アークザラッド総合第76章 [無断転載禁止]©2ch.net
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このスレはアークザラッド総合スレッド。
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改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
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アークザラッド総合第74章(実質75)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラリュウキ、セゼク、アクラ、海竜、ジャッジメントとかってロマリア四天王より上の設定なのかね
うろ覚えだけど、グロルガルデも機神で昔はもっと強かったと説明されてたし ヂークベック好きだったからもうちょっと強くして欲しいなぁ
攻撃が全然当たらない・・・ あれはヂークがずっとlv.1のままというシステム的な問題だから、改善は難しいね。 普通にプレイする分には十分強いし
攻撃当たらない仕様ゆえに出番には困らない レベル変更する装備品出せば良かったのに
経験値取得ゼロで ステータス上昇と特殊能力追加のパーツは別々にしてほしかった リメイクしたらヂークベックは戦えばレベルが上がる仕様に変更した方がいいな。
精霊の黄昏が作られていた時代で、2の仕様は不評だったんだろう。
アルファ碁だって、何万試合も繰り返して学習していった人工知能なんだし、そういう設定でいいじゃないか。 そうだ、レベルは普通に上がるけど経験値分配で下がれば調整効くからいいんじゃないか!?これ名案だろ!
レベル1がいい派と上げたい派両方に対応できるぞ! あれいつも思うけど経験値ってどうやって分け与えられてんだろうな。 4コマではヂークが対象をボコボコにして経験値放出してた アーク3の明るい感じ好きだけどな
冒険してる感があるのも良い アーク2のフロアアイテムのストロンガーが手に入りません。
エルクに地属性のフォールチョンを持たせて倒してるのが原因? >>38
単体で見たら嫌いどころか好きだ
でも続編としては糞だ 3やると血筋とか精霊の力集めた勇者とか別にそんなんじゃなくてもなんとかなるんだなってなる
アークとかククルは結構背負い込んでた感じだったから余計に 2が良すぎたんだよな。ドットグラも音楽もシステムも最高すぎる
中盤以降のストーリー攻略の合間に遺跡巡ったりヤゴス島で癒やされたりしてる時が至福 ヤゴス島のBGMいいよね
武器の説明してくれる行商人さん、初見では
仲間になるかもと思ってたw 「聖櫃を作る」という発想はルッツが言うまでゴーゲンすら考えもしなかったことだった
そして作れたのは命を賭したアークとククルが人と精霊の絆になったから
1と2で明言されてるけど聖櫃そのものはなんの力もないただの入れ物
封印のための勇者の力はアークが突き立てた剣に注がれている
アレク一行はあくまで封印の代行人なだけで、全てはアークが得た勇者の力のおかげ
というのが俺にできる精一杯の3への擁護 3の聖柩作りにアークとククルも協力してるからまあいいんじゃね >>43
おっさん動くの一度きりなのにブンブン動かすし
スタッフ頭おかしい(誉め言葉) 3は続編としてみると問題あるけどRPGとしてみるならそれなり、って感じ 3はガッカリゲーなんだよ、続編として期待してたからこそのコレジャナイ感
単発RPGとしては普通に遊べて面白い 1のキラードックって経験値が多いって訳じゃないのねレベルが高いから序盤に遺跡ダンジョンに潜る時の効率のいい経験値稼ぎに利用してるつもりだったのに 名前を使って売ってる以上そんな都合のいい言い分は通らんのだよ ドラクエみたいにタイトルの意味なくなってるシリーズもあるし
シリーズとしてじゃなく単発で見てもいいんだけど
3は2の続編として期待されてた部分が大きいからねえ…
そういう意味では黄昏は割り切って一本のゲームとして普通にプレイ出来たわ タイトルの意味の有無ならFFの方が適例ではなかろうか IIの潜水艦を活用する海底イベントを、新作のシナリオに用意して欲しい。
FF7の潜水艦ゲームみたいなリアルガチまでは望まないけど… いまVitaで1を遊んでんだけどさ
モンスター図鑑のアークたちの対戦せいせき欄、
アーク0勝1敗
ククル0勝27敗
ポコ0勝0敗
えっこれどういうこと?あぼん回数でもないようだし…?? いま書き込んでから思い付いたんだが、もしかして初期レベル-現在のレベルか? 宝箱を開けたときの経験値が自分のレベル基準で算出とかされてて、それ関連で敗数カウントになっちゃうんだろうかね
書かれてる通りの意味の数字じゃないという意味ではこれもバグか >>61もthxな
ネックレス強化目論んでんだがククルとチョンガラ、あとクラックモフリーで46Fまでたどり着ける気がしないw TYPE-Aクローンって両方同じモンスターだと思ったら、2匹とも武器違うのな 懐かしいアーク1買うかねぇ
敵の敗北数ってぬっこされた数だっけ? グラ・アピスとコ・アピスは設定上モンスターではなくただの野生生物らしい
ハンターもモンスターが増える前はそういうのを相手にしてたんだろうか 58なんすが図鑑でアークたちの戦闘不能回数は記録されないのか?
(グリーンスライムに負けたらそこに1敗とつくのか知りたい)
低レベルか図鑑TSUEEEEかどっちを諦めなきゃいけないのかご存知でしたら教えろください シュウの盗むの確率ってレベル1,2,3で
1/2,1/3,1/4
と
2/8,3/8,4/8
という話があったが正しいのはどっちなの? >>75
すまん
レベル1,2,3で
1/4,1/3,1/2
と
2/8,3/8,4/8
だね ゴーゲンがジャンプできないのはじいさんだから分かるとして、
リーザがイーガとか飛び越せるのは、考えちゃ負けなんだろうけど、
納得いかない。 イーガが屈んでるから飛び越せるのだ。なぜ屈むかというと… もしもリーザが自分を跳び越えていったら…
アーク→ククル以外興味なし
ポコ→一瞬チラッと見るけど結局見えなくて内心がっかりする
トッシュ→堂々と上を見る
ゴーゲン→ボケたフリをして上を見る
イーガ→前屈みになる
エルク→頭上が気になるけど結局見ない
シュウ→興味なし、とみせかけて時限式の特殊な装置を予めセット済み
シャンテ→子供っぽい物がチラッと見えてしまいフフッと微笑む
グルガ→便利な物もあるものだと思い後日同じ物を買い自分で履く
サニア→ふいに見てしまい、エレナにも同じ物を買ってやろうと決意する リーザが子供パンツという前提なのはいかがなものか… 本来の自分にダメージ効果なら誰も欲しがらなかったろうに >>73
亀な上に実機ではないが、10万回試して[25%,33%,50%]っぽい結果ががが
Lv2だけ1/3というにはちと低いな >>88
10万試行は頼りになるね
やっぱ3/8だか37.5%だかの方は明らかに間違いだよな
盗むLv2は33%(≒1/3)でええやろ >>86
ヘモジーに魔法の指輪とフル改造したマジックローブを装備すれば取れる。
3回のチャレンジで取れた。 >>88
前スレの時も感じたが
プログラムを見たとか10万回試行しただけじゃ説得力がない。
その10万回の具体的調査結果を示してくれ。 まぁ、言うだけならタダやしな。
実機でないなら検証結果の電子データもあるだろうし、提示するのは楽だろう。 信じる信じないはご自由に。Passは>>88のID
//fast-uploader.com/file/7045142753936/ >>95
なぜその調査結果で85/256が出てこない? 85/256じゃない21/64だったorz
でもそこまで調べてなぜ正解を導けないんだ・・・ >>95
検証おつ
盗むLV1、LV2、LV3に対する成功率は25%、33%、50%で設定されてそうだね
ほんの少し値が離れてるのは誤差の範囲だろう
盗むLV2が3/8説だと押してた人達は改めるようにな
(そもそも元々1/4、1/3、1/2で知れ渡ってたのに、なぜ偽情報が混入されて騙されて洗脳されてる人がいたのか?) 20年ぶりにやろうとおもうんだけど
1と2はディスク持っててPS3で遊べるがモンスターゲームは無い
そこでモンスターゲームも一緒に1.2と
アーカイブ版を改めて買うつもりなんだけど
2だけvitaのみの謎仕様
大画面でやりたいんだけどvitaTVに対応してる? >>99
PS公式のソフトウェアカタログより
vitatv対応
確かps3は一部進行不可のバグがあるとかじゃなかったっけ >>95
調査お疲れさまです。
レベル2の32.901%、32.876%という結果を見ると
>>97さんのいうとおり盗むレベル2の真の確率は21/64=32.8125%
というのがプログラム的にも正しそうですね。
おそらく0〜63の乱数を参照して
レベル1は16未満で成功(16/64=25%)
レベル2は21未満で成功(21/64=32.8125%)
レベル3は32未満で成功(32/64=50%)
という処理がされているのでしょうね。
これだけの調査をされたのですから堂々と新説を主張していいと思います。
>>98
>(そもそも元々1/4、1/3、1/2で知れ渡ってたのに、なぜ偽情報が混入されて騙されて洗脳されてる人がいたのか?)
ホントこれです。アーク2はこういう偽情報が特に多いと感じます。
ちなみにもしかしてアークザラッド2データベースの常連さんですか? 俺はリメイク来るまでもう周回増やさないと決めたんだ おかわり@廃屋2F。Passは>>88のID
//fast-uploader.com/file/7045237116201/
>>97 数値解析では近似値は得られても真の値は得られないのでな…
>>98 反証にはそれなりの環境と知識と根性が要る。それだけにやりきれん…
>>101 当方、乱数プログラムの知識は無いに等しかったりするw なので整数%しか浮かばなかった(^^; >>99
PS1アーカイブスとディスク版のセーブデータには互換性があるんで、ディスク持ってて据え置きオンリープレイならモンゲだけアーカイブス買えばいい
ちなみにPS2アーカイブスとディスク版セーブデータには互換性がない
>>100
画面が乱れる場所があるが一応プレイはできる あー、でもPS3とvitaTVで分散すると面倒かもしれんな
とりあえず互換性はあるよとだけ (そもそもアーカイブス版モンゲもPS3非対応なのは黙っておこう) フルRTAPlus、大穴でのサニアとイーガのコンビネーションが美しい…たまらん 皆さんありがとうございます
全部アーカイブ版買ってvitaTVで遊びます ディスク版持ってても結局入れ換えめんどいから出たときに12モンゲ3と買ってしまったわ
ショトカ登録的にもvitatvが一番だろなー アークのアイテム全コンプ全アイテム強化してるんだけどさ
長老のはちまきが、見てるwikiだと
初期(Lv/DF)12/7の鍛冶限界(Lv/DF)12/30ってなってるんだけどこれ誤表記だよね?
初期10/4の鍛冶限界10/27でいいんだよね?確認できる人教えてほしい >>82のグルガとサニアはあべこべでないのかい?
今さらだけど ミルマーナは水が豊かな国っぽいから風呂にはいる習慣ありそう
バルバラード出身とかなら香水と体臭がまざってたまらない感じ ポコのHP/MP、3/3の二連チャンが達成できずにコルボ平原から進めない三連休wwwワロスwww
………ワロス……… 愚痴書き込んだら達成したというな……
こんなことなら土曜にスレ覗けばヨカタ >>117
最終目的から逆算すれば、そんなのはマザークレアが解決してくれるよ。 ディスク版のセーブデータはPS3に移せるのですか? >>121
PS1用メモリーカードのセーブデータをPS3で使いたい場合は、別売りのメモリーカードアダプターが必要
ディスク版の起動自体はどのPS3でも出来るし、アーカイブスとのセーブデータ互換もあるので、新規に遊ぶ分には何も要らない 110だけど長老のはちまき編集で直してくれた人いるんね!ありがとナス! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています