機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2115
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
伝統の金色正月機体
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-43
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697361630/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1700391240/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #2114
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703559732/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>173
バズやキャノンで地面凸凹になってスラ吹かさないと引っ掛かって前進めないんですね分かります シルバーヘイズの三叉で叩くのが堪らんのよな
ウーンドウォートにもバズ持って強気にいけるのはデカい
宇宙で甘えた逃げするやつにも三叉ビタンがよく入るのよ 軍事や補給のガザDホント強えな
高台を行き来しながら「ところで俺のナックルバスターを見てくれ、こいつをどう思う?」と見せつけていくスタイル
変態だぁ… >>208
格闘を食らったときに回転切りをするからその範囲外なら当たらん ジュッテカウンター喰らう側は格闘当てたのに0ダメージ表記で逆にこっちが吹っ飛んでるって感じなんだな
格闘ゴリ押ししてたら唐突に喰らったから最初は何なのかよく分からんかったわ >>204
同じくなんか潜んでる気がする
あまりにもあっさりしてるよな >>201
宇宙だとバズ当てやすいのと蓄積80%が偉い ガンチャンでゼータの47話来てたから見てたけどキュベレイのサーベルロンサー並にデカいじゃん
ゼータにアンカー追加とキュベレイに一刀版サーベル増やしてロンサー扱いにしようぜ >>90
良い機体使ってる。Sでも芋ばっかだから乗りこなせる
奴が少ないが。乗りこなしてるし達人の称号与えるわ。 シルヘイの三叉はNの出が早いのがエグい
来るとわかってて指を△に置いてるのに間に合わなかったときは絶望した 味方が殴られてるのを黙ってモジモジしてるノルン多すぎ問題 >>219
そもそもそれは機体の問題じゃなくてプレイヤー全体のオツムの問題 3対1(しかも殴られて停止中)を3対2にしたところで自分まで助からんだけだからな
せめて人数をイーブンにできる状態なら突っ込むんだが >>197
盾として付けてるアームドアーマーを背中に換装する
ってのを出来ないんだろうと、妄想!してた
まあ妄想ですね…サプシルバレのせいで妄想を現実と混同してたね 技術ってか換装モーションがどうしても不自然になるからやらなかったんだろうなって、眠いと変な事言っちゃうからよくないわ 星4強化チケットも改修キットも足りないから星4ステップアップもっと来て欲しい >>173
二足歩行ロボットでリアル系ってなんだよ、ちっともリアルじゃないだろ ガンダムがリアル系ロボってのがそもそも大分昔のスパロボの分類だからな zと言えば百式とかいう型落ちMSでハマーンのキュベレイとシロッコのジO同時に相手して引き分けに持ち込んだグラサン >223
素ゲルの盾を前方に構えるスキルとか欲しいよな
武装は使ってない時はちゃんと背中とかに仕舞うんだから盾とかも付け替えさせてほしい
ズル改とか武装のシールド選ぶと背中にマウントして前進スラ速アップ
腕だと旋回が向上とか
バランス調整大変そうだけど いずれユニに辿り着くって分かってたのに宇宙世紀の重厚感とか言ってたのちょっと笑えるな ノルンとかいくら強くても地上を這ってるだけマシ
どうせ来年中にはペーネロペーとクスィーが空飛び回るでしょ700コストで 重厚感やりたいなら300コストぐらいで遊んでればいいんじゃない アナザーセンチュリーズバトルオペレーションの発売が望まれている
アナザーガンダムも出し放題 >>228
まあ宇宙ならキュベレイ相手にできるんじゃね。ジ・Oはかなりきついか 今のバンナムの気分としてはそんなもん誰も開発したがらないであろうってのがな
ガンエボの爆死見て今似たような新規プロジェクト立ち上げようってやつがいたら勇者や
よほど説得力あるプレゼンしないと許可下りるわけないな フライト機なんて沢山いるんだから
今更クスィーに目くじら立ててもしょうがない 当時ロケパンや目からビームしなかったからだろ?リアルロボ呼びは
あと敵がジオン星人じゃないとか… ボトムズオペレーションも面白そうではある
生身で行動する意味もあるしAT使い潰して乗り捨て上等投棄されてるAT勝手に使うの上等で
絵面が地味すぎるけど ツヴァイが許されてるならもうクシィーもOKだろ。ゲームとして面白いのかは知らん。まあ映画は一向に出来る気配ないしそっちの方が問題な気はする 逃げる強襲を3人で追っかけて3人共返り討ちにあってるの酷くね? >>241
ガンダムと比べた場合機体数が根本的にめちゃくちゃ少ないし
機体毎の戦い方もあまり変わり映えしないからね・・・
ガチャゲーじゃなくて買い切りの対戦ゲーならまぁ、て感じじゃね
機体サイズが小さいからパイロット行動アリのゲームとしての適性はガンダムより高いと思う よしじゃあ間を取ってコードギアスバトルオペレーションだな
だめだあいつら後半飛びまくりだわ >>241
歩兵で対ATライフル持ってメロウリンクごっこしますね 今日の夢でフルユニは初の換装可能機体って見たからきっとそうなるよ
よく正夢になんねや 今回シチュエーションバトル修正無しか
バランス良いかどうかは置いといてどっちでも普通に勝てるしな 複合B欲しいからノルン回したけどさ
またいつものパターンで半年後くらいに弱体して6周年にクシーとペネロペ引かせる集金コンボだろこれ
もう分かっちゃったよ俺 期間中コンテナ銀以上確定ってことは整備チケ増やすチャンスか 使うかわかんないが銀箱から
よくわからないカスパのレベル5とか出て嬉しいぞ
稼ぎどきだな ノルン確実にやべーよなあ
これナーフ入りそう、汎用ノルン以外出す意味ないし
強襲が罰ゲームになって支援機が輝きそうな環境になりそうだがシナスタとか福ニューは射撃でも火力取れるからまだマシかな >>255
ノルン引いたけどいまニューガン使ってるわ 機体確定無料10連と銀箱確定が一番サービスしたところだな >>249
ガンダムが18mでΞが28mだろ。縮尺おかしくね?ガンダムを基準にしたらΞはもうちょいデカい
ゼクツヴァイはもうちょい小さいはず
でもデカさ云々の前に能力的にどうすんだって話よ。バリア張って高速で飛ぶんだぞ
それ故アニメでも近接戦なんて殆どなかっただろ。オデュッセウスはベネローペー状態だと
そもそも格闘なんか無理だろうけど 今からユニのってリディにオードリーは誰のものか分からせてくるわ👊 ノルン強すぎわろち
三弾→マグナムの間合いに入れたら勝てるけどその前に分からされたわ 勝てねーよーなんで宇宙要塞で汎用が全機射撃汎用なんだよー >>262
あー、3ナンバーならそんなサイズかもねー(耳クソほじりながら) ノルンや伊達ガンダム2種やとか増えてきてシナみたいなダメコン持ちが相対的に少なくなってきたから ユニ前よりはやれるようになったわ
でもNTDすると強みが無さすぎる 一瞬で伊達ガンダムスクラップに出来る格闘火力は健在だけど… >>264
もはやMSじゃないデザインでほんま嫌い >>260
飛ぶ=フライト
バリア=蓄積とダメージを何%か軽減
バトオペだとこんなもん ノルンは数か月以内に対抗できる強襲と支援を出せばバランス取れるぞ
ただノルンも結局誰が乗っても激強ってわけではないみたいで1カ月もすれば乗る人減りそう >>274
支援とモジモジ撃ち合うような乗り手だと何も強み無いしな >>274
皆が気にしてるバランスそこじゃないんで…
強襲支援強化してもノルン以外の出番なくなった汎用は救えないんやぞ ノルンの格闘って何から入った方がいいかな?
やっぱり切り替えが早いジュッテ?
でもタメが入るのが気になるんよな まーアレだな
ノルンの覚醒にデメリット無くなったから
フェネクスやユニコーンのも次調整受ける時にデメリット消えるやろな 強襲環境やめさせるためのノルンなのにナーフせんだろたぶん
700の強襲支援は今でも激強だし汎用一弱じゃなくなっただけだ フルコーン言う程楽しみかね
どうせクソデカ支援になるんだろ ノルンの難玉弐高式土偶みたいなミサイルつよくない? 銀箱確定イベント最高だな
欲しかったガンキャアクア出た フルコーン⇒ビスト神拳になるなら盾で武装1枠使わなくて良いな ノルン二刀の三段目は一体どこが攻撃なのか分かんねぇな
右左右と振ってるようでもあるし右左の後に左で突きしてるようにも見えるし早すぎて分からん 覚醒ユニの武装だと
マグナム、トンファー、バルカン、シールドガトリング、ビスト神拳、シールドビット(挟撃)、シールドビット(防御)って感じか?1枠余りに散バズ突っ込んで完成かな >>286
右袈裟切り→右、返す刀で斬り払い→ほぼ同時に左突き バンシィ・ノルンも出てきた事だし、そろそろシナンジュ・スタインに盾貰えるかな?どう? フェネクスはこのユニコーンウィークに生まれてればもうちょい凝った武装あっただろうな シチュは相変わらず無人だと何も出来ない奴等がジオンの名を汚してるな オフラインは1日が終わるまで長いけど
オンラインゲームはすぐ時間が過ぎるな
SNSやらなければオンライン含めて全てのゲームがやり放題だったのに
本当にバカなことをした シチュバト良いね
まともな立ち回りできない奴ブロックはかどる 昨日は久々にAフラとマッチングしたけど失明しているのかと思ったしかも少将だし噂のグルマでsになったやつか?負け確だったしもう少し後ろで観察してりゃよかったわ >>280
バズーカ2本とプロペラントタンクが突き出たシルエットが大きく見えるだけで
サイズ自体はユニコーンと大差ないよ >>297
フルアーマーサンボルみたく強襲でも良いぞ フルコーン改めて眺めると・・・これバズにくっつけてるミサポって
バズ使い出す前に全部撃ってパージしとく前提なのかね?
バトオペでミサポくっついたままのバズ構えたら随分珍妙なことになりそう 赤ハロの動画見たけどジュッテって後ろからの格闘にも反応して返すのか つまり漢受けができるのか まあその後の追撃や行動考えると魅せプの域出ないか タックル出してるところに格闘振ったら後ろでもカウンター取られるだろ >>299
むしろボタン足らねぇからバズとミサポ斉射にしないとまたオミットになる ノルンのインパクトに勝てる武装はジャベリン3連撃強判定支援機だろうな
来週来る説はありそう
それか謎の機体オーベロン 通常のカウンターは相手の格闘判定中にタックルを当てないと発動しない
つまりタックルに後ろから格闘当ててもタックルが当たらないからカウンターされない 今の中コスト以降の宇宙で支援機に乗りたがる人はマゾなんだろうか
もしくは編成に絶対支援機が必要で守らない汎用が悪いと考える人か >>303
そりゃ無理だ
バズの砲口に対しミサポは直角に付いてんだからバズを前に向けたらミサポは下に向くもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています