いい加減ゲームでやめてほしいこと その15 [無断転載禁止]©2ch.net
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例え理にかなっていなくても言ってしまいたい事だってある
内に秘めたゲームへの不満をブチ撒ける
王様の耳はロバの耳に出てくる木の洞(うろ)のようなスレ
前スレ、
いい加減ゲームでやめてほしいこと その14
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1468697313/
※他人の愚痴にケチをつけるような野暮な真似は無しだぜ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured .>>1
乙、トンクス、サンクスコ
好きなものを選ぶが良いよいよいよいょぃょぃょぃ…… ワッチョイありがと
男が〜女が〜みたいな書き込みしてる奴キモすぎ 男の為のおそ松さんゲームと
大人の為の純粋なゲームも増やしたほうがいい シンプルに「字が小さい」こと
なんで最近のゲームは字が小さいの?
SFCのFF6くらい大きめの文字で頼む、マジで 線が細く見えてお洒落だと思ってるんだろう
拡大教科書みたいな文字いいよな 課金ダウンロードしなくちゃいけない、追加シナリオとか特典。
釣るのやめて欲しいわ。 若手声優の起用
大御所とは言わないからせめて中堅で固めてくれ
話題性ってんなら無駄にキャリア長いけど一発屋で終わって細々とやってるような奴とか使ってくれ >>10
そういうので「金払わんとまともに遊べない」のも嫌だが「こんなものに金出す奴いるのか?」なのも困るなw
俺が聞いた(もうダウンロード不可なので確認できん)のだとMVC3のジル・バレンタイン。
「ジルはバイオファンに人気あるだろ?」と思うかもしれないが、ダウンロードできるのは「バイオ5」の洗脳ジル。
設定上ウェスカーに洗脳中なので動きがキチガイじみているキモイ怪人、だからと言って強いわけではない・・・
(ダイヤグラムは弱キャラ説が有力なのだが、研究が進むほどジルを使えた人がいないので詳細不明らしい。)
せめて『5』がデフォでダウンロードで色気のある『3』やMVC2に出てきた『1』ジルを使えた方がいいのでは?って気がする。 スレ立て乙です
>>10
分かる。更に始末が悪いのは『データ自体は既に入っている』やつ
DLCに手を出したのは買わないようにしている DLC補完(ただの衣装替えなどではなく物語や世界観の根本に関わること)
完全版商法 >>11
俺の印象だと
スマホゲー:割と中堅が「豪華声優」の名目でたくさん出てる
据え置きゲー:ある程度名の知れた一部の声優と新人の両極端
深夜アニメ:毎年ほぼ新人ばかり >>8
多分本体に標準搭載されてるの共有フォントを使ってるせいだろうな
洋ゲーのローカライズとか字幕のつけ方のイロハを知らないド素人が適当にやってるもんだから、字の小ささと相まって酷いもんよ >>18
大体スタッフがバカゲー狙いでやって滑るとクソゲーほぼ確定というからな。
バカゲー『イデアの日』のスタッフのコメントだと、
「ギャグでもただの観客とプレイヤーじゃ感じ方が違うと思うんだ。
例えばNPCがバナナの皮で滑って転び『いてて…』のは笑えるけど、
プレイヤーキャラがそれやってHP減ったら不快なだけだろ。」
と言ったような説明してたが、まさにそうだと思う。 最近ましになってきたけどテイルズオブシンフォニア辺りの頃の
キャラが何か話すたびにいちいち手をひらひら動かすのが嫌だった
アメリカ人だってそこまではしないだろ(推測 >バカゲー『イデアの日』のスタッフのコメントだと、
> 「ギャグでもただの観客とプレイヤーじゃ感じ方が違うと思うんだ。
> 例えばNPCがバナナの皮で滑って転び『いてて…』のは笑えるけど、
> プレイヤーキャラがそれやってHP減ったら不快なだけだろ。」
>と言ったような説明してたが、まさにそうだと思う
HPをへらすというげゲーム的な実害をくらわすギャグだったのがいけなかっただけだと思う。 アクションゲームで
一つのアクションとアクションの間が急に始まるやつ
前に進んでるのに後ろ入れると一瞬で後ろに動き始めるとか
その流れで十字キーをぐるぐる回してるとキャラクターがガクガク動いたり
あと格ゲーのキャンセルとか >>22
歩くモーションとかは滑らかなのに振り向きモーションはそもそも採用されてないゲームとか結構あるよな
ただ妖怪ウォッチ1遊んでダッシュ中にキーを逆に入れると急ブレーキしたあげくウェイトかかるのがうざかったんで
リアルすぎるとストレス溜まって駄目だなとは思った リアルというと、リアルさのつもりで設定したのが逆に非現実的行動誘発する奴。
【割と多いケース】
・リアルに攻撃を繰り出すと硬直が発生するように設定させる。
→ジャンプ中は硬直しないのでピョンピョンはねながら攻撃するのが一番隙がない。
・走るより跳びかかるほうが早いだろうと「ダッシュ<タックル」と速度設定。
→着地キャンセルができたので蛙飛びのような移動が最速になる。
・リアルに梯子昇降時は無防備に設定する。
→隙を生じないように梯子をつかんではジャンプで登るor飛び降りるのが鉄則になる。 ゲームの中でやっていいリアルとやっちゃいけないリアルか
Gジェネで採用されている攻略マップ上でモビルスーツや艦船の大きさを表現する、
サイズ制導入はなかなか酷いと思う
(文字では表現しにくいんで、公式あたりで実際見てもらえると助かる)
結局あれ、マップがごちゃごちゃして見づらいだけだし、
同時に配置できる機体数が少ないのをごまかしているだけって指摘も出る始末 ローグ系をはじめとする食糧/空腹度ルール採用ゲームも
実は空腹満腹の概念はあっても飢餓死の概念はないゲームが多い
「死の迷宮」(セガ系)ぐらいだろう、食いすぎ死亡まであるゲームは。
(トルネコだと食いすぎは満腹度の上限増加になり、むしろ推奨行為だった) モンスターを倒して素材GET、素材を売って金GET、素材から武具作成
これも中途半端に導入すんのやめてほしいな、めんどくさい >>24
そういうパターンってグラフィックが荒かった昔はあんまり気にならなかった
というか、むしろなんかいかにも「技」とか「テク」っぽくって好きだったりした
でも、今のレベルのグラフィックでそれやられると、脳内補完の限界超え
ちゃって、ギャグにしか見えないんだよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています