【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 恒常だしスルーしたいとこだけど交換可能なインパルスはともかくルプスオーブどうなるかな
スピードアップあたりは入ってくる可能性あるよな 強化型レイズナーとか原作だと本当はザカールに負けた後なのにな
もしかしてそのタイミングでmk-Ⅱにするつもりなのか ミカもうオーブ8個目だぞ
10枠にするのに月に2個ずつの専用アイテムとか言ってんのにもう一つ出してらんねぇよ
ハシュマル以外大したイベントないし ああ、1枚目と2枚目限定が同時に来る可能性があるのか >>579
ハシュマルの尻尾が最強兵器って都合で
レイズナーみたいにフライングして出せないのもレクスの厄介なところ ストフリが武器2枚で済むとはとても思えないしオーブ10個上限もそのうち緩和されそう まあハシュマル戦の時の動きをDDで見たいからまた生放送ですぐ乗り換えるんで引きたい人だけ引いてくださいみたいなことを言う展開でもいいぞ 3/4連撃ガチャ、じわじわくる
次のインパルスのSSRはエクスカリバー連撃にしよう レイズナーマークトゥ来てくれたら育ててるから嬉しいな ルプスがエリア4適正になるだろうけどエリア4はポイント稼げないから別段今回の迎撃戦には必要ないという 年末はアムロシャアの合体攻撃でも来るかなーって思ってたけどガンダムだらけすぎるしなぁネオグラあたりねじ込んでくるんだ >>588
グランゾンからネオグランゾンは乗り換えになるんだろうか…
ブラックホールディスラプターが3アクなの正直きついから
縮退砲に短縮付けれくれれば楽でいいんだが 共闘参戦キャラって2個のガチャ産SSRとRをSSR+に昇格した共闘武器の3種でしばらく頑張れってイメージだけど
フルコーンみたいな合体攻撃でガチャ産3種になる機体もいるし
ストフリとインジャはしばらくガチャ産2枚と共闘武器、しばらくしたらコンアサって感じになるのかな 恒常できたところをみると、
バルバドスは早めに3つ目くる感じなのかな
どうにも、第6でできていたことが
次で全部できそうになる感じがしないなあ イベント名のRage of は鉄血のOPからきてるのわかるんやがimpulseってどこからとったんだ? ミカのオーブのために1周は回すで
オーブレベル5で済めばいいがね ストフリの共闘ガチャ始まったら手持ちチケブッパするから
運よく引けたらいいなガチャだしな、インパルスにいたっては4月くらいにオーブ交換できそうだから武器の性能よりオーブ性能が気になるくらい >>600
クリスマスユニスと六花があるからこんな所で石を使わせてしまっては申し訳ない
というオオチのユーザー思いのあったかさを感じとって貰えて良かった 12月月末もこんな感じで頼むぞ
共闘引かないといけなさそうだからな 復刻ガチャはSRXのパーツ揃えられていいっちゃいいんだが爆砕剣がもう少しで限定解除されそうなの思うと他のがよかったかなという気もするな さすがに今回はそこまで追う気はないなあ
とりあえず1枚ずつ揃えて終わりやわ
デカいの控えてるしな SRXは必殺砲のオーブだけ貰って爆砕剣でも戦えるから
ヴィレッタ使うなら必殺砲欲しいけど ストフリ待ちだったけど石配布期待してゲッターガチャ一周しとくか
賞与を燃やせ、食費を燃やせ、今がその時だ 今回のガチャ最高だな。全く引く気がおきない。石節約出来るわ 隊長のために必殺砲欲しいけど爆砕剣はマジで要らん状態で1周チャレンジするかめっちゃ迷う カトキ信者だけど
SRXには惹かれない
だれか良さをプレゼンしてくれ ダサ格好いい系の機体だから好み分かれるし合わん人には合わんと思う むしろ本命は迎撃用のヴィレッタ隊長の精神回復にあるとおもう まあ一番回復させたい再動が復刻されない問題はあるんだけどな
他に回復させたい精神あんまりないんだよな >>612
リュウセイが交換できるオーブだけで攻撃力40%盛れる 自軍初の戦力60000超えキャラはSRXになったわ
気力も190になって満足 SRX火力はあるんやけど防御がバリア頼りで微妙に脆いのが悩み所さん
制圧ベヘモスで囮にしとるが毎回ギリギリで満額辺りで保たなそうやから爆砕オーブ欲しいが六花を考えると回せへん SRXは2年後のオーブ解除待ち
まあサ終してるかもしれんけど リュウセイの運動が無駄になってるのが無敵剣だよりなのもちょっと困る
まあキラやシュウの運動上がるオーブよりマシだけど SRXガチャは良いな
毎回こういうガチャにしてくれや ヴィレッタの方がちょっとほしいと思ったけど再動のレア度高すぎて引けないわーつれえわー 共闘の補填黒メダルって何時配布されるんだっけ?
カレンかゼクスに使おうかと思ってるんだけど、どちらに使うかまだ迷ってるわ >>627
デルフィングの補填ならもう随分前に配布済みだぞ ありがとう、全然気づいてなかった。。。
ボックスを良く確認してみる 普段、期限有りにして確認してたから漏れてたみたい。
ここで教えて貰わなければショップ閉じるまで気付かなかったかもしれない ズワルトシャインスパークガチャあたりから始めた者なんですがダブルバーニングファイヤーっていつ頃復刻しそうですか…? スルー余裕なガシャで助かった
万難を排してクリスマスいけそうだ >>635
リュウセイ「そ…そんなもんどうぞご勝手にって感じなんですけど。忌憚のない意見ってやつっス」 次なんも特攻ないガチャだから青特攻しかないけど今あるスキチケ消化しとくか SRXは間違いなく強いのは分かるんだけどリュウセイ全然育ててないからどーすっかな感。
年末ストフリとか考えると温存な気はしてるけどね。 >>640
一撃砲を天井で取ってしまって後悔したからXオーブが2年後解除されるまで待とうの精神
まあそこまで続いてるかが一番の問題点だけどなブヘヘ 60万初めて超えたわ、初めて迎撃やってて楽しかった 次のコピペイベのミッションに「9カオスガンダムをアクション以内に撃墜」って誤字があるな たいして育ててないジーグ使っても気持ちよくスコア出て楽しかった
80万超えたし回数も終わったからもういいや 800位ラインは今回どうなるかね
90万くらいいくんかな リュウセイってギアナ高地で錆びた剣を振って修行したんだっけか 過去1アスランがほしい(´・ω・`)無印ミーティアコンアサあるけど今更さあ~ 対して育ててないが制圧で使う場面多いからSSRは揃ってはいるアスラン 遠征こなして適当に汎用入れただけのアスランが結構活躍できたわ 15日の性能公表でルプスの今後が示されるな
ルプスの第2精神次第ではインパルスにすら追い抜かれる状況になりかねないのがねぇ つか、ルプスは前機体の性能ちゃんと超えるのかね?
現時点で足りないもの多すぎるけど、恒常でそれ全部乗せてくるか
いや、乗せてこないなら大変な話なんだが ミーティア持ってない遠征上がりのヅラだけどカトル込み照準3000ちょいあるからわりと稼ぐわ
カイザーみたいに2アク斬撃2つあれば毎ターン撃てはするんだけど
ボスに必殺残したいケースもあるし不意に反撃が必要になったりもするし
ザコに通常攻撃振れる安心感は大きい
こんな感じだとやっぱ通常だけ属性が違うのすげぇ不利だわ 途中送信スマソ
1体多く倒すだけでも結構上がったけど今回殆ど変わらへんから詰める気があんま起きへんなぁ
一気に順位が上がる前の方が楽しかった >>661
確かに最後にモリッと増えるのは楽しかったが今回は最初から4人生存ボーナスが適用された状態のポイント見えてると思えば変わらんと思うぞ 最終エリアなんかは一機多く倒すと一万変わるのが見えてて詰め甲斐があるぜ エリア5もMAPで複数巻き込めるポイントあるからそのへんをどううまくやるかだな SSの人数増えてるし結果的に良ルールなんじゃないすかね
個人的にはオバダメ少なすぎ属性ボーナス多すぎな気もするが ドラえもんがどこでもドアで移動してきて自軍を壊滅させる夢を見たから多分正夢になる! 属性ボーナスは今回の特徴にエリアが多いって書いてあるから同時撃破とかと同じで普段は2エリアくらいだろうし
ボーナス数量は撃墜ペナの分全体を増やした影響もあるだろうから、今回の結果見て次回はちょっと減らされるとは思う 次は防御ステも入れてくるから本当の地獄はここからだかもしれんぞ >>671
むしろ新規ボーナスは今回の属性と一緒で様子見で緩くなると思う
次々回くらいが締め付けタイミングになるんじゃないか まあ今回は緩いけど今後は条件きつくして持ち物検査加速させてくる可能性もあるよな 防御ボーナスはバリアが対象に含まれるかが気になるわ つべの配信者が迎撃ステージで直感使いまくってたけど
あれってポイント加算されんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています