ビートたけしって何が面白いの?part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
滑舌悪くて何言ってるか全くわからんし
自分の冠番組じゃほとんど喋らないでV見てるだけだし
何1つ面白いって思える部分なくね?
マジで糞つまんないわ、まだタモリのがマシ
はよ世代交代せぇよ! これだから今のテレビはつまんねぇんだよ!
さっさと定年しろや! 下の世代が育たないだろうが! 明日2/25(月)の「ビートたけしのほぼ単独公演in仙台」に行きます。
何が面白いのか確認してきます。 映画もつまらんしなぁ・・・
音楽担当の久石譲をこんな下らない理由で切ったらしいけど、久石じゃなくなってから駄作ばっか
http://www.otona-magic.net/entame/130097.html >>132
仙台公演は最高だった!
ネタはTVではできないものばかり。 きよしのぐだぐだダメぶりとの対比で人気が出たのでそういう傾向のコンビが多く出てきたな。功績のひとつだ 出演番組の大ヒットや本人企画のバラエティが、その後のテレビ界に与えた影響の大きさからでしょう 弟子の多くが売れっ子になったなったのが大きいと思うよ コメントやスピーチが独特で空気感がほかの芸人とは全然違うからだろ かぶり物芸やコメンテーターとして一時代を築いた才能は誰もが評価するだろ 深夜ラジオ放送に与えた影響は多大で、今もその流れの延長にある企画が多い たけしは気が小さいからな
その癖、偉そうに説教たれるから
映画もクソつまんねえし たけしカリィに改名してから徳光とキスしてスカイツリーからダイブしたらいい タケシ軍団の長としてたくさんの逸材を育てたし、今は彼らの影響を受けた人たちが芸人やタレントとしてだけでなく、様々な分野で活躍しているからな 軍団は無能しかいないし、本人も愛人騒動でメッキが剥げた。
たけしにとって都合の悪い存在はあらかたあの世へ行った。
死にかけたのにまだ生きてる高田や小林は例外。
それでもたけしの方が長生きしそうだが… 面白かった時代も短いし、レギュラー多いわりにハズレ率が高かった。
番組企画者としての功績はあるが、基本的な事は萩本欽一が編み出した方法論を露悪的にアレンジしたもの。
エセ文化人を批判する事でエセ文化人となりながら、オイラは芸人と言い張る処世術で生き長らえた。 ガキにはたけしの良さはわからんだろうな
たけし自体ガキやバカに興味ないからだろう
たけしは昔から年上や格上に向けて毒舌やネタで笑わせて
年上や格上にかわいがられてきたからな >>158
お前はさんま信者かでもダウンタウン信者か吉本芸人信者か関西人かじゃね
たけしはすべての芸人のトップだからな さんま信者の嫉妬だな
さんまと同じで独身で女にもてない高卒のバカだろうな 福田和也とか花村萬月みたいな無頼を気取る奴には不自然にワルぶる小心者。 全盛期から、やりとりができない(さんまとは成り立っていたがあれはさんまの力)という致命的な欠陥があったが
それを知識人たちから深読みされ買い被られてきたのは幸いだった。
漫才が前提とするコミュニケーションを偽善とみなしそれを露呈させるラディカルさがたけしの信条…とか。
コンプレックスとツッコミどころだらけで、つっこまれたらしどろもどろになる対人恐怖の憶病者が
「笑われる前に相手を笑わなきゃ」と理不尽な先制攻撃仕掛けてきただけなのに。 ヘタレがハッタリやラッキーでのし上がるヤンキーマンガが大抵しらけるのは、たけしのやり口とサクセスを見た後だからかもしれない。
面白いかどうかより、いったんはコンプレックス産業の成功者として教祖化し、それを「口は悪いけど本当はいい人」路線に希薄化して安定した感じ。
たけしに比べてかなりスケールは小さいがコンプレックス産業系の路線を担当し掘り下げた伊集院光は前者のまま身動きとれず、蛭子から「これ以上大きな存在にはなれない」と予告された通りになった。 ツービートの全盛時から面白くはなかったよ
今じゃ物語になりやすいから歪曲されがちだけど
今でいうサブカル的な人気・評価だった
当人もあっと言う間に漫才やめて冠で文化的な番組を直ぐ持ち出したからね
たけしを慕ってる芸人見れば分かるだろう?
誰ひとり面白い奴は居ない、皆無だよ?
太田光はどちらかと云えば武と同じものに影響された感じだしな 小林信彦と和解せぬままどちらも他界。
田舎者をバカにしつまらぬ事にこだわらない東京生まれを自慢するわりに実際はネチネチした似た者同士だから仕方ない。 20年どころかそれ以上にわたってクソつまらないのに、芸人らしからぬステイタスばかり狙って延命してきた事もみっともないが
愛人の思惑通りに展開している晩年は予想できなかった。
死後にあれこれボロが出まくるとばかり思っていた。 渋谷陽一相手に過去の喧嘩自慢してたのはマヌケだった。
FRIDAY編集部員を一人で全員ノックアウトしただの
我慢の限界を超えてキレて頭が真っ白になり、気がつくと血まみれのヤクザ4人まとめて引きずってただの。 今は一般的になっているMCとしての革新的な数々の手法は、ビートたけしが定着させた >>148
たけしの映画フリークてどういう層なのかね?? >>169
団塊世代にやたら多く見られる特徴、
虚言癖。 芸人なんて旬(しゅん)の時期が去ればそれまでのことよ
ワシの若い頃は花菱アチャコとか中田ダイマルとかが隆盛じゃったが
今では覚えている人もおらん このスレまだ落ちないの?
ワシの若い頃はエノケンじゃったなー
榎本健一
猿みたいな顔しとったんで孫悟空の芝居はよかったぞよ このスレまだ落ちないの?
昔の芸人の話をするなら、やっぱり横山エンタツを忘れちゃいかんだろ
古川ロッパもな
わしは夢路いとし・喜味こいしが子供漫才してるのを見たことがあるんじゃ
全然受けずに客に野次られて、泣きながらやっとったわ
二人とも年とって死んでしまった 番組の現段階での状況判断や、再構築にいつも的確な対応をしてきたのがたけしさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています