【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【507機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512 !extend::vvvvv:1000:512 3行になるようにコピペしてスレを立ててください ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2023年8月25日 発売 ・通常版 8,690円 ※パッケージ版、ダウンロード版ともに同一価格 ・デジタルデラックスエディション 9,680円 ※ダウンロード専売 ・コレクターズエディション 29,700円 ※PS4もしくはPS5のパッケージ版のみ ・対応機種:PS5、PS4、XBOX SERIES X/S、XBOX ONE、Steam 公式サイト:http://www.armoredcore.net/ Steam:http://store.steampowered.com/app/1888160 パーツを組み替えて作り出したオリジナルメカで様々なミッションを遂行するアクションゲーム「ARMORED CORE」シリーズ。 そのシリーズ最新作にしてナンバリングでもある「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が長き沈黙を経ていよいよ登場します。 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」はアセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで難局に挑み敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 ・次スレは>>900 が立ててください ・オイコラされるときは文字を変えてみてください ・無理だったらアンカを付けてスレ立て依頼をしましょう ・踏み逃げされたら有志が必ず宣言してから立てましょう ・下記のテンプレに記載されているID群は荒らしなので立てなくて結構 ・キリ番踏みもしなくて結構 ・荒らしが立てたスレは決して使いません ・荒らしにキリ番を踏まれたら有志の人が必ず宣言してから立てるようお願いします ■アセンブルシミュレーター http://ac6sat.starfree.jp/ac6sat/ac6sat.html ■パーツ一覧等(@wiki) https://w.atwiki.jp/armoredcoreforever/pages/727.html ■関連スレ 【AC6】アーマードコア6 ARMORED CORE VI ※PC板 実質6機目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1699621231/ アーマード・コアY ストーリー考察スレ ★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1695956349/ 【AC6】アーマード・コアVI 写真投稿スレ Part2 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1710867023/ アーマード・コアVI 対戦・練習スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705802653/ ■前スレ 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【506機目】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711261121/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 𝕏でチャージパイルが謎の空振りする動画上げてる人いたよな アレもラグが悪さしてんのか? >>29 それ知らないけど相手がほとんどドム足付けてそう >>24 >>25 どっちもあんまり使ったことなかった 相撲大好きなんだが味変したくなったから使って試してみる おれの溜まりに溜まったチャージパイルを見てくれ コイツをどう思う? >>21 3ミサヨーヨーの逆脚 蹴りで硬直したときにミサイルが刺さると気持ちいいぞ 2ミサハリスと月光orヨーヨーでもいい感じだ 後者は遠距離にも強い 蹴り合い楽しくて重量機で相撲ばっかりだった 逆脚安定低くて自信ないわ 引きミサイル機使ってる人とかよく逃げきれるなと思う >>33 なに言ってんのかわからん パイルのチャージモーション中に右手や肩の武器を使えないことは知ってると思うが >>38 逆脚だったらミサイラーでもそんな引かないよ 分裂ミサイルメインで詰んで蹴りとヨーヨーやハリス組み合わせて一気にAP持ってくコンボアセンみたいになると思う これの弱点は起点のキックを防がれるとキツいって事だけど 俺は今コロナに感染している 怖いか?怖いなら近づくなよデブ共 再現機とかネタアセンなようで両手にエツジンとか重ショやりにくい 久々に重ショ使ったがこの武器普通にむずかしいんだが >>3 軽量機には間に合わんと思う 相手重量級で直前の行動に射撃・キック動作の出始めでキャンセルしてそれをさらにQBでキャンセルしてQB中からのチャージなら間に合うか? 硬直キャンセルはレバー入れっぱでないとならなかった気がする 確か重量級で0.1~0.2くらい長かったはず キックでスタッガー取ってキックの後隙をQBでキャンセルしてチャージパイルのほうが現実的か 俺のパイルもスタッガーに全く間に合わない粗チンだったわ、重ショも全く当たらんしキックもスルってスカりまくる…回線はめちゃくちゃ良いはずなのになんでや むしろ回線良すぎるとダメなのか? もう全パーツ買ったからやらなくてもいいんだけど 金稼ぐなら封鎖衛星静止が一番効率いいのかな 武器はデトネイティングバズーカとLCAでやってるけどもっといいのある? ウヌらさぁ? もしオプション、インサイド、エクステンションが追加されたらどうすんの?背面盛り盛りのPAD買うの? >>47 拡散バズと重ショ 密着すればリロード早くて衝撃力も火力も高い あとさぁシングル専のA0だけどSとCにぁたるんだよね。sの比重高い sは格下に負けたらどれくらい削られるの? 逆にポイント多くもらえるわけでもないしつまらないよね。過疎の弊害だね S以外はどのランクも1500として処理される だから下手なSのやつよりレート的には美味い 仲間内でやってるときにパイルをIGしてお互いにハァ!?ってなってたな よほど密着してる状態でパイルしないと間に合わないんじゃないかなと思うわ >>51 なんだそりゃ っぱ過疎はクソだな!! フロムもっとミッション簡単にしろ 起動した瞬間3周終わってることにしろ ランスって当たり判定先端以外にある?70mあたりで斜め横からくらってる コキュレットのハンガー切り替え出来ないバグまじでイライラする 次のアプデで絶対に直してほしいわ Sランク居て昇格戦のAランクと当たると試験官気分でウキウキなるよな 強さの割にポイントも美味しいし >>57 なんか勝つと申し訳なくならないか? 自分のレートがどん底ならわざと負けてやるのにな 正直1400割るようなやつらAにたたき落として欲しい レート持ってないからやるだけ損 まあでも1800あるような層からしたら1700割ってるような俺とはやるだけ損しかないだろうが 俺みたいな雑魚に手加減されてS行ってもそのあと地獄だろうしA昇級相手は真面目にやるぞ 趣味アセンと1週間も触ってないエツジンLRB相手に負けるならAで修行した方がマジで良い てかむしろこのゲームのレート戦って苦行だから昇格中のAとあたったら叩き飛ばして地獄から遠ざけてやるのが慈悲まであるしな シングルランクマは1650くらいで放置してるなそいうや やりだすと止まらなくなる >>66 上澄みに全く勝てないとそこら辺に収束するよね sの切断率高すぎんだろw 俺はレート削れてもいいからお前にポイントはやらないってか? 昇格戦も必要性感じないし次回作は普通にポイント計算で降格もありにしろ >>69 それ本当にポイントの問題かねぇ お前どんなアセン使ってんの? 相手に時間の無駄って思わせるアセンと戦法やってんじゃないの? レート1650なら300~400位ぐらいか? まぁSランでぼちぼちやって1500切ってないだけでも十分このゲームだと上位っちゃ上位なんだけどな S行ったら好きな機体ばっかり使ってるから1400前後から全然ランク上がんないや >>54 主任脚のエンブレムで草 こんなのも作れるんだ ポイントって下限なんぼだろうね 900台になったことあった 近接武器絶対持つ派と持たない派、どっちが多いんだべか 近接溜めの浪漫は素晴らしいけど普通に射撃みたいにタメて離したときに出てほしかったり 近接は基本 変な拘り持ってる奴と高火力コンボ運ゲーマンの装備でしかないからな ブレード持つより重ショ握るかLCD担ぐかの方が手軽で強い 相手が武器パージして降参かなと思ったら切断してきてワロタ 次の相手は完全に確信犯のラグワープネビュラタンクも居るしで滅茶苦茶だったわ ああいうのって通報されて終わるだけなのにな >>54 シングルでリダボに常駐できない程度の奴でもチームならボード入りできるっていうのがよくわかる画像 >>67 収束というかP10の強さに気づいてから負けなくなったんだけど 20連勝くらいで飽きた エツジンLRBでランクマでガチるより、近接でカスマで遊んでる方が楽しいよ ランクマはやり出すと止まらなくなるから仕事に支障きたすし エネルギー武器色々試したけどなーんか微妙なんだよな 最初のライフルもこれハリスと同じ弾速といわれても全然当たらないし それじゃランセツでよくねってなったわ… >>87 最初のライフルってLRのことか あれなんであんなに当たんねえんだろうな? レザハンがいいよ、衝撃も高いし 何で避けやすいかってそりゃあ 光ってて見やすいからじゃないスかね… >>82 切断したりすると隔離鯖(切断してるプレイヤーだけを集めた鯖)行きになったり その結果ランクマ報酬の称号が貰えなかったりするらしいから目に見える成果は出ないしまともな環境で戦えないしで終わりと言って良いんじゃないスかね 最近なんか重ショ使いに弾が当たらんと思ったらP10使ってるんか >>83 この画像の人達ランクマで全然見かけないぞ LAFIさんって人はたまに見かけるけど そこ再現しちゃうとメックウォーリアみたいになるから このゲームのFCSの仕様はよくわからん どう見ても予測射撃になってなくて延々とスカり続けたり、え?それ当たるの?っていう神がかった精密な先読み撃ちが出たり 同じ武器でも全く変わってくる時あるし何か当たらないパターンがあるんだろうな 上下の弱さもその1つで お前ら当然のようにSランクですごいな A帯に上がってから勝率ぐんと下がったわ P10でぐるぐるパンパンするのがインファ最強とかしょうもないわ 中二重ショで強いのはすごいと思うけど、P10逆関とかドム足重ショに対しては思えない メイン垢は軽二パルブレで1800〜1900台を維持 サブ垢は軽二チェンソーで1200台〜1500台を維持 いやチェンソーの不安定さよ そして弱さよ アーキバス系レーザーはLRBだけか… このスタッガー押し付けゲームでスタッガーに頼らない武器が居場所作るには生半可な強さじゃダメなんだね… そういやレザショマンですらもう見かけなくなったな LRAはしっかりアセン組めばLRB以上の性能引き出せるぞ ふつうレザライは微妙やな そしてひっそりと減っていくタキガワ製品… まさか最初に脱落するとは 次に危ないのはVCPLか…? 元シングルドミナントマンだけど 自分の好きな機体と武器で戦ったら連続で定レートの人達に負けまくって 気付けばレート1400くらいまで下がったわ レートを気にせず好きな機体で遊ぼうというスタンスだったけど めっちゃストレスでハゲそう 中距離で撃ち合いしたい機体の左手ハリスで右手にEN武器積むなら何がいいかな 負荷的にはLRAかプラズマライフルくらいがよさそうなんだけど プレイ時間500時間を超えてようやく「蹴り」を使い始めたがなかなか便利だな シングルもチームもめちゃめちゃ勝率上がったわ 次の課題は「ブレードその他近接武器を使ってみる」かな 1000時間プレイしたら使ってみよう わざわざドミナントアピールしてるやつって今リダボ載れないんだろうな >>97 結局重ショ重二で突撃するのがハイレベル万能でしたw 射程という弱点はありますがAQBでドヒャドヒャすればほぼ回避しながら距離詰めれるので問題にはなりませんww スタッガー延長という特権持ちなので多少の距離や高度差を取られてスタッガーされてもしっかり蹴りまでブチ込めますwww 両手のショットガンで火力は十分なので両肩にミサイル積んで引き機にもかなり対抗できちゃいますwwww フロムはショットガン作ってる銃器メーカーとコラボ予定でもあるんか? ショットガン持った猟師に重役の命救われたんか?ショットガン(とヨーヨー)優遇いい加減にせえよ アーマードショットガンファイアーオブジマーマンに改題しろや >>107 なんかちょっと性格歪みすぎじゃないか… 俺の場合アセン次第ではこんなにも差が出るって言いたかっただけでそのための指標として言ったんだが… 実際俺はアセンに頼らなければ1400まで下がるクソ雑魚だと言ってますし >>95 自分側の行動と相手の行動を照らし合わせて考えれば分かるぞ >>105 素直にハリス両手に積んだ方が強い 半端にLRAとか積むとジェネの選択肢減るしスタッガーレースで負ける >>105 プラミサにしてハンガーにエツジンとかどう? >>111 具体的に例を教えてくれ 真面目に知りたいんだ >>114 予測射撃は基本的に効いている場合でもそもそも相手の加減速や切り返しやジャンプなどでゲームの予測を裏切る方法を取り続ければ当たらなくなる 相手の回避行動と自分の射撃タイミング、ロックが影響している え?なんでいまの相手の攻撃スカッたの?明後日飛んで行ってるっていうのはそういうこと >>115 それは知ってる… アホに見えたかな わざわざすまん >>110 逆にクソ雑魚でも慣れれば上にいけるさ 同じアセン見たことないけどSにはいけるしどんなアセンでも楽しみながらプレイスキル磨こうぜ、自分が信じた道が正義さ steamチームボードは上位60位くらいまでは初戦勝利+その後数戦無敗で勝てた放置勢がほぼ締めてるだろうな >>115 というかその予測射撃の「明後日に飛んでいく」がむしろあんまり起きないというか… 俺があれ?って思うのは進行予測地点じゃなくて横や上下の移動に遅れて飛んでくパターンなんだよな 最初は移動速度の変化によるものと思ってたんだけどリプレイ見てもそんな大した動きはしてないしずっと相手の一定距離後方に向かって撃ち続けてた 移動の遅い機体とか前後の移動では気にならないんだけどな FCSか腕部の補正の遅れとかなんだろうか…それともラグの一貫かな世界でやっちゃってるし >>117 予測射撃のなにを知りたいかとその目的を明確にしてくれ 同じ武器を使ったところで予測は相手の回避行動依存だからじゃあこっちはどのタイミングで撃って相手はいつどのように回避したんすかね?って話だろう >>120 敵の弾が明後日に飛んでいくが体感出来てないのはきみが予測を裏切る機動をしてないから、もちろんそれは弾の種類によるが弾速遅い武器ほど起きやすい、ズレが大きくなるからな このゲームの作りとして予測自体が入力カンニングしてるから 紫ネビュラチャージと戦ったらより分かるよ、逆QBとか軽で飛んでケツ振ったりしてるのは見たことあるだろ? >>121 最初のレスに書いてあるとおりでこのゲームのFCS含む射撃の補正がなんかよくわからない時がある気がするなって話で 別に予測射撃について知りたい訳じゃない 予測射撃してくれなくね?って話で わざわざ反応してもらって訳わからない事言って申し訳ない… もう終わりにします 理由分からなくても経験則で当たらないパターンあるなら当たるパターンを多めに押し付けりゃええやないのわざわざ便所の壁に書き殴らなくてもとかとか これP10やばいわ ちょっと使ってみたけど盾重ショとのシナジーが更にやばくなるのな 弾が当たらん当たらん AC6のブースもある即売会大盛況だったらしいじゃん、夏の開催も決まったとか 対戦の話しかしてないここにはあんま関係なさそうだけど >>119 俺もそのやり方でチームドミナントとったけど恥ずかしくて付けらんないわ チーム戦はもう掘る余地がない、ミラージュはそう判断した >>126 行ってきたけど楽しかったよ ストミ初見ワクワクしながらやってたのを思い出せた 同じ人と連戦になって連勝しすぎてしまうと 自分のせいでその人もAC6を辞めてしまうのではないかと不安になって 途中からバレないようにわざと負けるようになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる