機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2135
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用
愛しているから必要なのではありません!!
必要だから愛しているのです!!!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-43
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697361630/
※関連作品スレ
【STEAM】ガンダムバトルオペレーション2 #24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1706052957/
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#2133
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1707373659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>905
無敵の間もシャゲバルカンしてたし全うな理由でないと思う
FFとか利敵行為だし褒められた行動じゃないけど俺には必要な行動だったのよ >>943
リアクティブアーマーだと考えれば問題無い
現代のお弁当箱着けてる戦車と同じ wiki民マジで頭おかしいな
検証済みでカメラ撮影に弾速あるよねって話で自分はそうは思わないみたいなこと言ってるやついて話通じないの本当に怖い ディアスやディジェのコックピットは下半分が胴体に埋まってる定期 >>943
一応アレは撃ち切った後にパージする設計なんじゃなかったっけ
ズサブースターと一緒じゃないか 追加装甲が本当に装甲な奴とか
スラスター増設もセットとか
ウェポンラックついでに装甲になれば邪魔なら外してねねとか色々あるからしゃーない バトオペはアーマーパージは最後まで採用しないで行くのかな
変形に比べれば実装楽そうな気がするんだが
バトオペの変形シーケンスは手抜きが無いからくっそコストかかってそうなんだよな 可変よりアーマーの類をパージする方が調整として難しい
たとえば
アーマーを付けてる=体力が高い状態で機動力が落ちてる
アーマーがダメージなどで外れる=体力?で機動力が上がる
みたいな表現にした場合、問題が体力どうすんの?ってなる
また表記の体力をアーマーのみにするのか、両方含めたものにするのか、外したあとは?
そもそも体力や速度がものをいうゲーム性においてアーマーパージみたいなギミックは
コスト固定を踏まえれば調整はカナリ難しい
仮に作られてもクッソ弱い可能性が高い いまさら脱げたらあいつもこいつも脱いでよ!ってなるからね
でも御要望にお答えして脱いでくれてもいいぞ パージいらんから装甲がちゃんと装甲として機能するようにして アーマーパージしたら回復した瞬間にアーマーが生えてくるぞ?と思えばちくわ生えてくるんだし普通だな 700でノルン使う時ってわざと少し被弾してntdしてる?
有利ポジで射撃しつつ減ったらとやってると味方死んでて生だとボコられてしまう
陽動は平均20%あるしカットも近くにいればしてるつもりだけど全然勝てない >>936
みなおかはギルティだけど、
20万超えの与ダメ叩き出してくれるならどうぞ私のことも轢いてってくださいって感じだわ
なんなら15万でも思う。コストにもよるけど。
10万前後でそれだと死ねボケで終わる >>965
別に生やさんでも一方向で覚醒もといパージしたらHP4000ぐらい回復して被ダメ15%増えて攻撃と機動良くしたったらええやろ パージはまあパラメーター増減はいいけど当たり判定削除とパージパーツイチイチ消す処理めんどうそう マシザックで壁やって格闘ふるとチームではまぁまぁ勝てる
マシザックの耐久をもっと上げるかアクティブガードつけてほしいが >>970
ゲームエンジン触るとわかるけどそんな面倒じゃ無いよ よくはない
体力1000増やした2000増やしたって調整してる中で
アーマー=体力〇千を脱ぎ捨てて サラピンの機体が出てきた みたいになったら
どう思う?・・
マジでやってられんってなるよ しかも脱ぎ捨て時は恐らく
「脱ぎ捨てモーション」が入って無敵とかになるんだろうし
脱ぎ捨てた後の機体が低体力ではアーマーの意味もないわけだし >>970
コレは自前エンジン?だと思うからモジュール追加とか面倒だろうね シールドボカンするのも手間的には大差ないから
パージで金取れんからっていう手抜きや いやすでに自分のHP4000回復とか味方全員3000回復とかタンク投げつけて強ヨロケ無敵とかやってんじゃん何を今更 アーマーは高LVの緩衝材扱い
アーマー装着時被弾するとそれにより軽減はされるが本体にも普通にダメージは入る
アーマー自体にもシールドと同じく耐久限界があり一定ダメージ受けると緩衝材としての機能が無くなる
残り耐久値にかかわらず任意にパージは可能
こんなんでええんちゃうの 盾に近い扱いでバンバン壊れて無くなってくけどダメージは割合で通すとかで全部壊れた状態はあくまで衝撃受けてるから素の状態より足回り一段階落すとか チョバックスのパージとかバレトサプレッカーの腕リロとかちょっと凝った要素は普通に放棄してるから1体1体にそこまで力入れたくないんだろうな >>932
このゲーム開始時からやってて昨日気付いた?んだけどさ
撃破で入るスコアって機体コスト+パイロット分だけじゃなく
アシスト分もスコアに入ってんの?これ 700で試作4号機とFA7号機出すやつやめてくんね?
動画に影響されたからかしらんが雑魚いからその機体 >>980
バトオペ運営は可能な限り開発コストを抑えてガンダムブランドでガノタから利益を絞り出すプロだから… 勘違いしてるけど無駄に凝るのはプロじゃなくてやる気のある個人とか同人サークルみたいなアマチュアだぞ
プロってのは仕事だから金にならん事に力は入れん
会社員なら尚の事、金にならん仕事に時間や予算掛けてたらクビになるだけだぞ? FA7号機はレベル1よりレベル3以降が本領だから…ビームとグレでビクンビクンさせられてとても正面からは仕掛けられん >>986
まじか。アシストってリザルトのアシストポイントに付いてるだけかと思ってたわ
開幕1機や2機落ちたぐらいで随分ポイント付くなぁとか思ってたけど >>985
機体の細部だけではなく作品自体の改善や改修といった要素もそういった理由で全て放棄してるんだとしたら
目先の安易な利益にとらわれて手を抜いてるせいで長期的な利益や儲けを逃すのはそれこそプロ失格じゃないかな
『我ガンダム作品ぞ?』という付加価値を盾にガノタに全肯定させるのも限界はあると思うよ >>985
クソゲーつくる自称プロなんて仕事無くなるぞw モデリングが売りってかそこしか自慢にならないゲームでそこすら怠った事実は響いてくるよ >>991
んで君の言うロマンを詰め込んだらバトオペは神ゲーになるの?
それで課金が増えるの? 1週間1機体出してるのが異常なペースなようだから
それ以上求めるのはモデリングしてる人に過労で死ねと言ってるようなもんだと思うがね ゲーム部分がまともならこんな論争頻繁に起きないんだよな モデリングに拘るのとゲームで動かしたりするのも別だしな
サプレッサーの腕とかイチイチあんなギミック入れてたら戦闘にならんし
実際のアニメも遠くから狙撃しかしてないからこそのギミックだし 拘った変形させましたよってやってるゲームで拘るなと言われると素直に困るな >>997
戦闘の邪魔になるとしても特殊カウンターって手もあるのに結局そこも放棄したから単にそんなとこまでやってられっかでぶん投げただけだよあれは
せめてゲームの方をちゃんとしてたらまだいいのに機体ガチャしかやらないのにそれはやっぱりどうかと思う >>994
開発者かしらんがそういう思考の奴は使い物にならないなw このスレッドは1000を超えました。
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