合わせた上でオバダメ用に高火力中心でブレイカー入れずに行ったら面倒臭かったし実弾と打撃のブレイカー1機ずつは欲しいかも
使った範囲だとディドは必殺の打撃染めで自体は上手く嵌ったけど、必殺使い切った後に反撃で倒しちゃう時に特殊になるのがあかんかった
最新なしなら陸補正はいらねーやってデルフィング使ったのはまぁ無難にアタッカーこなしてくれたけど、あくまで普通に打撃のアタッカーってだけだし、最新あるなら陸補正消えるのがアレよなとは思う
イナホは実弾側のアタッカーとしては悪くないけど、アクション数がやっぱ重い
初号機は陽電子砲がスコア稼げないのが微妙だけど、精神回復しつつそれなりに実弾ダメージは稼いでくれた
ここまで書いてなんだけど、結局エリア4だけ8〜9万で終わったし、正直エリア4は捨てて良いと思うわ エリア4一応MAP使えるタイミングはあるんだな
ここで色々試すなら他やったほうがスコア上がりそうだが鍛えたダイターンならワンチャンスコアアップ狙えるかもしれない
アップしても微増だろうし鍛えてないからやらんけど てかブレイカーならブレイクくらい一発で解除させるくらいにしとけよって思うな レイズナー入れてみたけどブレイカーでも一撃で割れないのほんとめんどくさい 属性ボーナスは思ったよりは悪くないなって感じだけどこの方向性でいくならやっぱ育成緩和してほしいな
汎用オーブくらいはもっと気軽に入れられるようにしてくれ 今後の運営の匙加減次第ではあるが同じ属性で攻撃し続けられる機体の迎撃価値が上がるな 属性ボーナス強ければ育成度が低くても稼げるから今まで順位低い人でも頭使えば上の方に行けるのかな ほとんどの人はスコア伸びてそうだな、初回だし大味だってのはあるかもだが
逆に下がったって人はよっぽどオバダメに絞って育成してるか、そもそも迎撃常連以外捨ててる人か 上位はだいたい下がってるんじゃない?
オバダメがあほみたいに稼げてたのは同時撃破と合わせてフルコーンカイザーMAPで稼げてたからだしそれができないオバダメの倍率を0.4%まで落とす必要あったのかとは思う
まあSSラインまで稼げる人が増えてるなら上位は点数下がったところで抜かれるわけじゃないし問題ないからいいけど 属性揃えるの大事になるから処分したRとかSRとか集めなおさなきゃ ウチのアスラン、ミーティア無くてイマイチだったが、真ゲ2が思ったより照準上がるからこっちだわ
エリア5が陸だったらもっと上がるんだけどなぁ ミーティアないとステが弱いよねアスラン
てかミーティアってピックもされんし周年チケットでも入ってこないんだよな確か エリア5はアークもまぁまぁ使えた
雑魚は通常で撃破になるからボーナス的にはちょっと残念だけど、命中高い斬撃が足りてないなら悪くはない >>424
ミーティアは単純に実装がもう1年以上前で古いからGWチケとかには入ってこないね
今はすり抜けで来るの期待するしかないけど、インジャ乗り換えの時にサブスロ調整入れて青枠では来るんじゃないかな
乗り換えるならいらねーよと言われればそれまでだが >>409
上位平均とかでも明らかにまずいステージは捨てるが吉 ステージ5でシンさん使ってみた
第1を20まで育てて汎用入れたからな これは素直に良い調整と認めざるを得ない
この運営にしてはやるじゃん 方向性は悪くないと思う
あとは広く浅く育成しやすくなるような調整に期待かな 迎撃で出番ないだろと思ってたグシオン出せたり万遍なく育ててる人は楽しいかもな 広く浅くなら遠征がそれにあたるんじゃない
必殺ないとどうしようもないけど 特性全然上げてないダイターンも割と稼いでたし上手くずらして巻き込めるようにしないといけないのかな ポップ時の上側のマス踏めばMAPに巻き込めるwaveいくつかあるね
覚醒ないと合わせづらいしこのために1ターン無駄にしたら無意味になるけど オバダメは上位の格差がえぐいからな
属性ダメージのほうが優先していいかと思う
推し機体も輝くからね >>421
ユニコーンコンビで1ステージ70万稼げる人もおるからね
その人には気の毒だけどバランス調整は必要だわ 通常攻撃でも斬撃なら6000オーバーするから
通常は斬撃じゃないけど2アク目から必殺使って元が取れるかとか色々試行錯誤してる 前々から思ってるんだが迎撃の回数制限っていらんくね?
何回も繰り返した所で簡単にポイント伸びるようなもんでもないし
やりたい人にはいくらでもやり直させて試行錯誤させた方が結果的に課金にも繋がりそうなもんだけど 俺も回数制限は取っ払って欲しいけど最上位はけっこう石割ってるみたいだしやらんだろうね オオチサンってスパロボDDはプレイした事あるのかな 迎撃で課金したくなる人種は迎撃の5個ぐらいいくらでも割ってしまう気がするわ 俺も石割りは結構してる
そこそこ課金してる奴なら別に気にするような数じゃないしそこはどうでもいいな 次の新技発表は明日だっけ?
要らない物だったらアスカゲッター1周だけしようかな 回数制限無くなると課金につながるという理屈がよくわからんな
べつにケチつけるわけじゃないけど 自分だったら試行錯誤回数が増えたところで別にガチャ回したいとか思わないだろうから 斬撃必殺は広く行き渡ってるからボーナス1属性のみもそれなりに対応できたりするけど
他の属性だとどうなんのかね
最新武器が属性違っても2アクを2個装備できるくらいならわりといるが
通常攻撃まで考えると特殊なんてほぼいないし
蜃気楼とグランゾン、コンパチくらいか >>445
あとこれがあればスコア伸びそうなのにな~みたいな時ってない?
今ならヴィレッタに一撃必殺砲とか結構欲しくなってるのよね俺は
試行錯誤増えたらそういうのも増えるんじゃないかなって >>447
通常攻撃と2アク必殺で良いならディドとかがいるし、カアス外していいなら3アクだけどもう一個特殊も付けられる 通常攻撃と必殺すべて一致してる属性が優遇されるのか >>450
そういう意味では200%は打撃属性にして欲しいな
ガオガイガー、ヤルダバオト、デルフィングと完全打撃属性が豊富だ こうなってくると、ウイング系のゼロの通常攻撃ビームサーベルとか
デスサイズ、サンドロックのバルカンとか残念無念だな スパロボBBの配信はたまに見るけど、このゲームはメジャーな配信者おらんね ここの運営のことだから次回から属性200%はなくなるぞ 属性200%がなくなったらなくなったで別にいいけど 何か困るのか?
それよか次回のオーバー防御でまたどう環境かかわるのか楽しみだ 俺は困らんが今回で初めてSS行ったとかの人はご愁傷さまだな オーバー防御接待用零号機新武器はよはよ
サレナみたいに飛んで体当たりしよ 運営が調子のって防御だらけのポイントだけはやめてほしいな 近辺で攻撃防御バフ持ったさやか出すからみんな引いてくれよな 今回と同じく実験も兼ねて2〜3か所防御ボーナスきそう >>453
ボーナスとボスのブレイクゲージが別々属性とか
やってくるかもしれないぞ
コンVみたいに多数の属性が使える機体のために まぁ、100万超えればSSでも大丈夫だろ
最終の生存ボーナスで思ったよりも数字出たなって感じが無くなったのは、爽快感が薄れたように感じちゃうけど (´・ω・`)
エリア4はガオガイガー優遇エリアと糠喜びさせて
やっぱりいつもの愚弄エリアだったな オバダメ潰しに巻き込まれたのはかわいそうだが、適してるのは適してるんじゃないか? 長いこと放置されてるセラヴィーも防御バフで2枚目出してきそうな気がするな 今回ゼクスが引っ張りだこだわ
4以外どこでも候補になる 属性ボナ追加で持ち物検査加速するかと思ったけど意外と悪くないな
疑ってすまんかった ガオガオガーが とか言いたいだけで ガオガイガーは別に育ててないんじゃねーの 集計見るに2じゃないかな、いくらオバダメが微妙だからって回避と同時撃破に出さない理由がない バナージ前回と同じMAP2種にリディ添えて2で使っとるわ
連続攻撃オールアウトに入れ替え忘れたから後で替えて胚乳が速度的に浮いとるからカミーユ辺りに変えてスピード外しシャアバナージカミーユリディで試すつもりや 呪術廻戦、性能をキャラごとに特色持たせて色々作ってたら
一部のキャラの性能がR>>>SR・SSRとかなってやがる
スパロボDDみたいに全部コピペにしとけば良かったのかな >>477
始まったばかりのソシャゲではたまにそういうことあるな
凸しやすいRの方がSSRよか優秀だったり SSRだとスキル面が重すぎて使い勝手が悪かったりとか パターンはいろいろだけど
RじゃないけどDDだと初期は高性能スラスターが活躍したみたいな感じ
まあ、SSRが充実してくるにつれ やっぱりSSRって感じになると思うよ メガキャノンMAPないけど使えるなら入れてみるかゼクス うちのバナージ君育ってないからボスワンパン出来ず結局脳筋のまま起用してる シンがエリア5で10000くらいスコア出してるの普通に気持ちええな ゼクスは命中回避の両刀で地味に便利枠として使えるからな
基本はゼロカスと一緒にオーバー命中が最適解だとは思うが、ヒイロ育ててないなら回避ステージの空き枠候補にもなる 意外にも今回は斬撃運用だもんなぁもう1個斬撃SSRほしいぐらいだ ダイゼンガーといいグレイルといいインパルスといい撃破時2回行動持ちは尽く斬撃だな 属性ボーナス追加となると HP回復とセットの場合は相性悪いよなあ
属性特殊ならともいえないしな グランゾンは良くてもHPタンクの方と連動しないし
毎回HP回復を望む人がいるけど HP回復は当分なくていいな へたにあるとスゲエやりにくそう >>484
1機を切って捨ててすぐ次の敵にに切りかかるイメージなのかもね >>487
望んでない
売っておいて無しはおかしいって皆言ってる >>489
戦闘時運動性ダウンが付いてるから数値以上にボーナスが付きはするけど、迎撃だと雑魚の運動性下げてもそんな影響なかったはず
BR以外は斬撃オンリーだから向いてるのは向いてるけど シンは次の恒常がエクスカリバー突撃だったら遠征上がりを待たずに育成しても良いんだけどな そこは運営次第かな
回復ボーナスを取れば属性ボーナスが減る
属性ボーナスを取れば回復ボーナスが減る
みたいになれば得意な方を選べるから幅は広がるはず >>489
1万スコア出すってかなり鍛えてると思うから参考にはならんと思う インパルスは撃墜二回行動がネックすぎ
乗り換えもあるから汎用入れにくいし
リベルテとOOにバフでカトル@1が困るところ
極まってるならゲッターでいい気もするけど シンはデスティニー参戦が半年くらい後と明言されたから
第一オーブは遠征で10まで上げてから15の気力180にするかな 今まで目標40万で適当にやってたからオーバー回避が敵の射程内じゃないとボーナス加算されないのに今更気がついて草 シンは年明けに来ると思ってたら意外と後だったよな
はよデスティニー使いたい
ストフリ早くしろ >>502
最初から紅蓮くらい(紅蓮の時は8か月)空くって言ってたから年明けは早すぎてありえなかったでしょ >>498
イングラムは趣味でまぁまぁ育ててるからエリア5で使ったけど、斬撃2種に周囲バフあるのは偉いけど通常攻撃がビームなのとメイン必殺の属性合わんのがやっぱちょっと不便だった
バフ役としては十分選択肢に入るとは思うけど ログインできないってのも色々種類がある
けど一番多いのはwifi関係かな
携帯回線にしたらログイン出来たり出来なかったり ログインはできてるけど重い処理させたらアプリ落ちるようになったな
他のアプリも落ちるから多分泥のバージョンのせいだろうけど アスカはインパルスの第2を限定にされる超嫌がらせ受けそう ログインできた
30分くらいipadだけ繋がらないとか焦ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています