M-1グランプリ 2018Part90
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
優勝 霜降り明星
【ファーストラウンド結果】
1位 霜降り明星 662点
2位 和牛 656点
3位 ジャルジャル 648点
4位 ミキ(敗者復活枠) 638点
5位 かまいたち 636点
6位 トム・ブラウン 633点
7位 スーパーマラドーナ 617点
8位 ギャロップ 614点
9位 見取り図 606点
10位 ゆにばーす 594点
【最終決戦結果】
霜降り明星 4票
和牛 3票
ジャルジャル 0票
公式サイト
https://www.m-1gp.com
※前スレ
M-1グランプリ 2018Part87
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1545799099/
M-1グランプリ 2018Part88
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546006808/
M-1グランプリ 2018Part89
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1546223052/ >>847
大会に権威が付くほど、仮にインディーズ限定でやっても有望なとこは大手レコード会社が囲い込むだろうから
結局はレコ大とかと同じような大手ズブズブな賞レースになりそう >>842
もうブロックしたけどたまにそういうの目に入っちゃってすごいムカつくんよ〜芸人をフリにして自分のセンス見せつけようとしとるんよ〜愛がないんよ〜 笑いの殿堂ネルソンズやっぱ面白いなぁ、チャップリンの1本目のネタ
これでKOC決勝出れないんだからしんどいわ 当たり前なのかもしれんが漫才師よりコント師の方がネタ多いな
とレスしようと思ったらネルソンズがまた正義感のネタしてやがった
最近毎回あれじゃねえか… >>849
でもそれって特定層にウケるかどうかだしな。
一般層にあまりにもウケてないのが音楽業界の問題だし。 >>847
お前が知らないだけで日テレとかでやってるわ
スレチ >>850
大会に権威がつく頃には音楽業界に元気が戻ってるってことだからそこまでいけば万々歳 >>843
2001年頃は少なくとも予選では強制終了してたみたい。中川家がされて礼二がどないやねん!してたの面白かった。 >>856
m1レベルはほど遠いだろ
まあ音楽の話はこの辺でやめとく
すれちすまそ >>857
そのフリップを出した直後にIKKOさんが「ふういん〜」って言ってたから半分ネタ
このままじゃ消費されるかもってのは当然考えてるだろうけど >>857
その発言後すぐikkoと坂上のものまねしてた
坂上のものまねにシフトするってことだったりして
ものまねなしのフリートークでどこまでやれるかだな。あんまその機会ないけど。
長田が設楽みたいに仕切りできたらねえ。 自演ってか付け加えただけじゃね
レコ大って全然よく知らないけど出来レースなん?そうじゃないのに出来レとかやらせって言ってたら結局M-1のことやらせとか言ってる連中と変わらん気がするけどどうなんだろ なすなかにしなら5年後ぐらいに久々の非吉本で上方漫才大賞とれそう >>839
銀シャリとか激情漫才ベースで若干競技に寄せて優勝した上で、クオリティ保ったまま劇場寄りのネタをテレビでやれてる方だと思うけど、ひな壇バラエティやクイズに出てないからってここですら評価高くなくてすこし悔しい 銀シャリ評価高くないことはなくない?
橋本とかよく評価されてるの見るけど 銀シャリはもっと出てほしいって意見が多い方だと思うが テレビの発言切り取って過剰反応
まるで芸スポみたいだな >>860
このスレにくるのに予選見たこと一回もない人なのかな 大阪チャンネルは月額500円ぐらいでルミネのライブ見れてお得感あるけどHuluの月額1000円ぐらいてお笑い好きにはどんなもんだろ お笑い太鼓判フルで見たいから今度加入してみるけど >>866
週刊誌で裏で1億円のやり取りがあったの出てる 銀シャリ、普通にここでの評価高いと思ってたけど
ドレミのネタは新M-1でトップレベルの傑作って割と共通認識だと思うし >>876
ライブを配信してんの?
大阪ちゃんねる安いな >>878
バラエティ番組とかのことだろうね
漫才の評価はめちゃ高だと思う >>871 >>873
そっか、良かった
消えたとか売れてないから歴代でも下位とか言われることあるからさー
優勝したら一生優勝の文字を背負うわけだから、もっと漫才を続けてることそのものが評価されてもいいはずと思うんだよね
銀シャリは平場も決して弱くないのに、世代交代にちょうど弾かれてしまって出損ねた感がある 上手いしレベル高いし安定してるけど個性が薄いというかねぇ
平場もイマイチだし お笑いって新しく売れるのどんどん難しくなってねえか? 村本は主張の内容はアレだけど、
政治ネタ芸人ってジャンル開拓したのは商売としては大成功だろ
めっちゃ仕事あるみたいだし
爆笑問題の漫才は政治というより時事だから住み分けできてる >>881
銀シャリは放っといてもその内ルミネやNGKを背負って立つ存在になると思うよ
それが何よりの「漫才続けてることへの評価」でしょ >>884
ネタじゃないじゃん
政治ニュースの見出し自分の思想に合うものを口に出してるだけ >>886
ネタの定義とは…
2700なんて右肘左肘交互に見せてるだけとも言えるけど…
ネタ番組でやってたらそれはネタなのでは 村本は政治に手を出して切られたんじゃなくて切られてから政治に手を出したのがなんとも >>886
それには異論あり
なんだってネタになるよ
どんな内容でもね
自分はそう思うけどね
中川家みたいな「漫才とは!」みたいなカチコチの定義みたいだな 政治ネタなんて昔からあるし新ジャンルでもなんでもない
ウヨサヨ系なら鳥肌実だの先駆者は他にいるだろ 有名人や時事を使った方が絶対ウケやすいんだから使った方が得だよなぁ
有名人を使うことを嫌う大会の時だけ使わないようにすれはいい 銀シャリは技術はあるけど
ネタの題材が小学生レベルなのと
作家がネタ書いてるっての評価下げてるね >>894
題材が小学生なのは家族で楽しめる漫才を目指してるからだろう 作家がネタ書いてるって聞くとすげえ萎えるわ
そいつの実力じゃないしスポーツでいうドーピングみたいなもんじゃん >>896
作家が関わってない芸人なんていないんじゃないの?今どき ただのドレミの歌の替え歌やりたい、ならともかく「ドレミの歌はテーマに統一感がないから揃えたい」って入りは違和感無いと思うんだけどな >>894
作家と橋本が一緒に作ってるんじゃなくて作家が全部作ってるの? >>899
ネタ書かない芸人はプロといえるのかってとこだな
別に作家の力借りるのは悪くないが
一から十まで作家頼りは流石に受け入れにくいって気持ちはわからんでもない >>878
ドレミの歌より雑学のほうが面白いと思うの俺だけかな? ジュニアは審査員の話来てないの?断ってんの?
ガチでやって欲しいんだけど そもそもお笑い芸人に政治家としての見聞を求めてないし
政治家に笑わせてほしいとも思ってない
馬鹿にニュースへの関心を持たせるくらいの効果はあるかな >>903
イッテンモノで本人がやらないと決めてると話してた 政治ネタやるのはいいがつまらないのが問題なんだよ
「お笑い」芸人なんだから >>796
濱田がR-1優勝特番でやったやりたい事の一つが爆問太田と対談で、太田が好感持ったんやろ
濱田祐太郎とかハナコとか霜降り明星とかゆりやんみたいな20代芸人もっとフィーチャーして欲しいわ。今の30代芸人って一時期のサンドや03、バイきんぐみたく実力あるのにチャンスがない芸人ってほとんどいない >>907
うん
そりゃ好きな人もいるんだろうけど笑ってもらおうとして作ってるものじゃないからねあれ >>900
m1優勝のネタは僕が書きましたって
作家がばらしてたな
ネット記事にもなってたな当時 >>903
ジュニアは審査員はやりたくないとはっきりラジオで発言してる
太田も審査するよりされたいと言って審査員は拒否 村本のあれは早く喋る芸でしょ、ユーモアもなにも感じない
鳥肌実を見習え 作家が書いてて何が悪いのかわからんけどな
歌手だって自分で曲作ってるほうが少ないくらいだろ
まあでも作詞作曲までしてないと認めないみたいな頭の固い奴結構いるしそういうことなんだろうな >>909
しかも笑ったら笑ってる場合じゃねえぞみたいに叱られるしな
じゃあ笑ってやらねえよって思っちゃう 銀シャリの「万引きGメン」のネタ、メタネタで好きだわ >>915
流石にアーティスト名乗って書かないのは少ないだろ
書かない歌手はアイドルってやつだろ 有田は審査員やらないのかな?
紳助が頼んでも断った上田名倉はやらないと思うけど 久保田が作家に作ってもらって自分らで作ったヅラしてる芸人批判してたな >>910
それは橋本が否定してた
真偽はわからんが M-1やキングオブコント、R-1とか見るとお笑い以外のコンテンツにおいて競争する際の不透明さが気になるわ
音楽やスポーツとかって審査基準が曖昧過ぎて納得いかない チュートリアルが最近なんかでやってたネタがM1の頃のフォーマットが欠片も無くて作家に書いてもらったのかなあと思ってしまったわ >>922
本来なら競争するジャンルじゃないし
お笑いや芸能系の賞レースなんて所詮エンタメの域を脱しない >>919
絶対やらないだろうね
さすがに有田に話が行ってないわけないし >>918
そうか?
歌う専門の人って結構いる気がするけど
作詞家作曲家って職業もあるんだし
まあそれはどうでもいいんだが
音楽は作る人間とプレイヤーがイコールじゃなくてもちゃんと評価されるんだからお笑いもそれでいいと思うだけ あれNHK和牛ネタした?
したとしたらどんなネタ?ウケた? >>925
CD円盤売上ライブ動員がある意味指標にはなるだろ
笑いの方がよほど不透明
だから痛いお笑い玄人もどきが多い m1優勝ネタを作れる作家がもしいるならもっと注目されるべき >>930
そういえばしてないな。同じく外ロケしてたナイツはしたのに ネタは0から1を芸人が作ってたら作家がそれを10や100にしようが別に大丈夫派だわ
歌手とかでも作詞作曲は自分でやって編曲は他の人がやることあるし 三が日生ネタ番組皆勤賞は爆笑、ナイツ、アンガだけか。アンガは初日家族ネタだったけど。 とろサーモンは0から1を自分達で作ってそこからあえて100に近づけないとこが好きだわ いま爆笑が漫才でとろサーモンいじってたけど
いじられるのってとろサーモンの方ばっかりだよな
スーマラをいじった人いる? 別に作家つけるのはいいけど
漫才って「自分たちで考えて話してる」って部分が必要だから萎える部分はあるよね アインシュタインの河井ってなんかイメージが陣内と被るわ >>924
チュートは徳井が一人で全部書いてるらしいぞ >>896
昔の漫才師のネタは作家が書いてたよ
作成作家で演じるのは漫才師
それはそれで分業しっかりしてていい
面白きゃなんでもよくね 作家が考えてるって聞くと確かに萎えちゃうな
それで面白くなくなるとかそういう訳ではないけど何と言うか、そっかあ…って思いで見ちゃう >>939
流石に更年期障害とかはネタにしづらいかもね 東西のとろサーモン見て2017M-1獲ったのがとろサーモンで良かったと確信できたわ 太田が一番久保田と上沼をネタにしてるな
部外者なのに
部外者だからこそかもしれんが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。