【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【474機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【PC】アーマード・コアVI【5機目】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1695394189/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【473機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705667275/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>375 軽四的にはそうなんか ミサ積んでるとAB468ぐらいなんだよなぁ なんかミサ避けながらヨーヨー振られる感じであんまり意味なさそうに感じてたけどもうちょい試してみるわ 格ゲーみたいにカウンター技とかあったらいいんだろうけどAAは対戦じゃ一回こっきりの選択装備だしな そもそもカウンター技あったらもう別ゲーなんだろうけど スタッガー時間と硬直は何をやっても延長できないようにすれば解決するでしょ 重ショよりデカくて重いレーザーショットガンよこせや 背中にくくりつけてるそれをなんで手持ちで販売せんのじゃ >>377 無難なのは10連ミサイル 引きにも少し強くなる Vでクソほど叩かれた硬直ハメを何故6でも採用してしまったのか 硬直ハメは初代からあったので ハンドガンと近接によるコア理論からの揺り戻しで硬直取られる距離に到達する前にレーザーで焼き殺すアセンが大会を制した >>378 重ショは牽制ぐらいに考えて、回転率高い相対とか8分列(単発)積んでミサイルの方をダメージソースとして考えるのもありかもしれん あとコーラルジェネだと空中でEN尽きてもまとまった量回復するんで追いかけやすい >>387 なるほどそう言う動きもあるのか コラジェネは盲点だったわサンタイより軽くなりそうだしアリなのか? そうするとダーフォンよりカーラコアの方が良さそうだな帰ったら試そう >>382 結局10連なのか 重ショ重2もLRB重2も腕武器以外すべて同じでミサも今は10連積んでる 重量級を都合良く切り取ってワンパン即死ゲーと決め付けるとか頭青葉よな🤗 10連なのは相手に回避行動取らせる時間が長いからじゃね その間にABで近付く 結局10連ミサの持続的な圧が引きを咎めやすい 双対とかも悪くないけどインファ対面になった時腐りやすいのが難点 >>391 確かに重量級だけを切り取るのは頭おかしいわ 軽量ニドガン近接とかいるのにな 10連積んでおけば引き機は大体見られるよな インファ機に負けるんですけどね まあでも6連や双発よりインファイトでも活躍するやん10連ミサ >>389 自分はサンタイ+大豊コア→カーラコア+重コラジェネの変更で1840重量増えるけど結局コラジェネで使ってるわ サンタイ10060-重コラジェネ8950=1110 カーラコア23600-大豊コア20650=2960 エフェメラ頭+エフェ腕+カーラコア+大豊脚+バゼル +アキ盾+10連+(腕は重ショかLRB) 防御重視でいるけど腕か頭は痩せた方がいいのかコレ 負けが込んでくるといらんことまで考える チャージパンチを実装して拘束するより強くすればストレス軽減できるな! 結局インファってキック差し込んで怯み取れるかどうかの世界になるから怯みキャンセル出来る盾あるかどうかでめちゃくちゃ変わるんだよな LCBやネビュラをIGしようというモチベーションも生じる(結局超火力なので普通に痛いしプラズマ爆発残留するしでボコボコになる) シールドIGしている時だけがこのゲームで生きてるって実感できる瞬間だわ 1秒より短い時間しか生を実感してないのかよ もっと生きろ 中2だけIGから近接出したら威力上昇と発生早くしよう どうせ大した影響ないだろ LRBと赤ネビュラの織り成す紫の光がタンクをものすごい速度で溶かす時かな… 中二にも何か個性欲しかったなぁ まぁ今作限りだし次回作はいつもの売上のACに戻るだろうからおさらばだな 300万売れて次回作出せないのはさすがにハードルが高すぎるでしょ 同じ開発チームで間に別作品挟むから6年後とかになったりとかはあり得るだろうけど と言うかACが出なかった10年の間にゲームの開発スパンはどんどん長くなって 次回作まで5年以上とか当たり前になっちゃってんだよね 理想 軽2より硬く重2より速いです 現実 重2より脆く軽2より遅いです 他の会社だと自社のラインが足りなければ外注したりするけど フロムはしなさそうだしな てか、して欲しくない 次あるならエルデンリング終わって一段落した宮崎にまたやって欲しいな fAのあの爽やかな砂みたいな味が欲しい エルデンですら発売からそろそろ2年でまだDLC出せてないからなあ… 今の環境のスタッガーまでの速さや環境武器の火力の異常な高さじゃ中間的な性能なんて無いも同然なんだからそりゃそうだろって感じではある>中二 最初よりマシとはいえまだまだ極端すぎる環境なんだろうな ゲームに対するハードルが上がり過ぎている ドットゲームヒーローズみたいなちょいゆる作品も出してくれ LRAは中2が扱うにはかなりちょうどいい性能してたんだけどボッコボコにナーフされちまったからな… 今中2が食ってくなら「ちょっと硬いニドスラ」だと思う >>409 軽二と同じくらい脆くて重二よりやや早いくらいですって感じだな 中二だとブレードの硬直が無いとか踏み込みが早いとかそういうのでも良かった ブレード使うなら中二って感じで まあ中2なら安定19000くらいは行けるからシャッガンラインには届くし シャッガンデブにワンチャンあるニドスラってのが一番やな どんなに動きまわろうとしても、相手の重ショニドガンあたりの射程距離に入ったら タゲアシきいてる限りタイミング合わせてズドンとされたらそれまでだからな 結局機動性は相手の射程外維持し続けられる引き戦法じゃないと機能しなくて ガン引きミサイラー系以外は、重量機相手にした時のランセツ軽2ぐらしか機能しない それも「頑張ればゲームになるレベル」なだけで、ワンミス一発でワンパンコンボで即昇天する程度の有効性 いわんや、ワンパンコンボに耐えられない程度の頑丈さと軽2より遥かに遅い中2をや、だわな つってもニドガンハンドガンスタンガンあたりもってスライサーかパルブレかヨーヨー持っときゃ二脚アセンには大体勝てるからな 詰められたら弱いアセンは全部終わり そもそも軽2でさえ近付いちゃえばなかなか避けれないってゲームにおいて重2と中2の機動性差なんて無に等しいよな じゃあ離れたらどうかって言ってもお互い並んでABでレースするんでもないかぎりどうでも良い程度の差しかない じゃあ重2で良いよねって 最初から中二は、ただ俺という特定個人向けの専用枠なので・・・ その肝心の俺が幾つかの理由で現状ランクマへの参加を見合わせてる以上 まあ仕方ないだろうな、とは思う。本当に申し訳ない 今は「世界の危機」との交戦中で・・・主な理由としては 「現行人類の存続を延長するため」歴史の軌道修正に手一杯なので しばらくランクマまで手が回らん・・・しばらくお待ちください ぶっちゃけスタッガーあるなら強制怯み自体いらんよな ハメ要素2つもあるせいで繋がると死ぬまで動けんし 距離詰められた時に、詰められた側に操作技術的な対応方法がないのがな ショットガンやニドガン持ってる奴に近寄られたら、よほどの腕の差か幸運でもない限り どんな動き方しようがスタッガーから逃げられないし スタッガーさせられたら相手のコンボが終わるまでAPが消し飛んでいくのをぼーっと見ているしかない せいぜい特定のパーツやエキスパンジョン使ったメタい特定の対処方法使うしか「選択肢がない」 幾らオフラインメインとは言え対戦環境が初めからあるゲームなのに これほど対人でのゲーム性がなくて面白くないのも珍しい >>425 ゴス脚&ドンマイ胴&ベータ頭で普通にそのくらいになるが? レッカーコア+レッカー脚にVP44D頭あたりで姿勢安定性2000超えの中2?できるけどレッカーコアの性能が微妙というか残念 HOKUSHIジェネ積んでW赤ネビュラ撃つ少し硬めの中2は出来上がるけど結構重たい…… >>430 それ天槍コアにしてニドスラにすれば普通にやれると思う 軽量ニドスラとの違いは逃げミサを追いきれない可能性がでてくることかな 重ショデブを見るか逃げミサを見るかは環境次第 せめて 「重量機の主力になるような重火器ほどの威力は無いけど、動きまわりながら使えて 相手にそれなりのダメージと足止めになる衝撃をちょこちょこ与えられる武器」 があれば中量よりの機動型の機体でも動きようがあるんだけどな 昔の動きながら撃てたバズグレとかさ! 現状でそのニッチに一番近いのがWランセツだけど、アレも軽2で引き撃ちできるとき限定で ようやく勝てるかなぐらいの性能しかないんだよなぁ >>435 多分それリニアやな リニアがも少し強化されれば解決やな レッカーを中2と言っていいかはすごく微妙なラインだ ニューサンシャインやサンシャインL持ってきて「中2です!」と言われるぐらいの >>436 リニア君はチャージしないとそういう役目できんでしょ しかも負荷が変に重くて肝心の機動性殺しちゃうし スタッガー延長する攻撃と逆にスタッガー解除を誘発してしまう攻撃はとんでもない格差だと思うんだがな >>435 射程について言及されてないのでここに16歳置いときますね >>438 リニアは四六時中チャージする訳じゃないぞ スタッガまで残り1000までは素で撃って止めの一発にチャージ当ててスタッガさせる武器だぞ 重ショに慣れてから16歳使うとリロードがまじでキツい 重2やガチタンがが持つには軽いし 軽量が持てる重さじゃない デザイン的に中2のための武器なんだろう も少し上方もらえれば解決やな メランダーC3アセンの総APが軽量機並みに低いのひどくない? >>428 割り込みはコア機能の役目なんで チームではTA一択? そうねぇ… Wランセツで連射してると回避のための脳みその容量食われるからアサライ押しっぱですたい… 現環境での「至近距離でのスタッガーするまでの時間」がもっと短くなれば フロムが標榜するような「衝撃を蓄積させるための駆け引き」も起こると思うんだけどな 駆け引きが起こる前にアセンパワーで一瞬でスタッガー取れやすすぎるんだよ ショットガンとか多分、一発でスタッガー取りきれないから、リロード時間中にマシンガンを撃ちこみ続けて 衝撃の維持に成功すれば三発、四発目あたりで当てられればスタッガーが取れる… 二本同時撃ちではリロード中に回復されてしまって後が続かない… ぐらいの衝撃、衝撃残留、リロード速度の方が駆け引き的にも面白かったんじゃないか 二本同時撃ちで即スタッガーできる上に、キック一発分程度の時間で二発目がちょうど撃てたりするよりは 重量二脚だってLRBくらいしかいかせるものはないぞ 重ショやニードルガンとかは他の脚部でもいかせるからなあ なんかこう重くて強い腕武器がなかなかないのよねぇ >>441 それのどこが「昔の手持ちバズみたいなニッチ」なんだ? >>444 メラ3は積載的にも軽二寄りの所謂軽中二やし 装甲配分が実弾に寄ったアリーヤみたいなもん リニアはチャージ攻撃は据え置きで 素の威力と衝撃を2割増し位にしてくれれば十分かな アサライとの格差すごいけど負荷の差を考えれば許容範囲やろ >>444 多分メランダーC3一式やアーキバスの44D腕は「軽量級みたいな中量級」というより 実際ゲーム的には「軽量級」として調整されてるんだと思う 実際メランダーフレームとメランダーC3フレームって特性からしてかなり別もんだよな 形が似てるだけ、大まかにはベイラム系の特性なのが共通してるだけ、ていうか LRA返してくんねえかなぁ 重ショの外から削るポテンシャルのある武器だったんだけど相棒のコラシ諸共処刑されちまって… >>456 KRSVノンチャあれ動く相手にはクソ弱いぞ プラズマ爆発だから数値上の火力出にくい オマケに焼けるまで早い上に冷えるのが遅い 中二の良いところは自分の力で勝利をもぎ取ってる事を実感できるとこだと思う 重2重ショ使ってて中二重ショに負けると完全敗北感がヤバい >>457 しかも暴れたのが車椅子の方で纏めて捕まったのが解せねぇ 両手ウォルター砲はノンチャも1チャも回転率高くてコーラル属性だから重量相手にはすごい強いぞ 軽量相手にはLRBの方が一発がデカくて火力出せるけど 今の対戦環境ってタンク多いって言ってるやつと タンクあんまりいないって言ってるやつが混在してるんだけど これはPSとPCの差なのか、ランクの差なのか >>460 軽二縛りでやってる人の戯言みたいだから読まんでいいよ 重二同士でやってる時に起こる今の環境のスタッガーレースそのもののことしか言ってないの笑うんだよね なるほどC3はベイラム軽二ってワケね ベイラム重二はよ 大豊の貴族パンツみたいなダサいのじゃなくてちゃんとした箱型重二を… 人のいる時間は母数が増えてアセンもばらける ニートタイムは露骨に勝ちに来る奴が増えてタンクや引きミサ軽四が増える リニアはチャージの性能はもう大丈夫だけど通常射撃を強化して欲しいわ現状EN負荷デカいからランセツで良いやってなるし アサライも火力か連射速度欲しいランセツARとか未だ産廃だし 声のでけえ軽2使いがいるなぁと思ってたら数日後LCBタンクに化けてて大草原 今作の軽2は理論値はクソ高いけどワンミスで死ぬから半端な覚悟じゃ使えねえよ >>462 なんかウォルター砲発射遅いせいかスペックほどノンチャ回転しなくね? 1チャもなんか長く感じるしタイミング合わないとすぐクソフルチャになっちゃうしな カラサワとウォルターライフル、どっちが重傷だろうなぁ どっちもロマン砲枠だし、専用アセンや戦法ならそれなりに機能するから 別に強化が必要とかとも思わないけども ウォルターライフルノンチャ 威力405 連射1.1 LRBノンチャ 威力778 連射0.7 勝てるかこれ?E防持ったデブ相手としてもLRBはジェネで1.05倍されるし >>471 どっちも半チャージが1番独自性感じるんだけどなんとも言えん >>469 連射性能もスタッガー中に両手2セット入るくらいには速い 冷却性能込だとタンク相手に強く出られるレベルの火力が出る レッドシフトより弾速速いから中距離からガンガン当てていけるのも強み 衝撃蓄積強めに取れる背中武器なら相手がネビュロラだろうがLCBハンミサだろうが余裕で狩れるくらいの性能はある タンク重二以外どうするのかとか負荷に見合うかは聞かないでくれ 実用的にカラサワやウォルター砲を機能させる専用アセンとかあるか? 実用的にだぞ? 結局カラサワやウォルター砲自体が高負荷すぎてどうやっても釣り合わないと思うんだが どっちも「チャージ撃ちを使いこなせば光る」けど「チャージしすぎると極端な性能の3段階目になっちゃう」 「けどタイミングよくチャージショット撃つためにはある程度チャージ状態を維持していないといけない」 ていう煩雑が実際の性能以上に使い勝手を悪くしてると思うんだよなぁ Vの「フルチャージで勝手に発射されてしまうレーザーライフル」に近いものがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる