【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド500
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定するこ
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
▼したらばの避難所(5ch書き込めなくなった時用)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16732/1660357661/l50
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド499
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701373885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>86
そんな事言うとブチキレられてEX50の画像だされるぞ
まあやることないよな 今なら共闘もやってるし暇なら欠片集めでもしてたらええんちゃう EX50なんて一部の酔狂なニートがやるもんだろ
それを運営が虚無にした言い訳にすることがおかしい 共闘はもう少し周り甲斐があるといいんだけどな
稼げる欠片の量もそんな多いわけでもないしブランクオーブあたりがもっと落ちてくれたら周回するんだけどな こういう虚無の間にもイベ周回出来るようにバックグラウンド周回機能実装しようぜ
実質マクラー排除だよ 共闘とかオーブはそんな苦労せずに取れるしまだやる事残っている人おるの?
毎日3回のミッションやれって話かな? 共闘開いたら何かイベント入った
ゴルディオンハンマーがどうとか >>98
それな
確率上げるなりして共闘周回する旨味がもう少し欲しいな MVP報酬だからなぁどうしても貰える人は限られるんだよな
しかもそこからかなりの低確率だし2~3%ぐらい? 終盤にEX放置してるときっちりほぼソロで刈り取っていくヒマ…イケメンおるからやってる人はやってる ブランクオーブは入手絞ってるんだとしてもブランクオーブの欠片とかをもうちょっと手に入るようにするとかしてくれればなぁ オートで眺めて面白くないところがこのゲームの虚無ってるとこだよな
オート前提ならオート前提でマップ上の戦闘でも人ことボイスとSEと静止画カットインぐらいつけて周回させろだし
フルアニメを売りにしたいなら対人ソシャゲみたくオートじゃなくじっくりプレイしてそのぶん強くできるようにしたらいい
据え置きとソシャゲらしさの悪いところどりなんだよ グラブルとかもフルオート放置当たり前だけど見て楽しいもんじゃねーしなぁ そもそもブランクオーブを1個だの2個だの拾った所で何の強化にもならんしなぁ 自分はひたすら周回とか同じステージの制圧EXをひたすら登頂とか面倒苦痛過ぎて嫌いな性格だからそれが平然と出来る人が羨ましいわ
イベ周回なんてながらでやってみたりしたけど、頻繁にタップし忘れたり寝落ちしたりと1時間も持たないわ そもそもイベントがイベントとして機能してないからな この制圧中にライディーンが見違えるほど強くなったから
EX最初のエリアで活躍してる、陸でも火力はあるが海だと凄まじいな イベ周回とかは正直スイコンでも使わへんと苦行でしかない
ましてや野良フレ狙いの手動なんぞ発狂不可避や オートが面白いとか面白くない以前に オートを見て楽しむという発想が無かったからちょっと驚いた
対決とかは挙動確認のために見たりするけど ふつうは放置で楽するもんだから見ないもんだとばかり
そのへんは好みだから別にいいんだけど、自分はオートでカットインだとか入って時間とられるのはすごくイヤだなあ むしろいらイラつくかな 王女出して共闘限定RHBの竜巻パターンかと思ったけど今月は種死で匂わせ予約入ってるんだよな まぁストフリや隠者を出すのには絶好のタイミングではある 対決は手動化だったらさらなるクソゲーだったけどな
ちゃんとしたスキップさせろってだけ exは前に1回だけ60までやったことあるけど苦行なんてレベルじゃなかったわ
数値だけが上がる同じものをひたすら繰り返すのは時間だけじゃなくてある意味才能いると思うよ
ライン工とか合ってそう 制圧は30前後まで登ったらBP貯めて3倍炊いてスキップ周回してるわ
スキップは毎週3枚配給してくれんかね やることないと不満もらしたらEX50やれとか言い出すスレなので・・・ 1回だけで良ければEX60なんて簡単だ。なにせソートするだけで無限に強くなったからな 対決は手動オート切り替え可でいいだろ
楽したいならオート確実に勝ちたいなら手動でやりゃいい >>121
あれは酷かったよな
あの頃はもう面倒臭くてやってないわ 赤特効無しで共闘の3種メダル分のオーブ全回収してる人もいるけど、こんなの自分がやってたら精魂尽き果てて寿命20年位縮まりそうだわ 手動でやらせろ勢は手動でできるようになっても結局負ける気がする 敵だけ自動でこっちだけ手動なら余裕で勝てるが
普通のスパロボみたいに出撃位置から完全に操作可能な手動同士の対人戦だと勝つ自信ないよ さすがに手動ならめちゃくちゃ戦力差なければ勝てるんじゃない
システム理解してないレベルとかじゃなければ 対決手動なんて勝確なんだからゲームにならないと思うけど 手動でやらせろ勢はいつも出るから 手動実装してもいいかもね
その場合 手動で勝利してもポイント無し負ければマイナスで
ミッションの勝利数だけ欲しい人向けでランキングに影響しないからいいんじゃない 対決戦を手動でやったら総戦力45万くらいでもオート中華フリーダムに負けようがないからな…… 手動なら戦力10万以上高い相手にも楽勝で勝てるだろうな このゲームで敵も手動ってオンライン対戦ってこと?
今の時代だと当たり前っちゃ当たり前だけどDDだとなぁ >>131
手動でやらせろ勢が望んでるのは敵だけアホAIでオートでしょ それもう制圧戦でやってることと変わらんな
敵の理不尽さが多少マイルドにはなるか キャラゲーには100%あるホーム画面の設定が
何でこのゲームはないんだろう
もう5年目だぞ >>133
まあ敵も手動となるとマッチングの問題出てくるしな 両方手動だと先攻どっちが取るかで勝敗決まるクソゲーか、両方引きこもって防御固めて先に動いたほうが負けのクソゲーになるかでろくなことなさそう 相手も手動だとアクティブがかなりいないと難しいと思うけど
それ以前にターン制だと先手か後手かの問題もあるしな
自分が後手で対戦とかだったら圧倒的不利すぎてだれもやらないだろ 互いに手動なら1試合30分以上かかるだろうし
自分だけ手動なら必中ひらめきのあるこのゲームなら100%勝てるだろう それ以前にその時相手が居なけりゃマッチングすら出来んよ。出来ても相手のターンでトイレとか行って一向に進まなきゃブチギレるし、対戦なんてCPUが動かすからどの時間も遊べるんだよ 遊戯王みたいになってくるな
先行勝率9割以上後攻はグリッドキャリバーみたいな割り込み効果のあるカード積みまくって初手に引けなきゃ降参 スパロボのカードゲームとかちゃんと作ったらおもしろそう 手動でやらせろってなるのはアホAIにイライラするのと時間かかりすぎのせいだよなあ >>143
スクランブルギャザーとかクルセイドとかあるにはある かなり前のソシャゲで 本編は普通のRPGバトルなんだけど
追加でキャラや装備品をカードとして使うされたサブゲームが追加されたことあったな
あくまでサブゲーだから単純なものだけどけっこうおもしろかったな
DDで言えば簡単な役だと女性パイロットとかSサイズで役ができたり 超電磁組とかVVV組で大役 斬撃やデバフコンボが発動したりする感じ 移動範囲の全マスで届く相手のダメージ計算とか毎回やってるんだろうけど
範囲バフデバフとか地形適応で攻撃力や命中率変わって倒せるラインが変わるからな…
全チェックせざるを得なくなってるんだろう アホAIどうにかしろって意見あるけどAIは同条件だしどっちかっていうと軽いAIにして欲しいわ もうスキップ軽く出来ないならもう戦力差の比較だけで勝敗決めてくれ
1戦3分とかアホかと 戦力差とかデコインもいるんだい なんの戦力比較にもならんやろ なんていう議論も何度もされてるけど
これも実装していいんじゃないかな 戦力差2倍で勝利 以下なら負けって感じで 自分は微課金で支援覚醒再導ないから
中華フリーダムとかに絶対勝てるとか無いレベルなんだが
自身の納得のために手動でやりたいな
いくら評価値で優先順位かわろうと
目の前なぐってた敵放置して、どっか飛んでくアフォAIとか苦痛なんよ
まぁ運営は微課金なんか相手にしてなくて
フル課金勢に不自由の課金圧入れるためだけのAIオートのみなのは知ってる
(´・ω・) 1回4vs4くらいにしてくれんかな
それでもたぶんまだ重いだろうが 1vs1ならなにが強いかな やっぱディーダリオンかね 対決戦が重くてストレスフルなのはもう慣れたけど、復活とか割り込みとかテンポをさらに悪くするイライラ要素を更にぶっこんでくるのが最高にセンスないよね 1vs1やってほしいなぁ鍛えたダブルオー試してみたいわ 対決のAIって手動勢が思ってるほど馬鹿ではないのだぜ
まぁ今更だけど、手動勢というのは使用する精神も手動なのか、精神については対決のルールに乗っ取るのかが分からんけど タイマンだとひらめき不屈積んだノワールは誰も落とせないだろうな >>155
ディドは復活あるからタイマンは最強クラスだよね
再動なしのタイマンなら覚醒付必殺と精神の覚醒と最後の攻撃で3回攻撃かな?
一回目二回目は不屈かひらめきで三回目で倒すパターンだろうけど復活持ちは墜ちないから結果勝つんじゃないかな 直撃、ひらめき、不屈が掛かるのやばいねえ不屈はレベル15だけど ちゃんとルーチンに則ってるという意味では馬鹿ではないけれど馬鹿正直で結局馬鹿
次の行動を見てない引き撃ちのしかただとか
敵のMAPW範囲を見てない固まりかただとかがね
そこまで総当たりなんてできないからしょうがないんだけど タイマン戦では無敵すぎで俺の右手はゴッドフィンガーのゴッダムさんを参戦させろ下さい 前ターンの行動も覚えてないし
次のターンでの行動予定もない
味方機との連携で
壁ブレイク必中不屈剥がしという概念すらないんだもん
なんなんだよAIオートの防御のみとか言う条件設定は
つかってるやついんのって >>166
デビルマンで使ってるよ。どうせシャアの攻撃には必中乗るわけだし 防御のみって自分からは仕掛けないけど接近はするの?
それとも敵ターンに反撃はしないけど、自分からは攻撃するのかな? 防御のみ とかは対決以外のコンテンツでも同じ挙動だから試してみると分かりやすいよ
攻撃しないけど敵への最短まで接近する デビルマンが覚醒出来ると少し楽になるよ
つーか対決でS2上位あたりから覚醒しないデビルマンが出てこなかったや デコイマンが下手に防御すると撃墜できない判定されて敵にスルーされること増えなかったっけ デコイマンは適当に突っ込ませて初手ナイチン3手を吸引できれば十分くらいに思ってる デビルマン防御マンだけどシャア3発は足止めできてるな
初期配置が悪くない限り奇襲とか以外はへんなところはいってない シャアとデビルマンを敵陣に留めるだけの単純だけど超大事なお仕事 相手のデビルマンが育ってたりアクティブレイドいたりするとシャアを押さえ込めないことがある 黒騎君の2枚目SSRはまだかね?ずっと黒崎だと勘違いしてたけど 覚醒か再動が必要だけど1枚しか出てないのに対決で使えるのはエライ
ナイチン殴ってブレイク剥がしとくとかデビルマン殴って不屈発動させてデコイ能力奪うとか便利すぎる >>137
要するに将棋になるだけだな
超絶時間がかかりそう アカネ君を覚醒させた六花は再動もってきてくれますか? 迎撃のメンバー考えてたらむしろレイラが欲しくなってきた
今まではこのエリアはこいつかこいつかこいつが使えるな、だったけどもうここはこいつ、になってきた感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています