【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【489機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ 前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【488機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1707752631/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>53 わかる LRA歴代でも一二を争うくらいデザインも性能も完璧だったけど発熱と冷却周り弱くされて一気に使用感悪くなって、弱いLRA使ってるとLRA好きな気持ちが反転しそうでやめた 対戦ゲーなんて文句出て当たり前だしな オンゲー慣れてないおっさんなんじゃない デブだけど切断デブにはドローンかミサイルくらい積めと言いたい 汚染市街Bとか開幕ウキウキで真ん中の建物の裏に隠れるやつだらけだから 近付かずにそこに向けてネビュラ撃ち込んでから試合開始だ 俺もランクマ前は誉を大事にしてツマラン戦法をする奴を叩いていたよ でもこれランクマだから、勝てばよかろうだから 対策してないのが悪いから >>82 だな 今さらないだろうけど建物破壊さえあればまだマシなバランスだった キャプチャーやら破壊やらでガン逃げ防止ルールを設けたらそれはそれでな ACVでうまく機能したかというと…… 実際のところAP勝ち狙いのガン逃げ戦法なんて初代シリーズからあるしOB実装で定番になってしまった だから廃れたんだという話でもあるな >>76 LCDマジェスティックのタンク相手でこっちミサイル1ならミサイル以外パージして逃げ回るだろ?当たり前だよ でもね、汚染市街の建物に篭ってW中型双対で 昇格戦脳死テンプレタンクを地形戦で完封するのもとにかく気持ちいいんだ ヴァッハフントってこんな気持ちだったのかな 判定なんて温いことしてないで殺すか死ぬまで戦うデスマッチにしていれば まあルール上仕方がないしやられても全然受け入れる事はできるけど >>27 の「ご自由にお取りくださいって書いてあるモノを、自由に全部持っていく奴を見たときの気分になった」 が的確すぎる ていうか引きだけに文句言うのもおかしいしな 同数くらいインファ特化にも文句出てもいいのに むしろ後者の方が動かす努力捨ててトリガー引いてるだけに近いし 不思議だねぇ 自分の中の誉を大事にするべきであって他人に誉を強要するな、見かけたら称賛するくらいでいい 相手が環境機や勝つための戦法をするのは当たり前だし誉アセンでも勝つための筋道くらい描く 文句言いながら相手を憎んでもそれがやがてマイ誉アセンに向いてしまうことになる あでも嵌め殺しと重ショのスタッガー延長はクソだからやめろ誉を忘れるな 〇〇でやったら失敗したし…ってのはまず的外れじゃね そりゃ失敗した時と全く同じようにする想定なら失敗ずるがなっていう 建物破壊は必要だよな バリバリ使ってる側だけど、絶対に壊れないって事は徹する事が出来る訳で 一次的な回避として障害物に隠れるのは真っ当だろうけど、永久に籠る事に対してはしっかりと設定すべきだと思う ボンガみたいなルールなら各機体役割が生まれそうだけどそれだけで一本のゲームになりそうだから無理か 誰も叩いてないだろ。価値に徹するならこの戦法も仕方ないとは思う。 ただ、しょっぱい。それだけ。 でもしょっぱい試合をつまらないと思うのも自由だし、そんなのが続いたら段々参加者も減って行って末期ゲーになるのは残念だとは思う 正直>>27 はニュアンスが違うと思う 「ご自由にお取りください」は善意の施しで、それを使いまくるのは良心の呵責はあるけど 真剣勝負であるランクマでこれは違くない? 互いに遠距離でミサイル撒いて様子を伺うのはまあはっきり言って無駄な時間ではある 面倒だから追い詰めて焼くけど 引き見てミサイル積んでる凸機がインファ特化機に負けるのも4鳥ってやつが悪いんだ >>87 それはやらんな…そのタンク相手に素で引けないってことは重量脚部だろ? それでパージしても勝てないだろ 引く時にミサ以外パージは思い切りはいいが有効な局面無いよ その戦法は引き機体相手に詰めるときに使うもんだ フォートナイトみたいに段々生存エリアが狭まっていったら時間によって得意レンジが変わってくるので良さそう 設定上はコーラルの奔流がどうたらこうたらとか言っとけばええやろ。知らんけど 対流コーラルで無限飛行できたんですが大丈夫ですかね >>101 それは誰しもが考えつくが 誰しもがタンクしかいなくなるのが理解できるから言わないんだと思うぞ >>100 いや中量だけどやればわかるけど引けるわけねーからw まともにやって勝てるならお前はきっとランク1なんだろうねすごいね~ ガン逃げの是非はともかく重ショダブルに実弾オービットとパルブレ?でしょ? こんなんガン逃げじゃなくロックしたまま距離取ってるだけでもAP勝ち出来そう >>97 そういうの見たら、「いや、そりゃ自由だけどさ…ほらもっとこうあるじゃない…」って思わない? この試合もガン逃げするの自由だし、何も間違ってないけど、ほらもっとこうあるじゃない…て思ったね 有利とってるからアウトレンジのミサイルとかでちょいちょい削ったりとかは全然アリだと思うけど、ケツ向けて延々外周走ってるの見たら、ため息出ない? 出ないならもう価値観が違うから話は平行線だね >>87 こっちの機体が何かによるだろ 逃げられる相手を追うためにパージしてくるから今度はそれに火力勝ちする為にパージしないかもだし でもまぁその相手ならまず引くよね >>103 じゃあ相応にタンクさんには少し柔らかくかつ遅くなってもろて… >>91 引きは絵面がね…まぁ「どっちがマシか」みたいな話でしかないんだけど どっちも低レベル前提ならマシな方選ぶよ。 後大体の引きは爆導索が当たるかどうかのお祈りで、やってる事もフワフワしながら垂れ流しだからあんまPSがある様に見えないのもある 外周回ってる敵をリード気味に追っかけず素直にケツから追っかけてるのも頭悪いし リード気味に追っかけてもなお追いつけないくらい重いアセン使ってるのも頭悪いから価値観じゃないんだよなぁ >>106 そう言った感情が皆無とは言わん が、 じゃお前さんは逃げれば勝てた人が「撃ち合いに付き合ってくれた」から取れた勝ちで満足なのか? それはお情けで「勝たせてもらった」に等しいと感じてしまうなぁ あのアセンなら重ショ以外パージでロック切って追っかければ何とかなるかなどうだろ 逃げてる側がロック出来てるミサイル撃たないのもよく分からん ガン逃げで勝てるルールならガン逃げするのが正しいけど つまんねーゲームに参加してつまんねー事つづけるのはどう考えても頭悪いぞ >>104 ランク1は草 中量でもピンキリだろ 軽量寄りなら全然引ける 最近ハリスもった中量いるだろ あれで引けないと? >>104 俺の言ってること理解できてないな… 引き機体やるならまず中量を捨てて機体を軽くしろ 引きがどうこう言ってる割に誉捨てたくなさそうなの鼻につくぞ 中途半端な機体は正義の雑魚 俺の機体に有利取る特化機体は悪なので正義の切断 お前らは正義の雑魚になれ >>109 どっちがって話なら両方使ってたけどインファ特化の方がよっぽどPS関係なく装甲に任せて脳死垂れ流しだわ ランクマも煮詰まってきてAB460以上確保して数キロ単位で調整してるような段階なのにタダで逃げれるわけない s下位とかa以下なら知らんけど >>114 本当にガン逃げで勝てるシーンなんてガン逃げ対策一切してない重量機相手と タイムアップ間際くらいだから問題ないよ >>116 重量脚部とか言ったからだろうがアホ お前自身が何言ってるのか理解できてないんだから俺が理解できるわけねーだろw >>109 一度引きやってみてから言ってくれよ ジャベ積まなくても成立するから まぁガン逃げされて自前の武装じゃ絶対に勝てないってわかったらそらクソつまらんよ もちろんそれは回線切りしていい理由にはならんしその状況の原因はほぼほぼ自分なんだけどね そもそもミサイル一つ積まないこのアセンが苦手な相手多過ぎる気がするし って言うか降参ボタン欲しいって思った事あるけどね 詰んでる相手はマジで時間の無駄 重ショで実オビ(欲張りすぎ)でパルブレ(欲張りすぎ) っていう脳筋突撃馬鹿の乗る機体 でも切断もしちゃう そもそもW重ショでスタッガーした時の追撃は事足りるしな なんでスタッガー取るのも追撃も万能なんだ >>125 リロードが速いから追撃間に合うのが悪い スタッガー延長とかなんで付与したんだろうな 他に延長できるのなんてブレードと肩武器ぐらいなもんだろ? こんなこと言うと重ショ村の奴らがきそうだけど >>123 2分なんてすぐなんだから部屋の掃除なりスクワットでもすればいい >>119 この対戦に参加すると決めたならそれを良しとするべきだしお前はそうしたんだろ 大多数はそう思わなかったから人口減ってるの >>128 とどめ刺そうと寄ってきてワンチャン生まれそう💪 >>111 それは人によるとしか。俺は勝たせてもらったと思うタイプだから、仮にこの重アセンしてたらミサイル積んだり改良はするとおもうかな。 倒すことが基本目的のゲームで有利取れたらひたすら逃げる「だけ」の奴がしょっぱいと思うだけの話だよ。 逃げてる奴を叩いてるように見えてたら存外なので、一応言っておくけどこの話題で「悪い」のは切断したやつだけで、逃げてる奴は別に何ら悪くない。 判定勝ちなんてのがあるからAPリードしたらガン逃げなんてしょうもない戦法取る奴現れるんだろ 2分で決着つかないならドローでいいぞ >>132 両方負けでいいんじゃね ギスギスオンラインで楽しくなりそう >>127 パンチでスタッガー延長出来るのもクソい こうゆうワケワカラン殺し仕込んだ開発の奴キショいわ 5分にしよう ドローで両方ポイント減るデスマッチな >>127 イヤショぶっ放したら逆に硬直短縮したりするのも謎 >>132 それだとAP負けしてもガン逃げしたらドローにできるじゃん ダメでしょ 君たちって遠距離に詰めることには文句言わないのに近距離から逃げると途端に騒ぎ出すよな 時間いっぱいで決着ついてないならEN無限で衛星砲有りにしよう オブジェクト物理破壊できるようにしないとデスマッチ制とったとしても ガチタンがストライダー裏に隠れそうだな スタッガー延長ってのはペチペチと連撃当てる近接の為の処理であってそれ以外に絶対につけちゃダメだよな 特にショットガンなんてズドンって一発なのに延長する理由が皆無だわ 有利とったから逃げるのがしょっぱいってのすら意味不明 裏を返せば「自分が不利になる相手の射程範囲内っていう盤面に入れ」って言ってるのと変わらんけど よっぽどしょっぱい考えだな >>141 やべーこれ燃えるわ ジジイ戦の自律兵器降ってくる所とかデブヴィクセン戦の衛星砲の所とか鉄火場って感じがたまらん ちょっとフロム入って実装してきてくれ >>140 戦闘ついては、ロボットであることを活かし「敵も味方も派手に動く」ことが特徴で、交戦距離も近距離から遠距離へ、そして遠距離から近距離へとめまぐるしく動くダイナミックで激しいバトルになっている なっている?どっちかに偏るなら嘘なのでは。 AP有利とって逃げるなら良いけど開幕ミサイル1発当てて逃げるはゴミでしょ >>147 ガチャ機 重ショLCSデブ ガン引き軽2 ネビュラタンク 文句言うべき対象はそういう戦法が通るゲームを作ったフロムでありそれに従ってるユーザーでは無いからな 発売前に変わった事を煽ってたのに結局いつものアーマードコアの対戦だったなぁ リペア有なら2分でAPガン逃げ勝ちは出来なくなるかもな マジでリペア1回エキスパンションオフ仕様のクイックマッチくれ >>148 機動力ないし兵装が十分ならそうなってる 重量機が鈍重で交戦距離を選択できないのは当然なのでね >>154 レギュ1.00はどうでしたか? いつもと違うアーマードコアでしたよね? 嘘は言ってない >>156 得意な距離を維持するゲームでダイナミックに動くのは本来プレイヤー側が失敗してる状態だろ >>157 一緒 オフに関してはボスが極端なスピードで突撃したり逃げたりして一人でダイナミックにしてくれてる >>144 ショットガンにスタッガー延長消えたらスタッガー時に追撃出来るんだろうか ショットガンの良い所の半分位は近接使わずとも追撃まで出来る所で それが消滅してスタッガー取り用の武器と化したら重量込みで微妙なんだよな >>160 他の武器はそれが普通なんよ 重ショは肩が自由枠なのが異常 >>160 それショットガン以外で出来るのEN負荷かなり高いハリスくらいでしょ 追撃用にほかの持てばいいじゃん ランセツやハリスは同じかそれ以上の重量で追撃できないんですが... >>149 待たれたらまず勝てないじゃん >>151 建物裏ガン待ちされても押し切れるのはガチャガチャとタンクくらい? >>162 それなら別に延長あってもよくない?どうせ延長あってもスタッガーから追撃出来るのは一回だけだし >>163 他の武器って言っても射程もあれば重さも違う武器だし、アサルトとかも延長機能なかったっけ >>158 失敗と成功を繰り返して最終的に勝利をもぎ取るのが対戦だからね 近接機が衝撃抜きのために逃げたり引き機が距離選択を誤って詰められたりする状況は珍しくもなんともない 手持ち武器の衝撃関連と直撃補正を全体的に落としてレートと命中率高くするのどうだろう そんでスタッガーからの復帰も全体的に早めて単発武器の直撃補正は高めにしてさ スタッガー取りやすい武器と直撃強い武器で住み分けして欲しい LRBも重ショもW火炎放射で焼け 引きもミサイルとW火炎放射で焼け 騙されたと思ってとにかく焼け >>167 追撃に対しての回答しただけだけどわりとどっちでも変わらんと思ってる 追撃したい場合は片手打ちでスタッガー速く取れないってデメリットあるしな 追撃ナーフされたらスタッガー直前は両手撃ちして即スタッガーとるスタイルに変更するだけだから 重ショってスタッガー延長のせいで 1.重ショ(片手)スタッガー 2.重ショ(片手)スタッガー中直撃ダメ 3.蹴りスタッガー中直撃ダメ 4.重ショ(両手)スタッガー中直撃ダメ? で4発の重ショを100m以内で当てられる上、1400前後の蹴りが入る 流石にねぇ... >>168 まあフロムはこの対戦で失敗し続けてるから人口減ってるわけだが 負荷はともかくWニドガンは追撃武器持たざるを得なくてW重ショはいらないっての明確な強みだよな 周回すると脱出は密航と同じくスキップさせて欲しい反面ごすずんの「火をつけろ、燃え残った全てに」っていうセリフがカッコよくて毎週聞きたいジレンマ 負荷低くて軽いのも明確な強みだけどね お前らが嫌いな引きに対してもAB速度2,30km/h変わってだいぶ違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる