【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【497機目】
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3行になるようにコピペしてスレを立ててください
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
※PC板 実質6機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【496機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1709124384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 基本的に音0~最小でやってるから気にしたことねぇや
イヤホン繋いでみるかな… ちょっと良いイヤホンとかヘッドフォンにするだけで没入感マシマシになるからアクションゲーマーの音響投資は有り >>949
オペ子的な人は必要だし、できれば女の方がいいなとは思う てかエアと歴代オペ子大して変わらんじゃろ
脳内か通信かだよ PS5勢だけどもしかしてPC版と音響って違うのかな?
PS5版はアサルトライフル以外の武器の音がショボくて
QBすると銃声がめちゃくちゃかき消されてしまうんだが…
間違いなく音響がおかしいのよ
PS3の時のfAみたいな音響なんだわさ(当時XBOX版の音響はしっかりしてた) それにエアの元ネタにラスボスになるオペ子のラナ・ニールセンってのがおるし、キャラクターはスミカ・ユーティライネンに似てる
初期からエア的なキャラはいた セリフパターン無駄に多いよな6
リングフレディとか 正直解放者ルートのエアは「物質風情が喋ってんなよ」みたいな気持ちにはなった
賽投げ経てようやく好きになった 3ルート目は一本だけ明らかに長いルートを同じミッション数に押し込めようとして妙なことになってた感じあるわ 重か軽かの二択環境過ぎるな
特に軽は寵愛受けすぎだわ只でさえ当たる武器ほぼないにデメリットらしいデメリットねーもん 3ルート目というか最終ルートって答え合わせ的な役割も持ってるしどのゲームもそんなもんじゃない?
答え合わせになってんのかは置いといて コーラルぶっかけで霧散しそうな621の精神をエアが固定してくれてたという考察を見てエアの好感度けっこうあがった
アーキバスの「教育」で自我を失わなかったのもエアが防御してくれていたから説もある >>963
軽量使いは声がでかいからな
1.02までの重ショ四脚とネビュラ椅子環境の頃からガン引きハンミサ垂れ流しっていう活路があったにも関わらず軽量不遇を叫び続けた今がこのガン引きオンラインよ 新規や見習いへの恩恵の話ならともかく、使いこなした果ての話ならわりとバランスとれてるとしか言えなくなるぞ
ソースはランカー上位 前期のランカー上位の軽4の多さはちょっとどうかと思った
途中でナーフあったがそれ以上にニドスラやタンク・重2が弱体化してむしろ環境的には安全とか >>948
そもそもACVの時点で世界設定には明かされていない秘密があると公式関係者が言ってたやん 時間切れの割合判定が全て悪い
あれがなければ逃げるスタイルにせよまずはAP勝ちするまで削るプロセスが必要だからな 「採用されるパーツのバリエーション」と「選択される戦術のバリエーション」と「アセン相性不利対面における技量介在余地」とじゃ全部視点が違うから何を持って「バランスが良い」って言うかは難しいわな
正直採用されるパーツ数でいえばfAあたりはとっくに凌駕してると思うが、アセンお見合いでの有利不利と実際の勝敗の一致度は明らかにⅥのが高いし
あの黄泉路ですら「アセン時点で勝敗決まることが多すぎる」つってんだから お、対立煽りアフィかぁ?
リダボ見ても重量デブだらけの現環境でそれは説得力ねーわ。
エツジン強化のお蔭でインファイトは重量機が軽量機駆逐してるじゃん >>973
シーズン開幕数日のリダボで環境を語るとは片腹痛い
結局今のレート変動なんてプレート争奪戦が激化する終盤の前では些事なんだからその時また話そうや 軽量機は脆いからガン引きになるのは自然
硬かったら突っ込むしそれはデブの役目
何に怒ってるのかもうわからんな >>975
過去作の軽2はむしろタンクや四脚に突っ込んで果敢に死角取りしてた気がするんだけど俺の記憶違いだったごめん 軽ニって近距離で回避技量でイニシアティブ取れるのが存在意義だと思うけどな、なによりカッコいい
ガン引き軽4でカッコいいと思うのかお前ら PCは本体のオーディオ設定でいくらでも音を弄れるからな、音違うのはゲームではなく配信者がPCのオーディオ設定変えてるだけなのでは? >>976
今も出来るんじゃなかったっけ?
しんどいから誰もやらんだけで デブガー引きガーって文句定期的にわくのも尖った性能に相応のデメリットろくにつかない尖らせ正義環境だからじゃないんか
扱い難しくてホントにピーキーならそこまで流行らんだろ >>974 ごめん、アンカー付けてなくて紛らわしかったね
>>963 に書いたつもりだったんだ
ターゲットアシストとスタッガーシステムがある以上、fAとかでは軽量機vs重量機で成立してた近距離戦のドッグファイトが近作ではリスクの高い戦術になってるのが嘆かわしいよ >>979
ニドスラは割といい線行ってたと思う
ただスタッガー抜けバグに苦しんでたし、それが治ったタイミングでニドガンが投獄されたからまあうん… ACVDって確かスマホアプリで少しづつ世界観開示したんだっけ?
そういうのとかACfAのNEW ORDER of NEXTみたいな資料集ほしいねー 今作は旋回速度がないから死角取れないし
タゲアシがあるから見失わない
軽2で近距離戦するのはキツイ 過去作で近距離に突っ込んでくる重量とかカモだった気がする
旋回性能の優位性と機動力で軽2に死角取られて墜ちる
旋回性能とパーフェクトなタゲアシのせいで今作は割と異質なACだよな
前に戻せとは言わんがある程度はそこらへんのシステムあっても良いかも
あと内装パーツでも良いからレーダー欲しい >976
ほんとこれ。引き撃ち以外にも色んな戦術あったんだよ。 重量と軽量で得意レンジがそっくり入れ替わっただけじゃないか ただ昔の仕様だとたぶんゲームそのものがこんなに売れない >>987
その結果引き撃ちに追いつけず射程で封殺されるか、追いつかれて火力差で瞬殺されるかの大味なワンサイドバトルになったってことよ
過去作ならいずれ引く側と追う側が接敵して死角取りを狙う軽量と補足を切らないように粘る重量の駆け引きがあった ランカー上位は多分やってるから早く目指したらいいんじゃないかなって
あとワンサイドの使い方間違ってると思う サイティング技術求められると多分新規勢離れちゃうよな
AC動かしつつサイト動かし続けるのが正直難しい操作と言われてた所以だし 腕の可動限界はあるしアシストあろうが振り向きにタイムラグはあるんだからそれを利用とかなさらないので? 未プレイ初心者にも安心で今までにない高機動ボスを出せるようになったタゲアシを対戦環境にまで持ち込んでしまったのが悪い
オフラインプレイの可能性を広げてオンライン対戦の幅を狭めてしまった 腕の稼働限界と振り向きに重量と軽量で差があるなら利用できるねワロス 対戦はどうあれAC6は多くの新規ファンを獲得した
これは偉業なんだ 四脚と軽二足しても重二ランカーの方が多いんじゃねーの?しらんけど
弱体化するなら重二だろ >>988
むしろ旧作の方がレベルデザインはまだまともだからヘリやバルテウスでプレイヤーをふるい落としたAC6よりは売れるんじゃないの
LRの管理局偵察がよく初見をボコる罠ミッションとして挙げられるけど
あっちは初期から資金もパーツも豊富だから経験者なら普通にクリア出来るレベルだし
他のミッションの選択肢もあるから初心者も回避してもっと簡単なミッションで進められたしな タゲアシ自体は面白い要素だと思うから、もっとタゲアシ時のロック性能の変化が欲しい
ストーリーだと馬鹿正直に切り替えながら戦ってたけど常時オートで気付いてからやってねぇな 過去作のが6より売れるってのは無い無い
レベルデザイン以前の話だもの このスレッドは1000を超えました。
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