【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【499機目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
3行になるようにコピペしてスレを立ててください
おいこら回避させていただきます
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
2023年8月25日 発売
・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格
・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売
・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ
・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam
公式サイト:http://www.armoredcore.net/
Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160
パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。
そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。
「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。
また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。
・次スレは>>900が立ててください
・オイコラされるときは文字を変えてみてください
・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう
・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう
・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構
・キリ番踏みもしなくて結構
・荒らしが立てたスレは決して使いません
・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします
■アセンブルシミュレーター
http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html
■パーツ一覧等(@wiki)
https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html
■関連スレ
【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI
※PC板 実質6機目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/
アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/
【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697274181/
アーマード・コアVI 対戦・練習スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/
前スレ
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【498機目】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1709534100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
重ショが強いのは俺も認めてるのよ
いずれは調整が必要になるやもしれんがソレは今じゃないって話で
他の武器の強化はせんでも先ずはガチタンの数を増やして三竦み成立させるのが先よって話
>>949
とは言えど現環境の二強になる位には引き機は強いワケだろ?
重ショを弱体化して後継の凸機がメタを構成してくれる保証は無く
引き機一強になりかねん危ない橋を態々渡る必要は無いよ
それと重二重ショが引き機に本来相性悪いとは言うがその本来の根拠とは何ぞ? 重ショに文句言ってる人達ってどんなアセンなの?
自分元リダボ勢で最近は近接軽ニを使って遊んでるけど重ショ使いは結構カモだったりするやで
というか慣れたら重ショって避けれるんよ
むしろ蹴りや盾の方が気になる
でも重ショに対応できない人が多いからこれほど重ショナーフという声が出てるんよね
流石にここまで言われたらナーフされてしまうか むしろ重ショが弱くなると引きが強くなる根拠を説明して欲しい 体感の生息数的には重ショよりも引き機の方が多く感じる
まぁ1か月後くらいのシングルリダボで結果が出るか
そういえば軽2ミサイラー血ゥなくなったな
ナハト・コラミサ・ヨーヨーってのが1人だけ当たったくらいだわ >>953
へぇーお前も元リダボ勢なんだ
何位?俺は一桁ナンバー踏んだけどお前は? >>952
Wライ軽2系の引きは弱い
がん引きミサイラーも2強とは言えない程度に弱体化してる
お前の現状認識がおかしい >>951
重二の場合コイツ自体も重ショ使うからそう簡単な話じゃないのよ
重ショ重二も狩るとなればやっぱガチタンの数増やさんと >>956
あ、じ、自分は真ん中くらいっす…
ってか1桁はすげえな…
1桁ランカー的にもやっぱり重ショはナーフするべきと思ってる?
いや煽りとかじゃなく普通に上手い人の意見を聞きたい >>954
そりゃシンプルに引き機を主に狩ってるのが重ショ凸機だからよ
これが弱体化されれば引き機が数を増やすってのも不思議な話じゃねーべ? >>953
前環境の近接軽2って時点でニドスラ系だろ
W重ショと変わらない理不尽アセンじゃねーか >>958
重二重ショ自身が環境弱者の絶滅危惧種だからどうでもいいわ >>961
ごめん俺の日本語がちょっとおかしかったのかな…
近接軽ニは今の環境で使ってるよ
ってか近接軽ニってそもそも今でも重ショに有利なんかな?
正直俺よくわかってねえんだわ 凸軽四は楽しいけどガン逃げ軽四のナーフに巻き込まれて死ぬのが確定してて辛い
ABで突っ込んで至近距離からの太陽守とバズーカでガン逃げ軽二潰すの楽しいのに >>960
重ショ凸だから狩れてるんじゃなくて
重ショなのに狩れてしまってる、だろ
本来Wランセツ軽2なんかは本来増えまくった重ショデブに対抗するために弱点をツイて生まれたアセン
つまり本来重ショ機は引き軽2に不利なのが当り前なんだ
なのに重ショはそのデタラメスペックで不利なはずの引き軽2を倒せてしまってる
だから重ショばかり使ってるやつは勘違いするんだ
「こんなに強い引き機を倒せるのは重ショ機しかない」
「重ショは引き機に有利なはず」って >>957
おかしい言われてもな・・・
メタ機以外で試してみるとやっぱ重ショと引き機は別格なのよ
ともすればこの2種で二強と言っても差し支えは無いでしょ
まあ、引き機は重ショ程ではなくともそれでも十分に強力なアセンだよ >>950 でも書かれてるけど、引き機はドム脚使ってても10連ミサ積めば捕まえられちゃうからねぇ。
現状でも重ショよりもLRB重2やエツジン重2の方が引き機に強いから、仮に重ショが減ったとしても引き機一強とはなるまいよ。
ぶっちゃけ現環境の脅威度は重ショよりも4脚ヨーヨーだと思うけど。 まあランセツ使いは間違いなく単に好きだから使ってるだけだろうけどな
真面目に組んだらハリスかセラピストに行き着く
Wランセツを使う理由はない >>960
重ショのみでしか狩れない訳じゃないんだから弱体化しても問題はないように思えるけど 押したり引いたり恋の駆け引きみたいだね
大好きだから殺したくなるんだね仕方ないね なんでそこまで重ショをナーフしたら引きが減るってことにしたいんだ?? >>966
その書込みは重ショ重二がランセツ軽二を狩れているという意味で解釈してよいのか?
それだとランセツ軽2が重ショ重二に対抗するためのアセンという記述と矛盾してしまうのだが
所用で席外す
間を空ける事になるけど勘弁 ってか近接武器の中でもヒエラルキーがかなりあるから
バフかナーフはわからんがこの辺もそれなりに調整するべきな気はする
チェンソーとか劣化スライサーやん チェーンソーが劣化スライサーってのは無いわ火力に関しては遥かに上だし 近接武器はヨーヨー以外の出の速さをほんのちょっと上げた方がいいとは思う
振りかぶっておいてキックに一方的に負けるのとかモヤモヤする >>975
初期装備とご友人装備はネタ枠で意図的に弱くしてるパーツじゃねえかな
まあスライサーのダメージ下げるって選択肢はありそうだけも 軽4の引きの何がヤバいって後退の速度ダウンしないことなんだよな >>974
相性の悪い対抗アセンにすら勝ててしまうほど重ショがぶっこわれてる
重ショじゃなければ引き機はもっと倒しやすい
簡単な話に見えるが ランセツは現状引き御用達になってるけど凸でも普通に強い。というか元々は突撃用ライフルだよね。。
「ランセツ+エツジン+8分裂ミサ+紅月光」にFCSオセルス積んだ中2で凸すると、スタッガー→赤月光の後のチャージランセツで+1000ちょいダメージ盛れて楽しい >>981
前後左右縦横無尽に380km/h叩き出すから攻撃入れるのも一苦労だ
そのくせ安定も高い >>976
いや全然遥かじゃないでしょこれ
結構微量の差だで
どっちもPA展開された場合は基本2回当てたら倒せるわけだし
ハンガー切り替え後ノンチャで大ダメージを与えれるスライサー
ハンガー切り替え前にチャージして大ダメージを与えれるチェンソー
一応チェンソーはパンチを使ったらハンガー切り替え後でも間に合うけど
一つ武器を装備できないのはデカいし
何よりチェンソーは重過ぎだしあたり判定がおかしいから決まらない事も多いし
まあチェンソーが弱いと言うよりスライサーがOPだと思うけど そもそも引き機体には追いつけばいいじゃん
自分の好きな機体使っといて勝てないは甘えだろ いやそもそも引きに対して詰めるの難しくしてんのどちらかと言うとヨーヨーとか爆導索だから
ヨーヨーに至ってはランセツとの併用は出来ないからあらゆる引きを押し上げてんのは爆導索
僕も使ってるって理由で露骨に叩かれないけどな ナーフって一言だと解釈広すぎるけど
・重ショはスタッガー延長廃止
・ランセツは射撃反動増加
程度でよいんじゃねーかと
BASHO腕で「ランセツ+エツジン」が普通に実用範囲内なのがやべぇ。
あと忘れちゃいけない
・4脚ヨーヨーは脚止まれw ジャベリンβは使われる側のアセンと技量で評価変わると思うわ
中2で追ってる時に、相手がWライフルのお供で放つジャベリンは、個人的には全然怖くない
見えてる線から離れりゃいいだけだし
フルミサイラーが他のミサイルと一緒に放ってくるのはシンドイ
ジャベリンが強いっていうのも、遅い機体でごく至近距離まで近づくような機体使ってせいじゃない? 爆導索は調整前みたいに変な誘導しなくなったから避けやすくないか?
タンクは知らんが >>991
それならこんなに使われてないわ
むしろランセツの方こそランセツと他のミサイルなら半ば無視して近づく方法なんていくらでもある >>993
なんで使われてるかって?
重ショみたいな極端な強武器や強アセンが環境メタになって、それ以外の機体が環境から消えてるからだよ
俺はマシライ中2だからWライフルでジャベリン撃ってくる軽2は大して怖くもないけど
じゃあ他の環境機に勝てるかと言ったら同ランク帯では全く勝てない
それが答えだ
環境メタを選んだ時点でジャベリン持ち軽2に有利を取る事を自分から捨ててるんだから文句を言うな、だ ただいま
さて、続けようか
>>980
確認したいんだがランセツ軽二を狩ってるのは重二じゃない重ショよな?
>>982
上澄みの技量を基準にするんじゃないよw
そもそもとして一般的な技量ってのはどの程度なんだろうな >>995
Sランク底辺程度の立場から言わせてもらうと
重ショ重2がランセツ軽2を狩れないと思ってる時点で経験値足りてないと思う >>995
まあ少なくともsラン基準にするの自体は間違いではないだろう
それ以下ならアセン知識と腕磨けで済む話だし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 22時間 11分 52秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。