【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【505機目】
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!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアⅥ ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【504機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710830865/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガトはオーバーヒートなしで永久に撃てるようにしてほしかったな〜 LRBから赤ネビュラにするとどっちも連射0.7なのに赤くなるのなんでかなと思ったんだけど 両手に持って同時撃ちするとわかるけど僅かにLRBのほうが連射速いんだよな 小数点第二以下が違っているとか大分細かく設定されているんだな 腕ガトはあれでいいから肩ガトも腕と同じようなスパンで撃てるようにして すぐオバヒするから撃ってて気持ちよくない ってかAC4みたいに左上に敵の小窓カメラが欲しい ついでに小窓にもスタッガーゲージも載せて >>106 今回はAC4ほど戦闘距離遠くないから見えるだろ 前環境までならともかく 今の環境で「一方的な引き」とか言ってるの どうせ重ショ握ってたりドム脚なんだろ感が強い 中ニ脚でブースター選ぶなら何重視した方がいい? シンプルに早いブースト特化型SPD使ってるけどバズ躱すのがキツくてフリューゲルみたいなバランスいいのに変えた方がいいかな >>96 だからQB消費EN低下は必要だよ オセルスはそのままでもいいんだ 現状でもQB連発できれば捕まらないし >>107 いや今作って結構画面から敵が外れたり自分の機体で敵が見えなくなったりする事多くね? 特に後者 その見えない間に重ショやらを食らうことが多いし 自分の機体で相手が見えなくなるような距離で カメラがあったからと言って見てから重ショをかわせる? >>70 最近の自分のトレンドはそれと両肩にエアショかジャベ乗せて赤ネビで追撃する事 割と楽しい >>112 え、結構交わせるくね? そりゃ至近距離は無理だけど結構な距離でも自機で敵機が隠れるような… >>111 確かに、近距離で戦ってると見にくいよな フリューゲル使うなら近接持ちたくなるけど ブレード積むって普通にハンデみてーなもんだよなこれ QB系ブースターで思い出した MULEとか言う産廃何とかしろよ、あれ欠陥だろ アーキバス重二はブースターを吟味すれば 素人でも引き相手に追いつけるから 特に不公平感は無い MULEは…うん、燃費以外の性能がお察しだし オフで縛りプレイ以外の使い道は無いだろうな >>110 それ省エネAB凸がリソース的に有利になって QBに枷がついた回避側が重ショを余計に避けれなくなるだけじゃん >>109 75000ラインの中2でも回避に使うにはアルラじゃないと厳しい 逆にアルラでも上昇やABはなんとかなる QBが環境に対して全体的に性能足りてないかんじだわ リーダーボード見てるとミサイルしか積んでないタンクちょいちょいいるけど 距離詰めてくるタイプにはどうしてるんだろう 12月くらいから初期ブースター信者なんだけどいつの間にかめっちゃ増えててびびったよね 中2ならアルラでも良いけど回避もナガイのほうが安定したわ あと上昇推力が低いとふわふわや近接相手にした時にきつすぎてな >>121 75000ラインだとNGIのがよくないか? 上昇推力とQB保障重量の関係でこちらのが立ち回りしやすい使い心地だが P04ならみるけどP10そんなに増えたの? AB性能はいいよね P10はいいぞ負荷軽いABQB消費も軽いから長くおいかけられる 上昇きついからふわデブすこしきつくなるが アルラバーゼルに挟まれていまいち影が薄いフリューゲルくん 04もいいよな 75000以下なら10か04で75000以上はNGIでこの3つしかほとんど使ってないや >>125 俺にはリロード時間が長すぎる 重ショからのハメ殺し環境だと直感的にしたいときにQB出来ないと捕まっちゃうし 相応のQB出力もないと避けきれないってかんじでアルラに落ち着いた NGIはもうちょっと中距離維持しやすいか 近距離ワンパンに神経質にならなくて良くなればちょうど良いんだけどな感 75000以下で近接使わないなら12345もなかなかいいぞ AB推力欲しくはなるがQB噴射時間長いからAQBやABQBなんかが捗る >>130 機体運用が純粋な引き撃ち機な感じ? その場合は確かに通常推力のあるSPDやアルラのが合いそう 正直fAとは言わんから4くらいガシガシQB吹かせていい気がするんだよな あとHBの入力時間に応じて出力変わるみたいな要素も欲しかった >>133 QB用のブースターあるじゃん まあ、選択肢は狭いけど 何か今日はQBの話題多くてQB特化のアセン組みたくなってきたわ 帰ったら色々といじってみるか >>132 マシライミサグレ 本来はこれぐらいが近距離型だと思ってるけど 重ショ相手には引き続けるしかできん >>121 アルラに対して機体重量が重すぎるんだよねダイエットぉ… バズとかブースターによってQB回避きつい問題次回アプデで改善せぬものか >>136 近距離での腕武器の衝撃火力差で重ショに負けてるから確かに引くしかなさそう 盾もないから交差や上下で凌ぐのも限度があるしなあ >>135 ナハトハイヤーコアギルスブースターをすこれ >>135 芭蕉コア&12345orNGI楽しいぞ QBは回避だけなら初期ブースタも良い性能してるんだ 噴射時間と推力バランス的にアルラよりも良い なんたってトレーナーACの超回避を実現してるくらいだから 全体的に保証重量の低さやリロードの基礎値が長いのと連発するには消費が大きいのが問題だと思う >>120 そうでもない ラスティとの決戦ステージでわかるけどAB無しのQB連打回避(GILLSとか)に対してABAQB側は小回り効かないからつらくなる >>136 マシライミサの中身次第でだいぶ変わってこないかそれ 12345でホバQBしてる重四だが割と使えないぞ オセルス重ショのずらし撃ちでQB中に2発目フルヒットするからな オセルス環境だとQBで躱せない攻撃が多すぎるし通常推力がゴミだからミサイルも避けるの大変だ 使えないけど使う、まさしく愛だ 四脚のホバー中QBの挙動がナーフ食らったの悲しい ガン逃げ共はQB多用しないってのになんでナーフするのかね 確かに詰めてくる凸側のがQB連打してくること多いな 軽量機のQB強くしろっていう人はラグアーマーされたラスティ脚で全く当たらない相手を想像してほしい どう考えてもクソつまらんぞ 初期ブースターはイヤショ撃ち下ろしがほぼ必中なのが辛いな 逆脚なら反応が良ければ回避できるかもしれないくらい わい盾大好きマン QBよりIGるから巡行速度重視でSPD一択 QB速度を早くする必要はないから全体的にQBリロード時間削って欲しい >>152 ハリスのずらし撃ちがやたらあたるのこういう理由だったんか >>152 これらオセルスとか関係ないしな 中距離p05やアキバ遠距離92とかでもおこる >>152 こんな仕様あるのか 近距離だと盾と装甲で受けるしかないじゃん >>154 ヨドバシはしばらくすると復活することがあるらしいゾ 2発目追尾というか右と左で誘導が違う可能性が微レ存? やれやれやってられかよ俺は降ろさせて貰うぜ セラピの時にも思ったけどロックマーカーと射撃の挙動が違うのやめてほしい 16帯から出られねえ 1回負けるだけで5,6回分の勝利が無かったことにされるの賽の河原すぎる 16ってだいぶ低いのにこんなことあるか? >>152 これ自分も気になってた 本当に対人でもこの仕様だったらめっちゃ萎えるよな というかたまにバズーカとかも先読みし過ぎだろっていう感じで当たる時があるから本当にそうなんだろうな… 今日もアプデが来なさそうだし当分ガチでサヨナラしそう 自分の機体を動かせて楽しかったよAC6ありがとうね お前ら、ちゃんとスティールヘイズとナイトフォールは予約できたか? 予定数より需要が遥かに高くてDMMとヨドで瞬殺されてたぞw ていうか俺の感覚的に1.06から交互撃ちの挙動がなーんかおかしいんだよなあバグ臭えわ 昔からあったっけかなあ〜なんて マジかよW鳥がそんな当たりやすいなら本気で太陽守捨てる必要出てきちゃうじゃん プラモカートに入らないんだが?? まぁハウンズ来てからでもいいんだけど >>152 というかコレ同じ方向に動いてるからどっちみち回避無理なやつでは 過去位置をもとに未来位置に対して撃つから同じ方向への移動は当たるんじゃねーかな アリーナのシャルトルーズもこういう撃ち方してくる コトブキヤじゃなくて天下のバンダイ様なんだから予約枠速攻増やすやろ 境界戦機なんてゆうゴミ生産する余裕あるほどなんだから ネクスト系のプラモが出てた時代は入手困難なんてこと全くなかったのに… スティールヘイズが普通にトレンドに上がってる時点でやべーからな >>152 二次ロックを武器毎に別々にする仕様復活させろ >>168 QBで移動速度が劇的にかわってるんだから 「ちゃんと未来位置を参照してるなら」外れるはずだし 仮にちゃんと未来位置を参照しているとしても「2次ロックが外れている時に参照されるのはおかしい」 でどっちみち変だよ つーかセラピストの異常な命中率と根本の問題同じなんじゃねーかなこれ >>152 至近距離で交差戦しても重ショが結構あたる理由もこれか…? オセルスの 近距離適性が高すぎるのが原因じゃないなら、もうアセンやテクニックでどうこうって話じゃないぞ >>160 よくわからん言い回しだがレート溶かして遊ぶ層はアクティブだから必然的にそうなる 近いレート帯がアクティブでないとどんどん割に合わなくなるぞ しかしプラモ見ると思うんだが やっぱ肩装備のマウント細すぎだろイヤショなんて撃ったらへし折れるわ ホビーショーが楽しみ 値段が手頃だからつい欲しくなるが、やっぱ入手困難かな 巨大人型機動兵器を成立させてる技術の産物がそう簡単に折れるかよ 撃たれた側にダメージが入るのは気持ちの問題だ ドルマやんはミッション仕様だったら最強だったかもしれない ヘリをワンパンで落とす火力w >>152 やたらバズーカやら赤ネビュラが当たる理由 あっこれかあ! 右手LRB左手をレーザーブレードっていうレーザー武器で揃えるの好きだからこれでランクマ行っても全っ然勝てやしねえ んでスレで推されてたLRBエツジンって組み合わせにしたらスタッガー簡単に取れるわAPゴリゴリ削れるわ強えーのなんの ブレード積むのがホント馬鹿みたいで悲しくなるわ 登場シーンとしてはカッコいいのだが詐欺過ぎるのと、どこからヘリに乗った感が凄い 強いわけでもないけど今のアリーナのシャルトルーズは結構いろいろ変だよな 射撃凄い当ててくるしコラミサをホバーの上下動だけで回避するんだぜ 普通のミサイルも当たる直前くらいで誘導キレるんかね そのタイミングでcpu特有のジャスト回避成立させてんのかな オセラス+チャージハリスの回避の仕方教えてください。 上記+芭蕉腕+KIKAKU+格闘武器の相手が結構苦手 QB特化機作って片手近接持ってたのが馬鹿らしくなったわ 環境どころか根本のシステムから産廃だったと突き上げ食らうとは思わんかった もうQBいらないだろこれ 引用にCS(PS?)だと普通にテスト先生が避けるよって投稿があった気がするが消されてるな >>181 根本的にレザブレがモーション的にあてにくすぎるからなあ パルブレ、コラブレあたりならフリューゲルやキカクあたりでチャージ近接からLRBの素撃ちやチャージで戦えそう >>152 シングルトリガーよりも結局ダブルトリガーの方が精度が高く感じる理由もこれか てかそもそもシングルトリガーの癖に当たらなさすぎなんよ てかこの仕様を考えると腕の射撃武器適性もあまり意味ないって事になるのか? 結局今週もまさかのアプデが来なかったし予定通り別ゲーに以降させてもらうわ お前ら今までありがとうな >>189 おうまた明日な そんなことよりシャルトルーズちゃんと見つめ合いたい >>190 本当にさっきポチったゲームでも満たされない何かを感じて 結局アプデアプデ言いながらここに来るんだろうな ACにはACにしか感じれない何かがあるのは事実だし >>181 レザブレ自体はSランでも倒せる性能はしてるけど 近接の使い方がおかしいのと射撃武器と近接格闘武器の戦闘シナジーを作れてない構成をしてるのが悪いだろそもそも 普通はブレード使いたかったらスタッガー取りやすい射撃武器と合わせるよね・・・ >>152 QB噴射中に撃ち抜かれる覚えあり過ぎるわなんだこれ 噴射中は加速して赤ロック振り切ってるから攻撃当たらないはずなのに被弾してるのこういう事か QBで横回避するの馬鹿らしくなってくるな むしろアキバやらなんやらのゴン太レーザーにQB中によく撃ち抜かれてるから納得 QBよりも引きながらフワフワした方が回避できるゲームwww オセルスのせいもあると思うけど軽量近距離qbとかアセン否定に近いぞ(被弾率) やはり時代はデブ そうか?重ショ、エツジン、LRB当たりを相手にしてる時は地上のほうがまだいなせてるわ 浮いてもすぐABで追いつかれる 6で軽量機体にするのは 攻撃を回避するのではなくて攻撃があたらない距離まで逃げるため 過去作みたいに敵の死角に回ったり撃たれた弾を避けるためではないんだ 勘違いしてはいけない >>193 話が通じないやつだな そんな戦い方でブレードを使った気になれるわけねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる