>>957
ねぇねぇw オマエの言う戸籍廃止に反対している別姓派って誰なの?w ねぇ誰の事なの? もちろん有名な人が居るんだよねぇ?w

>君は「別姓結婚したい夫婦」と言ってた
別姓婚したい者同士が結婚したくなったら当然別姓婚したいカップルになるが? 何か疑問でも? そんな事は有り得ないとでも言い張るか?

>歴史が違うのだから何の不思議もない。
それぞれ固有で他の国と "違う歴史" を持つのは日本だけじゃないので何の言い訳にもならない。根拠を言わなきゃならないのは、日本一国だけの別姓が他の世界全ての国の別姓と異なる例外だナドと言い張る側である。

>西洋の夫婦別姓が女性解放運動の産物だったのと逆な
逆であるナドとする根拠は何も無いので、日本の別姓が西洋の別姓と逆の効果をもたらすナドという事は無いと考えるのが当然である。オマエの妄想ではなく客観的根拠を言え。

>これは歴史的事実であ
逆に日本では同姓が女性解放運動の産物だとかいう話を歴史的事実(笑)だナドと言い張るつもりなら根拠を出せ。根拠もなく歴史的事実だとかホザいているわけではあるまいなぁ?

>米人に「専業主婦です」などと言おうものならハウスメイ
それがどうした?ww 別姓で男尊女卑が強化されるナドと考えた根拠を早く出したらどうだ?

>父親でもない男に養育義務を押し付けるのは前近代的な
"欧米式" だぞ?ww オマエに言わせリャ欧米の結婚は近代的なんじゃなかったのか?ww

>税金とはそういうもの
"そういうものだ" で言い訳が済むなら、嫡出推定にも "そういうものだ" で納得するがよいw オマエは法律上の夫は "無関係" だとか言ってカネ負担させる事に反対するクセに、もっと無関係な他人である納税者にカネ負担させる事には何の躊躇も無いダブスタ野郎である。

>国家は他人じゃない。
国家が納税してるとでも言うつもりか?w 無関係な他人の納税したカネで問題を解決する事を容認しているオマエは、オマエ自身に言わせリャ "幼稚園児みたいに" 無関係の他人に依存する事を容認している。