【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【474機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【5機目】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【473機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705667275/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured LCBはリーダーボード見ててもS帯回してても採用率だいぶ下がったように見えるけどな… インチキ判定のせいで壊れ武器みたいに言われてるけど意外とあと少し足りない性能してると思う 重ショはマジで多すぎるニドガンスタンガンランセツで1割くらいであとはもう重ショしかいねえ (※タンクと引きミサを除く)ってつけるの忘れてたけど今のシングルS帯はタンクと引きミサと重ショ重二の三強だわ 重ショ重二は固くてクソ速いのマジで駄目だと思う 何がAB凸だよネビュロラタンクと同じで装甲に任せた火力の押し付けでしかねえだろあんなもん >>277 リダボは少ないけどランク圏外のワンチャン狙いカスみたいのはまだまだLCB使ってるよ 両手重ショ両肩LRBみたいな倒しても1P負けるとマイナス20Pみたいな超低ポイントカスのお邪魔キャラみたいなのが 重ショ重2はあれで難しい プレイヤーの腕の差が結構出る PSシングルのリダボはタンク狩るアセンが増えてタンクが減った アセンの種類としては過渡期だと思う マシンガンくんの反動と有効射程伸ばしても良いのよフロム 結構口酸っぱく言ってるけど武器の役割が今被ってるのが多いからアセンも似るのよね >>276 NXは知らないけどNBでもOB射撃は普通にできるよ クレホバもOB積んでないと逃げ切れないし 少ないマガジン弾数、強い反動、QB中の射撃不可、被スタッガー……と近距離でずーーっと当て続けないといけない武器なのに射撃を中断されるor当たらない要素が多すぎるんだよね ミッションなら弱くはないけどスタッガーの直撃補正前提の威力なせいで弾薬消費と弾代が厳しい 全てが今作のシステムと噛み合ってない気がするよ >>279 ここまでの文章は一回もボードから漏れた事無い奴しか書いちゃいかん気がするんやが実際どんなもんなん?画像とかあるん? 趣味武器としてもマシンガンはいまいちで(他の射撃武器にも言えるけど)発射音が地味すぎんだわ 更に言えばデザインも個人的にかっこよくない ルドロウなんてマシンガンというよりジムのビームスプレーガンじゃん マシンガンとガトリングはシリーズ通して好きな部類の武器だったけど今作は色々と酷すぎる >>284 身バレしたくないから画像は挙げないよ リーダーボードにはここ三週間くらいほぼ常時載ってる >>285 レールガンも威力とファイアレートに対してデス、デスデス、みたいな音がちょっとなあ チャージまで行くと撃ってる感出てくるんだけど。ほんと今作の実弾武器全般の音がしょっぱすぎる チームSでCの子が0pt出してたわ気の毒に これもいい加減見直してほしいね ACスレどこにあるのかと思って探したらロボットゲー板とかあったのね 対戦あんま興味ないけど自称大会勢がやばいってのはX見てて感じるし 周囲に害毒撒き散らすのは勘弁してほしいなああいうの 4系V系はそんなことなかったんだが多分6は途中からアプデでランクマ入れちゃったせいで それまで大会云々でイキってた人がランカーにもなれないと判明した途端ぶっ壊れてるって感じ そういうのを下手するとAC6自体や公式にぶつけるので有害 ちゃんとリダボに載ってるやつだけリスト化しておけ リダボに載っててもグチグチうるさい奴は削除しておけ >>275 いや相手の装備は開幕で見えるんだから不用意に近づくなよ >>285 射撃音はマジでどうにかしてほしいよな PVの時から「まさかこの音響バランスで発売しないよな?」って思ってたけどそのまさかだったし ハンドガンなんかサプレッサーでも付いてるのかと なぜかアサルトライフルの音とショットガンの音だけ良いし >>288 すまんもう人がおらんのやチーム戦は過疎りすぎて V系の音って印象に残ってないんだよな 戦闘モードとスキャンモードをガチャガチャ変えるから その音声アナウンスのわずらわしさの方に気を取られてたってのはある >>290 結構頭おかしいの居たよ昔から Ⅴでわざわざシングルやってるのとか ガンダム動物園もそうだが頑張ってもS行けない奴ほど迷惑行為って程でもない味方を晒したり叩いたりするしな 自分だけがそういう奴引いてS行ってる奴らはそういう味方一切引かずに行ってるとでも思ってんのか 二桁前半ptとかSやら試験中に当たったらさすがに文句も言いたくなる 15ptくらいのとかは途中から利敵プレイしてたかもしれんから一応通報はしたけど 常時ランカーにいる人が負けをもらう程度には 両肩LCBは強いって事ね 盾持ちw重ショあたりはランカーでもその構成で割と食えるしなあ チームS上がれたけどイヤショの効率激落ちでワロタ 4ミサの方が効率よく稼げる シングルは軽4がネビュラ持ち始めてタンクを見ようになったせいかタンク減ったような気がする で軽4落とすために軽2ニドスラ増えたのかな? 重2重ショと重2ミサ(+赤ネビュラ1)が少し混じってる リダボ外だけど重2ニドスラと重2ニドドローン盾には相対して笑っちゃったわ 挙句ドローンには負けたし……笑えない 重量76000位までダイエットしたガチャ機のレッドシフトの裏を板ショにするかプラズマにするかで一生悩んでる PS版のSで軽2プラズマライフル初期ミサの組み合わせでタンク狩りしてる お相手もまさかブレードも持ってないヒョロガリでも引きでもない奴にやられるとは思っておらず油断する その代わりこちらはタンク、デブミサイル、引き中ニには強いけど、重ショ、軽近接にはめっぽう弱い 流石にその2択はプラズマでいいんじゃないか?板ショは見た目好きだけどスタッガーとれんしすぐオバヒするからDPSと総火力頭打ちでチャージに至ってはどこで使うか謎だし Sランどうなの最近 やってる人限られて人読みの段階か? 強いかどうかとは別に存在自体が対人をつまらなくしてる要素ってこのへんだと思うんだけどどうよ パンチ拘束キック延長ヨーヨーLCBニドガンスタンガンハンミサネビュラ火炎放射ジャミング バショ腕ガチタングリウォ ちなみにシングルな >>283 >>249 らしいで? 批評レビュー要望、最近やったアンケートも称賛以外禁止やw >>307 タンク殺すマンすると重ショニドガンにガン不利になるのわかるわ でも俺はコーラル持ってタンク殺すマンを続けるからよ… パンチ拘束はクソゲー感マシマシだけどオフゲー基準なのかね 少なくともパンチ拘束だけはマジでクソゲーと言って差し支えない要素 あれやる側は一体どういう感情なん?フレイザード? あの感謝の正拳突きに付き合わされるのあまりにも苦痛すぎる 滅多に喰らうことないとはいえやられたときのストレスが半端ない ダクソのスタブみたいなつもりなんだろうか 技術介入要素(笑) スタッガーは2秒くらいの硬直と直撃だけでそれ以上延長とかできない方が健全だよ 動けるようになってからも赤ゲージなの地味におかしい 勝つために使うものが総じて不快になりやすいのはよろしくないよな >>321 両肩爆導索・両手ナパームは最高 でも引かれるとどうしようもない悲しみ ナパームのチャージショット撃つときのちょっと間がある動作はなくしてほしい プロテクション軽4見かけたけどシングルだと引きこもるの強そう あんまり使われてない武装やパーツを使い方工夫すれば強いんじゃないか?とトライしても結局厳しいのよな 上位勢が採用しないのはそれなりの理由があると思いました(KRSV握りながら) ナパームは150ジェネで両肩にLCB背負って蹴りと合わせて無理矢理スタッガー取ったところにプレゼントするスタイルから抜け出せなくなった スクトゥム軽4はどうなんだろ? 確かに通常ブースト397辺りの軽4が高空でゆらゆら引きでスクトゥム構えてると ただでさえ当たらない上にスクトゥムでダメ軽減されてアホ程硬かったけど 攻撃手段が右手と右肩しかないから圧が弱かったしどうしても50秒くらいで空から降りてくるからそのタイミングで狩りに行ける PAでケアしてたけどそのタイミングは追いついたところだったし正直微妙 昔の垂直プラミサだけ撃って逃げてくやつ思い出したわ KRSV・オマバズは重いんよな… ちょっとこれ使ってみr「腕部積載オーバーです」 やーめた >>328 盾はパルミサ持たれるだけで辛そう 採用率高いし >>328 姿勢安定制御が頭おかしい数値ではないから結局割られるからなぁ >>328 言うとおり圧弱いから詰めれるAB速度あるなら肩パージしたW軽ショでもでひたすら追い回してたたき落とせた アキバ盾かイグアス盾構えてヨーヨー迎撃されたら禿げると思う 軽四戦はEN切れ狙うのがやっぱベストなんかな 1分ぐらい一方的に攻撃出来るの強すぎない?と思ったけど降りたらワンパンされるからどっちもどっちか いやこれ冷静に考えてクソゲーでは?? 落ちてこなくてもサンタイ積んでれば凸った上空で蹴りで高度維持しつつ復元のENでなんとかなるし 両手LRB背中無しのデブで軽4追えるようになったら俺のACⅥは全クリできる そうかヨーヨー迎撃は蹴りでクロスカウンター入れればよろけ取れるのか そんな上手く行くもんかねぇ >>335 軽四を相手にLRBなら距離300でダメージ通せてQB強要できるから御しやすい方じゃないか 高度だけ合わせれば予測射撃が刺さる カスアール頭の軽2でも、相手をスタッガーさせて距離稼いで そこからさらに相手が追撃してきたころに衝撃が回復しきってないのどうかと思うんだ ニドスラみたいな一回スタッガーさせたら勝ち確系ワンパンコンボを防ぐ方法が手段として存在してない 頑張って1回目のスタッガーの取り合いを制しても、二回目はよほどの腕の差がある運がすごく良いかでないと防げない つまり凌ぐ側にゲーム性がない >>311 気持ちは分かるけどランク実装以降はここは300万売ったフロムの社員、ユーザーならアクティブでs100位以上のやつ以外発言権無いから 意見通したいなら身分提示しないといけないよ ちなみにランク実装前は大会?上位勢しか発言権無い >>338 ダメダメそんなの。雑魚の戯言として処理だよ トップランカー様が対処できてる時点で調整なんて必要ないのよ バランスもよくメタも回ってる 次回作までアプデなんていらないよ。だってランカー様がそう言ってるもん >>340 ちょろっとログ遡ったら意見封殺ランカー勢山ほどいるじゃん?しかたないよ 対戦ランカー様方が支えてるんだから木っ端なんてフーっよ >>338 重二タンクなら実をいうとニドガン凌ぐのに結構腕の差が出る 軽二は猶予がなさすぎる上に多少凌いだところでAP負けするからどうしようもないんで間違いでもない話だけど >>343 瞬殺できない重量級はあえて例外として話から外してるの分からんか? それにここでカス頭の軽量級をだしてるのは、理論的には衝撃回復が一番速いカテゴリーですらに 全然実用的な範囲で回復しないことを問題にしてるんだ >>335 軽4追うのは難しいないぞ あまり上下にも動かないから 引き軽量2の方が大変 >>344 重量機はスタッガーまでの時間が長く軽量機はスタッガーからの復帰が速いのが本来あるべき姿で 軽量機で復帰性能を高くしてもスタッガーからの近接が余裕確定するレベルなのがおかしいと言いたい訳だろ? 凌ぐ側にゲーム性が無いは針小棒大に言い過ぎ シュナイダーがいくら頑張ろうとフレームパーツが出来ることは機体を軽くする事と接地してた時のジャンプ性能に影響する事しか出来ない あとコアはEN消費効率にも多少の違いが出るかも知れないが大したことでは無い ぶっ壊れるのはブースターそのものの性能による所が大きい グリウォカはさっさとナーフしろ >>339 300万の大半のアクティブを消し飛ばしたフロム社員と 誰も求めてない要素にしがみついてるホームラン級のバカ100人の意見の方が価値無くね つうかスタッガー復帰時間を近接確定はしないレベルに早くしたらアセン固定された軽量機まみれになるの馬鹿でもわかるだろ… 俺だって現状のバランスに不満がないとは言わんが解決策的に出してんのが尽く実態を見てないセンスのない案なのどうかと思うわ フロムの調整も似たようなもんだろって言われたら反論できないけど >>346 言いすぎ、という根拠を何も言わないんだな スタッガーを回復させて防ぐ方法が現状で実質的に存在せず スタッガーをさせれば1パンできるコンボが実用レベルで存在するなかで そのコンボを防ぐ側にあるゲーム性ってなんだ? 負け確なの分かってて延命に必死になることか? そんなもんクソゲーだな >>349 ワンパンコンボ確定するアクションゲームほうがはるかに害悪だ 軽量機に偏ったとしてもワンパンコンボゲーに偏ってるよりははるかに「ゲーム的」だ SEKIROだと瓢箪ゴクゴク飲んで体幹回復出来るけど AC6だとパルスアーマー上書きしかACS負荷を即座に回復する方法無いしコアの冷却挟まるから連打出来ないし どなたか重ショで対軽四必勝テクお餅の方おられませんかね 凸ってヨーヨーIGやらカウンターキックしてもENカツカツで後ろからコラミサやら爆導索やら飛んできていつも終わるんだ 多分俺が下手なだけなんだろうけど >>350 このゲームには軽二しか無いと思ってらっしゃる? と思ったら>>351 見るにただのデブ嫌いの思想でやってるクチだな ワンパンコンボ即死ゲー拒否るために重量機増えてる現状だがお望みのワンパンコンボのないゲーム性にはなってるぞ 同武装ミラーになった時に軽量が重量に基本勝ち筋ないの面白くねえ!っていう話ならまだ同意できるんだが 近接は一部除いてチャージに存在価値無さすぎないか? キックに判定負けするとか >>353 そもそもショットガンが対軽4と相性悪すぎてどうしようもない 軽4に有効なのは高誘導ミサイルとかオーロラ 無理に凸してもネビュラとかヨーヨーで返り討ちにされるだけで無駄 「カッコいい」 それだけでチャージパイルには価値がある 当たれ! JB胴内臓見えてるみたいでカコいいよね性能も悪くないし http://imgur.com/ML2k4Aa.jpg 軽4追うならスープミサイルとかで意地でも真っ直ぐ下がりは許さないようにしないとキツいと思うよ 軽4も流石に持続時間長いとかハイサイクルで飛んでくる後退抑えてくるミサは円運動して避けないといけないからな 昨日W重ショのリロ隙に飛び込んだらパイルチャージ合わせられて死んだ >>353 盾は捨てる(少しでも軽量化) もしALULAだったらバーゼルにする(弱体したとはいえAB速度は少しでも欲しい) もうやってるだろうけど序盤は撤退して引いたり遮蔽に隠れたりしてENを減らす ぐらいかなぁ ヨーヨーは本当ギリギリを見極めてABストップするしかない スタッガーパイルよりカウンターパイル決めた方が気持ちいいのわかる人いる? 大体がチャージ攻撃=大技なのがつまらんのよな カラサワやパルミサみたいに特性自体が変わる仕様なら対応できる幅も増えたのに まあヨーヨーも軽4も修正くるでしょ ゲーム崩壊させてるもの >>363 わかる >>364 わかる >>356 >>362 やっぱみんなキツいんかthx 半分軽四は捨てつつも凸にフェイント入れてヨーヨーとか誘発させたり練習して見るわ >>360 ミサは軽量化の為にパージしてたけどやっぱ積んでた方が良いんかね? 見極めが難しい チャージスタンバトンもパイルっぽくてカッコいいぞ!使おう! >>338 1回目のスタッガーはPAで防げるから 実質2回以上スタッガーさせないと軽量も倒せない 食らう側は逃げてスタッガーゲージリセットしたり スタッガーする位置を追撃し難い位置に調整したり出来る お前はもっと知識と技術を得ればゲーム性を感じれるよ >>365 月光、コーラル、スタンバトンのチャージは結構おもろいと思うわ >>338 PAの装備が大前提なんだろ? スタンガンがアンテナ頭を環境に矯正してるのと同じで 技術や対応の幅が極めて狭く、一つの方法でじゃんけんするしかないのは 「バランスが悪い」というし、アセンゲーとしてもダメダメってことだ コラブレチャージはゲロビ同等じゃなくてちゃんとブレード然としてて欲しかった >>369 ミサ撃ちながらAB凸されんのがいちばんキツいと思う 重ショ重2の右肩のミサイルで悩むわ 近寄ってくる相手には爆導索積みたいし 軽4相手にはスープ積みたくもなる 高誘導で妥協でいい気もする 重さが許せば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる