【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 補填黒メダル来てたのか
アスカとレイで迷ったけどレイは見たらこいつ15で180なるのな
20まで上げないとフルスペにならないアスカにしとくか メグ引いてシンジくん達のオーブは揃えたから
MAPあるし引いてなかったレーツェルのオーブ底上げしたわ 補填で黒メダルもらったけど過去のは2倍になってるせいで何もらっても半端になる
流石にクロパイのパーツは使わないだろうからいらんし だったらリョウマにしとけば?昇格させたら135で2回行動だし半端でも気合1発で届くぞ >>47
そこ迷ってるのが龍虎を出さない理由の1つなんじゃないかと思ってる
虎を別機体扱いで改造だけ共有、オーブはそれぞれ育てて下さい、パーツもそれぞれガチャで出します、ただし同時出撃は出来ませんとか言ったらボロクソ言われるのは流石の運営も理解してるだろう 辰年に合わせて竜王丸、竜虎王、超竜神ガチャ来るよな? 普段のメインは龍だけどSSR技で戦闘アニメ上虎にもなれるよーって形なら良いんじゃない
これなら龍虎それぞれの最強技装備出来るし >>54
SSRのメイン付け替えでステータス龍虎いじる感じにするか すげえなぁ、報酬満額のEX17で登る気無くなっちゃうよ 好きな階層に挑戦出来るなら限界を試してみたい気持ちは無くはない
ただ1回ずつ登る気力は… 別に龍がそんな固いわけでも虎が回避型になるわけでもないし
両方攻撃特化でいい範疇だろ 50までは登頂したけど迎撃とか対決あると面倒くさくなっちゃうんだよな
チップ別扱いにしてくれ オートでその場から動くな的なコマンド付けてくれんかな
一旦良い位置に固定したら後は大半オートですむってできたら登る面倒さも大分軽減される気がするんだけど 00のトランザムってどのくらいの時期に復刻来そう? トランザム復刻来たらオーブレベル10にしちゃいたいな。刹那の気力200にできるし 1月にくると年末年始で石使った後(予定)だからキツイなぁ 刹那育ててないけど復刻でトランザム取って今から育てるか悩む
今黒メダル2枚余ってるから共闘オーブも取れるんだよな ライザーもそのうち来るだろうしトランザム無くても恒常のソード2コンビネーションだけで割と強いからオーブだけでも取っておいて損はないんじゃないかなぁ ダブルオーやライディーンはMAP兵器を期待されているが素直に運営は出してくれるだろうか?
流石にMAP持ちフリーダムから乗り換えのストフリはすぐに来るだろうけど >>74
最近マップ兵器多いしむしろ積極的に出しそうな気するな
あんまりマップ兵器のイメージないツインビームマグナムまでマップ兵器にしてきたし今後はそういうのどんどん出してきそう そのうち3枚MAPのアサルトバスターみたいなやつも出てきそう オーバー命中ガチャを見ながら思ったけどタラク君はストナーマップで実装してアクション短縮貰えれば2アク覚醒+マップで使い道できるのになぁって。 >>65
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな。ちまちま登るのはきつい。 ストナーがフィンファンネルみたいな着弾指定MAPならタラクにも価値は出そうだな HP盛り盛り+MAPなら配置次第でHP回復ボーナスエンペラーあたりと入れ替わる可能性も 攻撃命中はMAPか範囲バフでも持ってないと強みが出しにくいやね とりあえず第二必殺技は恒常で出してもらわないとだな >>82
やたら運動性の高いレイズナーの白いやつが制圧にいた時は照準高いヴァイスが役立ったりとかはあったけどそういうボス以外じゃ照準の高さがいきる時少ないしねぇ >>86
そんな事言うとブチキレられてEX50の画像だされるぞ
まあやることないよな 今なら共闘もやってるし暇なら欠片集めでもしてたらええんちゃう EX50なんて一部の酔狂なニートがやるもんだろ
それを運営が虚無にした言い訳にすることがおかしい 共闘はもう少し周り甲斐があるといいんだけどな
稼げる欠片の量もそんな多いわけでもないしブランクオーブあたりがもっと落ちてくれたら周回するんだけどな こういう虚無の間にもイベ周回出来るようにバックグラウンド周回機能実装しようぜ
実質マクラー排除だよ 共闘とかオーブはそんな苦労せずに取れるしまだやる事残っている人おるの?
毎日3回のミッションやれって話かな? 共闘開いたら何かイベント入った
ゴルディオンハンマーがどうとか >>98
それな
確率上げるなりして共闘周回する旨味がもう少し欲しいな MVP報酬だからなぁどうしても貰える人は限られるんだよな
しかもそこからかなりの低確率だし2~3%ぐらい? 終盤にEX放置してるときっちりほぼソロで刈り取っていくヒマ…イケメンおるからやってる人はやってる ブランクオーブは入手絞ってるんだとしてもブランクオーブの欠片とかをもうちょっと手に入るようにするとかしてくれればなぁ オートで眺めて面白くないところがこのゲームの虚無ってるとこだよな
オート前提ならオート前提でマップ上の戦闘でも人ことボイスとSEと静止画カットインぐらいつけて周回させろだし
フルアニメを売りにしたいなら対人ソシャゲみたくオートじゃなくじっくりプレイしてそのぶん強くできるようにしたらいい
据え置きとソシャゲらしさの悪いところどりなんだよ グラブルとかもフルオート放置当たり前だけど見て楽しいもんじゃねーしなぁ そもそもブランクオーブを1個だの2個だの拾った所で何の強化にもならんしなぁ 自分はひたすら周回とか同じステージの制圧EXをひたすら登頂とか面倒苦痛過ぎて嫌いな性格だからそれが平然と出来る人が羨ましいわ
イベ周回なんてながらでやってみたりしたけど、頻繁にタップし忘れたり寝落ちしたりと1時間も持たないわ そもそもイベントがイベントとして機能してないからな この制圧中にライディーンが見違えるほど強くなったから
EX最初のエリアで活躍してる、陸でも火力はあるが海だと凄まじいな イベ周回とかは正直スイコンでも使わへんと苦行でしかない
ましてや野良フレ狙いの手動なんぞ発狂不可避や オートが面白いとか面白くない以前に オートを見て楽しむという発想が無かったからちょっと驚いた
対決とかは挙動確認のために見たりするけど ふつうは放置で楽するもんだから見ないもんだとばかり
そのへんは好みだから別にいいんだけど、自分はオートでカットインだとか入って時間とられるのはすごくイヤだなあ むしろいらイラつくかな 王女出して共闘限定RHBの竜巻パターンかと思ったけど今月は種死で匂わせ予約入ってるんだよな まぁストフリや隠者を出すのには絶好のタイミングではある 対決は手動化だったらさらなるクソゲーだったけどな
ちゃんとしたスキップさせろってだけ exは前に1回だけ60までやったことあるけど苦行なんてレベルじゃなかったわ
数値だけが上がる同じものをひたすら繰り返すのは時間だけじゃなくてある意味才能いると思うよ
ライン工とか合ってそう 制圧は30前後まで登ったらBP貯めて3倍炊いてスキップ周回してるわ
スキップは毎週3枚配給してくれんかね やることないと不満もらしたらEX50やれとか言い出すスレなので・・・ 1回だけで良ければEX60なんて簡単だ。なにせソートするだけで無限に強くなったからな 対決は手動オート切り替え可でいいだろ
楽したいならオート確実に勝ちたいなら手動でやりゃいい >>121
あれは酷かったよな
あの頃はもう面倒臭くてやってないわ 赤特効無しで共闘の3種メダル分のオーブ全回収してる人もいるけど、こんなの自分がやってたら精魂尽き果てて寿命20年位縮まりそうだわ 手動でやらせろ勢は手動でできるようになっても結局負ける気がする 敵だけ自動でこっちだけ手動なら余裕で勝てるが
普通のスパロボみたいに出撃位置から完全に操作可能な手動同士の対人戦だと勝つ自信ないよ さすがに手動ならめちゃくちゃ戦力差なければ勝てるんじゃない
システム理解してないレベルとかじゃなければ 対決手動なんて勝確なんだからゲームにならないと思うけど 手動でやらせろ勢はいつも出るから 手動実装してもいいかもね
その場合 手動で勝利してもポイント無し負ければマイナスで
ミッションの勝利数だけ欲しい人向けでランキングに影響しないからいいんじゃない 対決戦を手動でやったら総戦力45万くらいでもオート中華フリーダムに負けようがないからな…… 手動なら戦力10万以上高い相手にも楽勝で勝てるだろうな このゲームで敵も手動ってオンライン対戦ってこと?
今の時代だと当たり前っちゃ当たり前だけどDDだとなぁ >>131
手動でやらせろ勢が望んでるのは敵だけアホAIでオートでしょ それもう制圧戦でやってることと変わらんな
敵の理不尽さが多少マイルドにはなるか キャラゲーには100%あるホーム画面の設定が
何でこのゲームはないんだろう
もう5年目だぞ >>133
まあ敵も手動となるとマッチングの問題出てくるしな 両方手動だと先攻どっちが取るかで勝敗決まるクソゲーか、両方引きこもって防御固めて先に動いたほうが負けのクソゲーになるかでろくなことなさそう 相手も手動だとアクティブがかなりいないと難しいと思うけど
それ以前にターン制だと先手か後手かの問題もあるしな
自分が後手で対戦とかだったら圧倒的不利すぎてだれもやらないだろ 互いに手動なら1試合30分以上かかるだろうし
自分だけ手動なら必中ひらめきのあるこのゲームなら100%勝てるだろう それ以前にその時相手が居なけりゃマッチングすら出来んよ。出来ても相手のターンでトイレとか行って一向に進まなきゃブチギレるし、対戦なんてCPUが動かすからどの時間も遊べるんだよ 遊戯王みたいになってくるな
先行勝率9割以上後攻はグリッドキャリバーみたいな割り込み効果のあるカード積みまくって初手に引けなきゃ降参 スパロボのカードゲームとかちゃんと作ったらおもしろそう 手動でやらせろってなるのはアホAIにイライラするのと時間かかりすぎのせいだよなあ >>143
スクランブルギャザーとかクルセイドとかあるにはある かなり前のソシャゲで 本編は普通のRPGバトルなんだけど
追加でキャラや装備品をカードとして使うされたサブゲームが追加されたことあったな
あくまでサブゲーだから単純なものだけどけっこうおもしろかったな
DDで言えば簡単な役だと女性パイロットとかSサイズで役ができたり 超電磁組とかVVV組で大役 斬撃やデバフコンボが発動したりする感じ 移動範囲の全マスで届く相手のダメージ計算とか毎回やってるんだろうけど
範囲バフデバフとか地形適応で攻撃力や命中率変わって倒せるラインが変わるからな…
全チェックせざるを得なくなってるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています