【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart3
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創造が争乱を激化するーー。
魔改造メカアクションシューティング『CUSTOM MECH
WARS -カスタムメックウォーズ-」
プラットフォーム:PlayStation5/Steam
発売日:今冬発売予定
ジャンル:魔改造メカアクションシューティング
価格:未定
対応人数:オフライン 1人/オンライン1~4人
CERO:審査予定
声の出演:大桃陽介/関根明良/三石琴乃/岡本信彦/Lynn/
前田雄/深月みな/上間江望/藤堂駿介 他
発売:株式会社ディースリー・パブリッシャー
■公式サイト
https://www.d3p.co.jp/cmw/
※前スレ
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697686270/
【PS5&Steam】カスタムメックウォーズpart2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700883271/ 3000~3500円に月額オンライン費用600円かな 不評の数多いな
これPS5版は早めに売った方がいい感じ? 魔改造を売りにしているのに
重量制限いらないだろ
図面間パーツ共有不可能も改善なし
ここがどうにかならないとカスタムだけ楽しむのもキツい 通称は鉄クズだ
最終的には担当者の責任問題にまで発展したと聞いた なんかマルチ部屋おかしくね?入ろうとしてもすぐマルチメインメニューに戻るんだが 肝のビルド画面でカメラ操作がまさかの→←↑↓キーのみでマウスでぐいんぐいん動かすタイプじゃなかった
これしんどいよ・・・ PC版でも容赦なくプレステコントローラーキーが表示される部分もあって(❌)キーなのかキーボードXキーなのか分からん事も多々 盛り上がってたらまだ良かった
まあいずれ例のクソゲー投稿者のネタにされるんだろうけど
これ返金ないPS5民どんまいだな、バビロンズフォールの件から学ばなきゃ パーツ細分化しすぎじゃない
SMLで星が1〜5まで別れてるとか無駄すぎる 2000円だったら誰も文句言わなかったと思う
フルプライスだからここまで叩かれてる プロモーション動画で流れてた曲ってどこいったんだ?エンディング曲? >>16
体験版あったのに予約取り消ししなかったのが悪いから
ドンマイっていうか、そりゃそうだろとしか 思ってた以上に遊べてる
文字ちっさいのとバイトリーダーが射線上に飛び出して死ぬのは直してほしいな
フレンドリーファイア自体要らないが
痛車使うと武器たくさん乗っけられるけど速度が死ぬ初期機体に追加してくのが安牌か まあお値段的には微妙だけど、次回作に期待って事で返金は簡便してやろう
一応慣れればビュンビュン飛び回りながらミサイルと銃弾まき散らせるしな、操作性はそこまで悪くない 肝心にして唯一の売りであるカスタム要素がクッソ使いにくい。
そしてせっかく作った機体もクソショボいステージでクソショボい雑魚敵相手にクソショボいバトルごっこするだけ、、
一瞬で返品した。
俺は早々に離脱するがお前らのプレイ報告を楽しみにしてる。 キーボードマウスだと聞いてたほど操作性悪くないわ
視点速度可変オフにさせてくれたら良いんだけど マウスならなんとかゲームになる
これPS5で出す必要あったか? AC6みたいなキー配置にしたら箱コンでも問題無いな
ロックオン無いからブースト中にカメラ回すの大変だけど敵の攻撃ほぼ歩いて躱せるからまあって感じ これはひどいゲームだった
1万円も出してあげたのに このゲーム速度なら素直にロックオン入れとけって話だよね
荒削りっていうか全くそのまま原石で出てきた感じだけど頑張って研磨してくれたらしっかり光るぞこれ 予算がどうとか以前にノウハウが全くない状態で開発しましたって感じがめちゃくちゃ伝わってくる いうほど遊べないわけじゃないから棒クソゲー投稿者もネタにしづらいとおもう
これよりひどいの山ほどあるしな
ただまあ早いとこ大規模アップデートして遊びやすくしないと巻き返せないわな ブースト上昇に離陸位置からの高度キャップがあるの、高度維持してPV撮るためだけに設けただろ 加速度最大にしても加速切れなくて操作し辛いのよね
プロトタイプ版でも指摘出てたのに加速度じゃなく最大速度の方を上限上げてるし
無駄に大きいデッドゾーン設定もそのままだから、開発側が問題点を理解できてないっぽいな >>41
もし前スレみたいに荒れるようならIPスレ別に立てていいと思う
ワッチョイだけだと荒らし対策としては半端過ぎる これ主武器載せられる数ってどこで決まるの?
Sサイズの普通の脚部には10個くらい載せられるけど、LサイズのEMCの脚部には7個くらいしかつけられなくてイミフ 声の出演の関根明良目当てで買ってみたら、それが主人公っぽいんだが
機体乗り降りした時くらいしか喋らんの? >>46
たぶんだけど腕つけるときにセットでつけた主武器もカウントされてる WAVEと時間制限は何のために入れたんだろう
普通に無線で増援を知らせるだけじゃダメなのか D3はせっかくサンドロットが頑張ってくれてるんだから
他のラインももっとちゃんとしたところに頼んだ方がいいんじゃないの…?
防衛軍以外がひどすぎるだろ >>48
なるほ
これもしかして脚部パーツだけにしたら総HP=脚部HPになる?
何故か知らんが一番壊れちゃいけない脚部が真っ先に壊れるわ 腕とか足に付けてた糞デカミサイル君が良い感じに盾になってくれてるわ
ギャンシールドって意味あったんだなあ・・・と実感できる サンドロ製EDFが稼いだ金と評価を溶かし続けてるよねD3P いやマジで総HPって何のための数字何だこれ
HPが0になることなんてあんのか? アセンロボアクション研修用素材
組換滅苦戦争
関連請負開発の若手を育てる為に長い目で見て下さい 脚以外にほぼダメージが入らないのはなんか不具合だ…としか感じないんだが
なんなんだろうなこれ ナイトメアでも本編よりサイドミッションのが倍以上報酬貰えるな これ近接武器どう使うんだ?
使ってるかどうかすらよくわからん >>59
単純に機体座標が脚基準=敵も足に照準を合わせて来るから
動かないと基本脚に当たるってだけだと思う 特に遠距離系は単発威力高いから、HARDで喰らうと即死したように見えやすい 脚にシールドガン積みしたら脚が真っ先に破壊されにくくなるのかな
見た目が死ぬけど 評価甘くなりがちなPSストアで星3切ってるのは中々見ないな・・・この時点で色々察せる 尚サブで出て来るEDFレーザー君は瞬間エイムで頭とか腕を消し飛ばしてくれる模様
後ろ向いてるのに射程入ったらスッとこっち向いてゲロビしてくんじゃねーよ、頑張って組んだズサのズサブースターだけ消し飛んだじゃねーかw さっさとパーツ集めようと
タンクに武器ガン積みして雑魚散らしやっているけど単調で長くてダルい まあこの手のゲームには頑張ってもらう他ないんだがなぁ AC6の盛り上がりに便乗して発表したからと言って似たゲームを期待してはいけないとかそういうレベルの話じゃないなこれ
まずゲームの基本がおろそかな感じだし全体的にクオリティが低すぎる
実は新卒だけのチームで研修代わりに作ったと言われたらそうだろうねと思ってしまうくらい >>34
>>36
ロボゲーでロックオンとかクソゲー扱いされないの?
ガンダムめぐりあい宇宙とかガンダム戦記とかロックオンしてるからただボタン連打するだけのクソゲー言われてたけど
派手に飛び回ってるように見えるだけでなにか操作してる風なだけのボタン連打だって
だからバトオペがああなってる 定価で買うもんじゃねぇな
あとパーツや素材もっとボロボロ落とせ >>81
AC6はまあがっちりロックが追加されたせいで飛んだり跳ねたりしつつ弾ばら撒いてロックキックとロック斬撃で簡単にクリア出来る様になっちゃってる。
と言うかぶっちゃけこっちのが難しくて、チープな出来だけど高難易度的な意味で楽しめてるのが現状 >>81
FPSなのにロックオンとかクソゲー
アクションRPGなのにロックオンとかクソゲー
って、どのゲームに言い換えても同じになるぞ
「クソゲーなのにロックオンすらない」
これが正解 ハード→ナイトメアをクリアでパーツ取得率22%って人がいたな ロックオンという意味では、初代アーマードコアとかPS1でも良く出来てたよなー
ちゃんと武器によってロックオン範囲(枠の大きさ)変わってたし ぶっちゃけ通常盤がアルティメット盤の半分の価値あると思えんな
クソ機体作って自慢するゲームだし、アルティメット買って良かった とてもじゃないがAC6を比較対象に出来るような完成度じゃねぇわ
人気作批判して通ぶる奴が湧くのがクソゲーらしいっちゃらしいけども >>90
批判っつーか、過去作と比べて門戸広げた感じって言いたいだけなんだがなー
まあコレもロックオンはあるんやけどなブヘヘ(ミサイルと自動攻撃兵器) このチープなCMWスレで、「AC6はチープな出来」って主張してる時点でかなりのネガキャンなんじゃ…
まぁ、値段的にはこっちの方がかなりリッチだけど、そういう意味じゃないだろ? >>91
追加した「せい」だのなっちゃってるだの書いてる時点でその言い訳は無理があるだろ
俺は分かってるんで感が文章から滲み出てんのよ AC6やFF16に失礼すぎるわ
このクソゲーの比較対象にするな そもそもアーマードコアがチープだとかクソなんて言ってるやつここにいるのか?
比較しようにも共通点なんかロボットが出てくることと発売日が同じ年くらいなもんだろ スマホゲーの延長でロボクラフトパクったCSゲーにしようとしたけど
予算と時間とセンスと技術力と計画力不足でダメでしたーってゲームだからなこれ >>93
いやちゃんと読んでくれ、作りがチープなのはこのゲームだ。
あっちは豪華だけど難易度的な意味で物足りなかったから、こっちは無駄に足ボンバーとかそっち系で難易度高くて楽しめてるって話 方向性としてはAC6よりロボットを作るカスタムするって視点での浪漫を感じさせてこっちの方が好きよ
でも総合点として見たら桁一つはゆうに劣ってると思うから、次回作に期待って感じかなぁ 枠内ならオートエイムにしたほうがいい感じなりそう
技術的に無理か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています