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デベロッパー、開発部署、開発者スレッド9
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0001落ちてたので
垢版 |
2011/10/27(木) 12:57:43.53ID:7xatBdzO0
参考:
BGR-44 GSLA Japan 日本ゲームスタッフリスト協会
http://bgr44.speedgamer.net/gsl/index.html
Developer Table
http://review-site.net/dt/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
Critique of games
http://www.critiqueofgames.net/
GameStaff@wiki
http://www13.atwiki.jp/game_staff/
MobyGames
http://www.mobygames.com/company/browse
GDRI
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Main_Page

前スレ:
デベロッパー、開発部署、開発者スレッド8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1280675641/
0418ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 20:09:14.09ID:CchR1lbv0
SFCの魔獣王の開発が本当にKSSかどうか調べていたんだが、
これインハウスじゃなくてカネコが作ったのかね。
スタッフロール見ながら分かる人の来歴を調べていたらカネコの関係者が多かった。
よく出来ているゲームなのに海外版も出てないし、詳細がよく分かんないんだよなぁ。
一応、スタッフロールからわかった人達。

エグゼクティブプロデューサー
高野 秀夫⇒マックスエンタテインメント

企画・進行
古橋 秀幸⇒カネコ、マリオネット

プログラム
杉本 尚志⇒ナグザット
荘埜 毅明⇒ナグザット、カネコ、メディアビジョン、ウィッチクラフト

グラフィック
河野 満⇒カネコ
古橋 秀幸⇒カネコ、マリオネット

音楽
遠藤 智博⇒NCS、ガイブレイン、トンキンハウス、アルマニック
飯塚 博⇒デュアル(コロン)、NCS、コナミ

監督
古橋 秀幸⇒カネコ、マリオネット
0419ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 20:47:01.19ID:wxFMNpVu0
カネコじゃないならたぶん開発はイレブンじゃないかな
ここも元カネコスタッフ設立だそうから
サウンドはキューブの人だね、何故かキューブのwebサイトに載ってないけど
0420ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/07(水) 22:13:52.64ID:o99lLwsu0
>>419
早い!ありがとうございます。
サクッと見た限りですが、イレブンってAC版のナイトメアインザダークの開発を行ったところですかね?
ソースがあれば伺いたいです。

あとmobygamesの古橋秀幸のリンク間違えてますね。
furuhashiじゃなくてyoshihashiになってるんで、
古橋を吉橋と誤読しているみたい。

http://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,385347/

http://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,261766/
0421ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 00:16:29.69ID:P5vnlZOa0
有限会社イレブン

1991年春、創業。1991年12月、法人格取得(設立)。

カネコおよびカネコ関連会社のインターステイトからの独立組。

1992年12月11日 『ネクスザール』(PCエンジン・スーパーCD-ROM2)
1993年7月23日 『サマーカーニバル'93 ネクスザールスペシャル』(PCエンジン・スーパーCD-ROM2)
1993年8月 『マジンガーZ』(アーケード・MC68000 CPUの専用基板)
1995年1月24日 『ボンバーマン ぱにっくボンバー』(アーケード・MVS基板)
1995年8月25日 『魔獣王』(スーパーファミコン)
1996年11月29日 『タイムボカンシリーズ ボカンと一発!ドロンボー』(プレイステーション)
1997年9月25日 『タイムボカンシリーズ ボカンと一発!ドロンボー 完璧版』(セガサターン)
1998年3月12日 『タイムボカンシリーズ ボカンですよ』(プレイステーション)
1998年12月24日 『ボンバーマンクエスト』(ゲームボーイ/スーパーゲームボーイ対応)
2000年1月27日 『ナイトメア イン ザ ダーク』(アーケード・MVS基板)
0422ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2018/02/08(木) 00:21:05.40ID:P5vnlZOa0
ケイエスエスって社内開発部門が存在しなかったんじゃない?
ティーツーやメディアミューズといった関連会社はあったけど。
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